SSDの差でDMM版ウマ娘のロード速度ってどのくらい変わる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:31:27

    SSDを買い替える参考にしたいんだけどウマカテでいい?別カテでやるべき?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:34:09

    大した差はないんじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:34:53

    別で良くない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:36:01

    HDDからM.2にとかなら劇的に変わるだろうけどそこまで差は出ないんじゃねーかなー

  • 5124/03/28(木) 14:38:21

    https://www.mouser.jp/ProductDetail/Intel/SSDPEKNW010T8?qs=Cb2nCFKsA8rCEtiIiJugDg%3D%3D

    今入ってるSSDとベンチマーク結果

    3.0から4.0に変えたら早くなるかなって思ってたけどそうでもないのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:42:55

    GPG版だとNVMeとSATAで差はほとんどなかったけどDMMだとどうだろうね
    まあ差はないと思うが

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:58:13

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:02:34

    動作も30fpsに制限とか意味不明な作りしてるしストレージ換装したところで特に何も変化ないよ
    今使ってるのが容量ギリギリとかで増やしたいとかなら買う意味あるとは思うが

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:09:21

    >>1


    Ryzen 7 7840HS mem32GB:KIOXIA SSD-CK2.0N4P(PCIE4.0)のノートPCと、

    Ryzen 5 5600U mem16GB:KIOXIA SSD-CK1.0N3G2(PCIE3.0)のノートPCで比較して、

    DMM版で起動も1育成の時間もほとんど差を感じない


    Surface GO2:i3-8100Y mem8GB:SKHynix HFB1M8MQ331C0MR(PCIE3.0 m2 2230)だと明らかに遅い(育成が上記の1.3倍ぐらい時間がかかる)がCPUメモリSSDがすべて旧型だからだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:29:55

    このレスは削除されています

  • 11124/03/28(木) 15:33:29

    >>8

    今容量ギリギリだから買いかえるついでにウマ速くなるならいいやつにしようかなって思ってた


    ベンチ結果貼ったつもりが貼れてなかった

    まぁここまでで聞いた感じ体感できる差はなさそうだしわざわざ高いやつ買わなくてよさそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:08:41

    3.0から4.0は知らないけど、4.0から4.0のいいやつだと体感は全く変わらなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:30:53

    一応SATAとの比較動画

    ちょっとSATAのほうが遅いけどまあ気にするほどではない

    ファイルなう - アップロードされたファイル接続比較DMM.mp4 (184.57 MB)d.kuku.lu
  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:31:04

    >>11

    SEQ1Mのスコアを上位SSDと比べて、こんなに違うなら劇的に速くなるんじゃないかと思う気持ちはわかるけど

    7000とか8000出るSSDに変えても体感できるほどの差はないと思うよ

  • 15124/03/28(木) 16:42:31

    >>13

    助かります

    差が大きいSATAとNVMeでこれなら3.0と4.0の差はほんとに誤差程度でしょうね


    SSDは2TBのものに買い替えますが、速度は特に気にせず選ぶことにします

    皆さんありがとうございました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています