あにまんセトの憤怒攻略支部

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:39:21

    どうも面倒なギミックボスのようなので攻略情報を共有できるよう建てました。とりあえずグロッキーにして殴るのが正解っぽいが…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:41:30

    ギミックボスのくせにHP量が屈強するぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:42:23

    自分の所に神秘が少ないせいかもしれんがめっちゃ硬い
    倒したら倒したでエラー吐いてタイトル戻されるしどうなってるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:42:42

    なんかEX使うと落ちるってマジ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:42:45

    こいつ切断してくるからメンテ待った方がいいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:43:34

    まともにプレイできないから地下生活者の前説とプラナつついて遊ぶ以外に楽しみがないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:44:00

    EXスキル使用せずにクリアするとタイトルに戻されないらしいよ
    初日から縛りプレイ要求されてますね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:44:43

    >>7

    はえー

    まあストレスだしメンテ待ちでいいでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:45:30

    >>6

    それで結構満足感あるし今日はこれでいいかなって…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:45:42

    もしこれが仕様だったら?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:46:02

    各所で切断厨とか呼ばれ出してるセトくん可哀そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:46:42

    名前からしてブチギレてるし切断してもおかしくない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:47:15

    勝ったら切断された

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:47:35

    公式から声明

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:47:38

    ・EXスキルダメを8割カット
    ・逆にEXを使うとグロッキーになりふにゃふにゃになる

    まではわかったがどうやってEX使わせるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:47:44

    ぶち切れ回線切断神

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:48:02

    さっそくセトが顔真っ赤な切断厨呼びされそうで草生える

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:48:58

    つまり長時間バフと攻撃速度上げてNSと通常攻撃で殴るのが良いのか…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:49:11

    そういや自キャラの近くになんか変なオブジェクトあるけどアレ回復したら自キャラへのバチバチ無くなったんよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:49:29

    >>14

    プラナちゃん自分の担当なのに我関せずで草生えますよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:50:07

    これだからブルーアイズ破る奴は困る

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:50:32

    >>14

    めっちゃ落ちると思ったらやっぱり不具合だったのか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:51:13

    回復役誰がいいんかね?範囲回復系?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:51:29

    >>23

    おそらく低コスト回復か常在回復系

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:51:32

    ちょっと仕組みがよくわからんから有志や攻略サイトが攻略法確立するまで様子見に徹することにします

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:51:33

    ギミック用の回復は現状ココナちゃんで事足りそうだけど敵の攻撃が既に結構痛いなこれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:51:47

    負けたからって回線ブッチとかモモイですらやらなかったぞテメー!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:51:56

    アツコでオベリスク二つ巻き込めるのありがてぇ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:52:53

    アツコは進めたら耐久きつそうなんだよな特殊だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:53:12

    >>17

    非エロニムスといい早速ネタキャラになっちまった…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:53:44

    飛び降りる飛び降りる詐欺する奴はこれだから

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:53:50

    一日一回殴らなきゃいけないとかそういうワケではない感じ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:54:06

    まさかついにセナの出番?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:55:33

    とりあえずオススメキャラって誰?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:56:33

    EXデバフがあるならサクラコ様かなぁ?
    神秘の通常攻撃特化のサブアタッカーで適正も十分だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:57:05

    一応だけど
    スペシャルのアコとヒマリのバフ貰って水着シロコの防御ダウン突っ込んでハルナでの攻撃が24段階めで1ゲージしか削れない

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:57:44

    ヒナタ全然効かねぇなと思ったらEXダメージカットがあったのね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:57:45

    救急車とフウカ―が並ぶ戦場になるやつ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:58:06

    >>34

    通常攻撃で殴る敵っぽいからノーマルミモリとか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:58:51

    >>34

    正月アカリ良い感じじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:58:54

    個人的に割と通常ホシノがタンク役になれると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:59:40

    というかTS複数配置できるのこれ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:00:38

    イロハはどうなんだろう
    イブキ砲は使えないけど通常攻撃やNSなら顕在だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:01:18

    通常スキルによる攻撃はダメージカットされないんかな
    それなら戦車やヘリコプターが使えそうだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:02:36

    水ナって今回結構使える感じ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:03:15

    50階↑想定なら特殊装甲じゃないと厳しいんじゃないかなあ
    ストライカーはココナやドレスアコとかのサポーターにサクラコや水着イズナやウミカで殴ればOK
    スペシャルは水着シロコと正月アカリに範囲ヒーラー範囲バッファー入れときゃ何とかなるよ多分

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:06:21

    カットされるのEXダメージだけならイズナと水イズナ入れりゃええんか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:07:16

    神秘全然いないからこれ多分全クリは無理だな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:08:09

    確かにこれはウミカの適正高いな
    EX効かないなら必然的にNS頼りになるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:10:30

    そういや設置兵器って何種類も出せる?
    ウタハとウミカの兵器を両方設置とかできるっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:15:50

    これ貫通でもフィーネとマキ採用した方が良さげか?
    物置かつDPS重視のキャラほとんど育ってないしかなりキツいな。

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:17:50

    これ持続回復型かなり便利だな。
    回復か続く限りオベリスクの帯電状態を延々と回避出来る

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:23:34

    水ナもいいぞ
    あいつは基本的に置物がメインの役割だし、EXはタゲ集中だから

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:29:23

    これ後半は水ナ、マキ、カジコでデバフしてワカモ、フィーナ、ウミカでダメージ稼ぐのが正解なのか
    でもカジコおりゃんで正月カヨコ入れてるから水ナ入れるのもなぁ。
    ここまでDPS重視だとアコヒマは入れづらい。

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:31:25

    ミズナがおらん…ノアじゃだめ…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:36:52

    >>55

    DPSがアホみたいに違うから最終的に差がモロに出るぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:38:37

    >>56

    ちくしょう!またハフバまで貯めるしかねぇか…

    無課金でちょこちょこやってるけど重要なキャラがほぼいねぇ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:38:42

    振動貫通で人数揃えてなんとか頑張るかなー

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:47:12

    水着ミモリにリソースぶっぱしていいんだろうか ウミカ筆頭に相性良い子はいるしシロクロにも使えなくはないし

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:49:00

    DPS型の神秘生徒ってイズナ、水ナ、サクラコ、団長ウタハ
    EXダメージ組にワカモ、ウミカ
    デバフ込みだと水ナは最優先になるのか?
    でも会心ダメージデバフだから会心デバフも別に採用するとなると誰になるのか。

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:49:46

    推奨レベル60は絶対嘘だよこれぇ!!(エラー出るにしろ勝てるかの模擬戦闘代わりにしたら全然クリアできない77レベ初心者先生)

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:49:57

    応援団ウタハが意外といい仕事してる
    通常攻撃主体でデバフ出せる水着イズナと相性がいい

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:53:09

    バフは水着ミモリ、ガイドツバキ、クリスマスセリナ
    デバフは水着イズナ、水着シロコ、マキ
    火力はサクラコ、イズナ
    回復はクリスマスハナエ、ココナ
    現状これが最適解に近い編成か?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:55:55

    >>21

    こんなところで海馬の名前の由来がわかるとは思わなかったわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:58:13

    今までパッとしなかった攻撃速度バフを存分に使う必要があるか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:59:05

    キャラはいるけど今までの需要と全然違うから育成が全く追い付いてない
    これ今回は適当に流すか

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:06:39

    >>63

    50階以上は敵の攻撃が爆発だから正直軽装備は無理だと思う

    あと範囲バッファーは正月アカリとドレスアコが抜きんでてる印象

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:06:43

    >>60

    水着ツルギと通常アスナもEXが自己バフで結構DPS出るで

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:19:23

    >>67

    ウイの会心値バフ盛る余裕は無さそうか…

    ウイ入れたらアタッカー減るし軽装備が痛い

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:20:50

    >>66

    開催期間は一ヶ月近くあるしコツコツ育てて終盤気が向いたら挑戦でもいいかもね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:31:13

    >>63

    神秘の範囲バッファーなら真っ先に候補に上がるのはTSアカリ

    あとコスト回復速度が予想以上に速いから会心バッファーはドレスアコの方が有力(効果時間もアカリと同じで時間管理も楽だし)


    あとはまあ、いつもの水おじじゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:32:26

    ついさっき応援団ウタハとミユと正月ハルカ引いたけどもしかしてDPS重視なら育てた方が良いパターン?
    神秘はストライカーのワカモとヒナタくらいしか持ってない

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:34:32

    >>72

    ウタハは活躍出来そうね

    ワカモとヒナタは特殊なEXデバフと地形適正も相まって出番無さそう…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:35:02

    すまん誰かこうなってる人いる?いま2回やって2回ともこうなったせいでクリアしたのにしたことになってないんだが

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:36:15

    >>74

    >>14に書いてあったわバグなのかすまん

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:38:52

    範囲バフ全然引いてこなかったせいで辛いわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:41:08

    現状の最適解はNSの火力が高いやつとNSで回復できるやつとSSでバフ盛れるやつで組んで放置か?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:45:02

    >>77

    ところがオシリスの柱はEXでしか回復を受け付けなくてですね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:49:56

    >>78

    オベリスクだったわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:51:38

    スレ見てる感じEXスキルは使えないギミックがあるのか
    かなり大変そうだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:58:23

    >>80

    ちがう

    EX必須のギミックがあるのにEX使うとエラー出て落ちる

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:00:22

    推奨レベル60とはいえEX使わなくても勝てるんだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:00:36

    それはそれとしてEXダメージを8割カットするギミックもあるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:01:00

    どっかのセトも勇気の切断みたいな事してたしな..

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:02:31

    EXカットあるからEXは実質NSレベルって考えると
    NSで強い攻撃持ってるやつとバッファーとヒーラー集めて
    数の暴力で殴るのが正解なのかね?

    てかワカモの出番すぎるのになんで使えないんだよ~~~地形!

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:06:33

    というかEX使ったら落ちるって実質これ挑戦できないんじゃ…?
    みんな通常攻撃でクリアしてるの?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:07:49

    >>86

    低い難易度ならEX使わないでもクリア出来るしクリア出来なくても体力バーを削り切るまでは行けるからな

    みんなそれで語ってる

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:10:48

    >>86

    EX自体は使えるけどEX使うとクリアした直後にエラー判定で落ちてクリアしていない状態になってる

    24層の時点でレベル90でもEX使わずにクリアは無理だと思うぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:10:50

    神秘アタッカーほとんどいないワイはとりあえずNSの火力が高いワカモとミカに水着エイミを添えているけど低レベルのうちは割といける

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:11:52

    >>87

    >>88

    なるほど、ありがとうございます

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:16:45

    >>88

    いや24層は余裕で行ける

    それ以上はやってないから分からん

  • 928824/03/28(木) 14:22:27

    >>91

    マジですか1回だけしかやってなかったけど初見普通にやったら結構時間かかったから無理かと思ってた

    せっかくだしメンバー変えて試してみます

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:30:52

    不具合って言ってるし多分運営の意図した動きじゃないんだろうけどそれはそれとしてEX使用不可ってのは興味深いね
    というか戦闘中に生徒に干渉できるほぼ唯一の手段とは言えEXスキルってなんか結構特殊な処理してるんだろうかね、使うと切断されるバグが起きるって

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:31:57

    EX使わないとガチのオート戦闘だからある意味楽だな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:32:18

    今回EXだけ弱体化だったりEXしか受け付けない柱だったりと特殊な仕様を実装したからそこら辺の不具合じゃないかね

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:32:47

    カホのExだけなんか使っても通ったとかいう噂を聞いた

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:01:11

    EX使用してクリアしたけどエラー落ちしなかった 治った?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:02:57

    autoなら通る場合があるとか少回数のEXなら通るみたいな場合もあるからチート対策手段が通常操作と喧嘩してるんじゃないかというお話

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:03:57

    回復役はココナで良いのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:04:05

    修正されたな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:27:17

    これかなり工夫しないと厳しいやつだな
    適正レベルより遥かに難易度高いように感じる

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:31:35

    気がついたらコストが溢れそうになってて右手が忙しいなこれ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:36:50

    キャラ小さくてゴチャつくからよくわからん

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:45:26

    まだやってないんだけどコスト回復速度って人数分増えてる?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:46:17

    とりあえずアタッカー最適って誰なの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:00:32

    とりあえずこのパーティーでギリのギリで24クリアできた。危機契約みたいに頭のいい先生が回答だすまではのんびりコツコツやっていくのが正解かなあ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:02:11

    範囲バフと範囲回復めちゃくちゃ大事だなー
    個別だと追いつかん

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:02:17

    バフデバフ盛り盛りにしてサクラコ様やワカモをブッパしまくると意外といける

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:15:11

    アタッカーのみならサクラコ様が筆頭
    ただバフとか回復とかのほうが重要な印象

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:16:24

    消費とかなくてから無限に試行錯誤できるところは嫌いじゃない

    でもカメラ引きすぎてくっそ見づらいのはなんとかならんの

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:20:07

    見事にスルーした正月アカリとサクラコ様がガン刺さりしてて草も生えぬ我がシャーレ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:22:15

    ゴズのギミックに強いのと神秘特攻があるからおもしれーと思って育成したはいいものの結局ボックスの肥やしになってたサクラコ様に日の目が当たって嬉しいよ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:26:19

    ウミカもかなり特効特攻っぽいね

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:37:09

    アツコって噛み合い良さそうに見えるけど誰も使ってないのはなぜ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:51:26

    3周年から始めた新人先生だけどレベル24ならまあサクッといけるやろっと思ったら助っ人込でも全然無理そうでちいかわなってる
    アツコのおかげで耐久は問題ないけど火力が…火力が足りない…!!!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:57:17

    よく見ろ階層=レベルじゃねぇぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:00:14

    赤い雷球って破壊しなきゃいけないやつだったのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:01:15

    >>117

    タイミングを見計らって破壊しないとダメだぞ

    アタッカーが範囲内に複数入ったタイミングでシロコかイズナに割ってもらえ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:08:00

    参加にチケットとかの必要なやつがないのいいな
    倒し切れなくても楽しいわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:24:27

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:26:37

    オベリスク(両端の2柱)から伸びる範囲攻撃に当たるとこっちの火力が落ちるっぽい
    移動させてやらないといけないっぽいが、最適な生徒は誰がいるだろう……?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:27:40

    >>121

    水着エイミとか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:48:31

    24の時点でどえれー固てぇなとは思ってたが49が削り切れへん
    考えんとあかんなこれ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:52:06

    >>121

    サポーターを片側に寄せてそっちのオベリスクを回復させればサポーターしかデバフ受けないから移動いらんよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:54:31

    >>124

    あーその手があったか!

    盲点だった、ありがとう!

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:55:26

    >>114

    クリア編成ポチポチするとそれなりに出てくるから誰も使ってないわけじゃないぞ

    それはそれとして、ココナ(コスト圧縮)や温泉シグレ(SSが会心ダメージ増加)等で回復が間に合うなら、火力に殆ど貢献しないアツコは優先度下がる

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:15:26

    サクラコ様が強いと聞いてウキウキで挑んだぼく、第5階層で完全敗北
    推奨レベル35の割に硬すぎんかお前?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:16:43

    レベル差がかなりあれば押し切れるけどって感じではある
    火力が足りないし回復も足りない

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:35:45

    5-1クリアしたばっかで制限解放戦行けるようになったから2階層くらいなら推奨レベル25だしいけるやろと思ったが無事敗北

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:29:55

    2周年以降に始めた先生じゃまず最適編成の育成リソース足りないだろうし無理して突っ込むもんじゃないな

    直近開催予定のペロロジラグレゴリオで使えそうな生徒なら育ててもいいかとは思う
    正月アカリやレイサあたりなら損はしないかな…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:56:00

    ここまでの話を聞く限り適正キャラがいないと推奨レベルの3~4倍のレベルがあってもクリアできなさそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:30:00

    助っ人枠に誰配置すればいいのかもわからん

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:34:30

    …瀬戸戦で俺のカホちゃんは輝けますか?(小声)

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:45:44

    イズ無無た住サクラコ消月カヨコだからlv70台後半なのに普通に20とかで足止め食らって草ですよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:49:07

    >>134

    お前落ち着け

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:49:59

    >>133

    神秘アタッカーが少なければワンチャン…?ないな

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:54:07

    >>134

    誤字かと思ったけど持ってないって意味かこれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:58:40

    50まできてなんとか称号とったけど半分でもすでにしんどいんだが…

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:59:37

    アツコは火力には関与しないけど範囲ダメがきついからいないと結構しんどいんだけど…

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:02:14

    カンストしてるけど24の時点で超ギリギリクリアで悲しくなった
    フレンドのグラサンウミカ以外にまともな戦力がいない

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:03:19

    >>132

    まず助っ人配置してない人が多くて苦しんでるのでとりあえず助っ人配置してほしい泣

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:04:29

    サポートはドアコと正月カヨコとして範囲回復はセナに任せるかアツコに任せるかどっちがいいんだろう
    単体回復だと正直おっつかないんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:05:09

    >>141

    もしかしてみんなそうりきと助っ人枠別なのに気づいてない説

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:06:36

    33で一分切ってたしこりゃ40階層は無理だな
    攻略解説動画とか出てから本腰入れるか

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:06:58

    チケット制じゃないのと報酬期間中1回限りの取り切りなのは救いか…

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:08:50

    わざわざ神秘属性って実績に書いてあるからこれ属性ローテするのか…きつい

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:25:08

    レベル70でぜんぜん戦力育ってないけど24なんとかクリアできた~
    ありがとう助っ人のパーフェクトウミカ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:29:09

    推奨レベルが飾りすぎるでしょ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:29:58

    正月アカリ温泉シグレドレスアコは今後の制約解除戦でも人権になりそうなんで育てて良さそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:31:09

    >>148

    ブルアカの推奨レベルは元から飾りだぞ

    あれ「相手はこのレベルで設定されてるのでここを基準にレベル差バフデバフが決定されますよ」の表示でしかないので

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:43:54

    >>119

    チケットもAPも使わずに何度も挑戦できるのってやっぱ楽しいよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:45:18

    >>149

    レポート…レポートください…

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:49:49

    >>137

    当たり

    戦力が足りなさ過ぎるんじゃ~~~

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:51:23

    誰か強いウミカとかサクラコとか持ってる人フレンドになってくれねぇかな…ここまで頑張ってきたメンツで行ける最高が14階層なの普通に心折れる…

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:46:21

    >>154

    LV90でスキルマ固有2のサクラコさま持ちだけど

    フレンドがわりとパンパンだから今後切るかもだけどそれでいいならなるよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:48:16

    「柱を回復するといい」「EXのダメージが弱い」位の認識の先生なんだけど
    コツを教えてほしい...24は脳死で行けたんだけど49でわからんになった

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:49:20

    >>155

    当方lv76でまともに供出できるものEXSSマックス(NSはまだ)のヒマリくらいしかいないけどそれでも良ければ…()

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:52:21

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:56:32

    >>158

    送った

    ありがとう

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:57:44

    >>158

    もう一杯になったから消すね...

    うちのサクラコ様が力になれますように

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:02:14

    24セトあと1ゲージだったのにぃ……!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:12:28

    24瀬戸クリアしたから今日はもういいや……(
    24でこれかぁ これ腰据えてやらないと無理だな
    特殊装甲だから余計に苦労してる感がなくもないが……

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:16:30

    >>161

    勝てた!第三部完!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:29:24

    24階層だけどフレンドのサクラコ様強すぎて笑った
    一応うちレベル90だけど上には上がいるんだなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:36:35

    ふはははは欠片はたいて固有3サクラコ様作っちゃったぜ
    たまにはこういう散財も良いよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:47:49

    10人でスキルバンバン使って体力が多い敵を全力で倒すイベントだと思ったのに

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:50:18

    セトこれ明らかにEXダメージ補正で減ってるよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:51:52

    >>167

    敵のスキル欄に普通に載っている情報である

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:53:42

    マジで単純につまらんのだが

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:54:57

    74セト何とか勝てたけど温泉シグレがいないときつすぎる

    ATG66%以降は雷1発でアタッカーが即死しかねないから先置き意識しないとで忙しいしでTORよりキツイ

    >>167

    80%カットだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:55:47

    サンキュー>>158

    おかげで19層を粉砕できたよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:56:53

    普段から感覚でやってるので、画面で何をやっているのか全く分かんなくて何を改善したら勝てるようになるのかサッパリ分からねえ!(おばか

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:15:39

    ごちゃつきすぎてなにやってんのか全然わかんね!

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:18:28

    もし次回開催のときにセトの攻撃属性が神秘になってアツコココナが消し飛ぶようになったら難易度が更に上がるな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:18:43

    オベリスク生きてても雷痛すぎてこれ水着エイミでバリアしたほうがええんか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:20:04

    EXでダメージ稼ぐんじゃなく置物タイプのキャラがいいって事は
    弱点が爆発の場合素ヒナとかトキがいいってことなんだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:23:35

    まだ60Lvくらいの先生だから段階9すら突破できてなくて恐縮なんだけど
    EX8割カットってことは500%以上の火力が出せないならバフデバフだけ盛って殴る方が強いって認識でいいのかな
    DPS換算だともっと火力出ないと厳しい?

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:25:36

    前から思ってたけどこう……味方単体を選択するEXスキルはもうちょい操作性良くしてくれよ!

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:26:27

    コストの回復速度的にこれ3倍速より2倍速の方が戦いやすいまであるなこれ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:27:50

    >>176

    攻撃タイプが爆発据え置きだとヒナが耐えられないからトキと水着ノノミ辺りだと思う

    装甲相性で半減でも終盤は一瞬でヘリ送りされかねないアホ火力

    >>177

    通常攻撃かNSが強い水着イズナやサクラコ等(49までならイズナも有り)にバフをかけて相手にデバフが今の所の最適ぽい

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:28:04

    サクラコ様借りてひたすらバフ積んで49突破できたわ
    これ以上は多分無理そうで辛い

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:29:41

    強化報酬増える57あたりはやりたいけど称号の50クリアですでにぎりぎりで辛い

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:46:28

    温シグレは属性問わないから今育てれば今後も楽できそうだけど、正アカリはリソース注ぎ込むか悩むな
    装甲変わっても速度バフや防御バフ目当てて使われるんだろか

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:57:43

    水着エイミと応援団ウタハにレポートと素材突っ込むか迷う
    90レベルまでは程遠いし一応24はクリアできたからいいだろうっていう気持ちと、行けるところまでは行って素材回収しておいた方が良いという気持ちがある

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:59:15

    今更だけど水着エイミの対象6人ってこれのためだったのか

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:59:55

    EXカットって水着アズサの悪寒とかも入る感じ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:17:48

    おすすめレベル区切りでやろうと39チャレンジしたらカヨコとアコが仲良く雷で消し飛ばされる…
    回復間に合わんなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:23:34

    総力戦よりキャラに幅だせなくておもんないわね

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:25:03

    応援団ウタハ育てようかな...ここ以外で活躍の場ある?

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:26:53

    自分は既に色々限界なのです...
    これひょっとしなくともライト勢には切断バグ報酬で少し貰えた強化アイテム死ぬほどありがたい奴だな?

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:33:42

    >>189

    現状他にも無いねサクラコの下位互換みたいなもんだから

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:36:27

    手持ちの神秘キャラ質も量も足りないのよね
    24はなんとか突破できたけど49は無理…

    そもそも頼れそうなアタッカーがワカモと通常イズナくらいしかいないしどっちも育成が中途半端…
    長い目で見れば育てるのも無駄にならないと思うけどレポートもクレジットも厳しい
    アニバで引いたミカもドヒナも育成追いついてないし、今後のコンテンツを見据えたらどっちの育成優先させるべきだろ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:39:29

    >>192

    49までならグラサンサクラコ借りてアコヒマと他ヒーラーやタンクでなんとか回せば可能性はある

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:42:03

    >>193

    なるへそちょっと試してみるありがとう

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:45:36

    >>194

    左右オベリスクに落雷からのデバフ対策をしっかりね

    すでにわかってたらわざわざいってごめんね

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:47:51

    自力で24いけたしとりあえず満足だ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:48:49

    99セトは流石にアカリかシグレが必須なのかなぁ
    シグレはハナコでギリギリなんとかなりそうなんだがアカリの分の火力減少がつらい…

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:37:58

    コタマ強いらしくてちょっと面白い

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:39:36

    範囲スキル持ちが再評価されるのは嬉しい
    嬉しいけどこのレベルの苦行が毎月開催されるんですか…?

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:52:09

    そういや確かに通常コタマの性能割とセトに対して都合良いな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています