リゼロ37巻を読んだ(ネタばれ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:31:59

    スバル、また毒仕込んでいたんかい!!もう一発ペトラにぶん殴られろ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:37:34

    これかなりショックだった
    今までの積み重ねが台無しになった感じ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:57:40

    これどうするんだろう?
    ハッピーエンドで終わるかと思いきや陣営のみんなの前でポロッと毒袋が落ちて大騒ぎになるendとかないよね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:21:14

    戦闘で有耶無耶になったけど、ベアトリス達はスバルの口に毒が仕込まれていた内容聞こえたよね?
    ベアトリスとスピカはスバルが黙っててくれるよう頼んだら尊重してくれるかもしれないけど、アベルがどうするか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:00:44

    ベア子の悲鳴が。。。
    ルートによってはエミリアたんも泣かせてそうやね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:03:58

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:32:35

    >>1

    >>2

    36巻でジャマルに「お前は死 ねない」と言ってたんだから妥当じゃね?

    37巻の冒頭でも、明らかに敵の戦力を調べるために何度も死に戻りした感じだったし


    他の事ならともかく、今回の戦いは、エミリア陣営全員&ユリウス、アナスタシア、襟ドナ&ヴォラキア国民全員の命がかかってるんだ

    下手を打てば、剣奴孤島の惨劇どころじゃ済まないんだから、師に戻りを最大限に使うのは当然としか思わんかったが

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:35:38

    >>4

    アベルがわざわざ味方を無駄に混乱させる話をすると思うか?

    自分の切り札の事はおろか、スバルの星詠み疑惑の事だって、あの土壇場まで誰にも言ってなかったヤツだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:37:51

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:39:21

    >>1

    まだというか、一度外して仕込み直した


    陣営のみんなのいる所では可能な限り「ズル」をしたくなかった

    でも、戦いの規模とかかってるモノがデカくなりすぎた

    負けたらエミリアやレムを始め大切なものが全部失われる大一番だから、「自分にできる事を最大限にやった」

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:47:03

    剣奴孤島以降こういう心配wする自分に酔ってそうな杞憂野郎多すぎて本当に鬱陶しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:59:10

    >>8

    カオスフレームでスバルの体から影が出てもオルバルト辺りがツッコミしないのはアベルが口止めしてるからだろうしな、徹底した守秘義務男だ面構えが違う


    死に逃げVS死に戻りで俺は面白かったな、相手が400年前の魔女だと考えると死ぬ回数が増えるのも当然じゃないか?スバルも誰かを喪う覚悟なんて出来てないんだからしゃーない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:16:56

    むしろ采配が完璧過ぎて「また仕込んでるんじゃないか?」ってずっと思ってたから、「あーやっぱりか」って感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:44:18

    このスバルはありうべを見せてもきちんと以前と同じように動揺してくれるのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:49:01

    >>14

    動揺はするだろ

    ベアトリスの泣き声とアベルの怒声の方が猛毒の激痛の倍以上痛かったというくらいなんだから


    「以前と同じように」は無理

    あれから色々な事があり過ぎた

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:57:10

    >>8

    知った事で何か動いたりするのかな?と思った

    スバルの権能のトリガーが死であると後々にでも気付きそうだし

    都合よくスバルの好きなように放置しといてくれる奴なのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:25:29

    >>16

    スバルがヴォラキアに害をなす存在でない限りは、無意味に刺激しないだろ

    そもそもスバルの権能が死で発動するって、スバルの周りの人にとっては大事だけど、アベルにとっては「たわけめ」程度の事でしかないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:43:26

    毒仕込んで何度もロケハンしてたのは決戦前のセリフからも予想できてたしそんなに驚く事でも無いだろう
    死に戻り乱発しまくってるのも4章で「自分の命を軽視する事をやめる」って誓いと同時に「救うと決めた奴の命は絶対助ける」って誓いも立ててるんだしさ
    それよりもなんか最後やばい奴降臨した事の方が驚きだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:45:02

    >>16

    スバルの都合のいいようにってか、アベルの利害とぶつからない限り、スバルをどうこうする利益がアベルにはない

    ここでスバルを追いつめても、エミリア陣営と揉めても、アベルにとっていい事がない


    スバル個人への心配にしても、それこそ自分の死を前提に計画を立ててたアベルがあれこれ言えた義理じゃない

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:46:33

    ぶっちゃけ6章の時点で、冗談半分とはいえ「オットーが死んでたら俺も死ななきゃいけないところだったからな」と考えてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:04:42

    8章ちゃんとよめてないけど覗いてみると面白そうだ
    スバルくんちゃんとくるしんでるの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:11:00

    >>21

    メンタル的にはそこまで

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:13:19

    そもそも帝国の気風考えると、敵に情報を渡さないために自害用の薬を仕込むなんてのは帝国民なら平気でやりそうだから、アベルにとっては仕込んでたこと自体は大して驚くことともわざわざエミリア陣営の面々に伝えるほどのこととも思わないって可能性もあるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:24:43

    >>21

    早くも何回死んだかわからないくらい死んでる

    >>22

    神童モードのままだからポジティブになってるからな

    塩レムに嫌われてると思い込んでるのが一番のメンタル的なダメージかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:26:17

    >>23

    いや、作中でスピンクスが「敵に捕まったときに情報を渡さないために自害用の毒を準備するのは不自然ではない」「今の状況では死んだらゾンビになるからむいみでは?」と『自問自答』してる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:47:14

    杞憂より正解をくれ
    どうすりゃ正しい死に戻りなんだ?
    スピカの事といい何が悪くて何が正しいのか、帝国編は簡単に答えが出せない問題が多く感じる…
    それが今回のテーマなんだろうか?

    スバルが異常なのはわかるけど、他にどうしようもないしなぁ
    とりあえず今のスバルをスバルくんと呼ぶのは何故か躊躇われるから早く戦場から離れて休んでくれ(思考放棄)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:31:43

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:32:43

    >>26

    スバル自身がずっと悩んでる事だからな



    彼らのために、『死に戻り』をする気概がない。

     次をやり直したとしても、もっとうまくいく可能性がどれだけあるだろうか。今回、レムとスバルの身柄が無事なのは、最善ではなくとも次善の状態と言える。

     これ以上を望むことは、果てのない挑戦へ挑むことと同義だ。

     そのために、自分の命をすり減らすことがどこまで――、

    Re:ゼロから始める異世界生活 - 第七章14 『埋め難き価値観』R15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界 ファンタジー 銀髪ヒロイン 感想乞食 バトル シリアス ほのぼの 時間遡行 死に戻りncode.syosetu.com

     『死に戻り』を、決して頼り切らないとスバルは心に決めた。

     しかし、ならばどこまで頼るのか。

     腕や足は、指は目は、どこまで失えば『頼る』と決断できるのか。何より、自分の手足ではなく、それがエミリアやレムのモノならどうだ。

     水門都市プリステラで、スバルはリカードの失った腕のために『死に戻り』しなかった。今日このときも、足を失ったミゼルダのために『死に戻り』していない。

    ncode.syosetu.com
  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:36:31

    真面目にスバルって5章からほとんど休む機会がない地獄の日々だからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:40:20

    >>21

    塩レムに口論の勢いとはいえ「大嫌い」と言われたのをメチャ気にして、塩レムが普通に激励の意味で言った言葉を邪推するくらい凹んでる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:52:17

    スバルが副毒して絶望するベア子を見ると、他のキャラverも見たくなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:13:14

    スバルくんが救われるには今の人格はシュバルツって分けるしかないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:57:29

    仕方ないとはいえスバルがベアトリス達の前で自殺してる時点でもう普通じゃないんだよ…
    元に戻ってもその精神のままなら死に戻りバレして辛い目に会う日も近いかもな。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:08:32

    アベルがチシャに「大義であった」って言うのいいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:26:23

    >>33

    死に戻りバレしたら嫉妬さんが全てを無に帰するのを忘れてない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:28:06

    そもそも普通は「死に戻り」なんて発想自体が不可能
    やり直しの権能を知ってて頭が切れるロズワールでさえ、その可能性にカケラも気づかないのに、他の面々が気づけるはずがない

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:59:31

    アベルの場合、エミリア陣営の面々にどうこう言う前にまず自分がスバルに問いただすだろう
    そこでスバルが納得させられる言い訳を言えるかどうかがポイントかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:15:46

    >>35

    死に戻りバレについては色々考えてるからネタバレ(やるか迷ってる)みたいな話を先生はしてたから、ないとは言い切れなさそう。


    もしかしたら皆にバレて反応見せてから死に戻って

    スバルが苦しむ可能性はある

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:30:02

    >>38

    ただここの人達が一時的にキャッキャするだけで、話広げられそうにないから俺はやめて欲しいけどな

    バレたところでやること変わらないと思うけどなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:45:44

    >>38

    まあバレるとしたら最終章だろうから、今じゃないでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:46:48

    >>39

    エミリアが4章の試練で観た、エミリアが誰か(スバル?)を罵倒するシーンはスバルの死に戻りを知って、スバルを自分から遠ざけようと突き放してるシーンだって説があるね

    本気で嫌ってるのではなく、無理して罵ってる感じがあったから


    まあ、今さら何を言われても、スバルのやる事は変わらないと思うけどな

    塩レムにも勘違いとはいえあれだけ罵倒されて指を折られて、すれ違いとはいえ「あなたは英雄じゃないんですから」されても、止まらなかったんだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:09:12

    >>10

    まあ自分の感情と大切な人の命なら間違いなく後者を優先するだろうね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:13:04

    >>41

    多分それ言うの最終章だろうけど、そこまで来てスバルへの理解度がそれ言った程度で止まると思ってるなら残念過ぎるから外れて欲しい予想だな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:35:00

    >>41

    そのシーン、猫先生が言ってたエミリアがスバルをキルする場面じゃないの?

    場所はルグニカ王城の広間ぽいし、死に戻りバレとは別件だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:37:35

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:41:13

    >>44

    それはパンドラっぽくない?

    確定はしてないとは思うけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:02:36

    ワイの妄想だとエミリアの体乗っ取られて別人が言ってると思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:20:34

    『約束通り、殺しッてやらァ! あァ!? ナツキ・スバルぅぅぅッ!!』


    『これで、約束を果たした気でいるんですか? だとしたら……だとしたら、僕はあのとき、あの竪穴で簀巻きになって死んでいればよかったんだ! こんな……こんな夜明けを見るぐらいなら、終わっておくべきだった! 畜生、畜生!』


    これを見るにオットーとガーフが見捨てるレベルのスバルが何かとんでもないことをしそうだけどなんだろう?

    もちろん>>41とは無関係かもしれないけど。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:25:27

    >>46

    確かにパンドラも有力候補やね

    41のシーンは王城でスバルの体から嫉妬が出てきて大変なことになり、エミリアがスバルを裁かなければいけなくなったと妄想した

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:33:49

    >>32

    人格を分けても記憶は残るんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:38:29

    >>48 これって、オットーは自分のせいでスバル?が酷い目にあった、ガーフィールはスバルを殺さざるを得ない状況になったって感じかな。で、覚悟を決めるためにあえてナツキ・スバルって呼んでるみたいな。

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:41:59

    >>33

    >>38

    ハッキリ言うが、ベアトリスの前で自害してベアトリスの泣き声とアベルの怒声を聞きながら死んでる時点で、

    今さら死に戻りの事がバレて苦しむって展開になるとは思えない


    そもそもスバルが自害死に戻り連発してるのは、どれだけ罪悪感を抱えることになろうと、剣奴孤島で合の仲間たちの死が確定した、あの絶望を繰り返すよりはマシだと思ってるから

    地獄のヴァラキアから一人も欠けずに帰るという強い決意が理由なので、安易に死に戻りに頼りまくって壊れたカサネルとは根本から異なる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:46:08

    >>48

    まず「約束」って、なんのことかって話だよ

    オットーは「全員で生き残る」か? ガーフは「スバルが悪に堕ちたら殺してやる」か?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:30:28

    >>48

    エミリアの件も合わせて、スバルがエミリア達を救うために、あるいは世界そのものを救うために、あえて独りで世界を敵に回すみたいな展開はありそう

    進撃のエレンみたいな感じで

    スバルは一度壊れると目的のために手段を選ばなくなる傾向にあることはIFルートでも示唆されてるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:07:27

    スバルが世界の敵になったら側にいるのはベアトリスとパトラッシュくらいだろね
    エミリアは立場的に絶対無理。陣営全員が同罪になっちゃうから

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:03:01

    >>31

    今年のエイプリルフールネタがそれだったりして…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:09:57

    >>34

    スバルとチシャのことを「俺の二人の軍師」って言ってるのもいいよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:03:15

    これスバル神童モードなのも原因では?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:40:28

    てか、作中で

    「全員無事に連れ帰る」

    「帝国が無理やり死を押し付けるなら何がなんでもそれを撥ね退ける」

    「そのためにできることは全部やる」

    と、スバルの決意が納得がいく形で説明されてるの、それを完全無視して好き勝手なことを言ってる>>1>>2がズレてるだけ


    お前らこそ、今までスバルの何を観てきたんだ?って言いたいわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:46:31

    ハッキリ言って、エミリア陣営全員と一国の国民全員の命がかかってる戦いで死に戻りを出し惜しみする方が不誠実だからな
    実際、死に戻りを多用せずに戦ってたら、どれだけ犠牲者が出てたかわからない

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:05:30

    これしかやり方がないと分かってはいるんだろけど、スッキリしない人が多いじゃないの?
    ワイもなんかモヤモヤするんだよな
    まあ、今のスバルは全然カッコよくないね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:07:51

    >>61

    >まあ、今のスバルは全然カッコよくないね


    感じ方は人それぞれとはいえ、これは本当に読んでるのか疑うレベルの暴言

    それともアレか、「ジャマルごときのために自害死に戻りなんてするな見捨てろ」ってか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:12:03

    >>61

    つまり、2章のレムを救うための自害も全然カッコよくなかった、と

    やってる事の本質は全く同じだぞ


    むしろ、あの時よりも救おうとしてる人数も敵の脅威も桁違いだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:13:57

    >>61

    自害死に戻りがハッキリと描写されたのはジャマルがやられた時の一度だけというのも知らなそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:18:41

    そもそも>>20が言ってるように、スバルはヴォラキアに来る前から、身内がやられたら自害して死に戻りするつもりだったからな


    ありうべを忘れたわけではなく、それでも失う事に耐えられないのがスバルだ

    一貫して、そういう人物に描かれ続けてきた


    加えて、>>52が言ってるように強い決意と猛毒の激痛を繰り返して死に戻りしてる今のスバルはカサネルのスバルとは根本から異なる

    今さらモヤモヤだの言ってるのは、単に読み込みが足りない奴かエアプだけだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:26:18

    そもそも剣奴孤島での自害死に戻りは受け入れて、あの時とは比較にならないくらい多くのモノがかかってる決戦で同じことをするなとか意味不明だからな


    >>1を始め、ウダウダ言ってる奴らは、スバルが死の重さを忘れないために、あえて激痛で死ぬ毒で自害してる事も把握してないか忘れてるんだろうよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:29:05

    最近スバルのシーン少なくて残念に思ってたけど
    今回、想像以上に加筆があって、スバルシーンがたくさんあって嬉しかったわ
    ベア子前で自殺するのは意外だった

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:06:38

    ヨシ、じゃあ企画を変更してスバルもアベルちんみたいに誰かを喪わせて↑みたいにさせよう!

    なまじ死に戻りがあるせいであの時ああすれば良かったってもっと後悔するんだよね酷くない?


    >>1みたいにスバルの今の死に戻りに否定的な奴ってそういうの望んでんの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:20:59

    よし、ここで合の仲間が死んだ時のスバルの心理描写を読み直そう



     もう、スバルが助けられないみんなは、死んでしまった。

     スバルが殺したも、同然なのだから。

     全部を救えなかったから、全部を殺したのと同じで。

    Re:ゼロから始める異世界生活 - 第七章69 『帝都より来たる』R15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界 ファンタジー 銀髪ヒロイン 感想乞食 バトル シリアス ほのぼの 時間遡行 死に戻りncode.syosetu.com
  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:21:07

    今回まだ抗う余地があるときでも自殺してるんだが
    ミスが許されない状況で最善の結果を求めてるからだろうが、今までよりも明らかに死が軽くなってるぞ
    カサネルと違うというのは同意だが

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:23:20

    聖域第二の試練「スバル君さ…もう一辺ウチの試練だけでも受けに来ようか?」

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:23:52

    >>70

    いや、あれはジャマルがやられる前に戻れることを期待してやった事だろ

    残念ながら、ジャマルがやられた直後にセーブポイントが移ってたが

    結果的に助かったとはいえ、あれはジャマルが死んでもおかしくなかった場面だから回避したかった


    そこ以外は、どのタイミングで死に戻りしたのか不明瞭だから、他も抗う余地があるのに死に戻りしたかは不明

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:24:40

    >>71

    上で言われてるけど、、もう無意味

    幻覚じゃない本物のベア子の泣き声とアベルの怒声を聞きながらやってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:25:37

    >>71

    今さらコレを言ってる事こそエアプの証だと思うわ

    まず読んでから物を言え

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:33:09

    ワイからすれば、スバルがおかしい勢力もうざいし、そいつらにマウント取ろうする、スバルのこと分かってますみたいな勢力もうざい件
    こういうスレなら良いが感想スレとかでのバトルは止めてくれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:36:09

    >>69

    自殺死に戻りに文句言ってる奴に関しては、じゃあどうしろってんだって立場だけど、これとかグアラルでのアラキア戦後に俺が悪いんだよしてた件に関してはどうにかするべきだとは思ってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:41:36

    エアプとか忘れてるとか雑にまとめ過ぎじゃね?

    今のスバルがカサネルとは違ってる事は流石にわかってるでしょ。

    それでもやいやい言うのは、見えないとこでポンポン死んでんのと文章が不穏に感じるから

    「本当に大丈夫か?」「調子良いとスバルに不都合が起きそう…」とかちゃんと読んできた読者だからこそモヤモヤすんのかなと

    正解もわからんし間違ってるかもわからんけど見てて良い気持ちにはならねぇ的な?


    すまん。なんか上手く言葉に出来ないわ

    ハッキリしてんのは救って欲しいし救われて欲しいってわがままだけ


    >>75には激しく同意

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:54:18

    >>62

    あの時、ジャマルまだ死んでなかったし、まだ助かるかもしれなかった(実際そのあと生きてる)

    そこで諦めるのは違うだろうと思ったのよ

    おそらく剣奴孤島から似たようなことをしてると思われるし、今のスバルは大分歪んできてるよ

    元から歪んではいるがね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:18:25

    >>75

    どっちもどっちって言いながら明らかに片方だけ悪く言うのだけは納得いかん

    そもそももっぺん殴られろだの今までの積み重ねが台無しだの先に強い言葉使ったのは向こうの方じゃん

    最初から>>77とか>>78みたいならそこまで言わんよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:25:03

    >>75

    じゃあ、このスレに来なければ良かったんじゃね?


    そういう文句は実際に感想スレでレスバが始まった時に言いなよ

    このスレの内容じゃ口論になるのは目に見えてたんだから

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:43:47

    みんなヒートしてんな〜…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:50:13

    >>79

    ちゃんと読んだのか?

    75はどっちもうざいと書いてあり、どっちかになんか肩入れしてないじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:54:29

    >>81

    それがあにまん民だからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:39:00

    >>78

    ジャマルが助かったの二周目以降で即座にベア子に治療させることができたからじゃん

    一週目は後手に回ってジャマルを治療できなかった

    アベルがいなかったらスバルとベア子がまとめてやられてたくらい後手に回ってた


    あそこから切り抜けられたとしてもジャマルを治療するのは、もはや絶望的

    てか、逆に「ジャマルが死んだ状態で突破できたら」、それこそが最悪なんだよ

    それでセーブポイントが更新されたら、もう取り返しはつかない


    あの服毒死に戻りは、4章でスバルがレム、ペトラ、フレデリカがやられた状況で自分を助けたベア子にキレたて自害しようとしたのと同じだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:59:11

    なんか熱くなってる奴がいるようだが、ざっと読んだ感じどっちも妄想に妄想を積み重ねてて話にならねえ
    Xとかの考察勢(ほとんどが何の根拠もない妄想)と同じレベル

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:15:55

    >>84

    ジャマルがやられた一週目を除いては、全員が捕まろうが、腕を折られようが、耐えて機会をうかがってたもんな

    ジャマルの治療ができなかった一週目だけが例外ってのは、ちゃんと示唆されてる

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:22:12

    >>85

    おめーの言い分が的外れの妄想だよ


    まず>>1は非難であって考察でも何でもない

    それに対する>>7>>10はちゃんと根拠を書いてる


    >>70>>78の「ジャマルがやられた直後に死に戻りしたのが気に入らない」も感想であって考察じゃない

    それに反論した>>72>>84はも、ちゃんと作中の描写から根拠を書いてる


    お前は単に「俺はお前らとは違うんだー」って悦に浸ってるだけだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:25:02

    そもそも>>1はとっくにスレを放棄してるっぽいけどね

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:49:49

    IDもない掲示板でレスバとかよくできるな…
    IDないから多分関係ないやつと関係ないやつがケンカしてるぞ
    俺は掲示板にくわしいんだ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:52:06

    >>87

    その根拠とやらがほとんど妄想や憶測じゃん

    あと俺は考察と同じレベルと言っただけだぞ

    勝手に発言ねじ曲げんなカス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています