規制表現についてちょっと気になったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:40:00

    謎の光・謎の煙みたいな「白い規制表現」と
    黒塗り(黒海苔)みたいな「黒い規制表現」
    オタク向けジャンルだとどっちの方が多く使われてるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:40:49

    これのGIF保存してたはずなんだけど何処やったかな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:43:36

    全年齢作品だと白規制でアダルト作品だと黒規制のイメージが有る

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:44:37

    >>2

    はい

    GIF(Animated) / 4.66MB / 2220ms

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:54:55

    紙印刷が主流かつインクが今より高価だった時代はインクの消費を抑えるために白が多かった
    ただしこれはあとから変に書き足されたりしてなんちゃって無修正版が世に放流されちゃうこともあってそこそこ問題視されてた
    そんでインクが安くなってくるとその問題を解消するためにも黒が増えてきた

    現代では↑の黒が増えた流れから比較的黒が優勢だけどもう紙印刷自体が主流でもなくなってきてるし
    勝手ななんちゃって無修正とかも気にするだけ無駄じゃねって感じだから今後どうなるかは不明
    白塗りも黒塗りもレイヤわけたりすれば一発だから大して手間も変わらないし


    って嘘を思いついたから騙されてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:58:15

    アニメだとエロ系が白規制でグロ系だと黒規制になるイメージがある
    漫画だと一般ラブコメが白で成人向けエロが黒、エロ同人とかも黒モザイク

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:00:07

    海苔

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:04:30

    >>5

    クッソだまされたwww

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:04:39

    アニメだと光で漫画とかだと海苔なイメージある
    しかしスレ画謎の光類似品が乳○増殖してるんかレベルであちこちにありすぎて草

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:55:36

    アニメだとちょいちょいその作品オリジナルのモザイク使ってることあるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:57:00

    あんま見なくなったやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています