働くのマジでこえーよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:15:49

    入社した当日に仕事やめちゃいそうでこえーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:16:14

    この無能が
    なんも出来ねぇじゃねぇか

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:16:39

    お前は学生時代に何をしてきたのか教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:17:07

    何にでも言えることやが…職場に寄る!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:17:07

    >>3

    タフカテ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:17:46

    >>3

    オナニ・ー⋯

    部活⋯

    バイト⋯

    旅行⋯

    飲み会⋯

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:18:18

    >>6

    十分すぎるヤンケシバクヤンケ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:18:18

    >>5

    >>6

    学業 どこへ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:18:21

    今日からお前は給料泥棒だ
    会社にたかりまともに働きもせず給料だけを貰うこの世で最も汚く蔑まれる給料泥棒だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:19:15

    俺がお前なら恥ずかしくて仕事を辞めちゃうね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:19:56

    >>8

    そんなもん高校ぐらいに荼毘に付したよ

    単位は友達のノートに埋めてある

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:20:54

    新人が定時退社なんてダメダメぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:22:21

    >>12

    やっぱり新人って残業しなきゃ殺されるんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:22:21

    実際研修期間に辞める社会不適合者とか実在するんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:24:44

    >>13

    いいや研修中の新人を定時で帰らせられない企業はブラックということになっている

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:27:31

    入社式直前…すげぇ
    会社の業務が務まるか不安になるし人間関係不安になるし生まれて初めて誰かからの保護を受ける立場じゃなくなるから不安になるし

    タスケテクレーッ!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:27:48

    >>15

    えっそうなんですか

    か⋯会社って割と優しいんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:28:52

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:29:21

    まあ気にしないで
    即戦力の新卒とか誰も期待してませんから

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:29:45

    >>16

    その気持ち⋯わかるぜケンゴ!

    最近メシも喉通らないんだ こえーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:30:10

    >>17

    ムフフフ、表面上優しいのは研修期間まで

    それ以降は月100時間のサビ残を強要するブラック会社になるの

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:33:01

    不思議やな、新生活が始まるのに不安で押しつぶされそうになる
    高校、大学に進学する時は希望に満ち溢れてたのに何でや

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:35:27

    昨今の時代に新人苛め倒す会社なんてあるのん?最近の若者は弱い!とかそういうの関係無く労基に駆け込まれると思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:36:19

    >>22

    親がいたしそこまで自分自身が責任負うことも無いのは気楽だったと実感するんだよね

    社会に出てからは全てが自己責任なんだ

    こえーよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:38:08

    >>23

    ウチは新人じゃなくても普通に定時に帰らないと怒られるんだよね優しくない?

    まっ残業代が稼げないからバランスは取れてないんだけどね

    もっと稼ぎたいわっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:39:02

    >>24

    笑ってしまう 全てが自己責任だなんて

    一定以上の責任は会社と上司に擦り付けるものでしょう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:39:37

    >>26

    そ⋯そんな感じでええのん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:41:42

    >>27

    お言葉ですがこれくらいのメンタル・心構えでいっとかないと社会に潰されますよ ガチでね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:25:32

    クククク…怖がることはないよ若人よ
    インターネッツで言われているブラック企業はタフカテみたいなハズレ値だからね
    よほど蛆虫企業やクソゴミ上司引き当てない限り新人に当たり散らすような会社は無いと思った方がいい(もし当たり散らされたらその…かわいそ…)
    会社はコンプリート・ジョブだからね!新人には優しく接しないと掲示板だの求人サイトでブラック・カンパニー扱いされて新入りが来なくなるのさ!
    なので新人の頃は仕事に慣れようとする意思を見せれてば良いと思うのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:29:55

    >>29

    ま、それはそれとして土曜出勤やクソ上司は

    どの企業にも普通に存在するからバランスは取れているんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:40:06

    入社してないのにお叱りの言葉を貰ってメンタルが死亡したのん
    確認のために質問しただけなのに正直だから書いてなかったとか言うとかそんなんあり?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:48:24

    おめでとう!お前は労働者になった
    労働で社会を支えるにふさわしい男になった

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:07:29

    >>31

    正直じゃなくて常識だったのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:32:08

    かつて異動したその日に休職をした・・・それがボクです
    引継ぎ大丈夫?吐き気がやばそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:38:47

    アメとムチ理論で初日から洗脳する上司
    同調圧力で残業を強いる上司
    法律より優先される会社ルールを作る上司
    人格否定と将来への不安を煽り辞めたら破綻するかのように洗脳する上司
    そして俺だ
    方法はなんでもいい奴隷教育開始だーーGO−−っ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:42:58

    とりあえず労働基準法はある程度読んで暗記しておけ…鬼龍のように
    普通の会社は守ってるものだから違反する行為があれば「これは社会の厳しさじゃなくて会社が蛆虫なだけッスね忌無意」と冷静に判断できるのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:45:49

    新社会人大丈夫?
    初出社まで今日を入れても4日しかないけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:47:48

    あ…あの、自分…学校生活で心壊してあまり回復してないまま社会人になるんスよ
    何かアドバイスしてもらっていいスか

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:49:42

    とりあえず上司先輩の言うことは素直に聞いて何か言われたら元気に返事しろ……鬼龍のように……

    元気で従順なら多少無能でも可愛がってもらえるのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:01:14

    >>39

    あざーっす(ガシッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:02:41

    >>38

    早めに精神科か心療内科に行くべきと思われるが…

    内定取ったなら通院歴気にする必要もないしなっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:08:38

    ハキハキと元気に挨拶しろ…鬼龍のように
    教えてもらったり助けてもらったらきちんとお礼を言え…鬼龍のように
    正直者でいろ…鬼龍のように
    コミュニケーションが苦手でも頑張ろうとしている姿勢は見せろ…鬼龍のように

    これくらいのことを守っていればまぁ嫌われることは無いししっかり育ててもらえるのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:10:36

    もうアフロ田中でも読んでろって思ったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています