総選挙トップ3おめでとうございます

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:56:39

    では、その魅力を披露していただくためエキシビションマッチといきましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:00:07

    ほとんど出来レースじゃねえか

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:02:08

    奇しくも同じ電気使い同士ですね、これはどちらが勝つかわからない。

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:03:02

    トップ10くらいまで含めないかい?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:03:32

    ネギさん雷苦手だからワンチャンあるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:04:19

    ジンオウガ「金雷公になっちゃ駄目ですか」
    ラギアクルス「希少種になっちゃ駄目ですか」

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:04:58

    >>6

    希少種になったら地面に出ると自分が重くて潰れるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:05:18

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:06:38

    >>6

    極み吼えろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:07:48

    >>4

    オウ8位と10位の名前言ってみい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:08:55

    よっぽどの事がないと手を組むことは無いだろうけど主級2匹と古龍ってどっちが強いんすかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:10:14

    >>4

    結局ボレアスにアルバが食いつけるかどうかの戦いじゃねーか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:11:57

    >>11

    最低でも同種族のモンスターじゃない限りまともな連携なんざ出来ないだろうから古龍が勝ちそうな気もする

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:13:04

    >>12

    トップ20まで広げればワンチャン……

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:14:50

    トップ20までの間に黒龍祖龍アルバムフェト揃うの魔境感すごい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:15:56

    >>11

    いくら相性的に雷に弱いとはいえ、設定的なものを考えてみた場合、ネギの古龍種としての特徴は異常なまでの再生力

    ナナの全力ヘルフレア食らっても強引に投げ飛ばしてくるような奴が、普通種のビリビリでどうにかなるのかは・・・

    その後の滅尽掌食らってぺちゃんこになったり、硬質化した後の棘に攻撃したら逆に穴だらけになる可能性のほうが高い

    というか最低でもラージャン並の膂力がないならネギの怪力で組み伏せられたら力任せに振りほどくのは無理かと

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:22:31

    ならば古参の代表としてこいつらが………
    見事に全員雷弱点じゃねえか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:28:04

    ネギは食った相手のエネルギーで再生ブースト掛かるだろうから、相手をするなら初手で大ダメージ与えて食わせない様にするのが一番良い

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:57:21

    >>11

    シャガルマガラがベリオロスとセルレギオスをまとめて捩じ伏せているし…

    まぁあれ同時じゃなくてじゅんばんこだったしベリオも主級保ってるかわからん作品だけど…


    リオ夫婦みたいなコンビネーション抜群な組み合わせなら退けるくらいはワンチャン?ナナのムービーみたいに片方を攻撃しようとするともう片方が邪魔してきてやってらんねぇ~!みたいな

    バゼルとジョーが亜種単体に負けることもあるし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:58:23

    気軽に言ってくれるなぁ・・・それが出来るレベルの雷属性で付ける存在がどれだけいるっていうんだい
    古龍並の怪力を誇るラージャンですら初手ちょっと怯ませられる程度だぞ・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:11:30

    ラージャンの昇竜拳でダウンしないどころか殆ど怯まずにカウンターするのが(悉)ネギである

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:39:57

    やれっ獰猛化!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:13:55

    単純なパワーでもラージャンより上の化け物相手にどこまで食い下がれるか…
    ネギ相手にフィジカルで割と抵抗出来てたブラキの争いと古龍級フィジカルの怨嗟とジンオウガの取っ組み合い見た感じ、超帯電状態のジンオウガならフィジカルでも抵抗する程度なら出来そうだけど
    本気出されたらその瞬間詰みだろうな…

    ラギアとリオス夫婦並の連携が出来たらワンチャン撃退できるか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:19:40

    ちなみに悉ネギだと雷耐性ちょっと上がってるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:32:52

    そもそも通常ネギの時点で劇的に雷が通るわけでもないし黒色になったら雷効かなくなった気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:55:08

    竜巻やら爆炎をボコスカ撃ってくる上にラージョーと張り合えるフィジカルお化けのドス古龍が自分の縄張りからの撤退を選ぶような奴なんだし下手すりゃラージョー達ですらネギと争えるってだけで単純な強さはネギのが上の可能性まであるからな
    ジンオウガとラギアじゃ連携出来ないならシャガルに叩きのめされた飛竜二頭の二の舞になる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:00:41

    仮に共闘してネギに勝ったとしても今度は満身創痍の状態でお互い潰し会わないと行けないのか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:07:44

    >>27

    確殺しないと復活してくるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:37:33

    >>11

    昔のガイアデルムなら勝てそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:55:27

    >>11

    アリが2匹に増えた所で像相手に勝てるかという話なんだわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:07:38

    >>29

    流石に無理でしょ

    オウガとラギアの二頭ならキリン辺りには勝てそうだけど(仕留められるかは別として)

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:20:57

    >>31

    仕留められるかは別としてただ勝つだけ(撃退含め)なら飛べる主級が二頭がかりで高高度からひたすらブレス吐き続ければイケるだろ

    調子乗って降りたら死ぬけど


    そんな戦法を一般モンスターが考えてやれるかは知らん

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:56:49

    ヌシジンオウガでも古龍相手に普通に押し負けたから二人がかりでも厳しいとおもうんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:00:05

    >>33

    それは明らかに相手が悪いし...

    ヌシならネギ相手でも互角やろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:10:32

    ヌシならネルギガンテとも普通に戦えるな。

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:23:36

    ヌシの過大評価とネギの過小評価で草

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:27:23

    割と正当評価じゃね?
    アマツ相手にダメージを負わせられるヌシオウガは普通にネギと戦えると思うけど…
    ネギ自体もドス古龍と大した差はないからどちらが勝つかは置いといて良い勝負すると思うけどな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:35:22

    >>37

    互角だとしても持久力の差で勝てなくね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:44:06

    別にネルギガンテだって不死身じゃないぞ。相応にダメージは受けるし受け続けたら当然気絶もするし倒れる

    再生力は確かに凄いがそんな即座に復活できるほどでは無いぞ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:44:22

    >>38

    勝つかどうかじゃなくて戦えるかどうかの話だろ?

    それに命の奪い合いならネギに分があるけど追い払うならヌシオウガでも不可能ではないと思うけどな

    ネギだって無敵でもなければ不死身でもないんだし

    まあどちらが勝つかはわからないけど戦えるという話ならヌシオウガは問題ないだろう

    否定できる根拠もないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:56:14

    あまりにも力の差があると勝負どころじゃない一方的な虐○になるけどヌシオウガくらいなら古龍相手でも勝負が成立するような地力はあるとは思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:58:23

    まあヌシはだいたい鏖魔ディアブロス位の感覚で見とけばいいと思う。彼もドス古龍に並ぶ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:02:01

    >>11

    ジョーが主級亜種一頭に追い払われてたから主級二頭なら追い払うくらいは行けそう

    ただアニメのジョーとナナの扱いの差を見ると古龍そのものの相手は厳しそうでもある

    このスレの相手はネギだし尚更

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:08:34

    >>37

    ドス古龍と大した差は無い(滑空突進を余裕で受け止めぶん投げる・取っ組み合いでブレスを吐く間も与えずぶん投げる・争い後ドス古龍側が怯む特殊仕様を見つつ)

    互角の争いで互いに割合ダメージ受けるから確かに大した差は無いな…

    むしろドス古龍特有の能力を使わずに互角なんだから本気ならドス古龍の方が上まであるな…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:14:17

    >>38

    持久力以外にも色々ネギの方が上だろうけど、超帯電オウガが怨嗟相手に意外な健闘出来てたんだし、超帯電ヌシオウガならマトモな勝負にはなるだろう

    通常のブラキでも抵抗だけならそこそこ出来てたし


    まぁネギに勝てるかと言うとかなり厳しいだろうが

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:16:59

    いうてネギってそんな圧倒的なやつでもないからな。別に弱くないけどヌシオウガ相手に勝てるかと言われたら微妙

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:20:38

    >>39

    >>46

    カムラの一流ハンターの必死の攻撃を受けても夜行で採れる餌さえあれば倒れないマガドの方がネギより遥かにタフだしな

    所詮死線を潜り抜けた特殊個体になっても激ラー怒ジョーと同格程度なんだしマジでネギは強さも生態系上もドス古龍と大差無い立ち位置だよな


    一時的とは言えアマツと互角に近い戦いが出来たヌシオウガや鏖魔っぽいヌシディアの方が数段上だわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:23:27

    >>44

    内容だけ見たら圧倒してるんだけどしっかりダメージ貰ってるせいで大差無く見られるネギに悲しき現在…

    >>26の言うようにドス古龍を縄張りから追いやる位には強いのになぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:25:24

    >>48

    クシャテオを追いやる程度とか別に…

    というか殺しきれずに食い逃してる時点でな

    ラー激ラーなら普通にクシャテオ程度ぶち殺して食えるのにさぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:32:03

    あの………自分は………?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:32:35

    出たよいつものゲハ民さぁ
    というかどっかのゲームと違ってその辺り曖昧にしてるだけでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:42:12

    >>49

    激ラーでも普通に殺して食える程ドス古龍は弱く無いんですがそれは

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:46:33

    >>50

    海なら言わずもがな、陸でも主を張れそうな位に強い君は一体何なんだ

    ガンダムでいう所のズゴックみたいな水陸両用性能はちょっとズルいんじゃないかい?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:46:34

    まあそれはネルギガンテも同じってことだ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:56:14

    >>52

    通常個体の闘気化よりも素で強靭な肉体の激ラーでも激昂しないとドス古龍相手に苦戦してるしね

    それを踏まえると葱は通常の闘気化ラージャンよりかは強そうだけどどうなんだろうね


    超帯電オウガとX仕様のラギアならラージャンなりイビルジョー辺りには勝てそうだし葱も何とかなるかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:58:03

    >>54

    ネルギガンテもクシャテオと精々同格だよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:58:39

    >>55

    ラージャンの耐性的に雷組は無理では?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:59:46

    >>50

    >>53

    さしずめXで出てきた個体やラギア亜種は陸戦能力を向上させたズゴックEというわけか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:04:07

    魅力を伝えるためのエキシビションマッチなのに二対一での数的不利な状況で戦わせられる事になってる上に誰もその理不尽に疑問を抱かないとかネギちゃん可哀想

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:08:37

    電気エネルギーだけで言うなら超帯電ジンオウガ>ラギアクルスだからあんまり属性攻撃は期待できないな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:22:42

    >>59

    かわいそうなネルギガンテ…!!ひとえにてめェが強ェせいだが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:23:03

    ぶっちゃけラギアは水中特化の希少種以外戦力にならない気が…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:25:51

    >>62

    実際亜種ってどれぐらい強いんだろうね

    元がメインクラスでそれの完全上位互換だし古龍級かそれに準ずるレベル何だろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:35:00

    >>63

    亜種って確か通常種より陸上で強いみたいな感じなんだっけ?

    元がメインだからそれなりには強いんだろうけど正直そんなに強いイメージが無い

    古龍級には届かないけど通常のメインモンスよりかは強いとなるとエスピナスぐらい?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:41:30

    >>64

    海中の強さが分からないけどモガの村長が言うには

    電気エネルギーを貯めたいならジンオウガだ→ジンオウガで無理ならラギア亜種しか居ないって流れだから

    フィジカルもエネルギーも結構なもんではある

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:33:06

    ラギア亜種はオロミドロとかヤツカダキとかブラキディオスとかのラインかなー
    個人的に

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:05:16

    >>62

    陸も支配するとか言われてるし戦力としては十分じゃない?

    古龍相手の戦力として考えるなら正直ジンオウガの方も微妙だし…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:24:39

    ラギア亜種も原種よりは総合的に強いが他看板より強い訳ではないってところじゃない?

    3GのOPでレウス亜種ブラキと同格みたいに見えるしクエストで陸海空でまとめられてたりと古龍級にはちょっと見えないというか

    仮に再登場しても縄張り争いは他の看板と引き分けで終わりそうな感じもするから精々看板と同格止まりだと思ってる

    >>64

    ナスは普通に古龍級だったはず

    サンブレイクだと危険度が何故か低かったけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:25:37

    エスピナス マガイマガド辺りは明らかに危険度詐欺

    物語の都合上早く出る必要があったからまあ……

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:02:22

    通常種を軽く頃したオドガロン亜種みたいな奴も縄張り争いでは他との差が無かったりするから通常種と亜種の差があるのか無いのかややこしくなる

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:06:06

    アンジャナフ亜種 ビシュテンゴ亜種とかは通常手より明確に上

    ヤツカダキ亜種は通常種と激しい縄張り争いをして環境を変えかねないとか言われてるあたり通常種と互角
    オロミドロ亜種は通常種と比べようもないのでなんとも言えないが通常種は水辺においては敵がいないとされるくらいには強い

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:08:28

    >>70

    ムービーでの描写は言ってみれば一発勝負の結果だし場合によっては原種が結構善戦したり亜種がペース握られて撤退する可能性も普通にあると思う

    基本的には亜種のほうが勝率高そうだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:13:10

    アンジャナフ亜種みたいに縄張り争いの勝率が変化するかビシュテンゴみたいに原種2体を圧倒するとかしない限り基本原種=亜種だと思ってる

    原種より性能が優れていても全ての看板より強いとは限らないというか

    レウス亜種は飛行性能が原種より高いらしいけどだからといって他の看板クラス相手に大きく変わるかと言ったら微妙だし

    >>70

    あれは偶々ガロン亜種が勝っただけだと思うわ

    現実的に考えれば同格でも絶対引き分ける訳では無いし生き物である以上急所やられたら瞬殺されてもおかしくないし

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:28:56

    >>70

    クシャ撃退や殺傷実績があって対等そうな緑ナスの上位互換みたいな茶ナスでも渾身の一撃放つまでテオと拮抗してるんだし通常種と亜種の差なんてそんなもんでしょ

    オドガロンの件は確かに両者に明らかな実力差があるようにしか見えないけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:33:42

    クシャに勝ったレイア希少種やテオに勝った茶ナスは一度の勝利で格上扱いされる強さ議論界隈の中、他との縄張り争いで互換判定の結果なせいでしっかり殺すまでヤってるオドガロン亜種は通常種とほぼ同格扱いされる悲しみよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:40:04

    >>75

    ネギとドス古龍の争いみたいな怯み仕様が他モンスにもあれば亜種有利になってた可能性

    しかしそんな可能性は既に潰えたのだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:41:03

    レイア希少種は個人的にドス古龍たちと互角の可能性あるだろとは思ってるがナス亜種はクシャルを確定操竜待機させるという地味だけど変更点があるんだから別におかしくはない

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:42:51

    二頭対一頭の縄張り争いも見てみたいけどシャガルとベリオレギオスの時みたいに精々ムービーで格上の噛ませにされるのが関の山なんだろうなって

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:45:36

    まぁ通常種と亜種や古龍と古龍級他色々の格付け論争の結果は我々の妄想で公式じゃないんですけどね
    一回だけで良いから公式で格付け一覧表出してくれないものか

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:46:21

    >>79

    (公式でも媒体によって描写が揺れてるので)ダメです

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:51:14

    氷刃ベリオもカーナと争える設定があって、実際ハンターと戦闘中のカーナと殴りあって撃退する位には強いのに縄張り争いでは主級と互角だしなぁ
    …むしろそんな氷刃ベリオと互角に縄張り争いができる位には主級は強いって事なら、主級二頭がかりならネギにも勝機があるのでは?
    えっ無理がある?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:51:53

    ちなみにラージャンはティガレックスを一撃で殺してるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:52:22

    シャガルにベリオとレギオスが蹂躙されてるからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:52:58

    >>82

    エピソードの奴かな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:53:40

    >>81

    あれ絶対特異個体じゃん

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:55:06

    >>85

    特殊個体も特異な個体で特異個体も特殊な個体だな…ヨシ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:56:17

    >>86

    ややこしいっ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:06:19

    まぁ何らかの理由で形質性質が変化した個体という点ではある意味似たようなもんだけども…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:17:18

    >>59

    殺し合いじゃなくて超帯電ダイブとか大放電とか、それらを受け止めて再生トゲニョキニョキ翼ばっさーみたいな感じでお互いの良い所凄い所を観客に見せて平和に終わる可能性もあるにはあるのか…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:28:48

    >>89

    「皆さんには殺し合いをしてもらいます」じゃなくて「魅力を披露するためのエキシビションマッチといきましょう」だからな

    命を賭ける意味は無いんだ


    ネギが腹ペコなら色々危ないが

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:08:16

    通常種と亜種が変わらんのて古龍級と超古龍級が同じと一緒のこと思ってけど違うんか?レウスとか実力上回ると言われてし、ディアに手も足も出ないんが振れ幅でもバゼル撃退はできすぎとおもうだが…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:16:00

    古龍級はキレて本気出せば古龍と張り合える位に強いけどそうじゃないなら主級亜種なら頑張ればギリ撃退可能なラインなんじゃない
    知らんけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:20:03

    そんな事よりポポ食いに行くぜ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:22:46

    >>91

    まあマガイマガド通常種と怨嗟響めくマガイマガドは全然強さのレベルが違うしエスピナス亜種も通常手より明確に1段上の扱いをされてるし違うんだろう


    そもそも超古龍級というのは激昂ラージャンを指す単語のはずだったがな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:25:19

    超古龍級生物の略で使うか、激ラーぐらいの強さのやつらの階級として使うかがあるからな
    大抵は後者のはず

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:25:58

    >>93

    逃げるな、お前もエキシビションに付き合え

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:32:28

    >>75

    まあ同格にする理由の方がないからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:35:55

    >>26

    >>48

    龍結晶の地から離れたのはネギ以外にゼノの影響もあるし…

    まあネギはドス古龍に毛が生えたくらいの強さと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:38:25

    ネルギガンテは古龍を食うこともある!(できるとは言ってない)って感じだろ

    古龍どうしでも古龍をわざわざ狙うのは少ないだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:41:51

    ネギは大量のエネルギーを消費する再生能力をキープするためにエネルギー量が多い古龍を積極的に狙うみたいな設定だったはず
    メインが古龍で、非古龍も普通に狩る

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:08:22

    >>97

    格上にする理由も格下にする理由も特に無いけどな

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:12:15

    >>98

    ネギよっわ…BGM名に恥じすぎだろ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:15:39

    >>101

    いや格下にする理由はあるだろ

    レイア希少種はダオラに勝った

    ナス亜種はテオに勝って縄張り争いでテオと同格のダオラを確定で操竜待機させる

    他に描写がないレイアはわかるがナスに関しては明確だろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:30:39

    茶ナスはチャージブレスまでそれなりに拮抗してたっぽいけどな
    仮に公式側のイメージが同格だとしてもテオ(というかドス古龍)側に勝利描写が現状用意されてない以上は格下扱いもしゃーない

    まぁ古龍が古龍級に勝つ描写なんて今後追加される可能性は皆無だが
    公式で永遠に噛ませの負け犬トカゲポジだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:32:13

    >>102

    古龍級特殊個体に餌にされる、テオ同様茶ナスに有効打も与えられずに消し炭にされる程度の立ち位置だな


    亜種一頭でジョー撃退が可能ならジョーに食われるドス古龍と同格程度なら主級二頭で十分勝てる


    >>103

    なら緑ナスもクシャに勝ってる描写はあっても負けてる描写は縄張り争いのランダム待機以外無いんだしドス古龍よりも格上にしようぜ

    主級亜種も古龍級撃退の実績があるし同格とまではいかんでも古龍にも十分勝てるレベルだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:36:39

    >>103

    >>104

    今後ドス古龍には色んな相手の格下にする理由が増えてくんだろうなって


    一回くらい古龍級に勝たせてやってくれよカプコン

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:38:31

    >>105

    ごめん何で…?

    引き分け描写があるからドス古龍と同格止まりで終わるだけじゃ…

    それこそ原種はガロンVSガロン亜種と同じで偶々ナスが勝っただけでクシャとは基本同格で説明付く範囲では?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:42:21

    >>107

    えっ?縄張り争いの結果で決める話だったの?

    勝った負けたが格付けの理由になるならクシャはナスに勝った話は一つも無いのにクシャはナスを撃退どころか殺してるんだから普通に格上になるだろ


    結局縄張り争いで決めるなら同格だけどさ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:44:51

    >>106

    クシャが激ラー相手に善戦してたりネトフリでナナがジョーより格上扱い受けてただろ

    そのせいで通常個体は本当にドス古龍と=なのかとか一部の奴らに言われる羽目になったが

    この扱いとか亜種に撃退された話を真に受けるなら古龍級はドス古龍と同格(但し若干下)の位置になる

    なんならジョーはナナより格下扱い受けても不思議じゃないナーフ具合だったしな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:50:16

    >>109

    ジョー達古龍級に不遇な描写がいくら追加されてもドス古龍より格下扱いされる事は無いぞ

    ドス古龍がジョー達より強いとか誰も認めないし信じないし、なんならドス古龍には情けない話が登場する度に追加されるからな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:53:51

    そういや格下にする理由はラージョーバゼルにもあるけど誰もそう言う話はしないな
    ドス古龍を格上あるいは格下にしようと必死な奴らはいるけど

    ところで結局オウガとラギアはネギに勝てんの?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:56:33

    >>111

    見た感じ

    通常種と亜種は同格で亜種は古龍級を撃退可能

    古龍級とドス古龍は同格でネギはドス古龍に毛が生えた程度で大して強くない


    だから二頭がかりなら普通に勝てるんじゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:00:00

    クシャルダオラはエスピナス通常種に中国版では(設定とか違うの多いけど)殺されたことが示唆されてSBでもかつての住処から追いやられた因縁の相手では?的なことが示唆されてる

    がどちらも互角であるとされてる

    茶ナスはテオがどうなったかは言われてないがまあ普通に見るならクシャルダオラ テオ・テスカトルに勝利し怪異克服には負けたと見るのが妥当だろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:01:12

    ただ2頭がかりと言ってもラギアとオウガは雌雄でも親子でもないからろくな連携は取れないだろうしシャガルVS飛竜2体と同じ結果になりそうな気もする

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:05:56

    ジンオウガはともかくラギアクルス全く役に立ちそうにないんですけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:06:20

    >>106

    特殊個体が相手になると敗け確みたいな扱いだしな…

    一度くらい良いところ欲しいわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:12:46

    >>116

    ネロミェールが怒りジョーと対等に組み合う話があったりカビハザクはネロミェールと同格だからドス古龍より格上とかよく言われるけどさ、あれってネロミェールと同ランク帯に出てて縄張り争いするのがジョーじゃなくて怒りジョーだから怒りジョーと絡んでるんだと思ってるんよ

    それにカビハザクとハザクはどっちが強いかは一概には言えないし

    だからネロミェールやカビハザク(ハザク)が特別ドス古龍より上って訳じゃないし、ドス古龍も怒りジョーと対等に組み合えるんじゃないかなって

    古龍級特殊個体にも十分勝てる強さはあると思いたい

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:14:50

    ラギアって陸でも強くなかった?
    少なくともレウスと同等だったような

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:16:17

    >>117

    まあ何故かMRだと出てこない通常種の弊害な気はする

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:17:44

    >>118

    レウスも陸より空の竜だし…


    コイツら本領じゃない陸でも普通に強いの何なんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:19:09

    >>119

    古龍もだけど通常個体もMRで出して良かったよな

    ラージャンは実装時期の関係なのか普通にいるけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:20:51

    >>121

    ベリオくんもいるぞ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:31:17

    火への耐性高そうなジャナフとディノでもレウスの火炎放射で悶えるんだから、特に雷得意でもない上に見るからに頑丈そうなネギが相手なら殴る噛み付くより電撃の方が効きそうだけどどうだろう

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:38:18

    >>123

    ラギアもジンオウガも強靭な個体は落雷に匹敵するエネルギーがあるらしいし物理より属性の方が強そうではある


    …キリンの立つ瀬がねえな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:46:48

    とは言ってもネルギガンテって多少の攻撃なら無視して突っ込んでくるタイプに見える。
    マガイマガドやイビルジョー辺りと似たような感じで

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:55:01

    >>116

    >>117

    本気でキレた特殊個体の方が強いのは確実だがそれでも古龍側にも十分に勝機はあるだろ

    普通の古龍級でも古龍殺して食ってる可能性示唆されてんだし

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:12:11

    いくら何でも古龍格下として扱いすぎでは?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:15:11

    まあ古龍も生き物ってこったな

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:23:40

    同じ生き物なのに現状下限のキリンですらあのレベルなの本当に何なんだこいつら
    どっから分化してどういう進化したんだか…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:31:43

    >>127

    古龍(ドス古龍格)と対等・対等以上な古龍級凄い!がしたくて噛ませにしまくった結果強そうな描写が録に無い古龍級なら勝てて当然の微妙な立ち位置になったからな

    ゲーム本編でもちょっと強いモンスター扱いだしこうなるのも仕方ない


    悪い やっぱ辛えわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:39:11

    ライズサンブレ以降こういう古龍格下げ案件増えたよなぁ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:41:34

    >>130

    ちゃんと言えたじゃねえか

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:42:53

    >>130

    そら荒れ要素だからネギの縄張り争いとかは色々忖度してるんよ

    現にライズサンブレでは色々荒れてたし

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:07:21

    >>80

    ネトフリアニメで古龍級より古龍の方がだいぶ強そうな描写したかと思えばゲーム本編で完全に互角だったりするしな

    まぁゲームの方と他媒体で設定作ってるチームが違うのかもしれんが


    ネトフリアニメ基準ならラギアオウガじゃ勝ち目ゼロだがゲームと資料集基準ならワンチャンはありそうだな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:25:34

    筋肉じゃラージャン以上の筋肉の葱相手には勝ち目ゼロなんだから属性で対抗するしかない
    しかし属性で対抗しても葱は確実に無理矢理強制筋肉バトルに持ち込んでくるだろうという絶望の確信がある

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:25:42

    古龍格下げ格下げって基本格上の相手にしかやられんし格下げでもないだろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:36:40

    >>136

    同格相手にもヤられてる設定はあっても勝ってる設定なんてほぼほぼ無いからね…仕方ないね

    精々対等止まりだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:37:02

    >>136

    格上以外に対しても勝てて当然の雑魚相手以外良いところZEROな雑魚トカゲな上に格上が相手になると消し炭とか完敗とかで今まで出してた凄い奴ら感皆無の醜態だからな


    まぁ格上どころか同格の古龍級相手にも骸にされたり餌扱いされてるんですがw

    古龍とかいうクソモンスの扱いなんてこの程度で丁度良いんだが

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:41:47

    別スレで見たドス古龍は強さを比較される、古龍級を引き立てる側だから古龍級に勝つ描写が与えられないのも仕方ないってレス思い出したわ
    例え話でナスがクシャと対等に渡り合ったり勝ってたら古龍と互角のナス凄いって言われるけど、クシャがナスと渡り合ったり勝っててもふーんあぁそう…とかやっと勝ったのか…としかならないとか言われてたな

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:43:25

    >>137

    勝って当たり前の存在だからでは?そういう設定が無いのは

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:51:27

    >>139

    古龍以外が古龍に勝つから凄いのであって古龍が古龍以外に勝っても意外性なんて無いからね

    このスレの組み合わせだとラギアとオウガがネギに勝ったらそれが撃退止まりで普通有利な二頭がかりでも凄いって称賛されるだろうけどネギが二頭を返り討ちにしても当然と受け止められるだろうし

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:52:37

    >>139

    結果増えるクシャの黒星

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:53:30

    >>6

    だったらネギも悉ネギやね

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:58:15

    古龍=強い という前提があるからそれを打ち破るやつが褒められるけど強い古龍側が順当に勝ってもインパクトが薄いんよね
    古龍に限った話じゃないけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:11:05

    だって古龍より弱い有象無象はそもそも勝負が成り立たないからね

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:17:42

    いくらなんでもネギ舐められすぎでは?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:27:07

    バルファルクやシャガルマガラと似たような立ち位置だろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:41:29

    >>143

    相応の強化なようで金雷公とラギア希少種程の劇的な強化も無いからただただ不利になってるだけという…

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:44:07

    >>148

    ベリオは過酷な環境で長生きして氷刃おじいちゃんになったら滅茶苦茶強くなるのに、ネギは太古から数多の死闘を制した強大な個体でもラージャンと良い勝負で激ラーと同等という凄いのか凄くないのかわからない強化具合なんよな


    鏖魔といい通常個体からの強化幅だけなら古龍や古龍級よりも主級モンスターの方が凄いんじゃないか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:47:05

    >>148

    マジレスすると地上戦においてはラギア希少種はダントツで弱いぞ 悉ネギは一回ハンターに倒された上に岩に潰されたのにイシュワルダ戦後にそのままトドメをさすぐらい回復能力があるんで設定的には超強化やぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:49:20

    龍属性のジンオウガ亜種とより強力な雷属性かつ陸適正改善されたラギア亜種のコンビなら良い勝負になるかもしれないけどなぁ

    そういやジンオウガ亜種は11位と高順位なのにラギア亜種は97位なんだな
    原種の人気に反してラギア亜種のこの順位はやっぱ原種からの変化が地味だからか…?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:50:28

    悉ネギだと雷耐性上がってるからラギアジンオウガじゃ無理じゃね?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:50:34

    >>150

    ラギア希少種って何かの外伝作品で陸でも暴れてなかったっけ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:58:47

    >>153

    暴れてるけど基本モーションは流用だから陸戦能力が原種と亜種からどう変わってるのかは不明よ

    電撃は地上でも凄まじいけどね

    流石に自重がキツくなって深海に移動した設定上陸戦能力は確実に劣化してるだろうけど、劣化してたとしても素のスペックが段違いだから普通に化け物よ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:02:34

    地上で活動するのが辛いってだけで生きてはいけるレベルなのか…
    もしかして水中戦復活しなくてもラギアが復活できれば希少種もワンチャンある…?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:02:47

    属性耐性とかってこういう時あんま考えん方がいいぞ。そりゃあ爆発するやつが炎に強いとかはあるけどさ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:04:44

    >>36ヌシはシマキン以下でアマツ以外と争わなかった上に二度と出れない作品限定の強化個体だから一生強さ分からないままなんだもう考えない方がいいのかもしれないね


    二つ名は人気高いからもしかしたら再登場できるかも……??

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:08:04

    育ったラギアが希少種になれるんだし、金雷公とかもう希少種って事にして気軽に出して良いんじゃないか

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:11:03

    希少種のためのネタを二つ名で使った感あるよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:12:56

    >>153

    >>154

    >>155

    番外作品は本家と設定共有してないし設定度外視の作品が多いから本家とごっちゃにしない方が良い

    今のところラギア希少種に陸でも活動出来るとは言われてないし自重で動き辛いらしいから地上戦では下手したら原種より弱い可能性の方が高い

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:17:01

    エキシビションマッチなのに勝った負けたが重要視されてる…

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:19:51

    >>160

    設定共有してないってよく聞くけどソースってある?


    ちなみに俺は中濃ソースが好きです

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:27:50

    >>162

    外伝側が本編の設定(導蟲とか)使ってる例はあるけど本編が外伝の設定使ってる例は無いからじゃない?それだと本編が外伝の設定使う理由が無いだけで共有云々はあんまり関係無い気もするけど

    ちゃんとしたソースがあるかもしれないけど軽く調べた程度じゃ出てこないから解らないね…

    そういやモンハンFは世界観別とか言いながらナスが参戦したりもするけど世界観はどうなったんだろう


    中濃ソースも美味しいけど濃厚ソースも良いぞ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:29:19

    ソースは知らんけど単純に外伝なんかと世界観共有してほしくない

    多分>>160や他の奴らも同じ意見だ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:30:12

    >>161

    だって殺し合いの方が楽しいし…

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:36:57

    仮にこの人気トリオが真面目に見栄え重視のエキシビションやってくれたとしても、絶対途中からネギが闘争本能刺激されて補食モードに入って大惨事になる

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:38:47

    >>166

    4~10位に見張らせとけば大丈夫でしょ

    ナルガの胃は死ぬ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:39:15

    >>167

    9位も参戦しそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:44:04

    >>162

    ソース…というとちょっと難しいな

    ただフロンティアだけは公式から本家とは独自の世界観で開発されてる、みたいな発言をフロンティア終了後に公式番組だったか?で言われてたりモンスターを輸入する際は設定の見直しが必要と言われているから完全に別物として扱われてる

    おそらくフロンティアと同世界観のオンラインも同様だと思う

    他にも公式ナンバリングと扱われてるのは初代〜ワールド、ポータブルシリーズ、クロス、ライズだけでそれ以外の作品については触れてなかったり生態樹形図にも外伝モンスターは一切含まれてなかったりとかはある


    あ、自分は濃厚ソース派です

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:47:46

    >>167

    こいつらに見守られながら戦えと?

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:22:10

    >>168

    >>170の二頭にしばかれる未来が見える…

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:15:44

    ナスの参戦もあったしF要素も徐々に本家に統合されてくだろうさ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:27:10

    ネギと戦う羽目になった1位3位とミラアルバ他古龍達(ゴアマガラ含む)と一緒に見張る羽目になったナルガ
    どっちがマシなんだろうな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:55:57

    >>150

    回復力は凄くても太古から古龍を始めとする強者との死闘の悉くを制して強大になってる割に激ラーレベルなんだよなぁ


    つまりこれだけ強くなってもクシャレベル相手に普通に苦戦しかねないと

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:08:30

    パワーバランスが厳しそうなので予定を変更して古参の皆さんとの3on3にしましょう
    主級二匹と古龍一匹でバランスも取れてるはずです

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:15:30

    >>174

    激ラーはほら…命を代償にしてるから…

    同じく対等に渡り合ってる怒ジョーも老齢と龍属性キャパオーバーでかなり辛い思いして同等の力を得てる訳だし

    えっエネルギーと餌水豊富な土地で健やかに育てば同等の力を得てた奴がいる?

    えっ有り余るリビドーと怨嗟の念に任せて闘争に明け暮れて(古龍の補食に成功し)たら同等の力を得てた奴がいる?


    悉ネギが掛けた時間と倒した獲物を考えると順当な強化な筈なのに何故か微妙に思える不思議…

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:17:40

    いくら再生力が強かろうと一撃で倒せば問題ない(茶ナス)

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:18:08

    >>175

    クシャが本気で能力使えばネギにも対抗できるだろうし、他四頭は拮抗したパワーバランスだから一見対等に見えるけど、実はクシャが本気を出すと暴風雨のせいで見方側のレウスの戦闘に多大な影響が及ぶ不具合!

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:20:57

    >>178

    レウスはラギアにぶつければ…まぁええじゃろ…

    どっちも陸でも普通に強いけど本領じゃない環境デバフ持ちだし

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:24:24

    飛べないならいっそレイアの方が役に立ちそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:28:21

    逆にレウスが暴風に上手いこと乗って魅せプをしてくれるかもしれない

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:29:02

    >>174

    そもそも皆が思ってるより激ラー(怒ジョー)がヤバい可能性も否定できない以上そこはね? あとあくまで縄張り争いな以上単純な殺し合いになった場合の結果はわからないのがね…

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:31:50

    そもそも優劣をわざと着けなかっただけでしょワールドは

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:49:57

    >>178

    レウスの飛行能力を信じろ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:57:29

    長寿かつ歴戦を生き抜いたとかいう格の違う強さでも納得行くような凄い設定で強くなってる悉ネギと激ラーが素で対等に争える設定にしたワールド系
    そんな凄い激ラー…設定的に素でも闘気化ラーよりかなり強い筈の激ラーに素のクシャに苦戦するムービーを与えたライズ系

    設定ってモンハン開発陣の間でちゃんと全部共有されてんのかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:58:43

    >>185

    ライズ系に関してはそもそもゲーム内設定と資料集で食い違ってる時点で

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:00:55

    >>184

    メルゼナの斬撃波で飛行できなくなってるからおそらくは……

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:02:06

    >>185

    少なくともアボーンからのライズを見るにまあまず共有はされてないだろうなって

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:02:37

    >>185

    こまけぇこたぁいいんだよ!

                  /)

               ///)

              /,.=゙''"/   

       /     i f ,.r='"-‐'つ 

      /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\

        /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\

       /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \

          ,イ「ト、  ,!,!|    |r┬-|     |

         / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:05:09

    制作陣考察勢ほど細かく考えてないから割とノリで変えるよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:06:03

    >>180

    レイアも陸というか低空の女王感あるからどうだろうなぁ…いやそれでも飛べないレウスよりかはマシかもしれないけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:07:14

    >>189

    やる夫AAとかこれまた懐かしいモノを…

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:09:33

    >>190

    ライズサンブレはな

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:10:10

    まあやれるだけはやるけど今回はお相手が主役だから多少不甲斐なくてもいいだろ……

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:19:07

    >>193

    Wクシャルダオラ「え」

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:32:26

    >>195

    完全に効かないというわけではないので設定無視も範疇には入らないんじゃ?

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:32:52

    >>196

    も→の

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:52:57

    >>194

    不甲斐ない理由が味方主力の能力のせいとかいう不憫な王…

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:55:50

    ティガがフルフルの雷属性を嫌って雪山の奥に隠れてる話もあったから属性の影響は少なからずありそうだけどどうなんだろうね
    というか世界観的にも影響無しなら属性武器なんてとっくに廃れてるしラージャンがキリンの雷撃受けてノーダメなのも不自然極まりなくなるから確実に影響はあるだろうけどさ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:55:57

    200なら観客含めて229匹全員でバトルロイヤル開幕

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています