ハリー・ファイバー

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:41:51

    禁止年数:2年

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:42:52

    最後らへんはスプラ餅と合わせてうららssバウンスとかやってたんだよね
    怖いっすね2022年は

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:43:40

    えっこいつが禁止になったら困ると叫ばれてたのもうそんな前なんスか

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:44:12

    な…なぜだ なぜ俺が規制されなきゃいけないんだ
    み…見ろ 俺はただのシンクロサポートカードなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:44:13

    そこはリンク数:2じゃないんか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:44:19

    収監されたとたんレボシンとか露骨に強いチューナーが出るようになったんだよね
    凄くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:44:26

    本文が保有リンク数:2じゃないなんて...こんなの納得できない

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:44:57

    >>4

    ウム…盤面に残してアクセルシンクロして妨害するんだなァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:45:19

    >>3

    禁止した後にチューナー強化がガンガンされたからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:45:20

    巻き込まれとか仕方なく規制とか言われてるけどスプライトで大暴れしたからまっなるわなとしか思えないそれが僕です

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:45:40

    >>5

    >>7

    既に誰かやってそうヤンケ

    ズラスヤンケ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:45:49

    >>5

    >>7

    ハリファイバー=実質リンク数3

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:45:59

    どないする?シンクロ縛り付けたら釈放してええやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:46:17

    実質リンク3としてお墨付きを頂いている
    どうしてリンク素材に出来ない縛りを付けなかったの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:46:26

    ハリファイバー、ヴェルテ・アナコンダ、アハシマ、そしてエレクトラムだ
    各召喚方法を支えるリンクモンスターだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:46:41

    >>10

    誰だどう見てもぶっ主犯なんスけど…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:46:51

    制約 何処へ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:47:45

    なあ春草
    シンクロ縛りつければ大丈夫だったって本当か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:47:51

    >>12

    待てよ自己蘇生やトークン生成を含めると4かそれ以上なんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:49:00

    >>18

    ああ 使用者激減のカーニバルだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:49:23

    しかし…
    ハリによる強化幅はスプライトとそれ以外で違うから当時の環境だけ見ればむしろ悪手だったのです…
    極端な例だけどハリラドン系とかデッキの根幹ごと荼毘に付したしなっ

    まっハリがいたら出せないようなハイ・パワー・チューナーでちゃんと補填したからええけどなっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:49:30

    >>18

    いや禁止後に出てきたシンクロモンスターを見る限りそんな縛りつけても禁止送りはされてるだろうぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:49:32

    これでもラドン後にはシンクロしてたんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:49:37

    このモンスターはリンク素材にできない制約をつければいいと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:49:58

    リンク素材にできない縛りつけても結局スプライトで死んでそう それがハリファイバーです

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:50:51

    カオスルーラーといい良い奴ばっか死んでいくんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:51:36

    >>15

    どうして同期の中でもアハシマだけクソボケジャワティー性能なのか教えてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:51:38

    >>26

    良い奴…?死んで良い奴の間違いっスよね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:52:37

    >>26

    うーん良いやつなのは間違いないけど悪いやつに悪用されるくらいなら眠ってもらうしかない

    本当に仕方ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:54:45

    >>25

    どうしてスレ画には付いてないのにカカCには制限がついてるの…?本当に何故…?


    と当時は思っていたけど今となっては制限があって正解だったんだよね怖くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:55:07

    >>29

    遊戯王の定石だ

    強いカードを特定のテーマが使うと手が付けられないから

    カード単体では問題なくても規制されたりする

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:58:25

    汎用的に強いのを禁止にするのは別にいいんだよ
    問題は…カテゴリ縛りでもつけて新しいのを出してほしいってことだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:08:18

    >>32

    ウム…

    リンク関係なしにチューナーの入れ替えやガバ素材でのシンクロチューナー調達の時点で優秀を超えた優秀だから禁止のままなのはもったいないだなァ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:09:22
  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:17:01

    極星使いの貴重な誘発受け&妨害やったんやで
    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:19:03

    禁止カードのリメイクには致命的な欠点がある
    万が一そいつが暴れないように割と重ためな調整になることや
    見てみい血肉の代償やホワイトダンデライオンを

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:19:28

    EXデッキ主体のテーマのリンクなら~の後EXデッキから「○○」モンスターしか特殊召喚できないぐらいつけてくれって思ってるね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:25:45

    >>34

    ハリセレアクセスが懐かしすぎて涙が出ちゃうよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:29:35

    >>38

    この許されざるアドは…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:39:41

    >>26

    MDだとドラリンあそこまで規制するんならルーラー禁止は別に必要なかったんじゃないかと思うのは俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:33:00

    肝心のクリストロンと全く噛み合ってないってネタじゃなかったんですか

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:37:13

    >>30

    ウム…イワトオシをNSしてカカCをLS、そして効果でイワトオシを蘇生してリンク2を作ると

    2枚サーチしながらフィールドにはリンク2がいるなんてイカれた展開を出来てたかもしれないんだなァ…

    自己SS出来る超重も昔からいたしその頃からヤバい時はヤバいテーマだったのかもしれないね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:39:03

    正直通ったらほぼ勝ちみたいな効果してるから禁止自体は妥当を超えた妥当なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:42:14

    ムフッマイナーテーマの展開を調べようね

    昔の記事「ハリファイバーを出してやねぇ…」
    閉じる えっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:03:58

    >>41

    いいやハリファイバー自体は下級チューナーとシンクロチューナーを両方用意できるテーマ理解が深いカードということになっている


    機械S縛りが付く共通効果はハリが代わりに担ってたし名称いずれかターン1のせいでそもそも使わないしなっ(ヌッ)

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:05:52

    >>41

    ネタぢよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:10:08

    クリストロンはチューナー出してエンドするだけの弱きテーマだからね!
    ハリファイバーで救済するしかなかったのさ!

    あれっハリファイバー発動後の縛りは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:10:14
  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:11:45

    うららSS すら有効活用できるテーマがあると聞いた時は流石にびっくりしましたよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:12:47

    >>47

    相手ターンに展開する…それがクリストロンです

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:15:58

    共通効果でリクルートしてやねぇ…
    相手ターンシンクロしてやねぇ…

    もはやアイデンティティ薄きテーマに悲しき今…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:18:19

    どうしてリンク素材になれない縛りが無いの?
    ぼっ立ちエンドが前提の効果なのになぜ…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:09:26

    不思議やな
    クリストロンじゃないカードを使った方が出しやすい
    クリストロンじゃないデッキで使った方が盤面が強そうなのはなんでや

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:11:53

    うー天威勇者を使わせろ兄貴
    あの明らかに出力違うデッキ使わないとおかしくなりそうだ
    環境トップと目されていた幻影勇者がたてた必死の3妨害を踏みつぶせることが多々あったんだよね
    強くない?
    勇者やヴィシュダと妨害使わせる札が多すぎるーよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:12:37

    >>54

    抹殺が制限だから別にいいですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています