鉄オタ…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:49:30

    感動するくらい知識深いし

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:49:57

    鉄オタク…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:50:08

    何らかの怪異だと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:50:13

    バイオ8の商人…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:50:20

    ニッチを超えたニッチ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:50:25

    なにっ 鉄のオタク

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:50:26

    画面暗くしてシワを増やしたらフロムゲーにいそうなのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:50:35

    AIかコラじゃなくて普通の写真ってわけじゃないでしょう?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:50:57

    このチョコのような銀色の…なに…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:51:01

    >>8

    恐らくBing製だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:51:11

    誰…?武器作る時に素材関連でめちゃくちゃ行く頻度高くなる感じの店…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:51:16

    どう見てもAIヤンケ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:51:27

    >>1

    よく見たら後ろの本じゃなくて積み上げられた鉄の延べ棒で腹筋がバーストしたんだっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:51:39

    おそらく分銅屋だと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:51:47

    こ......鋼じゃないのん?
    鉄単体のオタクとは......立派な心掛けや

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:51:48

    なんじゃあこの誰かがデザインしたキャラクター感は

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:51:53

    >>1

    このモジョーは...?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:52:08

    >>8

    指が普通にAIのそれだと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:52:17

    鉄は鉄でもFeのオタクなんだよね
    ほぼ確で学者だと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:52:22

    オタ恋…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:52:34

    でもね俺こいつ好きなんだよね
    鉄を買おうとしたらめちゃくちゃ有用なアドバイスをしてくれそうでしょう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:52:39

    誰…?クーロンズゲートで妄人化一直線な人?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:52:45

    恐らくオタ恋の新しい広告だと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:53:03

    恐らくオタ恋だと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:53:38

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:53:54

    >>21

    その鉄を買うってことは◯◯を作るタイプ?

    それからこれも混ぜないとダメダメェ 

    ちゃんとこの温度まで上げてからやらないと耐久性落ちちゃってアンハッピーアンハッピーヤンケ

    とか熱心に教えてくれそうだよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:54:04

    そ、そんなにFe内で差があるのん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:54:06

    鉄はですねぇ…
    最も原子核が安定のため核融合反応を起こさないんですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:54:24

    「デブで気持ちの悪い笑顔の」とか修飾して生成したと思われるが…
    素でこの画が出てきたらやばいのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:57:08

    1回までは万引きを品物おいてけば笑顔で許してくれるけど
    指摘受けた後そのまま持ち逃げようとしたらノーモーションで銃撃ってきそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:58:44

    >>30

    語録も使えんうえに内容もクソ寒いド滑りレスってらそんなんアリ?大間抜けの自覚が足りんのとちゃう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:59:46

    このタプタプのお腹と頬も実は鉄でできていてやねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:04:40

    もしかしてAIってオタク=こういう奴と認識してるんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:05:34

    >>33

    オタクを画像検索して最初に出てきたやつに引っ張られたのかもしれないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:05:56

    マネモブ…

    鉄をくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:06:03

    >>26

    有能を超えた有能

    俺が鍛冶屋なら股を濡らすね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:06:44

    特定のアイテム以外に興味のないキャラクターってのは唆られるよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:07:11

    戦闘になったらめちゃくちゃ強そうなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:07:38

    >>35

    キミにスチール缶を与えたいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:08:16

    …で、鉄に囲まれて出られなくなっているのが>>1…!!

    満面の笑みをしている場合じゃない尾崎健太郎よ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:09:00

    >>9

    もちろんめちゃくちゃ鉄

    何故…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:09:18

    >>31

    流石に言い過ぎ伝タフ

    あまりカリカリすると頭皮に悪いと考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:11:06

    >>42

    鉄だけに…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:11:25

    恐らく続編で別キャラにポジションが奪われて消える えっして惜しまれるキャラだと思われる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:13:52

    >>44

    恐らく後釜はメスブタだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:14:53

    >>44

    うむ・・・

    なんやかんや見た目以外爽やかだったとか言われるんだなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:16:26

    >>45

    そしてそいつの後のシリーズの常連になる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:16:45

    >>47

    そいつがっスね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:18:37

    Feオタクとかニッチを超えたニッチ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:20:57

    やばっ鉄・オタクの話とか普通に聞いてみたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:21:14

    >>1

    この有能が

    お前のアドバイスで作った鉄斧は30年経った今でも現役じゃねぇか

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:37:57

    酸素は悪だ…!酸素は我々から純粋な鉄を奪う…!

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:50:53

    >>35

    ひょっとして与えた鉄の量に応じてなにかアイテムをくれるタイプ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:52:11

    >>53

    メダル王…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:52:28

    おそらく鉄道オタクではなく鉄を収集するマニアとAIは判断したのかも知れないね デブなのはしらない

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:56:59

    >>44

    >>45

    もしかして俺達のクソデブ返してくれよ…とか言われて惜しまれるタイプ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:59:22

    >>44

    珍しい鉄を自ら採りに行ったきり帰ってこない店主ってま…まさか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:05:17

    しかも鉄と鉄を愛する人の為なら意外と動けるデブ…!

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:06:03

    テレビ見てると自分が名前すら知らなかった存在のマニアやら研究者やらが登場することあるし鉄のオタクもどこかにいるかもしれないね
    というか全く知らない世界を知れそうで普通に話聞きたいんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:07:41

    >>56

    外伝でご復活だぁっされて盛り上がるんだ

    絆が深まるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:12:50

    鉄オタ(初代)…すげぇ シリーズ唯一の男性鉄オタだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:14:33

    >>56

    不思議やな

    実例が思い浮かばないのに滅茶苦茶イメージしやすいのはなんでや

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:23:45

    >>60

    なんの前情報も無しに火山ステージ辺りでしれっと鉱石掘ってて欲しいっスね

    外伝主人公にとっては見ず知らずのクソデブなんだ

    でも画面の前の古参プレイヤーにとっては感動の再会なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:23:57

    >>61

    純粋に鉄に興奮してるの歴代でもこいつだけなんだよな、凄くない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:30:37

    >>61

    もしかしてオールスター系で美女に囲まれてるタイプ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:32:16

    のんびりやで戦えないけど知識でサポートする愛されマスコットデブだと思われる

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:33:10

    恐らく鉄が擬人化したら泣き出し嘆くの方の鉄オタだと思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:36:08

    でもね俺は将来こんな感じのアマチュア風専門家になりたいんだよね パパ
    なんかどこかの教授と懇意にしててフィールドワークとかでも相棒として活躍しそうでとてもかっこいいんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:36:47
  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:40:26

    町の住民を守るつもりはありません!
    ただこの鉄の盾の性能が見たいだけですよ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:42:30

    臭いは臭いがすえた臭いというよりも圧倒的に鉄臭いと思うんだよねシブくない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:43:01

    おそらく世界中の種々ある鉄の組成からなんらかの捻じ曲げられた歴史を見抜くタイプのキーキャラクターだと思われるが…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:45:27

    >>71

    小銭いじった後のあの匂い......?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:45:49

    ◇毎日鉄一枚一枚に油を塗って錆びを防ぐこの男は…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:46:52

    >>65

    鉄オタの家に入り浸るのはプレイヤーのワシだけだったはずなのに…こ、こんなの納得できない

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:47:36

    もしかしてこの「オタ」もオタクのオタじゃないんじゃないスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:48:53

    主人公「さっき拾ったようわからん鉄屑だけどこれについて教えてくれよ」

    スレ画「ヒィエエエエ 古代のロストテクノロジーで創られた盾の一部だあ」

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:50:51

    >>76

    オタ(チェコ語: Ota)は、チェコの男性名。ドイツ語形のオットー、フランス語形のオトンなどに対応する。

    ふうんアイゼン・オットーというわけか

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:51:44

    ”鉄道オタク”というより”鉄オタク道”という感覚

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:53:03

    鋼鉄業界を牛耳る裏のフィクサーて…ま…まさか

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:53:19

    >>77

    そして数日が過ぎた

    鉄オタ「この鉄の作り方はこうっ、しゃあけどワシには作れんわっ」

    主人公「あざーす、まだいつも通り鍛冶屋に投げ付ければ再現してくれるやろ」

    鍛冶屋「こ、こんな面倒臭い手順で鉄を作るだなんて…こ…こんなの納得できない」

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:12:59

    この温度とこの手法で作った鉄を芯核にしてやねぇ
    これこれこういう手法で作った合金とこの特殊な鉱石と合成した鉄でサンドイッチするのもウマいでっ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:36:15

    本編では欠席してる作品の方が多いけど攻略本やユーチューブだろのPR動画には全シリーズ皆勤賞しそうな奴だと思ったのは……俺なんだ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:38:09

    なんか設定が詳細になってくほどに好きになっていくんだよね すごくない?

    メスブタ不要ッ この鉄オタの知識に頼ればいいっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:39:44

    すごい数の鉄が揃えられている…!

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:40:43

    >>85

    伊達に鉄オタを名乗ってないんだよね

    もしかして鉄の賢者なんじゃないスか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:45:50

    >>86

    (鉄オタのコメント)

    賢者を名乗るなんて無茶苦茶不遜

    まだまだ鉄には未知が眠っているのに賢者とか話になんねーよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:46:30

    デューク…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:49:28

    >>38

    体内の鉄分を体外に強制排出させる技をつかいそうなんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:19:58

    おそらく終盤で店仕舞いになる程荒廃した世界になり友情の証にとパラメータが上がる鉄のタリスマンを託し旅立つ男と思われるが・・・

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:23:28

    >>89

    リゾット・ネエロ…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:24:17

    恐らく鉄の配合比率が少しずつ異なる合金も各種手広く取り揃えていると思われるが・・・
    それが”鉄”ならあらゆるものを愛しそうな懐の深さを感じますね・・・ガチでねっ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:32:17

    ディストピアもののイカれた世界でイカれた商人キャラやってそうなんだよね
    …で最終的に癒しがコイツしかいなくなるのかこの世界!
    悪名名高い尾崎健太郎ワールドよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:34:49

    >>70

    半分くらい本気で言ってそう伝タフ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:35:06

    鉄という漢字はですねぇ 金を失うと書くんですよ
    恐らく金を失ってでも鉄を欲しがった人が考えた字だと考えられるんだぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:45:43

    逆鱗に触れたらヤバそうな人物として各陣営がお墨付きを与えている

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:49:24

    この鉄がありふれた鉄だと
    そのエビデンスは?
    鉄は全て鉄なんだァ ありふれていようが愛させてもらおうかァ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:49:26

    鉄装備はおおっぴらに愚弄するなよ
    この街では”鉄オタのオタク”がそこら中に潜んでいるからな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:50:17

    鉄心を超えた鉄心
    自身を研鑽し、輝き出す人徳。何者なんスか この人

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:58:09

    >>99

    何って…鉄オタやん…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:17:51

    金オタ…すげぇ…
    鉄オタに対抗するために銀オタ、銅オタと手を組んでるし…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:18:34

    >>101

    このサイドストーリーのサイドストーリーは…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:18:40

    鉄オタ…俺は貴方を忘れないよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:20:02

    おそらくストーリー上で荼毘に伏すことがあればとんでもないレベルで炎上するタイプの愛されキャラになると思われるが……

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:20:15

    >>101

    己の愛する金属だけに向き合えず勢力争いの真似事をしてる時点で鉄オタに勝てるわけないんだよね 当たり前じゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:28:38

    行商人のコメント
    コイツはウケるぜぇ
    朽ちた鎧だの袋いっぱいの砂鉄だのと引き換えに金貨や鉄塊を交換してくれるデブがいるんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:32:35

    >>106

    いいんですか? 鉄オタを鴨にしすぎて鉄オタにお世話になってる人々から反感を買ってしまっても

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:33:53

    >>105

    鉄オタのコメント

    「金も銀も銅も鉄と同じ人間の友やんけ」

    こうして、合金が生まれるんだ。絆が磨かれるんや

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:35:02

    添加元素ごとの相変態とか懇切丁寧に教えてくれそうっスね

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:36:28

    >>107

    この街では鉄オタ以外が買ってくれる事はないんだァ、だから鉄オタと取引するしかないんだァ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:37:23

    こいつが有能すぎて後続のメスブタは活躍抑えられそうっスね

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:37:32

    >>102

    おそらくこのサブクエをクリアすると金銀銅を取り扱う店が稼働すると思われるが…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:39:06

    >>98

    (鉄を愛でる時間を阻害しないなら)どうでもいいですよ。

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:40:40

    確かに鉄は尊いが…生活費大丈夫か?
    かなり支援に頼っています

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:41:48

    チュートリアルに鉄炭素平衡状態図をくれるんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:41:54

    >>114

    駆け出しの頃鉄オタにお世話になった冒険者達が支援をしていると考えられる

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:43:16

    >>114

    ムフッ鉄のついでに買い過ぎた食べ物も貢ごうね

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:45:44

    もしかして血液成分とかにも詳しいんじゃないスか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:47:37

    次回作メスブタの悲しき現在・・・

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:48:27

    >>75

    しかし…歴代鉄オタ(女)たちが家事雑用を担当してくれるから鉄に没頭していられるんです

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:49:33

    鉄を摂取すると硬くなるやつ…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:50:00

    金属加工とか製鉄だけは一流じゃないのが、個人的には理想的何だよね パパ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:50:29

    (鉄オタに鉄を売らなかった行商人のコメント)
    ハッキリ言って鉄オタはめちゃくちゃヤバい
    どれだけ高値で買い取ってくれようと商品の独占はお断りしようと思ったのに、こちらが渋るたびにだんだん殺気を強めてくるんだから話になんねーよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:50:45

    続編プレイヤーのコメント
    はっきり言ってこんなメスブタが鉄オタを名乗るなんて滅茶苦茶ダメ ただ鉄素材を売ってるだけで知識への探究心が無いなんて話になんねーよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:51:06

    あの…なんかスレ画のジャバザハットが写実風AI絵っぽいんスよ…元貼ってもらっていいスか

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:51:15

    民間人NPCと商人・職人NPCからの評価が全く違うキャラとしてお墨付きを頂いている

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:51:19

    >>122

    君に鉄を与えたいよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:51:23

    ゲーム内のバランス調整も相まって2代目あたりが一番ヘイトヤバそうなんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:51:35

    >>124

    (鉄オタのコメント)

    鉄が好きなら何でも良いですよ。

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:52:41

    パッケージで主人公が身に付けている装備の正体見たりっ鉄オタから入手出来る最強装備だったのかぁ
    あ、あの…凄い地味な鎧なんスけど、いいんっスかこれ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:55:58

    >>130

    鉄オタが「余計な飾り不要ッ」したと考えられるが・・・

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:59:00

    鉄装備が着れないなぁ

    もう痩せちゃおうかなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:00:47

    >>132

    まさか痩せたらイケメンになるってわけじゃないでしょ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:02:04

    人面鉄心のテツ野郎と言ったんですよ鉄オタ先生
    群れからはぐれたメタルなスライムを飼育して最上級モンスターに比肩するほど鍛え上げたと聞いた時にはさすがにビックリしましたよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:03:33

    >>133

    DLCで戦う全身鉄装備の謎のイケメンの正体って…

    ま、まさか…

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:05:49

    アレェ寒冷地に冒険行くんでしょ?
    なら鉄鋼の質も気をつけなきゃダメダメェ
    質が悪い鉄鋼は−20℃程度でも脆くなるんだぜ
    命が大事なら鉄にも気を使え、鬼龍のように

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:07:02

    >>132

    >>133

    >>135


    鉄オタみ ぽっちゃりボディを捨てるのはやめろ


    後日リバウンドして戻るならいいよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:07:22

    ムフフ… 異国でサンプリングしたこの隕鉄。鈍い輝きがとても美しいのん
    はうっ 近年に近づくにつれて成分が全く同じ隕鉄が多く見つかってるのん…
    この隕鉄の正体は…!?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:18:34

    この合金鉄板素材は薄くて軽いけど僕が踏んでも曲がらないくらい丈夫なんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:22:52

    >>139

    !がすごいんだよね凄くない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:28:05

    >>101

    待てよ 鉄オタそっくりの兄弟たちなんだぜ

    そっくりなだけの赤の他人もウマいで!

    デュポンとデュボンのように……

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:33:07

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:35:52

    あ…歩けるのん…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:36:28

    玉鋼を仕入れるためだけにたたら製鉄に投資している
    そんな鉄オタを誇りに思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:37:13

    なんじゃあこの頼れるハッカーは

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:40:31

    >>139

    「私が踏みました」

    ということか

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:41:09

    >>145

    おいおいカッパーは銅でしょうが

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:42:32

    おそらく現代社会を舞台にその裏で戦うゲームにおける武器提供枠だと思われるが…

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:43:12

    どの試験器を使いたい?ブリネル、ショア、ビッカース、ロックウェル

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:17:06

    続編は元気系妹が同ポジとして生えてくるタイプと考えられる

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:18:52

    しゃあっ 第3の術・ジケルド!!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:19:56

    >>130

    なんじゃあこのアホみたいな性能は

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:23:01

    ヒーローモードの背景...?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:26:14

    >>150

    よしっ 炭っぽい髪色の地味女の姿と配信.者としてのダイヤモンドみたいに輝く姿のふたつの姿を持つ愛の強い炭素系妹を出してやる

    炭素鋼としていけーッ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:32:57

    ワシこいつを初めて見たはずなのに色々な納品系クエストや買い物でお世話になった記憶があるんや…

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:35:41

    奇ゲーのありがちの人やんけ
    元気しとん?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:39:53

    2作目あたりで事業が成功し始めて4作目あたりで鋼鉄御殿建ててそうなのん

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:15:38

    こいつ主人公の外伝作品、小説でも何でもいいから見たいんだよ龍星

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:16:27

    >>53

    獣の司祭……?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:17:41

    >>45

    アッシなんて女の子に店を任せてメインキャラ滑りする芸を見せてやるでマス

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:25:15

    >>160

    今なんか言ったか闇太郎

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:40:54

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:42:04

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:43:43

    >>31

    ネト ウヨくんイライラで草

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:45:23

    続編で偉人として名前だけ出てきそうだよねパパ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:49:42

    >>42

    31みたいな消去法で自 民党に投票してる保守のB層ってのは全員揃って頭が悪くてDQNで常にイライラしてて足の引っ張り合いが大好きないじめっ子気質な陰湿な輩の国賊の社会のゴミばかりなんだ 仕方ない本当に仕方ない

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:49:47

    >>162

    >>163

    >>164

    君は何が見えてるんだ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:50:43

    >>165

    ジョジョのスピードワゴンみたいに会社の名前になってそうなんだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:51:41

    モブの会話で過去を匂わせてくるタイプだと思われる

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:56:13

    >>167


    揃ってガラが悪くてひたすら傲慢横柄であることで有名な自 民党投票者(>>31)にお説教しただけですよ本山先生

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:57:21

    >>169

    店の中の本や資料で匂わせるのもウマイで!

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:58:15

    >>139

    この高強度アルミをも上回る金属は一体…!?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:59:02

    >>139

    実践=神

    信頼度が段違いなんや

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:59:42

    なんかスターウォーズにこんなのがいた気がするのん

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:03:28

    鉄オタくんがメチャクチャ頑固な鍛冶屋のジジイの説得に動いてやねぇ
    完成した刀一目見ただけで材料看破して認めてもらうのもウマイて^_^!

    不思議やな…1つだけを除いて材料はわかる
    僕も知らないあと一つの金属はなんや

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:05:14

    ロード画面のtipsでくれるアドバイスが役に立つんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:05:29

    続編でなんの突拍子もないメスブタが店を継ぐ者であるより、鉄オタの娘が店を継ぐ者・・・だったりしても上手いで

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:14:10

    >>175

    もしかして一流の鍛冶の才能だけがないタイプ?

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:14:49

    もしかして後世の歴史書の片隅に載るタイプ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:19:23

    >>179

    いいや 歴史書といっても地域史に残る程度であってほしいんだ…鬼龍のように

    ただ彼が仲介した人々は大体が偉人であってほしいのが俺…!!尾崎健太郎よ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:22:06

    あわわ 俺は弾性の違いで落とした時に異なる挙動をする鉄は面白いとは言ったけどそれをあんたらの店で使うイカサマ用パチンコ玉に使う事は承諾していない

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:23:54

    >>175

    流した血と汗…

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:25:41

    な なんやこの見覚えがないのに妙か既視感を覚える設定たちはギュンギュン

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:25:42

    恐らく店の最奥には自分で使いたかった珠玉の一点モノな武器が眠っていると思われるが…

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:29:02

    >>184

    主人公と出会って交友を深めたからその装備を主人公の鉄像に持たせてるんだよね、勿論メチャクチャ次回作で見れる

    まっ、見れるだけなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:29:43

    >>1

    本物の鉄オタ殿なら鉄の上に自分の手なんて置かないし触れるなら手袋くらい付けてそうなんだよね

    恐らくAIは鉄オタへの理解が浅いと思われるが…

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:30:59

    作中最強の銃を作る時はまず鉄オタに銃の設計図を見せる必要があるってネタじゃなかったんですか

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:34:25

    デブ有能キャラは醜いけど尊い!

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:34:35

    (運営のコメント)よしっ クソデブをメスブタにしてやったぜ これでプレイヤーモブも大喜びだ
    (プレイヤーのコメント)ふざけんなよボケが

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:34:36

    >>187

    ガチだよ 彼に見せることで隕鉄のサブクエストが始まるんだ 放出で隕鉄銃が作れるんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:37:00

    >>189

    我らの癒しを愚弄するか

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:38:36

    あっこいつ貸した鉄錆びさせた
    マジ説教する

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:39:28

    嘘か誠か鉄オタが善人じゃなかったら詰んでたと考察する科学者もいる

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:39:51

    >>192

    ごめーん鉄のレストア技術を磨くためにわざと錆びさせちゃった

    ムフフ…この技術を覚えたら末永く鉄オタの武器をメンテナンスして使ってやるのん

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:42:44

    >>190

    しかし…同じ陰鉄クエストなら隕鉄刀の方が強いんです

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:44:41

    >>195

    隕鉄刀は鍛冶屋に持ってくだけヤンケ、イベントなくて寂しいヤンケ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:47:51

    鉄オタ…すげぇ 昼間からここまで伝説を作り上げてるし。

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:50:01

    >>96

    金と人脈で鉄の流通を操作できる立ち位置にいるんだ

    中立でいてもらった方がいい

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:56:55

    >>195

    待てよ鉄オタ謹製のどんな鉄すらも撃ち抜く禁断の徹甲弾を使うことによって隕鉄刀を超える火力を出せるんだぜ まっ鉄のことが大好きな鉄オタが鉄を傷つける弾なんて好きなわけがないから数発しか撃てないのはバランスは取れてるんだけどね

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:03:42

    よこせ 鉄よこせ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています