オセロット視点から視るMGS2

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:15:56

    お前よくプラント事件を最後のネタバラシまで吹き出さずにやり遂げたな
    特にフォーチュンの悲劇のヒロインごっこのあたり

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:17:16

    なんだかんだで軍人だからね、己の感情のコントロールなんてお手のものよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:19:15

    アメリカの軍帰りとか家族の前ですら許されるまで涙止めてたりするからすげえよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:21:27

    なんだかんだコイツ生粋のスパイだからなぁしかも自己暗示できる系の

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:29:52

    芝居やったらトップとれるよ
    逆に無理か?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:31:38

    2+2=5です

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:33:41

    >>5

    アクタージュみたいに戻れなくなりそうまあこいつの場合戻る気がなかったけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:35:49

    レイ軍団暴走のとき鼻ホジしながら迫真の演技でソリダスに報告してそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:05:17

    ビッグボスと瓜二つですねえ(見た目だけは)

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:24:27

    目の前で真剣な顔して純粋水爆(そんなものはない)や愛国者達のリスト(自分がその一人)なんて話しされたらそりゃ爆笑するよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:24:19

    このシリーズずっとオセロットの話してんな
    いやオセロットが話してる?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:25:28

    真相知ったあとの二周目以降のフォーチュン周りのイベント見ると本人には悪いけど面白いからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:43:39

    >>6

    これってどういう意味だっけ

    これって『答えが間違いでも、それが答えだと偽り続けなければならない』と解釈したけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:46:17

    >>13

    詳しくないけど1984ネタっぽい?


    ここらへんの会話というのが「1984」という小説に絡んでくる部分です。

    その会話が出てくるカセットのタイトルはダブルシンク(二重思考)となっています。

    二重思考というのはこの小説に出てくる思考能力のことです。

    どういう思考のことかというと「相反し合う二つの意見を同時に持ち、それが矛盾し合うのを承知しながら双方ともに信奉すること」となります。

    その小説の中で二重思考を使って「2 + 2 = 4 だが、同時に 2 + 2 = 5 でもあることを信じる」という暗示を自分にかけた登場人物が出てきます。

    2+2=5というのは二重思考のことを暗喩している言葉です。

    つまり「ビッグボスのファントムを本物であると信じ込むと同時に本物は別にいるという矛盾した考えを持つ」ということをオセロットはやるといっているわけです。

    この台詞の前にスネークが「この年に(1984年に)」と言ったのは「空想の産物である二重思考を小説の舞台と同じ1984年に現実でやってしまうとは・・・!」という意味でつぶやいているのです。

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:18:48

    2以降で言うと「オセロットの体を乗っ取ったリキッド」と「リキッドのふりをするオセロット」を両立してるってことか
    完全にリキッドになると復活したビッグボスになにするかわからないもんな

    それにしても4のリキッドはスネークにチューしたり指鉄砲バンバンしたり、はっちゃけ過ぎじゃないかい?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:29:34

    RAYのミサイルをフォーチュンがかわしたやつもあれも演出だっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:21:16

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています