リバティアイランドのドバイシーマが不安なやつ正直に手を挙げなさい

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:53:16

    実は俺もそーなの
    地力が違いすぎたオークスや逃げ馬が開けた道を通って本命馬を追いかけながら経済コース回ってきたジャパンCに比べてシーマの2410mを外から走るのはリバティアイランドにはきついのではないかと思ってる
    しかも鞍上はドバイシーマ未経験で仕掛けどころやマークすべき相手を見抜けるかどうかの課題もある
    ぶっちゃけ今の想定オッズほど抜けてる存在とは思えないって言うのが本音なのだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:56:40

    正直な話今のオッズでリバティアイランドの単勝買うかって言われたら買わないよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:57:46

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:58:12

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:59:58

    初海外だし今のオッズだと少し怖いなぁという感じはする

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:00:13

    この条件ならスターズとロダン買うかな
    JCから休んでシーマは厳しいと思うし馬券の妙味も無い

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:01:04

    アンチ扱いされてもいいからぶっちゃけるけど
    別にリバティアイランドが抜けてるわけじゃないドバイの芝でムーア、ビュイック、ルメールを差し置いて川田を信用して買うの無理なんすよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:02:56

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:03:44

    >>7

    川田がその三人を出し抜いて勝つイメージ湧かないのはわかる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:05:13

    個人的にはJC前より更に状態上がってるようにも見えないし頭に置くにはちょっとなという感じ…
    ファンという訳でもないし今回は切るかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:05:32

    日本馬補正あるとはいえよー1倍台になったよ
    この馬をこんなオッズで買うようなレースじゃないでしょドバイシーマは

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:05:39

    買いたい気持ちはあるがこのオッズではなぁ…って状況だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:05:55

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:06:55

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:07:46

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:09:03

    不安要素としてはまあ真っ当だな
    それをねじ伏せて勝つ可能性とあるけどこのオッズに賭けるほどの可能性ではないというのが正直な所感

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:11:13

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:11:14

    スターズオンアースの鞍上がルメールだったら三着だったなって思った去年の素直な気持ちを忘れてないからシーマでもそう考えるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:11:22

    普通に実力差で勝つか適性合わずに馬券外に飛ぶかのどっちかかなと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:12:03

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:13:00

    全滅か上位独占か、1頭だけ勝って他全滅かのどれかだろうね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:13:31

    オーギュストロダンってぶっちゃけ強い相手と全然戦ってなくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:13:43

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:13:51

    >>10

    まあ追切も調子上がってるって感じじゃない

    状態維持か休養明けでちょっと落ちてるかという印象

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:16:30

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:18:05

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:18:39

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:19:41

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:20:19

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:20:36

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:20:41

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:20:48

    イクイノックスだって滅茶苦茶心配されてたしへーきへーき
    というか海外挑戦なんて基本不安しかないわな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:21:58

    去年イクイノックス買えなかった俺にはリバティアイランド買う勇気ないっす

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:22:55

    そもそも普通の3強オッズじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:24:11

    勝ってほしいし勝てなくないだろうけど買いたくない

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:24:23

    というかイクイノックスは牡馬だし古馬二勝済みだったからまだマシ
    リバティはJCでギリギリスターズ凌いだぐらいだし突き抜けた実力があるようには見えないかな
    オッズ云々抜きにして買っても紐まで

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:24:33

    三倍台くらいなら勝ったけど一倍台くらいなら単勝買えない馬なのはわかる
    というかその理屈で言うならスタオンロダン買った方が気が楽だしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:24:46

    ぶっちゃけリバティアイランドの最大の敵は古馬の中内田や
    プログノーシスは元々デビューが遅かったから大事に使ってたけど他は結構ボロボロ
    まぁ中内田の最高傑作なだけに杞憂であって欲しいと思うが
    主な中内田の重賞馬の古馬成績
    ダノンプレミアム(0-2-1-5)天皇賞秋、マイルCS2着
    ダノンファンタジー(2-0-1-6)阪神カップ、スワンS優勝
    グレナディアガーズ(0-2-0-5)阪神カップ2着2回
    プログノーシス(4-2-1-2)QE2世C2着、天皇賞秋3着
    セリフォス(0-1-0-3)安田記念2着

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:26:07

    >>38

    内内田がどうこうはオークスで飽きる程見せられてきたから今更検討するにも当たらないわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:26:10

    馬より鞍上が不安視されてる気がしなくもないぜ!
    川田も当然下手じゃないけどメイダンの芝だと他に比べてどうしたって信頼度落ちる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:27:09

    >>34

    例えば全員等しく5倍のオッズつくとしても一頭選ぶ時にリバティアイランド選ぶかというと悩みに悩むわけよ

    それなのに1倍台の現状で意気揚々と買うか?っていうそういう話よこれは

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:29:48

    リバティの不安要素は無視できないが他の馬のほうがもっとケチつけられるかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:31:08

    >>39

    中内田厩舎に中距離馬勝たせる実績がほとんどないのは事実だしなぁ

    というか2000以下で強い馬作るのが上手いって感じだし

    厩舎と外厩にそのノウハウあるのかというと怪しいのはそう

    まあそれを言うと高柳厩舎とかどないやねんって話だから程々に考えるべきやけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:31:14

    >>41

    ……3頭から選ぶ場合いくらレースが強くたって勝ちきれないスターズは論外、ロダンもシャフとそこまで差がなかったことを考えればリバティ一番手は割とありうる話だしその上でこの評価になってるのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:33:39

    >>44

    大衆のオッズに対して自分がどう考えるかが競馬なのにみんながそう考えてるから、は理由にならんのよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:37:29

    リバティが抜けてるオッズなのはリバティが強いからじゃなくて強いと思われているからだしなぁ
    それに対して1番着くほど抜けてるか?って疑問に思うのは何もおかしなことではない

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:38:25

    レース前になったら結局ロダンあたりが人気してそうな気もするけどなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:39:25

    日本勢は勝てないと思いまーす

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:40:37

    レベルスビュイックが勝ちそうな気がするマン

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:40:38

    日本馬以外が勝つのも全然あるからね
    ていうか2/3日本馬以外なんだからさもありなんというか

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:41:06

    >>49

    いやわかるよ俺もビュイック怖いし

    その時はロダン飛んでそうだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:41:55

    馬柱見たら抜けて強く見えるからな
    あとJCがベストレースに選ばれてその2着なら間違いないよねってなってる
    海外オッズも一番人気だったしその辺しか見てないと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:42:48

    安定感がありかつロダンスタオンと走った事のあるシャフリヤールを物差しとして考えた場合
    BCではロダンの11/4差、有馬ではスタオンの1差でだいたいスタオンとロダンの実力が伯仲してると見るならロダンがスタオンのオッズが並んでるのも理解できる
    その上で去年のJCでスタオンに先着したリバティが一番人気なんだろうけど、枠有利(府中2400はそこまで影響はないとはいえ)とハンデ、成長分をどう見るかって話で不安視するのは良いけど変なジンクス持ち出して来てあれこれ言ってるのは面倒なこと考えてんなとは思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:42:48

    >>42

    言うほど明確にリバティよりもたくさんのケチつけられるか?

    つけられるなら今ここでつけて欲しいんだが

    せっかくスレたってるんだから

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:44:23

    >>40

    馬を導く騎手が不慣れなのは普通に怖いんよ

    勝手に勝ってくれるような馬でもないわけだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:46:35

    結局川田不安視論に落ち着く辺り思想が見て取れる
    JCで下手なことして沈むだの阪大は即消しだの言ってて恥かいたの忘れたんですかね……

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:46:37

    >>53

    変なジンクスとは

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:47:44

    >>56

    申し訳ないけど馬も不安で騎手も不安なんですよね

    川田・リバティ不安論でずっと落ち着いてるんですこのスレ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:48:13

    馬も鞍上も大したことないってのがこのスレの流れだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:48:37

    >>58

    JC前に似たようなスレ立てて結局杞憂だったのにまだ続けるんだね可哀想に……

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:48:38

    >>56

    んなこと言ったって中京のルメール買わないのと同じ話だしメイダンの川田不安は

    川田だけ思想とか言われても困るわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:49:30

    >>60

    過去が杞憂なら今回も杞憂、で話が済むならもっと儲けてるからね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:51:11

    リバティはJCよりも良い状態でいてくれないと困るんだけどなんかそんな風じゃないのが怖い

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:51:17

    馬も国内の追切で微妙なラップと気性荒いとこ見せられたらシーマ厳しくね?ってなる

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:51:53

    ていうかスレタイ見ろで話終わりでは?
    なんで不安ばっかり語るのかは

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:52:11

    >>1的には他の人気馬はどういう評価なの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:56:24

    ぶっちゃけターフのが絶対向いてるよなぁとは
    シルクなら絶対ターフ出してただろうし

  • 68124/03/28(木) 15:04:50

    >>66

    スターズオンアースは良い枠入ったなって印象で少なくともJCよりは調子上げてるから期待はあるし鞍上もシーマでは強いよねこのオッズなら単勝厚く買っても悪くないかもと思ってるし三連複軸にするならこの娘

    一年以上勝ってないのは気になるけど能力というよりは巡り合わせかなって印象

    運が向いてるかどうかの判断はレース前にできないから頭で買うのはきついっすけど勇気出して買うのもありなオッズ妙味かも

    オーギュストロダンはポイントロンズデールが最内に入ったの最高だなって思ってるから今のところ本命はこいつかな三連単買うなら頭候補筆頭

    不安要素としてはオブラインがかなり気を遣って調整してるところかな謎のぶっ飛びかます可能性はあるけどこのオッズならまだ抱え込める不安要素と思う頭固定にしたら買い目も減るしね

    個人的に一番怖いのはレベルスロマンスかな三強をまとめて見れる位置にビュイック擁する駿馬が入ったのは要チェックかも

    しかも今回は最内にラビットが入った以上内に窮屈になるだろうし外枠の自由度はかなり高いと予想しております


    という感じ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:07:46

    長い!
    言いたいことはわかるけど!

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:11:33

    >>68

    大体俺も同じ予想だわ

    個人的にレベルスロマンスは復調してると見てるから来てくれたら馬券的に有難いんだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:17:57

    ロダンロマンスエミリーの非国民馬券が一番丸い気がしてきた

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:20:08

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:22:02

    というかぶっちゃけシーマ出走はリバティの試金石じゃないか疑惑が頭をよぎるから頭で買うのは無理なんだよね
    勝てると思ってるから走るのか勝てるかどうかを知りたいから走るのか
    これだけでも認識ずっと違うで

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:23:27

    >>72

    要らないから黙ってブラウザバックしろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:26:34

    >>72

    気に食わなきゃすぐ通報するのか?黙って回れ右しろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:26:47

    妙味重視派ならシャフリヤールになるのかね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:27:23

    >>76

    ジャスティンパレスでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:29:03

    >>76

    日本馬は買わない

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:29:50

    >>76

    上位三頭は全員切るでしょまずは

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:30:02

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:32:13

    リバティは本質2000ベストで府中良馬場なら2400こなせるけど
    メイダン12Fだと最後バテて末脚鈍るっていう日本馬のパターンな気がするんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:33:33

    >>81

    府中なら2400行けるの部分完全同意

    アーモンドアイみたいに京都や阪神の2200より府中1600の方が向いてそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:44:04

    コース自体は平坦だし日本みたいなカチカチらしいから府中よりスタミナ要らない可能性もあるけど
    1番人気背負ってスローペースの中欧州馬欧州ジョッキーに揉まれながら折り合い出来んの?ってのもありそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:53:23

    去年はクッション値7ぐらいって聞いたけど今年は硬いらしいから日本と同じ感覚で行けちゃうかもな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:57:05

    このオッズでリバティのたんしょうかうかといわれるとかわないけど他の馬の単勝握るくらいならリバティ頭の3連単組むわ
    それくらいには評価してる

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:33:50
    オーギュストロダン騎乗のムーア騎手、日本の牝馬2頭を警戒 | JRA-VAN World - 海外競馬情報サイトworld.jra-van.jp

    「今回は5ポンド(約2.2キロ)の斤量差があるが、これはかなり大きい」と語った。


    「前売りオッズでは11倍となっているが、私にはそれが理解できない。彼女のフォームはリバティアイランドによく似ているが、リバティアイランドは2.75倍でスターズオンアースは11倍。もし彼女らがマッチレースをすれば、オッズ差が1倍以上になることはないだろう」


    ムーアが日本牝馬勢は同等に手強いと語ってる

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:36:35

    ジャスティンパレスは5着にはまず乗ってきそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:37:43

    >>86

    その力評価は同意

    ただ勝てる馬一頭選ぶとなるとスタオンは有力馬では末席でもある

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:40:11

    そもそもJCは3歳牝馬斤量で古馬斤量の馬と戦ってたからあれを物差しには出来んよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:40:17

    ムーアがリバティとその斤量差はつれぇでしょ
    って言ってるのが面白い

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:42:00

    府中2400はできるけどドバイはキツいって考えると
    キンカメ産駒がそこら辺限界でドバイシーマ無理な説明はつく

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:43:24

    個人的にリバティは1着でも驚かないし4着でも驚かないってラインだからこのオッズだと買いたくないのは分かる

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:45:18

    ロダンは勝つのと同じくらい負けるイメージも想像できる

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:46:16

    >>93

    そこまで多くはないがパターンは読めるよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:48:13

    オブ爺もあまり吹かしてないしムーアも日本勢警戒してるしでロダンは今回大本命にはならない感じもある

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:51:55

    色々言われる日本勢だが
    1番の危険な人気馬は結局ロダンに変わりは無い

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:55:14

    一周まわって普通にリバティじゃね

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:56:19

    >>96

    人それぞれだ押し付けんな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:58:53

    戦績見れば明らかだ
    100馬身差で負けるやつ他にいるか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:00:08

    日本だけかもしれないけど複勝オッズはスタオンが1番低そう

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:02:48

    シンプルにキンカメ系のドバイSC成績が悪い

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:05:24

    悪くは無いよ勝てないだけで
    データ上はもっと有利なのが3頭いるからあれな感じはあるけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:14:29

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:20:25

    ドゥラメンテは父キンカメだけど似てるとこ全くないぞ?
    ドゥラメンテは母アドマイヤグルーヴそっくりで末脚もサンデー譲り
    ドゥラメンテをキンカメ系と思わない方がいい

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:26:58

    それでドゥラメンテが勝ててるならともかく
    負けてるから弱点引き継ぎっぽい印象がね

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:37:28

    ビュイックさんって調べたらドバイシーマクラシック勝ちまくってるのな
    2010年→ダーレミ
    2017年→ジャックホブス
    2018年→ホークビル
    2019年→オールドペルシアン

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:39:04

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:40:59

    >>106

    騎手的にはレベルロマンスは舐めちゃあかん奴

    ロダン算でも100馬身以上先をいってるらしいし

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:52:59

    >>105

    勝ったのがドバウィ産駒だから血統の勝利感ある

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:56:17

    >>108

    ロダン算とか言い出すと全てをなめてるように感じるw

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:08:12

    リバティ不安スレどんだけ立つねん
    別に馬券的に軽視するなら自由だけどここまでネガティブスレ立てられるって何でなんやろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:13:03

    ここで普通に優勝したら笑う

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:18:00

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:18:52

    なんでファンの話?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:19:09

    不安に思わないなら何しにこのスレ来たんだ?って感じではある

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:20:54

    リバティアイランドが強いから勝つことはあっても
    川田のおかげで勝つことはないだろうなってのが不安要素

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:35:01

    追い切り見たけどリバティもスターズも走りづらそうな感じに見えたな

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:40:20

    いうほどスターズも信頼できるか?

    JCのリバティはゴリゴリに内に閉じ込められた分相当消耗させられてた。それでも1馬身差だし、リバティの方が強い競馬だったぞ。

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:41:54

    >>118

    全馬信用できないねー

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:42:44

    一応報告しとくけどスレ主まだいて管理する気あるならファン叩きは消しといてくれ
    アンチスレのつもりではないんだろここ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:43:35

    >>118

    外から前のうちに突っ込んできたスターズオンアースの方が消耗してますね

    リバティが楽した上で1馬身差しかつけられてないのが事実

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:44:17

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:45:46

    >>121

    すみません1馬身もつけられてたら普通完敗なんです

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:46:15

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:46:23

    距離適性で考えたらスターズのがまだ買える
    リバティは追切であれじゃちょっと買えない
    これが宝塚記念とかだったら逆だったかもしれないが

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:47:02

    >>123

    斤量2キロだからな

    条件が五分なら同じ差で負けるから

    リバティアイランドがやばい言われるのはここなんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:48:32

    最内最軽の経済コースの理想レースしてあれだからな
    リバティにあれ以上は無理だなってなる

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:49:19

    >>126

    斤量2キロ差って有利にするためじゃなくて古馬と3歳の差を無くすためのものってわかる?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:50:06

    >>128

    それで今成長してるならいいけど見た感じJCより状態微妙感あるのよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:50:54

    >>128

    ハンデであることには変わりなくね

    たった4ヶ月でリバティ側が増やされるわけだから

    当時と比べて一方的に不利になるのもリバティだしな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:55:12

    ムーアがロダンにとってスタオンはリバティと並んで手強いって言ってるしどっちの勝ちもあると思ってる
    ドバイの環境もあるし

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:55:53

    >>95

    オブ爺がエースここに連れて来るの珍しいし気難しい仔みたいだから不安はあるね

    ただでさえ読めない成績してんのにw

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:57:31

    リバティは本来叩き良化型だと思うんだよ。だからJCからの直行はちょっと違うかなあと。
    それでも阪神JF→桜花賞で勝ってるし…で評価してるだけ

    スタオンは有馬の超絶スタートがとにかく評価できる。
    先行してペース握る、仮にラビットが居てもすんなり好位につけるという位置取りが可能なのはデカい

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:58:13

    リバティは顔がダメ、ブスだし馬体も無駄にムキムキで気持ち悪い
    その点ロダンやスタオンは美しい見た目をしてるしドバイ王者に相応しい

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:00:07

    三強ばっか話してるけど普通に3頭とも足元掬われそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:00:28

    >>133

    JCから休んでシーマは厳しい感あるよな

    追切で掛かってたのもその影響っぽいし

    逆にスタオンはスローもいけるからこの辺の気性の差が出てくるんじゃないかと予想

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:00:53

    >>135

    というシャフオタの願望

    仮に3頭が沈んでもシャフは勝てないよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:02:01

    >>137

    シャフリヤールのしの字も出してないんですがそれは

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:03:22

    あにまん民はリバティよりスタオンが勝つと思ってる人多そう
    昨年の大阪杯でヴェルドライゼンデ予想が1番多かった最強馬券予想コミュニティのお墨付きを得たスタオンで決まりかな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:03:57

    >>138

    否定はしないの潔すぎて草

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:04:36

    なんだかんだ全頭不安があるしな
    そもそも日本馬がめちゃくちゃ勝てるレースでもないから飛んでもおかしくないよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:05:40

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:05:48

    あと川田。川田は上手いんだが、外国人比率の上昇と共になーんか成績下がる
    それに2000m以上はなんか距離減衰が始まる
    ウシュバテソーロみたいに後ろから全部ぶち抜くぜっていう極端なタイプは別だけども

    シーマはメンツがメンツ過ぎてドリームレース状態なんよ。だから勝っても負けてもしゃーなしと言えると思ってる

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:06:01

    まあこのスレの主流はリバティは弱くてスターズこそ強者って意見なんですけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:06:27

    ここでエミリーアップジョン

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:07:06

    >>145

    外からジュンコが全てを差し切るぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:07:14

    そもそも日本馬がシーマ三連覇なんてあり得るのか?ターフでも連覇止まりなのに

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:09:23

    というかスターズも秋華賞アレだったから忘れがちだけど三冠取れるだけの器はあったからな
    JCでのリバティの着差考えたらここで逆転されても何らおかしくないと思ってる

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:10:48

    >>147

    正直今までシーマってそこまで海外馬の面子揃うイメージ無かったけど

    今回はわりと強い海外馬が来てるから厳しくね?って思う

    ドゥラもブエナもクロノも飛んでるんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:11:28

    リバティ→スタオン→ロダン→ジャスティン→シャフ
    これでどうや

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:21:19

    >>149

    ドゥラとクロノは飛んでないが?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:22:00

    ブエナビスタも飛んでないから!

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:22:42

    >>151

    ウマカテは2着でも飛んでる扱いする馬券も買えない子がいるから大目に見たれ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:22:59

    馬券内に入ってるから飛んでは無いけど勝っては無いっすね

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:24:24

    単勝か3連単しか買えない子ならまあ…
    個人の教義の問題だから何とも言えないけど、馬券で負けたのはお前のせいだから

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:27:11

    クロノもブエナも強さを見せた惜敗だろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:27:57

    ドゥラメンテさんもトラブル込みだしな

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:33:58

    おおおポイントロンズデール振り切り1着!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:35:03

    >>158

    クールモアさん的にはセーフなんですかねそれは

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:36:58

    なんか話ズレてるけど今回のシーマは海外馬含めて過去最高レベルの面子だろ
    日本馬が三連覇出来るかどうかって話ならキツいんじゃね?って話よ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:44:09

    リバティアイランドクッソ強え!シーマも余裕だろ!
    みたいなレースじゃなかったのが悪いJCが

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:47:34

    買うなら全部複勝かワイドしか買えんわこれ
    初海外のリバティとンアー、ピンキリのロダン

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:50:06

    ぶっちゃけ不安だけどリバティが勝つのが一番日本の競馬が盛り上がるストーリーだと思うので信じて買う

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:51:19

    >>163

    多分誰が勝ってもそんなに盛り上がらないと思うよ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:55:05

    >>118

    馬券買う時に信用できるかって話ならスターズオンアースより信用できる馬おらんやろ

    儲けたい人間から見てスターズオンアースの偉いところは自分にとって良くない状況でも馬券内入ってきたところだし

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:55:51

    人気馬の誰が勝っても
    そりゃまあ強いでしょうよ
    と言えるメンツになってる

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:56:32

    スタオンの方が買えるような

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:57:25

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:59:02

    イクイノックス儲異常嫌悪者も現れて大混戦だあっ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:10:39

    日本馬が勝ってくれたらなんでも良いや

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:53:57

    ロダン坊っちゃんのご機嫌がナナメだったらシャフあり得る?

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:04:32

    >>148

    後の適性加味しても桜花賞が完全に運だから二冠が妥当やな

    能力イメージはオークス秋華賞の二冠だけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:05:05

    >>171

    ない

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:07:22

    去年のドバイシーマの面子が弱いってるならそりゃ馬券なんて当たるわけねえな
    最後失速とかばがたいなことほざいてるけどのこり100で5馬身リード取って必死で手綱扱くと思ってんのか?バカは救えないねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています