な…なぜだ 仮にも遊戯王のラスボスなのに…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:52:00

    闇マリクがなんかラスボスっぽい感じになってるんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:54:17

    しょっちゅう負けてるからじゃないスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:54:30

    原作だと王様と最後に決闘した敵役が6歳児だからやん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:54:38

    カードが…無い…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:54:38

    はーっ消えよ闇のボク!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:55:08

    ラスボスのくせに勝ち星ゴースト骨塚しかないんスけどいいんスかこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:55:12

    そういえば闇バクライメージのカードってあるのん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:55:23

    タラちゃんにも負けてるから…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:55:59

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:56:06

    痛ぶりなしなら強いんじゃないスか?神のカードあるくせに負けかけるなと言われたらブへへへ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:56:34

    バトルシティ編=神
    神のカード=神

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:56:59

    まっやたら愚弄されるマリクと違って決闘者としての格は保ってる方だからバランスは取れてるんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:57:05

    そもそも元がTRPG編からの参入だからボスとしてデュエルしたことがほとんどナイヤンケダイタイ中ボスノ立チ位置ヤンケ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:57:07

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:57:19

    >>7

    ウジャ盤とかダークネクロフィリアと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:57:54

    最終決戦って話すると遊戯対決のイメージの方が強いんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:58:03

    そろそろゾークに関して何かあると思っている
    それが僕です

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:58:38

    >>7

    使ったカードの強化はあるのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:58:53

    表遊戯ソロで本気の闇バクラにデュエルで勝つって地味に凄い戦いだと思うけど語られてるところ一切見たことないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:59:02

    原作でも人気なのがバトルシティ編だから闇マリクの方がボスとしての人気が高いんじゃないスか
    まっ横槍で勝てそうな試合を自らのプライドを優先して負けても格を落とさないかっこよさがあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:00:00

    あんたのデュエルは相当面白いよ 実際ね
    しゃあけど…視覚的な派手さがないわ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:00:44

    ま気にしないで 石版記憶編の要素は20年たっても未だにOCGじゃ拾われてないのが大半ですから
    海馬に似た人の魂のカードとかバクラやゾーク関連、TRPG(砂時計など)とかモデルにするには十分な素材があるのに
    キサラくらいしか拾われてないんだよね悲しくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:02:02

    いいんだ オカルトコンボにはそれが許される
    ハメ技を超えたハメ技な上に陰湿を超えた陰湿な戦略とは見事やな…
    ムフっガンドラで一掃しようね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:02:16

    お前ラスボスというかベクターさんみたいなトリックスターポジなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:02:32

    ラスボスのイメージは無いとはいえ名勝負メーカーという点ではキレてるぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:03:22

    ラスボスは闇マリクじゃなくてゾークそのもののイメージなのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:05:09

    実は闇バクラと盗賊王バクラとゾークの関係がよくわかってないのが俺なんだよね
    もしかして盗賊王バクラと闇バクラってあんまり関係ないタイプ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:08:52

    >>27

    闇バクラ=ゾークの邪念で生まれた人格

    盗賊王バクラ=クルエルナの生き残り


    本来の歴史で言えば千年リングを介して若干繋がりがあるだけの他人なんや。まっ闇のゲームではバクラがRPしてるから実質同一人物だからバランスは取れてるんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:09:13

    >>27

    ゾークの手下その1なのは確定で恐らく死んだ盗賊王の魂か何かをゾークがリサイクルして手下にしたと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:09:59

    >>24

    というかドン千がほぼゾークの換骨奪胎っスよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:11:16

    やっぱり魔法コンボより強いエースがいるキャラのほうがデュエルの印象は残るよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:13:19

    >>31

    それはダークネスのことを言うとんのかい

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:13:21

    >>28

    >>29

    あざーっす(ガシッ

    そういえばファラオの記憶編は闇遊戯と闇バクラのTRPGで本来の歴史とは違うって話だったっスね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:14:16

    >>31

    貴様ーっシャークさんのマジックコンボを愚弄するかあーっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:24:38

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:25:02

    マネモブ…予約待ってるよ

    【千年リング COMPLETE EDITION】商品PV


  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:28:24

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:30:40

    ほぼ負けばっかなのに弱いとは感じないの地味にすごいッスね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:32:48

    記憶編開始時に普通に遊戯の家強盗して
    神のカードと千年アイテムパクれば済んだ話なのに
    わざわざゲームを仕掛けるの好きなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:33:01

    マリクVSバクラ=神
    敵VS敵は燃えるんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:33:56

    待てよ
    表遊戯とのデュエルはキレてたぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:38:34

    カードゲームメインで考えるとカード編ラスボスの闇マリクの印象が強くなるし
    物語全体で見るとラスボスとしての印象でアテムに勝てる奴がいなくなるんだよね
    つまりバクラはどの視点で見ても中ボスなんや

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:41:56

    >>38

    どのデュエルも良いところまで追い詰めてるからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:42:39

    >>38

    あの時代に戦術がテクニカルだからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:57:24

    >>39

    俺様にも気に入る勝ち方と気に入らない勝ち方があるんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:59:02

    闇バクラ
    勝利数 1

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:01:51

    >>46

    骨塚しか勝ってないのか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:05:33

    闇バクラのデュエルはそそられるよね
    特にこの呪いの双子人形
    魅力的だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:08:39

    >>40

    シンプルながら闇VS闇というサブタイトルもキレてるぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:11:51

    >>15

    その誤字はアカンヤンケ修正食らったやつヤンケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています