あの自分キン肉マン2世読んだんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:44:08

    無印までは闇のゆで展開がいくつかあっても面白かったのに時間超人出てきてからマジでつまんないんスけど良いんスか これ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:46:29

    ムフフ見てみてワシの練り上げられた2世版ネプチューンマン

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:46:46

    >>1

    当時ですら愚弄されたからね!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:48:16

    だから打ち切りのようになったんだ 満足か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:49:22

    >>1

    なぜカオスを殺した!

    二世は聖なるファイターとなる


    カオス殺してやねぇ…

    ロビンをタッグにするのも美味いで!

    ボケーッ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:52:00

    >>4

    キン肉マン2世はあの日死んで良かった

    ともするとあれ以上面白くなれなかったかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:53:21

    キン肉マン2世にはキン肉マンの頃よりも上がった画力がある…ただそれだけだ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:53:23

    ゆでも迷走してた時期だからね
    まあ今も迷走してるからバランスは取れてるんだけどね
    ゆでって割何度も打ち切り喰らうような作家なので爆発力は高いけど安定性はないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:54:02

    坊っちゃんズvs五大厄は落丁もあるしでマジでこの世の終わりみたいな内容だったんだよね
    先生の迷走もそうだけどそれ以上に編集部のヤル気が無さすぎるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:54:16

    >>2

    あいつ関連の負傷者多くて笑ったんだよね 

    昔のファンは地獄だったと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:09:30
  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:11:20

    2世が今載ってたら龍継と一緒に愚弄されてそうなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:15:51

    伝説超人を落ちぶれさせてやねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:17:23

    内容が強すぎて地味だけど究極タッグはクソみたいにテンポ悪く進むのも駄目なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:18:43

    >>10

    >>2

    どうみても落ちぶれた作者がモデルですよね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:20:34

    >>14

    組み合わせ決めるのに一巻掛けるのは勘弁してくれって思ったね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:20:46

    >>5

    まてよ カオスは死なないんだぜ(キン肉マン新章書き文字)

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:21:06

    ネプチューンはまだ往年の輝き見せることたまにあるから良いんだよ
    腕に引き寄せられる鎖とか見開きの書き込みとかなヌッ
    本当に酷いのはマンモスお前だっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:22:43

    >>17

    あの男たちは自らの失敗に真っ向から立ち向かう気か…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:23:34

    結局間隙の救世主って生き残ったサンダーなんスかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:23:44

    青年誌を意識したお下劣ギャグと合わないエロ要素と無駄なグロ描写が二世を支える…ある意味最悪だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:23:52

    >>8

    超神編ならまだうむ…って言えたけど時間超人編は普通におもしれーよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:25:46

    しかし…二世ものとしては成功の部類なのです
    今のゆで展開の肥やしにもなったしな(ヌッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:26:43

    麺「おおっ!間隙の救世主が現れた!ワシの弁髪プレゼントしたるわ!」
     ↓
    麺「やっぱお前は違ったみたいやな。弁髪が返してもらうで」

    とかちょっと猿展開すぎると思うんだよね

    まっ、いまやってる超神編でリベンジするからバランスは取れてるんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:27:15

    >>23

    その理屈も悪魔の種子編までなんスよね

    時間超人出てからはマジでダメダメなんだ悲哀が深まるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:27:55

    >>25

    無理です

    ノーリスペクト全員出さない時点で無理です

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:30:14

    >>24

    そもそも親子と師弟の絆がフィーチャーされた話なのに

    万太郎とラーメンマンの話が描かれないのがアレなんだよね

    「洞窟のおじさんの頃から知ってる」とかは言ってたから猿空間送りになった設定って訳でもないのに…こ、こんなの納得出来ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:33:03

    ジェイドが切断したベストの鋲がなんの意味もなかったのが笑うんだよね
    明らかにバッファローマンvsウォーズマンの再現だろうがよえーっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:35:19

    >>22

    ビジュアルだけ見ておお…うん…ってなったパピヨンマンが良キャラを超えた良キャラだったんだ

    バイクマンと100トンの再登場も燃えたしな(ヌッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:38:00

    正義超人も見えないところで反則技使ってたんスよ
    ってのはマジで笑えないから今からでも無かった事にして欲しいのが俺なんだよね
    あんだけ友情友情言ってた作品がこれは駄目だろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:38:51

    >>30

    すいません、反則自体はいいんです

    問題は唐突にマウント取ってきた事なんです

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:39:40

    >>30

    待てよアレは万太郎とカオスを奮起させるための嘘なんだぜ 

    嘘なんだぜ嘘なんだぜ嘘なんだぜ嘘なんだぜ嘘なんだぜ嘘なんだぜ嘘なんだぜ嘘なんだぜ嘘なんだぜ嘘なんだぜ嘘なんだぜ嘘なんだぜ嘘なんだぜ嘘なんだぜ嘘なんだぜ嘘なんだぜ嘘なんだぜ嘘なんだぜ嘘なんだぜ嘘なんだぜ嘘なんだぜ嘘なんだぜ嘘なんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:40:02

    無印のマスク狩りでさえ読者は心を痛めてたのに、顔剥がしはやりすぎを越えたやりすぎ。グロければいいというもんじゃないヤンケ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:40:43

    おおっ、ラーメンマンが死んでしまう 歴史改変とかの問題どうするんやっ
    おおっ……うん? ラーメンマンが消えた……?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:41:29

    >>30

    そんなこと言ってしまったら、今後も

    でも…反則技使ってますよね?ってイメージがついてしまうのに編集は止めなかったんすかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:42:13

    自分アニメII世が初キン肉マンだったんですよ そんなに評判悪いのん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:42:52

    ネプチューンマンが老害化とかは百歩譲って許すんすよ
    マンモスマンの裏切りを越えた裏切り展開だけは許せない

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:43:46

    (アシュラマンのコメント)「俺たち悪魔も敵がいくら憎かろうがマスクマンのマスクにだけは手を掛けたことはないヤンケ」

    万太郎「ウヒョー父上の髪の毛はなんとかかんとか」マスクシュルシュル

    ホアアアアーッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:44:18

    >>36

    アニメ化範囲は面白い部分スよ

    問題はアニメの後の話が龍継ぐ以上に読むのが辛いことだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:44:47

    >>36

    二世が叩かれるのはweb連載始まってからですよ

    それまでの二世はアニメ化とゲーム化された大ヒット作品だあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:45:18

    ヒカルドやシバの扱いを今のジャスティスマンが見たらマジギレするって意見を見て笑ったんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:46:30

    >>36

    2世OPテーマは神曲を超えた神曲だよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:47:38

    ブロッケンの前でそれ言った辺りゆでなりのリトライだと思ってんだ
    あの時ブロッケンは気絶してた?くっさ~なにがなんでも邪推したい臭いがするぅ~

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:48:03

    老害ネプウメーウメー時間超人のクソギミックが究極タッグ編を支えるある意味''最強''だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:48:05

    >>41

    公式の描写「じゃーんブロッケンjrは気絶してたので聴いてましぇーん」

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:48:12

    >>41

    待てよ シバは母殺しやってるし伝統の名のもとに罪を受け継ぐものなんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:49:03

    >>43

    すいません、だったら発言する前にいつの間にか目が冷めて一緒に聴いてますよね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:49:17

    究極タッグの何が凄いって最初から29冊の単行本目指してるからめちゃくちゃクソみたいな引き伸ばしが延々と続くんスよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:49:50

    ブロッケンjr「きいてないっきいてないぞっ」


    ふざけんなよ公式が

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:49:58

    そもそもブロッケン自体が「過去がなんであろうと自分がしっかりしないと未来ないヤンケ」って結論出してるからね
    ジャスティスの言葉をわざと聞かせてないとかは流石にひねくれを超えたひねくれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:50:11

    一番クソなのは正義超人はじつは
    レフリーに見えないとこで反則しまくる
    蛆虫なんだ展開と思ってんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:51:55

    >>41

    すいません、アシュラマンがいつの間にか正義超人ツラしてるのがおかしいですよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:52:28

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:53:26

    >>50

    ウム…ジャケッツvsグロリアスの戦いのメッセージの総まとめがジャスティスの発言なのに

    ブロッケンにはわざと聞かせてない~はネタとしてもつまんねーよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:58:57

    ここから熱狂的ファンがプレボ編集になって
    完璧始祖編って神作品にするなんて
    刺激的でファンタスティックだろ?

    ひょっとしてまだ大学生のマネモブが
    プレボ編集になって猿先生担当すれば
    龍継も神作品に化けるんじゃないっスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:00:31

    ぶっちゃけ二世ってデーモンシード編までなら普通に良作ですよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:01:38

    再度悪魔堕ちしたアシュラマンにどこまで耐えれるかな所はあるっスね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:08:30

    おそらくプレボ繋がりでグロロロされがちなタフ儲のたてたスレだと想われる
    相手の弱い所をつくとは見事やなっ(ニコ)

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:09:47

    嘘か誠か、新旧合わせても最強の超人は万太郎だという学者もいる

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:11:26

    メルトダウンとタトゥーマンは結末以外のバトルそのものはつまんねーよ
    ギミックの解説に時間かけすぎだろうが あーっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:13:20

    俺はジェンダーレスだぜ
    キン肉マンのみならずグルマンくんやロボット三太夫も読破してやるのよ
    ウアアアチンカスヲ超エタチンカスダーッ助ケテクレーッ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:14:57

    >>55

    何歳だと思ってんだよえーっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:17:00

    >>39

    >龍継ぐ以上に読むのが辛いことだ

    こ…こんなの納得できない

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:17:22

    >>15

    実際自分の老化が反映されてしまったと言ってるらしいんだあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:19:42

    >>63

    ネプチューンが本当にキツイい キツすぎる


    タフで言うならおとんが年喰ったからって考え方を改めて鬼龍みたいなこと言い出しました、みたいな展開なんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:20:27

    >>55

    待てよその優秀な担当がいれば理論には致命的な欠点があるんや 大御所はいうことを聞かない可能性が高いことや

    みてみぃ板垣とか先生打ち合わせと違うじゃないですか(担当書き文字)とかになりえるんや バキの担当が有能かは置いとくとして

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:20:56

    >>65

    作者のゆでたまごが次々に漫画を出しては打ち切られていくからね!

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:21:20

    >>15

    老いによって焦る自分を重なるんだ悪い意味で贔屓してしまったんだァ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:21:54

    >>66

    すいません、究極のタッグ編は両方無能なんです

    担当は落丁気付かんし

    ゆでは晩節汚しまくるんです

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:26:46

    >>60

    ウム…タトゥーマンはギミックかくどい上に対戦相手がバリアフリーマンと二世のゆでの悪いところが凝縮されてるんだなァ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:27:04

    愚弄されがちだがバリアフリーマンの設定やキャラ造形自体は好きだったのは…俺なんだ!

    強大なパワーに老獪なテクニックで食い下がって一矢報いるタイプのかっこ悪いのにカッコいいクソジジイキャラが見たかったのに… こ、こんなの納得できない

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:27:48

    >>20

    待てよ サンダーは万太郎たちを未来に返すためにエキゾチック物質を使い果たして荼毘に伏したんだぜ


    球根を投げ込まれたカオスが墓から蘇る!したと思われるが…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:27:48

    >>71

    あの相方の若い身体のニルスはどこいったんスか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:28:03

    >>71

    まず見た目も設定も格好良くねーだろバカヤロー

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:29:14

    >>71

    ジージョ…すげえ

    唯一二世物の漫画で親関係なく戦ってるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:29:59

    そもそも地方大会でも勝てない雑魚超人がニルスなのに
    若いパワフルな体もクソもねーよバカヤロー

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:31:02

    超神編以降はウォーズ戦とサンシャイン退場するまでのアシュラ・サンシャインのタッグ戦とゼブラ・マリキータのタッグ戦がちょっとアレだったけどそれ以外はいい試合やったヤンケシバクヤンケ
    直近のマリポーサ戦はマリポーサは格好いいしパピヨンマンは強敵として格落ちしないうえに倒したマリポーサも立てるいいヒールで結果マリポーサの惨敗とはいえいい試合だったよねパパ
    下手したら知性の神より格を落とした飛翔の神のことは知らない

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:33:10

    新のキン肉マンは
    迫力あるバトルと言うよりは戦いを通じて何を得るかに重きをおいてるからね
    バトルそのものの冗長さは仕方ないのさ
    まぁその上でバトルも文句無しの始祖編はガチで脂のりまくってたんだけどね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:34:58

    >>74

    何だよこのクソキャラ…から「カッコ悪いのにカッコいい」奴としてギャップでめちゃくちゃ魅力的に化けるパターンは王道なんや

    問題はこの頃のゆでには新キャラではそれができなかったし既存キャラまでズラシにすらならないサゲ方ばかりで愛想が尽きたということだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:36:57

    >>77

    >>78

    神が散弾流星脚で死んだんですけど…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:39:02

    青年誌っぽさを出すためかいちいち無意味に生々しい下ネタを挟むのは醜い!

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:42:24

    オプティカルファイバーパワーに代表されるようにとにかく新時代にする事に躍起になって
    格好良さや面白さが損なわれて行ってたのはキツかったっスね
    それでいて過去を捨てられない再生アシュラマンはめちゃくちゃ強く描けたのは人生の悲哀を感じますね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:43:06

    >>82

    ゆでたまごすら総合気にしてたんだよね、すごくない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:47:40

    マイティハーキュリーはゴッドセレクテッドのツープラトン
    バイコーンはネタになるからまだしも
    ナチュラルはマジでネタにすらならねーよ
    だからゆでもタッグで早々に散らしたんだろうけどなヌッ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:52:15

    俺は"友情の涙雨を受けて冷や汗をかくライトニング"のバッキーだ

    そして俺は"ライトニングの食べたかったサンダーのシチュー"のバッキーだ

    "息子よそれはな 友情(ドルージバ)という言葉さ"

    "この程度のクラッチでは五大厄を倒すことは"出来ないよ ビーフケークハマーッ 
    うぎゃあ~っ
    ジェイドーッ お、おれは大丈夫だが…

    二世タッグ名シーン4揃い踏みか

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:54:22

    >>80

    ナチュラルのこと言ってるなら77でアシュラ・サンシャインのタッグ戦のサンシャイン退場まで(つまりナチュラル倒すまで)はアレと言及してるのん

    サタンクロスとのクソギミック対決はバランスは取れてたのにアシュラ・サンシャイン戦でアーマーの耐久に突然のナーフが入ったとしか思えない脆さになったことに驚いたのは俺なんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:56:11

    >>11

    画力だけは昔から高いんだよね。格闘描写すごくない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:12:02

    >>35

    恐らくその時の編集が今の龍継担当だと思われるが…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:13:24

    二世読んでないけど今の肉とつながるような感じなんスか?
    それともパラレルだったりする北斗の拳と蒼天の拳みたいにつなげるには無理があるタイプ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:14:25

    >>89

    前作というよりネタ帳だな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:35:20

    >>89

    そもそも2世ではキン肉マンがキン肉星の王になってから長らく残虐超人・悪魔超人・完璧超人が地球では暴れてないって明言されてるのん

    完璧超人始祖編だけでも矛盾してるッスね

    まあ時間超人が完璧超人始祖篇以降のキン肉マンを無かったことにしたでもしないと繋がらないのん

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:37:00

    ふうん作品のつながりはなく影では反則していた正義超人も存在しなかったということか

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:40:03

    2世じゃなくて今のキン肉マンなんスけど、
    六槍客にしろ超神にしろ戦う前に誤解を解いたり
    話し合って共通の敵を倒すためにいったん手を組もうとか
    もっとやりようあるだろうがよ、えーっ?
    とツッコみたくなるのは俺なんだよね
    無駄に死にすぎじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています