少年ジャンプではMr.FULLSWING以降野球漫画がヒットしてないって

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:27:41

    ウソじゃなかったんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:29:35

    ”スモーキーB.B”に”クーロンズゲーム”!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:29:44

    ミスフルも野球部分だけだと正直アレなんだよね
    おそらく野球をしつつ他の魅力もないと駄目だと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:30:51

    アカギみたいに底知れぬオーラ出してた主人公が、実際にガチったらしょうもないザコだったって打ち切り野球漫画

    最終回でとんでも展開した打ち切り野球漫画

    あ、今10人集まりましたなどという舐めた展開した打ち切り野球漫画

    ジャンプの野球漫画ってクソが多いっスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:31:50

    ヤングジャンプでは野球漫画がヒットしている……
    そのエビデンスは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:32:09

    もしかして野球もそれ以外もしっかりしてたルーキーズって滅茶苦茶名作だったんじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:32:44

    クーロンズボールパレードとかいう展開を巻きまくった漫画に笑ってしまったのが俺なんだ
    1人目→4話 2人目→4話 3人目→1話 4,5人目→半話 6,7,8人目→一コマ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:32:44

    >>6

    伊達に実写ドラマ化+実写映画化はされてないんだァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:32:46

    ミスフルもヒットというにはかなり微妙な所だと思うんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:33:05

    スポーツものの定石だ……
    序盤の仲間集めないし仲間キャラの愛着の湧かせ方がめちゃくちゃ難しかったりする……

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:33:25

    仲間集めに時間かけるとか
    少年ジャンプのスタートダッシュの大切さ分かってないんちゃう?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:33:27

    近年のジャンプ漫画でスポーツ系である程度売れたのが相撲やバレー•バスケとかで実は野球やサッカーは打ち切り率の方が高いんだ…だから…すまない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:34:30

    >>9

    貴様ーッ、2000年代で唯一ヒットしたミスフルを愚弄する気かぁっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:35:05

    仲間集めパートがあった上に初めての試合も遅かったのに面白かったROOKIES…あなたは神だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:35:13

    色々変えないとアニメ化できませんって言われたんだよね
    まいったなァ…そこそこ該当しそうな箇所があるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:35:35

    ”BUNGO”に”ダイヤモンドの功罪”!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:35:41

    そこで大ヒットしたのが俺
    日本でマイナーなアメフトに焦点を当てたアイシールド21よ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:36:34

    変にひねらないで忘却バッテリーぐらいの感じでやればいいと思うのは俺なんだよね
    でもあれはあれでジャンプ本誌でやったら序盤の展開ゆっくりで切られたりするのかもしれないね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:36:46

    ハイキューもアイシールドも1話で 読者を惹き付ける掴みは完璧だったし
    ジャンルが悪いから打ち切られたというのは言い訳にすぎないと思うのが・・・俺なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:37:29

    >>16

    どっちも青年誌ッスね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:37:54

    2010年代のサッカー漫画何度打ちしてもどれも消えろッされているのは悲哀を感じますね
    東京ワンダーボーイズ•ドイソル•ライトウイングが2010年代のサッカー漫画を支える普通に…最悪だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:40:15

    ギャグとはいえ、猿野が結構蛆虫だったのに気づいたのが俺なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:41:45

    >>5

    ブンゴ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:41:57

    スポーツ漫画はやっぱりマガジンの時代ッスね、忌憚のない意見ってヤツッス

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:43:07

    少年ジャンプという土壌で仲間集めなんてダラダラしてたら打ち切られるんだ
    くやしか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:48:35

    プレイボール2もキャプテン2もレジェンドの威光で連載しているようなものやけどなブヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:14:52

    >>26

    ちばあきお先生が連載していた時は週刊・月刊少年ジャンプやのに、2はグランドジャンプなんて青年誌なんだよね、ひどない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:18:24

    あの自分…マジで楽しんで読んでたんスよ
    打ち切らないでもらっていいスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:19:41

    どうしてジャンプは卓球漫画をいつも打ち切るのか教えてくれよ
    しゃあっ熱の卓球メスブタはアニメまでやったのにどうして伝タフ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:21:24

    >>29

    P2はシコいキャラが多い…ただそれだけだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:23:19

    今アストロ球団リメイクしたら人気でないっスかね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:23:54

    やらせろ女装した兎丸とやらせろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:24:43

    わしがおっぱいキャラに目覚めた漫画やん元気しとん?
                  ・・・・
    はーっもみじちゃんとディエチお姉さんとボボパンしたいのう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:29:15

    >>31

    猿展開を超えた猿展開と愚弄されるんじゃないッスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています