武器に耐久値不要ッ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:29:32

    走る時のスタミナ不要ッ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:30:45

    マネモブ、ブレワイをあげる
    ブレワイがあれば寂しくないよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:33:27

    スタミナはまあ許すよ
    武器の耐久値だけは絶対に通すな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:39:23

    しかし…耐久値がないと敵を倒すことのメリデメを考えるという戦略要素がなくなって単調さが増すのです

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:40:52

    体力不要ッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:41:26

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:41:57

    製造or強化失敗…糞

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:42:45

    >>6

    もちろんめちゃくちゃリスク

    でも倒すリターンが薄いとスニーキング安定になるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:50:04

    定期的に拠点へ帰らなくちゃいけないデザイン…糞
    プレイヤーが休憩で自発的に戻りたくなった時にだけ戻らせてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:52:57

    サガフロ2は砕きまくると強くなるとかだったスね
    まっワシはクヴェルばっか使ってたんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:54:04

    君に"修繕"をエンチャントするよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:54:37

    ディアブロ2は最強の斧が見た目が覚悟の斧みたいな貧弱さですぐ壊れるって欠点があったんだァ

    まぁ修理できないけど強いって特殊武器があったり壊れなくする組み合わせとかすごいたのしいからバランスは取れてるんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:56:35

    アプデ後のリフト=神
    ディアブロIIIは拠点から直接エンドコンテンツへアクセスできて戦利品の管理もすぐにできるフリー・ストレス・デザインなんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:58:26

    >>2

    耐久値いらねーよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:58:47

    戦闘自体にリスクを付けるなら耐久値じゃなくても購入が必要な弾丸の消費とかMP消費とかで良いっスよね
    耐久値と違って同じ武器を使い続けられるしハッピーハッピーヤンケ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:58:48

    俺は"耐久値が存在しない"素手だ
    そして俺は"武器調達の必要がない"素手だ
    "モーションが速い"素手
    始めは縛りプレイだと思われていた…この"装備重量を全て防具に回せる"素手が全てを殴って解決するよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:01:37

    わかりました… 武器を素材で強化出来るようにし、強化に失敗した場合は武器ごと消滅するようにします

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:02:50

    >>17

    あのシステムめちゃくちゃ好きなんだけど精錬祭りとかいうヌルいのがきたせいで微妙なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:03:03

    うむ…久々にダクソ3やったら不便過ぎたんだなぁ
    お見事ですエルデンボー

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:03:08

    武器を失ったり修理することがゲームプレイ全体のサイクルに組み込まれてないなら耐久度要素はつけるべきじゃねぇと思ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:04:01

    >>19

    えっ

    ダクソ3で耐久値に気を使う場面なんて刀や月光剣以外にあるんですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:04:24

    >>16

    言い訳は聞きたくない

    素の攻撃力を+5する″装備ボーナス″がゴミ処理してやる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:04:41

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:05:12

    狼...すげえ...
    武器もスタミナも無限だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:06:23

    >>16

    そして素早いモーションと異常に高いスタッガー値のロンギヌスの拳とだけ言っておこう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:06:28

    >>19

    えっ

    ダクソ3の耐久値なんてあってないようなものだと思われるが

    もしかして篝火縛りしてるタイプ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:07:03

    >>24

    爽快感すげぇ…戦闘がめっちゃ楽しいし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:07:38

    結局数値が劣っても耐久力無限の装備を使うようになるから必要とも思わない

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:08:37

    >>16

    あわわっ お前はステゴロ栗本

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:09:05

    >>21

    恐らくスタミナの事を言ってるだと考えられる

    トレントもあるしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:11:42

    >>24

    体幹ゲージのおかげでガードが物理カット100&スタミナ無限なのに意外とリスクとリターンのことも考えさせられる...

    お見事ですフロムボー やはり私がにらんだ通り貴方たちは素晴らしいゲームクリエイターだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:16:16

    結局クヴェルとどっちがいいんスかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:18:07

    ディアブロ2の石武器……神

    通常アイテムの最高レアがでるかどうか・それが石になるかどうか・それがステータス上振れするかどうか・そこにセットしたルーンの数値が上振れするかどうかのめちゃくちゃ厳選できるし……

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:21:24

    耐久値を犠牲に攻撃力アップ=神
    ワシの性癖に刺さるんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:40:57

    それはダクソ2のサンティの槍のことを…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:42:16

    >>7

    新たなアイテムが手に入るワクワクより貴重な素材アイテムを失うかもしれない可能性を気にしなければいけないシステムなど必要か?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:42:58

    >>8

    しかし…スニークアタック倍率とかがあるせいで武器の耐久があると結局スニーク安定で大立周りとかしなくなるのです

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:43:37

    >>9

    わ…わかりました 時間経過で敵の強さなど難易度が上昇するので出来れば拠点に戻った方が良いようにします

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:44:12

    >>36

    ワシもそう思う

    リソース管理を主題におくならともかくアクション・ゲームならアクションに集中させて欲しいんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:45:35

    >>38

    生存するほど難易度が上がっていくのは結構よくあるデザインなんじゃねぇかと思ってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:47:43

    >>2

    >>14

    耐久は必要っスね

    問題は…保管できる施設がないことと武器の修理がないことだ

    あっ今マイホームで飾れるって思ったでしょ

    1桁しかできないのは保管といわねーよバカヤロー

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:49:10

    シミュレーションを始める前に何故か落ちてるゲイリーの死体を椅子にセットしてやねえ
    はーっジンウェイ将軍倒した瞬間視点を下にし続けながらボタンを連打連打連打連打連打連打

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:50:11

    モンハンの研ぎシステムはいい折衷案だったんじゃねえかと思ってんだ
    使い続けると効果は落ちるがアイテムそのものを失うことはない塩梅がちょうどいいよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:51:02

    デザイナー「よしっ武器耐久度性を導入してやったぜ ムフッ現地で武器拾ってやりくりする楽しみを教えてあげようねっ」

    プレイヤー「よしっ使える武器が拾えるポイントを網羅してやったぜ
    はーっダンジョンアタックのたびに拾い集めるの面倒臭いなぁゲームやめようかなぁ」

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:51:43

    >>43

    砥石がアイテム欄から消えて使用回数無限になったのは嬉しいよねパパ

    使い切りの砥石ってなんだよ!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:52:23

    わ…私は…武器に耐久度があるくせに入手性がクソでしかも敵が頻繁に無敵化するリソース管理ゲームを素手でレイプした過去があるんだッ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:52:56

    >>1

    武器耐久値にスタミナ…?

    それはトラキア776のことを言うとんのかい!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:54:10

    武器耐久値=糞
    敵を倒さずに駆け抜けろって言ってるようなものなんだから話になんねーよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:57:03

    へっ大したことないでしょ耐久値無限なんて…
    あっこいつ射程内に入った マジ切り刻む

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:49:11

    すぐ壊れる軟弱な武器不要ッ
    このサンティの槍さえあればいいっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:53:14

    ダクソ2の技量武器=ゴミ
    耐久ゲージがもりもり減っていくから探索に向かなすぎなんだよね
    やっぱり脳筋で大竜牙だよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:01:12

    武器の耐久に意味あるなら肯定したいのにほぼ確実にすぐ壊れたりひたすら手間かかる仕様だったり猿調整入るんだよね怖くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています