ちゃんとした服ってなんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:14:23

    今イオン来てるけど服がいっぱいありすぎてわからん
    雑誌見ても似たような服装ばっかだし無地の服だったらちゃんとして見えるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:16:30

    なんか目的があって服買いに来たのかなんとなく見てるのかどっちだ
    あと男?女?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:18:30

    ちゃんとしたってどのレベルの話してるん?
    服装としておかしくない私服?ビジネスカジュアル?ちょっといいところのレストランとか行くレベル?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:19:56

    裸が俺たちのユニフォームだろ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:21:29


    就労移行事業所に来ていく服装を探してるんだけど良さそうなズボンがわからない
    ジーパンはダメって聞いたからフォーマルっぽいズボンとかちゃんとして見えるインナーとかスプリングコート?とかもあった方がちゃんとして見えるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:22:25

    黒系のチノパン履いときゃええんじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:23:21

    女でオフィスカジュアル系ならHoneysのキレイ目ラインで揃えとけば何とかなる
    安いしイオンならほぼ確実に入ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:24:27

    就労移行事業所で画像検索かけたら別にそこまでかしこまった格好なわけではなさそう
    綺麗目私服って感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:25:27

    ユニクロやGUが無難

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:26:12

    Honeysはマジで便利

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:29:21

    ユニクロのスーツ便利よ
    合わせやすいし

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:29:33

    基本的に黒系のパンツに白ブラウス、パンプスでいいかと

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:30:27

    適当に黒いのはいとけばええ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:36:13

    困ったらマネキンの服一式買っとけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:37:57

    服が高くて絶望してる
    インナーはしまむらで済ませないとやばい
    ユニクロのトレンチコート1万超えるんだ……一番安いトレンチコートは8000円か

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:40:18

    ユニクロは意外と商品ごとの価格差すごいからなぁ
    有名デザイナーとのコラボ高級商品とか特殊な良い素材を使った商品とかもあるし
    まあもう冬も終わりなんだから金溜まるまでコートはスルーしとくのも手

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:41:13

    いやコートの前にインナー買ったがよくね?
    面談かなんかならコートはどうせ外で脱ぐし室内仕事するにしても脱ぐじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:42:39

    イオンならアースとかグリーンパークスとかアメリカンホリックみたいなオフィスカジュアルっぽい店入ってると思う
    寒い地域ならともかくコートなしでブラウスにニットでいいかも
    下はシュッとしたズボンはいとけばいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:42:40

    別にトレンチコート必須ではないだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:45:15

    時期的にコートはもうよくない?
    ブラウス何枚か買っとけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:48:13

    黒のパンツとジャケットさえあればそれっぽく見えるよ
    ジャケットが1番目に付くからそこはしっかりしたのを買うと尚良し
    インナーは無地の白にしとけばセーターでもシャツでもいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:48:39

    あたいはメルカリで未使用のタグ付き新品を買ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:57:09

    わからないなら人に聞くのもありでは?
    キレイめな服を扱ってる店舗に入って
    「オフィスカジュアルが欲しい」で見繕ってもらうのは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:58:54

    やばいテンパって服買えなくなってきた
    親にスプリングコートがあった方が良いって言われたからスプリングコート買いに来たけど高すぎてどうしよう
    しまむらにスプリングコートなかったし(見逃してるのかもしれないけど)7000円のスプリングコート買うか
    今日は買うのをやめて明日落ち着いた状態で買った方が良い気がしてきた

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:02:51

    >>24

    とりあえずコートは今日は絶対やめとけ

    代わりに>>23でコート以外を軽く一式見繕ってもらうのはいいかもな

    その場合も無理に全部買わなくてもいいから

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:03:33

    わかんなかったらこの店いいかもって店探して店員に聞け
    向こうも商売なんだから無下には扱わん
    ただアホみたいなおべんちゃらセールストークは眉に唾つけて聞くこと

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:13:23

    通勤の人見るとわかるけどアウターはかっちりしたの必須ではない(トレンチは畳みやすいからあると便利ではある)
    もう4月だし北の方じゃなければコート無しでジャケットの中にニットとヒートテックとかでもいける
    服は逃げないから、落ち着いて今の手持ちで使えそうなものと買った方がいいもの整理した方がいいかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:09:58
  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:11:26

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:12:25

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:14:24
  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:15:28

    服が分からんなら店員に素直に聞くのが一番いいよ
    あと服ってけっこうするもんだからお金は多めに用意したほうが楽
    特にコートとかは1万でも安い方だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:16:42

    中古服でいい感じのを安く見繕うのも手だね
    ある程度見る目がないと変なの買うリスクあるけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:20:51

    就労移行なら今後別会社受けるときにしっかりしたの買って今は中古かHoneysわね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:30:15

    セットアップで探すとキレイめジャケットパンツのセットが出てくるよ

    【ハニーズ公式通販】−Honeys Online Shop−レディースファッション通販ハニーズHoneys(ハニーズ)の公式通販サイト。ベーシックからトレンドまで幅広いファッションアイテムをプチプラで販売。大人の女性からティーンまで年齢層も幅広く対応。オフィスカジュアル、デート、普段着など今欲しいアイテムが見つかります。www.honeys-onlineshop.com

    あとはベージュか黒のA4入りそうなバッグとパンプス

    ネットで買わなくてもセットアップのページ見るといわゆるキレイ系やちゃんとした〜のお手本わかるのでオススメ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:34:35

    判断できなくて結局しまむらで黒インナーと紺のカーディガンだけ買った
    今度Honeys行ってみるアドバイスありがとう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:46:52

    いわゆる「きちんとした服」は
    オフィスカジュアル系だと思う
    それでも固すぎるなら「襟袖のあるシャツ」と「膝の出ないスカート」じゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:13:57

    >>36

    黒インナーって下着の方のインナー?

    紺のカーディガンなら中に着るの薄い色だろうからカットソーとか買う時は透けないか確認した方がよさそう

    とにかく買う前に確認できてヨシ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:18:09

    ていうか元も子もないこと言うと就労移行支援事業所に着てく服なんて普通に普段着じゃない?
    月1でスーツデーみたいな日はあるだろうけど一着あれば足りるでしょ
    指定された要素だけ満たしてればそれ以上何もないと思うけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:19:04

    >>38

    ヒートテックみたいな下着じゃなくて無地で黒い普通のインナー

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:22:33

    >>39

    大人っぽい服を持ってなかったしロゴ付きの服装は流石に子供っぽい気がして服買いに行ったけど服買うの難しいね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:46:45

    オフィスカジュアルで検索したり、ニッセンとかの通販サイト利用したら?通販だとじっくり選べるし、オフィスカジュアル特集とかやってたりする

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:51:19

    オフィスカジュアルで検索してみるのはいいかもな
    こんな感じか~ってイメージがある程度掴めたらスレ主も店で慌てなくて済むんじゃないか?
    出てきた服の値段は気にしなくていいからな
    素材とかの質は落ちるけど近いデザインの安い服とかは普通に見つかるし
    やっぱ自分で探すのは無理そうならイメージだけ掴んで店員さんに頼れば良い

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:41:06

    イオンオリジナルの服だけはやめとけと思ったがオフィスカジュアルくらいならまだなんとかなる…のか?少なくとも休日着を買うのだけはオススメしない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています