ゼーリエ「な、なにぃ!? 私が協会長をクビだと!?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:33:48

    フリーレン「もうゼーリエの時代、いや普通の魔法の時代は終わりだよ」

    ゼーリエ「なんだと…?」

    フリーレン「実は帝国との共同研究でハイターを血液を使ったホムンクルスが完成してね。1000人のハイターホムンクルス達によって女神の魔法の解読が急速に進み、もうすぐ死者蘇生の魔法まで見つかるそうだよ。まあ、肉体がないと蘇生できないからヒンメルは蘇生できないけどね…でも器の作り方はわかったからあとは魂の移動方法さえ見つかれば…」ブツブツ

    ゼーリエ「この1000年何をしてるかと思ったら私に内緒でそんなことをしてたのか…」

    フリーレン「で、大陸魔法協会も傍若無人なゼーリエがトップだと色々と面倒だから、ここもホムンクルスハイターが会長に就任することになったんだ」

    ハイター「どうも、No.457です。私は何故か女神様の魔法より普通の魔法が得意なので会長に任命されました」

    ゼーリエ「バカバカしい、そんな紛い物で何ができる」

    フリーレン「ゼーリエ、そろそろ大人になろうよ。今なら私の裁量で帝国の首輪付きで済む。もし抵抗するなら、その時は戦闘に特化したハイターホムンクルスで構成された女神の騎士団がゼーリエを捕まえに来る。捕まったら最後、ゼーリエは帝国の変態たちに脳みそだけ取り出されて魔法図書館にされるだろうね」

    ゼーリエ「………」

    フリーレン「ゼーリエ、完全に人間の時代が来たんだ。諦めてよ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:37:31

    フェルンー!
    シュタルクー!!
    ミミックーーー!!!
    はやく来てくれーーーーーっ!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:37:56

    定期的に現れる闇堕ちフリーレンと巻き込まれるゼーリエ様

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:56:56

    >>2

    当然のように呼ばれるミミック

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:04:34

    ‥‥‥まだ旅を始めたばかりの頃に私言いましたよね
    「まるでフリーレン様のお母さんみたいだ」って



    知ってますか?
    我が子が道を踏み外しそうな時は体を張って、命を懸けてでも止めるのが”お母さん“なんですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:15:41

    少し見ない間にいい面構えになったじゃない、フリーレン

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:23:00

    これはシュタフェルとの旅が始まった後なのか始まる前なのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:26:17

    >>7

    ヒンメル復活を目論んでる辺り、オレオールでヒンメルと会話したあとかもね

    やっぱり死者と会話したらアカンのや

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:27:46

    花畑を作る魔法は便利だね
    ケシの大量生産にはうってつけだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:28:39

    これはあれだろ
    ホムンクルス製造技術が流出してしまい、各地の天才たちが過去の英傑をホムンクルスで復活させ始めて大陸全土を巻き込んだ聖杯戦争が始まるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:28:57

    数百年後に人間は私が管理するとか言い出して新たな魔王になりそうなフリーレン

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:29:45

    認めたくないけどクヴァールはやっぱり天才だ
    大量処分にあたってゾルトラークの効率性は群を抜いてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:33:11

    ハイターとフェルンは本当に親子みたいだ
    両方を掛け合わせたホムンクルスは生成成功率も性能もかなり安定してる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:36:39

    お前が目ぇ覚ますまで何度でも言ってやるよ……
    その悪人ヅラも!魔王気取りも!!一ミリたりとも似合わねぇってな!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:41:09

    個人の才能に依存した旧来の魔法体系はダメだね
    代替可能な大量の凡人によって運用できるフレキシブルなシステムこそ尊ぶべきだ
    これこそが『誰でも魔法を使える時代』だよ

    その砲身内部には優秀な魔法使いのホムンクルスから摘出した脳髄を使ってるんだ
    使用者に魔法の才能がなくても魔力バッテリーを差し込んで、使いたい魔法までダイアルを回し、トリガーを引けば魔法が発射される

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:41:19

    スレタイのゼーリエ様のセリフが両津勘吉で再生されてしまうのです
    どうすればよいのでしょう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:44:23

    あの旅で痛感したと思うけどお金は大切だよフェルン
    より大きな目的を達成するためには時間も人員も物資も必要になる
    短いヒトの時間に合わせるには可能な限り効率化しないとね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:48:27

    魔族の容姿はとても整ってるらしいからね
    弱らせてから女神の魔法を解析してる途中で擬似的に再現できた「服従させる魔法」を使ってしまえば簡単に高級商品が出来上がる
    死んだら塵になる性質が後腐れがなくて好評らしいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:50:07

    >>1

    オレオール


    ヒンメル「フリーレンにここまで求められるとは、僕はどこまでも罪づくりな男だと思わないかい?ハイター」


    ハイター「いや、止めましょうよ。」

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:51:59

    >>5

    >>14

    ようやく人のことがわかってきたと思ったのにな

    フェルンもシュタルクもどうしてそんなに怒ってるのかわからないよ

    本物の生きたハイターやアイゼンと会えるかもしれないのに…私だってヒンメルを二人に紹介したい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:52:18

    やっぱりエルフって魔族の親戚なのでは

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:54:07

    >>20

    フリーレン「いい子でいたらまた会える。そんな言葉をまだ信じているの?世の中は悪いことだらけだよ。それで得をする者が多いんだ。」

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:54:21

    ゼーリエは弟子たちを本当は心から可愛がっていたんだろう
    私たちに協力すれば時間を気にせずいつまでも弟子と過ごせるんだ
    一緒に世界を救おう
    今度こそ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:56:00

    >>23

    先生を失敗作から成功作にしなくていいの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:58:13

    ハイターってガタイもいいし、戦士としても優秀な肉体だよね
    身長という才能は努力だけではどうにもできないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:59:33

    ホムンクルス技術の発達によって個人に依存していた魔法という技術がより普遍的なものになったんだ

    例えば「服の汚れを綺麗さっぱり落とす魔法」とか「しつこい油汚れを落とす魔法」とか
    ああいう便利な魔法をホムンクルスを加工して作った道具で再現できるようになったことで文明はここ数千年で類を見ないほど飛躍的に進歩したんだ
    このままいけば世界は死から解放される
    師匠の理想は正しかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:05:14

    いつかフェルンもシュタルクも失ってしまうだなんて私は耐えられないよ
    二人だって大切な誰かを失いたくはないでしょ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:05:15

    主人公がラスボスになるのいいよね
    灼眼のシャナで見た!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:07:46

    ゼーリエだけに話すけどね
    私は密かにこの世界全土をオレオール化する計画を考えていてね
    そうすれば生と死も、魔族も人間も、すべてが分け隔てなく一つになれるんじゃないかって

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:10:18

    『葬送のフリーレン』
    今となっては皮肉な二つ名だね
    私だってこれほど多くの死を見取りたくはなかったよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:13:54

    フェルン…シュタルク…どうしても邪魔するの?

    仕方ないね…
    なら二人ともここで死んで貰うよ
    死体は冷凍保存して死者蘇生の魔法が解読されたら生き返らせてあげる







    はぁ…疲れた…
    二人ともオレオールで少し休んでなよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:14:18

    >>29

    ヒンメル「フリーレン 待て。」

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:14:52

    >>31

    器があればいいらしいっすよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:17:12

    >>33

    二人がまた反乱しないように子供のホムンクルス作ってその中に閉じ込めるアイデアでいこう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:17:22

    これが実現する日も近いな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:19:04

    >>35

    ハイターs「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「いい子にしているんですよ。フェルンs」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:20:21

    >>32

    私は人のことがわかってきたからね

    ヒンメルが魔族を殺すのを最後まで嫌ってたのは知ってるよ

    話し合いで解決できるなら、共存の道が残されていたならそれを諦めなかったことも


    だからもう誰も苦しまない世界にしてあげたいんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:21:06

    忘れ去られた ゼーリエ ひとえにてめぇが恥ずかしがったせいだが。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:21:10

    フリーレン魔王ルート、来たー!?!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:21:16

    帝国は帝国でゼーリエの肉体使って賢者の石造りそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:22:02

    >>37

    アウラ「じゃあ私の時に手加減してほしかったじゃない。」

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:24:29

    >>41

    その可能性もなければつもりもない相手に和平交渉は無意味だからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:22:56

    「ハーイタタタッ!ええフェルン感謝してますよ!貴女が此処にいるお陰で我々の計画は成就する!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:59:04

    >>16

    どちらかよいうと

    ゼーリエ「フリーレンのバカはどこだ!!」

    フェルン「フリーレン様なら今朝ゴールデンメタルミミックを探しに行くと旅立ちました…」

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:13:06

    クソッ‥‥‥こうなったら一か八かだ!



    みんな!俺が動きを止めてる間に俺ごとフリーレンを撃て!!
    もうこの手を使うしかないんだ!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:28:16

    ハイター「ハイタタタタ……!これで全て終わりです帝国も協会もそしてフリーレン貴女の計画も」

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:42:16

    此処には闇堕ちフリーレンとエアプハイターがいるのか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:18:19

    フリーレン「フェルン…私が間違ってたよ…」

    フェルン「いいんです、フリーレン様。さあ、一緒に迷惑をかけた人たちに謝りにいきましょう」

    帝国の魔法使い「フリーレン、貴様まさか自分が許されるとでも本気で思ってるのか?」

    フリーレン「思ってないよ。でも、もうお前らの悪事に加担するのは終わりだ」

    帝国の魔法使い「やれやれ…なら仕方ないな…」

    帝国の魔法使い「お前が裏切るなんて初めから想定内なんだよ、フリーレン」

    帝国の魔法使い「お前の始末はお前自信につけさせてやる」

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:50:13

    >>45

    フェルン「……」ズッドーン!!


    シュタルク「ミミックに対する配慮が微塵もねえええええ!!?」

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:19:36

    >>45

    闇堕ちしたフリーレンに対抗できるのは勇者ミミックしかいない

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:26:30

    >>48

    フリアエエンドじゃない

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:30:20

    やめてくれフリーレン…
    やめてくれ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:41:09

    人を知るって人の製造方法を知るってことじゃないんだよなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:42:28

    もう誰にも止められはしないさ!この宇宙を覆うフリーレンの渦はな!

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:45:58

    >>48

    まあ、フリーレンのホムンクルスも造れるなら造るよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:52:00

    >>50

    よくよく考えたら、ホムンクルスの製造を実用化させた時点でもうフリーレンをどうこうしても帝国を止められないよね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:56:25

    よく考えたら魔法は知識だし
    フリーレンのホムンクルスは生まれたてだから巨大な魔力タンクにしかならないんじゃないか

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:57:58

    >>52

    ヒンメルならフリーレンを躾られるけど

    ヒンメルはもういないじゃない。

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:28:45

    >>58

    いやあ、でも、こんな状況だとヒンメルでも困惑しそう。

  • 60二次元好きの魔族24/03/29(金) 10:04:28
  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:13:59

    >>57

    防御魔法とゾルトラークさえあれば知識や経験なんて必要ないぞ

    多人数で絶え間なくゾルトラーク撃ち続けたらいい

    フリーレン一人なら切り抜けられるかもしれんが、人間のフェルンは多分数分も耐えられないし、間違いなくフリーレンはフェルンを見捨てられないからジリ貧で死ぬ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:26:52

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています