ユニコーンオーバーロード スレpart10

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:56:26

    ・雑談、質問、攻略、癖を含めたキャラ語りなどなど

    ・行きすぎた不満や強い否定は別スレでお願いします

    ・ラスボス、EDなどストーリーのクリティカルなネタバレは控えめに

    ・どのハードで買えばいいかは各自で判断を

    (荒れがちなのでここでは質問しないでください)

    ユニコーンオーバーロード - 公式サイト運命(さだめ)に抗う、絆と愛の幻想戦記──アトラス×ヴァニラウェアが挑む、新生シミュレーションRPG『ユニコーンオーバーロード』2024年3月8日発売!unicorn-overlord.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:56:55
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:59:04

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:01:21

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:04:39

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:05:28

    おつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:06:40
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:09:24

    スレ主です

    テンプレが連続投稿検知でポストできないと思ったらむちゃくちゃされてた…

    >>3>>4は単なる重複なので消しました申し訳ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:13:12

    たておつー

    ホプリタイってアイテムで魔法防御高めるより大人しくセイントカードとかとこうたいのがいいのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:16:07

    たておつです
    つきましてはパレヴィア教国より、祝いの料理が届いております

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:17:30

    幻影騎士の大盾で魔防補強とか足枷シリーズのダメージ割引でごまかし…無理か

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:21:13

    ぶっちゃけ編成によるんじゃない?幻影盾担いでガッツリガードすれば魔法相手でも結構削れたはず

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:22:02

    >>10

    大丈夫?

    スカーレットによる呪いの料理になってないよね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:22:35

    スカーレットの料理
    モニカの絵画
    あと何かあったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:22:37

    それ見なさい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:22:48

    >>9

    マジックバリア持ちと組ませると魔法に対してもそれなりに耐性があるガチガチな盾になるから魔防は伸ばさなくても良いんじゃないかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:23:05

    クイックキャストアイスコフィンから後衛を守って散るだけでも仕事果たせてる気がする
    もちろんセイントナイトで戦うのが一番なんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:23:06

    >>9

    前衛ホプリタイ/後衛ホワイトナイトにすると物理にも魔法にも強いぞ

    回復がホワイトナイト任せだとデバフ解除できないから万能ではないけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:25:11

    たておつ
    何かストーリーが進むにつれてジョセフの性能が微妙になるな
    盾役としても回復役としても物足りなくなっていく

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:25:36

    SAN値がゴリゴリ減る絵画を描くモニカさん、ニーナとの親密度会話でしか出てこないんだっけか……

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:25:55

    >>14

    エロハイムのキノコ汚部屋とミント庭園も追加できるかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:25:58

    >>14

    エルトリンデのガーデニングスキル

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:26:35

    >>19

    高レベルを武器に活躍する序盤のキャリー役だからなジョセフ、20レベルが見えてきてCCもし始めると息切れする、45レベル以降からステが爆上がりしたりするんだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:29:31

    >>20

    茶にわとりがモンスターかバケモノに見えるレベルだからおいそれと描くこともしないんだろうな

    親がぶっ倒れる始末は相当なもんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:30:19

    >>19

    ジェイガンらしくなるようにステータス上昇量に制限あるらしいぞ。カンストさせたらちゃんと最終値は高くなるらしいから愛着あるなら安心して使うと良い

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:30:26

    ジョゼフは息切れするころになると愛着あって外しづらいんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:31:10

    >>19

    司祭クリア前覇王直行ルートだと凄いダメージソースだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:32:16

    ルーンソード足りない病の原因でもあるジョセフ様!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:34:25

    ジョセフをずっと使い続けたい人は少なくとも成長がガツンと伸びるレベル45までは付き合う必要があると聞く
    長い道のりだあ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:36:00

    >>21-22

    ガーデニングテロエルフがいたか…そういえばアイツ確かクリア後にレーニスの花園に誘われてたよな……?


    >>24

    ニーナも「なんだか段々メンタルにダメージが入ってくるような…」って言ってたからマジで破壊力あるんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:37:02

    ジョセフ殿は後半から前衛はキツくとも、後衛で中途半端な耐久の前衛役の耐久サポートが出来て強いと思っているが、相手よりレベル低いとはいえノーマルだから高難易度だと参考にならないか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:39:35

    ジョセフじいさん序盤はレベル差で強かったけど
    だんだん弱くなっていくんだよなあ
    オルランドゥ枠では無かった・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:41:35

    それでも器用貧乏な騎馬ってだけで普通に飯食えるユニットではあるからなジョセフ、最初から上級職だからCCユニットだらけになるまではAPPPに余裕あるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:42:32

    モブパラディンとかいう雇用する需要があまりにもない奴、せめて教国あたりで加入で良かったのでは…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:43:26

    ジェイガン枠は序盤にジェイガンできるかどうかが最重要だからな
    ジョセフはその点役割果たしてるし愛着で使うこともできるし最終的には強くなるからいい塩梅だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:45:28

    じいさんコルニア出る前あたりで死にそうだったのに死ななかったのは意外

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:45:48

    なんだかんだそれこそ元ネタのジェイガンですらいざというときは銀の槍で無理やり突破口開いたり、銀の槍は仲間に渡して自分は丸腰で高機動力生かして肉盾として活躍したりするからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:46:54

    種泥棒問題があるから永久離脱はまぁ無いと思ってた、一時離脱は離脱しててもアイテム付け外しできる割り切り使用で笑ったわ、フラウから斧パチったヤツ俺以外にも結構いるんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:48:03

    >>34

    教国専用クラスは羽軍団が居るからなぁ、…成り立ち的にコルニアの専用クラスっぽいし仕方ないのかも

    どっちにしろセイントナイトで良くね?とはなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:48:48

    おもむろに生えてきていい空気吸って死んでいくアルビオンの修羅パラディンさん、俺は好きだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:52:26

    ジョセフは騎馬隊に組み込んで半分サポート半分攻撃やってもらってたな
    キャバリエールとギルベルト込みだとダメージも出せるし
    まあもしかしたら他のキャラに変えた方が強かったのかもしれんけど自分が楽しく使えりゃそれでええんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:53:10

    武器強化、王武器はまぁ確定として他に鍛える武器悩ましいよな……審問官弓がパッシブで殴れる+PP強化アリでとりあえず持たせとけ性能だと思って鍛えてるけど、僧侶杖とかアクトヒール以外なに鍛えたもんか……ってなる

    まぁ最終的に勲章ごっそり集めてフェブライトガン掘りして片っ端から鍛えることになるんだが……

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:54:45

    ホワイトバリアが物理にも反応する所は差別化点かな
    ローグの暗闇からアタッカーを守ってくれたりする

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:56:32

    割と普通に「弱い事は書いてない」タイプのスペックしてると思うなパラディンもジョセフも、最終スキルヤケクソ気味だし
    ただ他の職業は弱いところもあるが大概「強いところ」がパキっとしてるので編成を工夫してその強みをブッパするのがゲーム性の醍醐味って感じがある

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:05:49

    とりあえずコルニア~ドラケン最序盤あたりまではマジで「ジョセフあてときゃそうそう負けねぇ」って感じなのでその功績だけで一生足向けて寝られない、だから宰相になれジョセフ!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:07:52

    レックスとの親密度会話で「お前が陛下から一番信頼される側近となるのだ」ってレックスに伝えてるところ見て、ストーリー内で劇的に死ぬとかじゃなく、あぁ全部終わった後の10年後とかには多分もうジョセフはいないんだな……ってしんみりしちゃったよ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:08:44

    基本的に強み活かして固めたほうがいい感じはある
    前衛ナイト3人後衛セイント二人でHP25%切るまでヒール封印してマジポンするチーム組んでるけど大抵のユニットは雑に轢ける

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:11:27

    ハンマー持ってる女の子って正面から見たらパンツ(インナー)見えてるよね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:13:53

    まぁスパッツというかタンパン的なのはいてるだろ普通に

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:16:28

    >>44

    セイントナイトのアクションスキルが「当てれば」追加効果発動なのに対し

    パラディンは「倒せば」なので高難度ほど活躍させづらいのはある

    ZENOIRAだとドラケン後半から敵の前衛がHP100を超え始めるので

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:18:13

    そんなわけないだろと思って確認したら女ウォーリアって内腿丸出しなのか
    実はエルフみたいなインナー着てるんじゃね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:19:39

    ご当地王武器:全ステ+5は普通に偉い、ゴリゴリの1軍候補
    風神武器:AP+1だけで飯が食えるレベル、速度UPも偉い
    セイクリッド武器:うん、うん……いや悪くはないんだけどさ……このタイミングで手に入るアイテムとしては……
    花武器:デメリット無しのPP+1武器だよね実質?
    という印象の終盤武器

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:20:59

    ジョセフは割り切るならヒールとバリアとガード封印してスライスでPP回復しながらチェイスやってるだけでキャラ育成がめちゃめちゃ捗る良いジェイガン
    FE最新作のほうの斧持った執事モドキは反省しろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:22:18

    セイクリッドも花もまぁ威力25なので邪魔にはならんのだが、結局どう使えばいいんだ?感はあるし入手タイミング上「編成いじってまで持たせるぐらいなら強化すればいいかな…」ってなる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:22:22

    姫(と女王)とウォーリアは多分レオタード的インナーだと思う
    設定画でもゲーム画面でもなかなか拝めないようになってるけど
    エルフだけ堂々と見せてる

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:23:30

    王武器で一本微妙な奴いますよね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:24:06

    ウォーリアはクラスチェンジしたらスカートになったからガッカリしたですよ
    あの態勢でクラスチェンジ前の服なら完璧に見えてた
    クラスチェンジ前はスカートの正面に布がないから

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:28:45

    姫+薔薇騎士団の編成に+アルファするなら誰がいいんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:29:18

    >>52

    メテオライト武器:HP盛ってガード率上げるよ!→は?


    弓はまだシューター専用と思えばわからなくもないけど、杖はどうしろっていうんだ……

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:29:43

    セイクリッドはバステ無効が本体よ
    あとブルーノモラードならアシスト攻撃とかで少し削られちゃった時にフォローできるのが良い

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:36:26

    スキルじゃなくて常時効果でリジェネと状態異常無効ついてるからスキル枠と食い合わないのは強みなんだよな実際

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:37:28

    花武器は「被回復量UP」なのがあまりにも微妙……与回復量ならホワイトナイト系とかエルフアーチャーとかで使い道あったろうに

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:39:23

    花武器…攻略サイトでしか知らない存在ですねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:40:05

    ヴァニラはこのゲームシステムこの一作で終わらせるのもったい気がするね
    今までの作品に比べても色々使えそうだから
    今作の続き物にしなくてもシリーズ化目指してもいい気がするわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:41:26

    >>62

    あれ受ける回復量UPなの!?

    薄々そんな気はしてたけどショックだわ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:44:20

    メテオライトも花もセイクリッドも盾くれ盾!!って感じだな……風神は偉いね、ちゃんと盾が有って…王武器はまぁこの性能で盾あったら絶対セット装備でぶっ壊れるから仕方ない

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:47:41

    結局ディフェンダーには翼騎士装備だか持たせてPP+1を確保するのが安牌になったりする
    ドラケン突入タイミングの竜骨の頼もしさは尋常じゃない……

    茨君はデメリットキツすぎない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:55:54

    花武器は斧なら高難度でベレンガリア姐さんに持たせるのはアリだと思う
    ZENOIRAだと割と床ペロするので
    ブラッドチェイスの回復量が与ダメの50%→65%になるのは結構デカい

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:59:44

    氷瀑盾とかいう蒼石のペンダント

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:00:37

    >>69

    氷瀑盾は氷瀑特性が盾とかみ合わなさすぎないかなぁ……ガード度外視の後衛に持たせるならアリなんだが

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:07:12

    上でも出てるけど一般販売のPP付き武器がデメリット前提なのに
    ・デメリット無し、というか魔防+3のメリット付き
    ・パッシブ発動の威力100防御30%無視の攻撃スキル持ち
    ・初期威力及第点、強化可能
    っていう異端審問官の弓普通にクソ強いよなコレ……回復狩りは条件厳しい分作戦なしのポン付けでもヒーラー狩りで仕事するし……
    二本+上位互換一本手に入るから入手量も十分すぎる……

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:36:25

    >>71

    リーザというかシューターに持たせると

    ヒールハントにリロードするのが極悪でいい

    異端者絶対許さないウーマン

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:55:21

    >>58

    自分は雑にレックス後衛に突っ込んでフラウとミリアムの護衛させてる

    姫が普通にゴリラだし前衛フラウも近接は羽飾り持たせとけばいいし後衛に向かう魔法はミリアムが防ぐからハイスイングでキトラが事故る以外は概ね防げる

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:04:16

    >>70

    そこで後衛ツクネですよ、実質クラスチェンジ前に戻るだけ

    大盾の方は……うん。

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:08:57

    氷爆大盾はクマさんに持たせてたけど実際どうなんだろうな
    通常ガードすててPP盛った分のヘヴィガードに頼る運用ならガード率低下はそんな気にならなかったような気がする
    ……まぁけっきょく鍛冶できるようになったら大竜骨でおkって話になるんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:10:32

    割とどうでもいいけどレイディアントヒールのチャージ開始前に敵全滅させると何故か回復効果が2回発動するな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:30:01

    プレイしてると2Dアクションがやりたくなってくるな
    スピンオフ出ないかな出ないだろうな・・・

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:31:32

    ヴァニラウェアは続編や派生作品を全く出さないことで有名

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:33:33

    コエテクに開発任せてユニコーンオーバーロード無双ならワンチャン

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:37:11

    コエテク開発だとオリキャラが悪さするじゃないですかやだー

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:40:45

    >>80

    アトラスとの合作ペルソナ無双は上手くいっていたからこれまた少しだけでも監修してくれたらワンチャン…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:44:57

    朧村正みたいなDLCすらかなり珍しい部類だし、めちゃくちゃいいゲームだけど次があるとは思わない方が心に優しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:49:17

    続編でなくていいから同じシステムでもう1本作って欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:53:00

    続編を作るってことは、前作同等またはそれ以上の作品を作らないといけないからね
    そもそも会社が不安定かつ今作の売れ行きにも影響するし、続編を作る余裕はないのかも

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:53:56

    システムの使い回しすらあんましないよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:57:58

    花装備ってなんだ…?
    →地図って2までじゃなかったの…?ってなってる

    知らない情報が山ほどありそうですねコレ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:34:26

    >>75

    大竜骨はレベル上がって来ると先に動きたい場面が多くなるからだんだん使いにくくなるんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:13:23

    大竜骨は速度調整で役立つから好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:22:47

    >>82

    オウガバトルで言う、死者の宮殿的なやりこみマップが欲しいと思ってしまう。

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:42:51

    大竜骨の剣はソドマスが速すぎて王子がバフしたりセルヴィさんがデバフする前に斬りかかるのを防ぐ為にも使ってる
    黒の羽飾りと白の羽飾り付けてる王子の先越しかねんのやばいわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:08:28

    >>58

    プリムorエルトリンデ:回復とデバフ解除

    ララノア:フラウ&キトラを遠隔物理から守りつつ魔法攻撃

    リーザ:前衛でフラウ&キトラをカバーしつつ火力も担当(上級職前提の話)

    ヤーナ:魔法撃ちつつフラウ&キトラの火力や命中率を補強

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:30:42

    最初はチャージ全体攻撃スキルって最強じゃんって思ったけど実際の戦場だとあまり役に立たない気がする
    使い所が難しいねんな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:38:01

    >>92

    クイックアクトかけてみな飛ぶぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:45:51

    >>92

    自分の魔法殲滅隊は、ホドリック、モニカ、ヤーナ、ギャメル、ララノアなんだけど、


    初手ヤーナ開幕先制発動しトリニティレインチャージ

    ネコミミ装備ギャメルのクイックアクト発動で即チャージ

    ララノアのソーサリーコネクトで火力アップ(ついでに自分デバフ解除で回避付与)

    トリニティレインで殲滅


    こんな感じで大活躍よ。

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:39:17

    なにかしら引継ぎ要素ありで2週目したいし追加DLC欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:56:12

    そういえばチャージスキルの必要ターンは消費APによって違うのかな?
    AP2ならチャージ→発動
    AP3ならチャージ→チャージ→発動?
    いつも最遅に発動させるから何ターンかかってるか分からん

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:01:42

    チャージは1ターンで固定だと思う
    より正確には1行動目チャージ、その次の行動で発動の流れのはず
    じゃないとトリニティレインをクイックアクトで即撃ちできないし

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:40:45

    アルビオンまで終わったけど
    サナティオ…あれダメじゃね?
    いや一応審問で地位とか色々剥奪されたのを拾った形にはなってるんだろうけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:48:03

    前スレでも言われてたけどまぁトップクラスにアカンことしてるよ実際

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:57:40

    フォドキアの子供が殺されたのも間接的にではあるけどサナティオが原因っぽいしな……

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:58:31

    本人も理解し反省もしていますが、結局な人死にに繋がったとは思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:01:56

    有翼人を天使のように高尚なものとして見てると落差も大きいと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:13:33

    十三機兵やった事無いんだけどオマージュキャラ?っぽいような話聞いたんだけど
    良いのかなこの扱い

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:17:00

    >>101

    誤字ありました

    結局 ではなく 結構 です

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:19:53

    シナリオ攻略用とは別に独立したオンライン用の編成画面欲しい
    装備付け替えめんどうだよぉ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:38:08

    >>94

    いいよね猫耳盗賊、クイックアクトで消費したPPをパッシヴスティールで回収できるとお得感がある

    最高難度だと微妙に一撃で仕留めきれないこともあるけど、運がいいと回目のクイックアクトが発生するし

    カタクラフトにPP4斥候を指定してヘヴィカバーさせとけばソードマンに開幕で落とされることもなくなって良い感じ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:01:47

    サナティオはまあめちゃくちゃやらかしてるんだけどあれはゼノイラ側の立ち回りがかなりいやらしかった
    追い詰められてるとこで共犯に引き込んで与える情報も半端に絞って自ら手を汚すよう仕向けてた感じ
    スカーレットの話とか教えてないのほんと卑劣

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:28:03

    昨日クリアしたから今日からゼノイラやるけど、説明にあった撃破されたら出撃不可ってFEにあるロストと同意義?それともその章だけ出撃不可になるだけ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:52:42

    >>108

    FEのロストと同義(一応専用アイテムで復帰可)だけど部隊が全滅しない限りロストしないのでチェンジや隊列ないし装備切替してればそうそうロストすることはない

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:12:38

    本国からの指令も聞かず勝手に現地の司祭に入れ込んだ挙げ句
    司祭が解放軍に入るからという理由で
    国を裏切ることについてなんの葛藤も躊躇も無く仕事を他に押しつけて解放軍入り
    国に入国した後も教会の現状について我関せずというどっかの天使よりマシや

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:15:47

    >>103

    沖野司のことか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:16:15

    >>110

    きちんと辞意を表明して引き継ぎをしたうえで辞めてるので

    「仕事辞めたあとも前の職場の現状に気を使えよ」って

    言ってるようなもんじゃないかそれ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:19:54

    マジでもったいないよなぁ
    そのグラフィックが1作品で終わるだなんて
    グリフォンナイトとかエルフフェンサー、エルフアーチャー、めちゃくちゃいい見た目してるというのに
    続編を作らないところだとはわかっているけどあまりにももったいないぜ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:30:45

    >>112

    仕事を辞めるのと国に矛を向ける団体に入るのはまた違うような

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:31:53

    >>109

    ありがとう、全滅しなきゃロストしないしアイテム使えば戻るのね

    一周目にバルトロのせいで全滅部隊数枠出しちゃったんだよね…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:23:54

    発売から3週間が経過してここでもクリティカルなネタバレする人が増えてきてるし、次スレでは解禁するかどうか話した方がよくないか?
    (このスレでは1に書いてるから控えめにした方がいいとは思うけど)

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:44:43

    私は、次のスレが立つ頃にはもう一方のスレも埋まるかつ発売から1ヶ月経つと思うし、次スレからの解禁は賛成です

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:03:38

    >>114

    何に引っかかってるのかいまいちピンとこないけど

    アルビオンの人間が祖国に矛を向けたことをどうこういうなら

    オクリースよりスカーレットの方がずっとヤバいでしょ身分や立場的に

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:12:49

    ヴァージニアと薔薇騎士団の年齢考察
    アレインはヴァージニアを姉のように慕っていたという事から年上なのは確定済み
    さらに、アレインの乳飲み子の頃を知っていたような発言から最低でも5,6歳の年の差はあるとみてほぼ間違いない
    よってヴァージニアは最低でも23,4歳くらいだと予測される

    薔薇騎士団に関してだが、こちらはヴァージニアが10年前の時点で騎士として数えられていたのに対し、ミリアムは10年前の時点でまだ従騎士、つまり騎士に任命される前の段階
    王族と地方領主という身分の違い等もあるにしても、ミリアム達現在の薔薇騎士団員がヴァージニアより年下である可能性はそれなりにある
    仮にヴァージニアが24歳前後とするならば、薔薇騎士団の方は20~23とするのが妥当か?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:30:23

    >>118

    スカーレットの身分や立場というならアレインやギルベルトと同じく征服された祖国の解放を目指す立ち位置では

    そもそも彼女に与えられた教皇の命令と彼女の解放軍での行動が乖離しないことは「大聖堂への道」あたりで語られてるし

    オクリースの行動の是非は親密度会話で語られてる内容から個々人が判断すればいいことだけど、スカーレットの祖国に対するスタンスを非難するのは違くないか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:36:43

    >>120

    それならオクリースも

    騎士団を除隊したにもかかわらず征服された祖国の解放を目指す立ち位置だと思うけど

    なんでオクリースだけ「祖国に矛を向ける」になるの?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:14:26

    >>121

    自分は120だけど114じゃないからそれについては知らんが、見た限りの親密度会話ではオクリースが「祖国の解放を目指」してたの見たことないな…アルビオンの今後について真剣に考えてる会話があるなら誰とのか教えてほしい(人間を見下す家族に不満を持って疎遠になったのは読んだけど方向性違うし)

    推測だけどシャロン>>>アルビオンはあるのに故国に対する熱情が見えづらいから言われてるんじゃないかな

    少なくとも急にスカーレットを意味不明に下げたからツッコんだだけだぞ、自分は

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:18:42

    ギャメルとマンドランは最初印象悪かったけど親密度会話見ると印象変わるな
    盗賊やってたことをめちゃくちゃ後悔してて半ば自己犠牲じみた事もやろうとするギャメル
    馬鹿だけど友達想いな良い奴で極貧生活中に食料を恵んでくれた旅人みたいになりたいマンドラン
    ヘイト管理がしっかりしてるわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:27:53

    >>123

    序盤の盗賊行為がえげつないかった&最終的に頼れそうなお医者さん紹介できたから処罰することで納得していたけど

    読んでたらなんだか別の可能性も気になってきたし2周目は勧誘してみたいな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:44:08

    >>122

    オクリースだけは「攻撃の意思がある」描写も見たことないな

    そういう親密度会話があるならこっちも教えてほしい

    少なくともオクリース本人の親密度会話にはなかった

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:47:16

    ギャメルはキャストの熱い悪役演技もヘイト集めるのに一役買ってると思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:03:23

    マンドランはロルフとの親密度会話が良かった
    盗賊行為は後悔してるけど少しホッともしている
    ギャメルがこれから罪を償う時も罪に苦しむ時も絶対独りにならずに済むから
    ってマンドランの心境が聞ける

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:57:15

    ファストムーブとクイックアクトかけてリスペルつけたソーサレスの開幕トリニティレイン2連発気持ちいいぃー!と調子に乗ってやってたらフェザーシールドに壊滅させられた。

    正直過剰火力だしリスペルは他に回した方いいんかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:01:05

    オクリースはそもそも親密度会話見てくと「一般天使って結構クソな連中も多いんじゃね…?」というのと「オクリースの親はクソ側だったっぽいな…」というのが透けて見えるので家出して実家と縁切ってそのあと「祖国なんか知らんわ」となるのもちょっとわかる
    プリムだったかのエンディングで「フーン、人間としてはやるじゃん、名誉天使ね!」「あ、そういうの良いです」されてるの見ても天使は天使でけっこうアレ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:03:35

    >>127

    そもそも盗賊行為自体がかなりしんどかったみたいだしなぁマンドラン……

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:19:48

    天使のヤバイ層はマジで選民思想キツいんだろうな…ってのがオクリースの親密度見てるとわかる
    当時まだ司祭ではなかったにせよ、敬虔な教徒として真面目にシスターやってただろうことは想像に難くないシャロンと友達になった報告でブチキレ大説教は相当アレ
    言うてアルビオンの教皇は人間だし、それなりに人間ともうまくやってるんじゃないの…?と思ってたところにお出しされる「名誉天使」とかいう明らかにアレな称号により「あ、これガチな連中は本当にガチでアレなんだ!」ってなる奴

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:26:58

    加入する天使が基本的にスカーレットの元側近とかで「人間良いよね派」ばっかだから個別のエピソードガッツリ読み込まないとその辺の天使のヤバさわからんのよな……

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:48:58

    そういえば天使達って皆金髪というか黄色髪なんですかね?
    他の髪色の人を見た覚えが無くて…
    他の髪色の天使を見かけた方はよろしくお願いします

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:52:01

    >>133

    モブで普通に色を変えられるからいないわけではないはず、闘技場の固定対戦相手にもすげぇ色の奴(ピンク髪)とかいたはずなので

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:39:25

    闘技場の子は場所が場所だけにイデアの手鏡を使っておしゃれしてる傾奇者の可能性もあるな……

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:38:01

    天翼人が結構やばいのはその通りだけど一面的でしかなくて
    親密度会話見てるとコルニア人も獣人をナチュラルに見下してたりする
    ゴービルを犬と同列に見てて本人からたしなめられる殿下
    北の関所は「獣人の“流入”を防ぐためのもの」というジョセフ
    襲ってきた獣人を反射的に斬ったときに
    「かわいそうなことをしちまった」というレックスなど
    (対等な人というより野生の動物にいうような表現してる)
    「人間・エルフ・獣人・天翼の間には無理解という名のうっすらした差別が横たわっている」
    というのがフェブリスなんじゃないかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:41:48

    獣人はエルフがバストリアスブルーで変身したものだけど有翼人はなんだっけな

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:43:11

    >>137

    さすがにそこの話はネタバレスレで話します

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:52:43

    >>128

    単発トリニティで落とせない相手はいるので結局は求める役割次第


    トリニティだけで落とし切るならリスペルは欲しい

    トリニティ+αで勝つとか、そもそもトリニティ単発で落とせない相手を避けるならリスペル抜く方が編成圧縮できて良いはず


    個人的にはリスペル入れた方が派手にコンボ出来て見栄えいいから好き

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:06:24

    >>136

    まぁこの場合は「解放軍に入るオクリース」についての話題なので、自国のキッツイ差別意識に嫌気がさして出奔した時点でもう母国への愛国心とか期待するもんじゃないだろって話よオクリースについては

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:19:20

    >>140

    ベルトランとの親密度会話見てると「自国の」じゃなくて「両親の」だと思う

    愛国心がないなら教皇がああなったことを悲しむ理由がない

    国そのものに愛想つかしてる描写どこかにあったっけ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:28:37

    両親がかなり特殊ってわけじゃなく「そういう天使も居る」レベルっぽいし、教皇個人に関してはそもそも人間な上に国外での活動を後押ししてくれた味方だからなオクリースにとって

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:45:57

    比較対象が国家元首の死を隠匿して敵国の実行支配を手引きしてたガチモンの売国奴のサナティオで、国からキッチリ出奔済みで引継ぎ業務も終わらせた後陣営替えして活動してるオクリースがそれより悪いって言いう話だからなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:46:07

    ギャメルは任務とちったトラヴィスかばってるのと
    ギャメルⅡの話好き

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:49:30

    >>110

    はサナティオ擁護してるところと良いそれこそ前スレがあんなんなった原因の一旦であるフォドキアsageしたのと同一人物では……(下手するとヒルダsageも同一人物)

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:55:22

    サナティオはもともと国家運営に係わる幹部だけどそもそもオクリースはただの末端の兵士だからな、本人の抱えてる責任が段違いなのに「マシ」とか言い出すのかなりバイアスがかかってる

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:02:28

    1周目は分からなかったにしても
    大半のキャラは加入させない自由があるから
    気に入らないキャラを突っぱねる2周目をやるって手もある

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:04:15

    問題は一部キャラは強制加入という点だな……それこそ今話題に上がってるサナティオとか(終盤も終盤だから対して使わないけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:26:21

    「仕事を他に押し付けて」って言ってるけど、ちゃんとノルマ分の仕事こなして引継ぎしてる円満退職だよなオクリース……この辺も何か昨日やたら「そういう印象だから!」で喚いてた人を思い出すな……

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:04:59

    そもそも引継ぎ受けた天使も解放後のエリアなら普通にかけら交換受け付けてくれてる(軍事物資の取引をしてくれてる)のでアルビオン/教会が解放軍とそこまで対立関係にあるかは怪しいところなんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:27:15

    >>136

    ああ!あのシーンのレックスに違和感感じたのは、

    無意識な差別発言みたいなものだったのか!納得した!

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:32:15

    レックスはレックスで幼少期に親友同然だった犬が自分をかばう形で死んでるのでもうちょっと事情複雑だけどな

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:35:02

    レックスは獣人を犬と同等の扱いをするのと同時に犬だろうが人間と同等の友人として扱えるって子なんよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:29:51

    強い強い言われてたグリフォンルーラーがイマイチ活躍できてない
    火力も生存率もワイバーンのほうが高くない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:44:44

    >>154

    グリフォンルーラーは乳と回避を盛れ

    なんか自分のHP云々言ってるスキルは外せ

    ついでに横攻撃の味方と組んで確実に倒せ


    ギャメルとセレストとマンドラン(とロルフ)とか親愛度会話もあるけどその辺りの相性ヤバい

    最速で盲目付与できるから相手が必中持ってようと関係なくセレストを守れる→セレストとマンドランが列攻撃で沈める、アローガードとラインガードはぶつける方が悪い

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:52:29

    >>154

    欠片交換かエルヘイムの店売りの装備でエリアルウイングをつけるんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:57:16

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:09:49

    >>155

    フェイタルなんとかって微妙なのか

    グリフォンのHPからダメージにしても大したことないのではとは思ってたけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:17:50

    誰かワイバーンナイト(ヒルダ)のオススメの使い方を教えてくれませんか?
    今のところグリフォンルーラーの廉価版みたいになってしまってるので、誰と相性が良いかも教えてくださると幸いです。
    なるべくプリムと同じ部隊に入れたいです

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:23:54

    フェイタルフォールはガー不可確定ダメージだから刺さる相手に刺せれば効果ありそうなんだけど「低火力でも固定ダメージをたたき込みたい」って対象がまぁ大概回避型とかなのでガー不可腐るし必中ないしでそのあたり微妙なんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:24:36

    イシリオンお前その見た目でシャイでツンデレはずるくないか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:25:35

    >>159

    ワイバーンナイトはドラグーンダイブが滅法強い

    手綱(必中スキル)持ちワイバーン+ファストアクトでのダイブ即発動PTは

    ギルベルトのラピッドオーダーで即タメ開始

    ファストアクトで即発動するワイバーンPTは最高難度でも無双に近い強さだよ

    アシストで削られることはあるからそこにプリムも入れてる

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:27:21

    っていうかワイバーンは前置けるから後衛過多にでもならん限りはだいたいどのパーティーに入れても仕事出来るクレリクとの相性は普通だわな

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:27:24

    >>159

    チャージの槍がある、必中と速度上昇の装備がある、そして追加行動の被り物があるいっけー!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:29:07

    フェイタルはアレ1コスだったらまぁ面白いスキルだったよね、スイング2回分使ってアレはちょっとな……

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:31:40

    >>162

    >>164

    ありがとうございます

    ドラグーンダイブが攻撃の要なんですね

    その点を考慮して持ち物や部隊を組んでみたいと思います!

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:34:50

    やっぱみんな猫耳エリアルドラグーンダイブみんなやるんだな
    パッシブ微妙で重装狩れるオーシュを猫耳にゃんにゃんさせてたわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:37:16

    とりあえずリフレッシュで開幕もらったデバフを除去できるだけでも普通に仕事するからなプリム
    あとワイバーンルーラーとギルベルトはラピッドオーダーとドラゴンロアーがバフ/デバフ互換で枠食い合うのでラピッド目当てだけでギルベルト入れるのは微妙、相手の編成見てバフ/デバフ解除に対応して使い分ける必要がある

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:39:54

    グリフォンの強さは一列にならんだ騎馬をまとめて薙ぎ払えるところ
    (ワイバーンのテンペストは全後列貫通攻撃なので強みが違う)
    グリフォングライドで弓を一回確実にかわせたり
    魔防がそこそこあるので魔法がそんな痛くないのもグリフォンの強み
    フェイタルは固定値なのが強みだから神樹のタリスマンみたいなHP↑装備付けて
    重装や盾持ち歩兵に使うといいよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:50:56

    グリフォンは遠隔横攻撃だから前衛を無視して後列を攻撃できるのも強いと思うなぁ
    グリフォンを並べて攻速を上げつつ、後列の並、低耐久アタッカーを薙ぎ倒すのは中々爽快

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:54:35

    >>145

    なんか知らんけど

    この掲示板って下げられると極端に粘着してキレ出すこいつみたいなヤバい輩が混ざるんだよな

    コメ欄が荒れる要因が自分らだって事を自覚して欲しいな

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:34:56

    グリフォン対魔法は後列殴ったらカウンター魔法×3で散る運命から逃れられなかったのがトラウマなんだよなあ…
    味方セイントも1人いたけどバリアは1度に1人1回しか張れないし

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:59:59

    後列速攻:火力、行動速度
    回避盾:回避
    対魔法:魔防

    できることが多い分何を盛るかで悩む

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:32:30

    グリフォンナイト/ルーラーのスキル雑感
    ・ハイスイング
     最初から最後まで主砲。雑に強い技
    ・フェイタルフォール
     封印安定、全力でHPを盛っても所詮グリフォン。うっかり重装部隊にぶつかってしまった時に判定を狙うという使い道はある
    ・エリアルスマイト
     1行動目で確殺出来るなら使いたい。集中運用ではなくピン挿ししている時に光る

    ・ウイングレスト
     PPが余った時に嬉しいオマケ。これのせいで敵グリフォンは地味にしぶとい
    ・フェザリング
     集中運用なら最初に攻撃するキャラ以外は勿体無いので止めておこう
    ・グリフォングライド
     弓矢保険が降りてガッポガポ……と、言いたいがCPUの弓は部隊内が弓だらけなのでそのまま死ぬことも珍しくない。過信は禁物

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:55:40

    はーやっとZENOIRAクリアできた苦戦した分感慨もひとしおだった
    1周目は使わずクリアしちゃったけど
    ヒーラーの杖はピュリファイアーがめちゃ有能だな
    ラスボス戦はセイクリッドロッドよりこっちがいいかも

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:56:13

    グリフォンはフェザー系と組んで開幕バフ貰いつつ騎馬や後衛を消し飛ばしてたわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:13:42

    せめてグリフォングライドのPP1だったらなぁ
    ワイバーンのディフレクトは1なのに

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:25:40

    >>177

    ただでさえ回避高めなのに弱点の弓攻撃も低コストスキルで避けられたら、もう強過ぎるからしゃーない

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:34:01

    地形無視の飛行ユニットはしっかりとした弱点ないとやってられませんよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:53:10

    戦闘の勝敗ヘルプだと残りHPの割合が少ない方が敗北となるってあるけど
    相手が回復、味方がノーダメだと割合で勝ってても負け判定にならない?

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:12:19

    よし、指輪渡す前に全女キャラとの親密度会話集めておくぜ!

    あ、あの…殿下ここから一人に絞ったら刺されるんじゃないっすか?勲章が別の意味に見えてくるんすけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:03:58

    >>181

    1人に絞らなければ一角獣様が刺しにくるだけだから大丈夫

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 04:24:50

    妾の10人や20人ぐらいは幸せに出来るでしょ陛下なら
    まあ無理なら刺されて死ぬだけだし

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:57:07

    エルトリンデリーダーにしてると勝った時「それみなさい」って言うのな
    移動速度的に騎兵ばっかりリーダーにしがちだけど色んなキャラのセリフ聴きたくなるわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:26:14

    リーダーボイスだとアデルが好きだわ

    移動指示したときの了解!とか、いってきます!がめっちゃ爽やかで気持ちいい


    >>184

    それみなさいでクスっとしてしまうのは間違いなく東雲先輩の呪いだから…

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:52:40

    百万回くらい言われてるだろうけどモニカリーダーでユニット選択時の「仰せのままに、王子様」とか撃破時の「誰に楯突いていると思って?」すき
    あとダイナの撃破時「みんな無事かな…」とかマンドランの優勢戦闘開始時「俺とやろうってのか?いいぜ!」

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:01:38

    そういうクラスだからしょうがないんだけど、
    ブルーノがレベルアップで体力だけ1ピンしたとき「ヤバいんじゃねーのか俺」って言うの笑ってしまう

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:56:55

    >>184

    敵が散々やってくるようにアシスト専門ユニット作るのも便利よ

    ヒーラーがリーダーの回復アシスト隊が随伴してくれてるから

    戦闘するユニットからヒーラーを抜くなんてこともできるし

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:59:29

    歩兵の戦闘回数があと1~2回多くて1ブレイブ使う価値ができたら途中交代ありだから惜しい

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:03:33

    親の声より聞いた「縛れ!」

  • 191スレ主24/03/31(日) 18:48:18

    そろそろ次スレの季節ですね。ネタバレはどうしましょうか
    今脳内で二つの派閥が対立しています
    1.もうネタバレは解禁とする
    2.バレは発売後1か月後(4月8日~)解禁とし、それまでは明確なラインを設ける
    (アルビオン全般+コルニア以外の4カ国解放後の話はNG…など)
    だったらどっちがいいですか?どちらでもない第三の意見も歓迎です
    ときには両方殴って話し合いの場を設けることも大切ですので

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:10:59

    >>191

    私は2番に1票です

    とりあえず線引きは決まってからにします

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:28:38

    >>191

    既に停滞気味なのに

    これ以上ダラダラやったところでスレなんか伸びずに消し飛ぶだけだ

    さっさとエンディングまでのネタバレ解禁するべきだったな

    そもそもネタバレ嫌いなやつがネットで情報集めるなっつう話だ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:35:20

    >>191

    1番に1票

    良くも悪くも天使の話で盛り上がってるしアルビオン配慮も今更な気がする


    もしライン設けるなら親密度会話とか指輪イベントについても定義した方がいいと思います

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:54:38

    >>191

    1でいいと思う

    ネタバレは人によって線引が変わるからラインを決めるのは難しいだろうし

    指輪とかED後の◯◯がという記述自体が人によってはネタバレだし

    スレ冒頭に致命的なネタバレがある可能性があるので見たくない人はクリアしてから見てくださいとか書いておけばいいんじゃない

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:30:36

    >>191

    もうすぐ攻略本も出るし解禁して良いと思います

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:46:05
  • 198二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:33:10

    たておつです
    語れる場所あるのありがたい

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:38:18

    立ておつ
    テンプレまとめありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:35:04

    立て乙
    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています