ドラゴンボールのハゲって有能だしモテるよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:53:10

    18号が嫁で気円斬を生み出したスレ画は勿論、セル第二形態を足止めしランチさんと超で出てきたユーリンに惚れられてる天津飯にかめはめ波の開発者で悟空を育てた有能指導者の亀仙人、そして実力人気共に説明不要のピッコロとドラゴンボールのハゲって他の漫画と比べて圧倒的に有能…有能じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:53:30

    グルドは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:55:01

    大魔王の方のピッコロは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:55:52

    ピラフは…あいつハゲだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:57:05

    ユーリンって天津飯好きって描写あったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:07:31

    ハゲが多いから

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:11:25

    ふと思ったがドラゴンボールのボスキャラってハゲしかいなくね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:12:34

    >>7

    セル…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:14:50

    >>7

    そもそも体毛が無ぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:14:59

    クリリンは剃ってるだけのビジネスハゲだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:20:29

    >>7

    ラディッツフサフサだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:31:46

    お灸ハゲ、三つ目ハゲ、一本毛ハゲ、触覚ハゲ、M字ハゲ…
    ハゲもちゃんと描き分けてるのが拘りを感じさせるね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:36:39

    >>11

    ラディッツはボスキャラか・・・?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:03:12

    種族として頭髪がないのはハゲじゃないだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:05:10

    もう全員ハゲにしろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:20:49
  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:27:35

    >>3

    自分を倒した武闘家という職を危険視して復活したら抹殺に走る

    ドラゴンボールを他人に使えないように自分が使ったら破壊する

    割と理にかなったやつだと思うぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:31:04

    >>7

    ボスキャラどころかメインどころのキャラがハゲばっかなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:33:16

    >>16

    小中学生のファンが中心の作品でハゲ大集合なのにちゃんと緊迫感あってかっこよくて反響も絶大だったのはめちゃくちゃ凄いことしてるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:33:42

    やっぱハゲの方が描きやすいんだろうか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:34:22

    既にハゲばっかなのに今更デブと老人にダメ出ししてきたんか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:36:07

    >>20

    下書きなしで一発で曲線や球面書けるレベルの人だから簡略化できて楽だわ言えるんだよな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:39:21

    ハゲは作画コスト低いから

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:39:51

    セルの斑点とかいうアニメーターを◯すキャラ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:43:35

    王道なようで記号としてはかなり変化球多めだからな鳥山先生
    最高の普遍性の表現と人を選ぶ癖強い記号が両立してる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:04:20

    >>25

    王道の剣持った勇者が劇場版限定キャラだもんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:04:42

    武闘家だからチャラチャラ髪のばすより頭を丸める方が普通ではあると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:13:44

    ハゲまみれなのに描き分けできてるの本当に凄いと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:51:41

    ナッパはフリーザ編で仲間にする案があったけどハゲが多過ぎるって理由で不採用になったんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:54:20

    ハゲはむしろ顔が描きにくいから苦戦すると漫画家は言ってるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:55:23

    亀ちゃんが女性にモテた話は寡聞にして聞き及ばないので教えて頂けると幸いです

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:15:52

    >>16

    こう意識すると髪の毛のあるヤムチャが早々に退場し、1本毛のチャオズも退場してるんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:54:03

    鳥山デザインのハゲキャラほんとカッコいい
    DBじゃなくてDQだけど9のイザヤール師匠むっちゃ好きだったわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:06:11

    >>7

    さすがに無印時代は髪ある敵もいただろーと思ったけどブラックすらハゲだった

    天下一武道会で考えればジャッキー・チュンが一応(偽物の)髪はあるかってくらいだなまじで

    ボスなのか分からんがピラフも髪があるとは思えんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:19:20

    >>21

    悟空たちの大きな障害となるボスキャラと、味方キャラの違いなのかな


    それと、フリーザは宇宙人だから、頭髪が無いってことで十分だけど

    人造人間は明らかに人型だからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:14:14

    >>13

    ラディッツ倒した後に長期の修行パート入るからボスキャラ扱いでいいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:19:19

    >>34

    思い返せばこの頃からハゲが活躍してたんだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:22:23

    亀仙人とクリリンがいる状況で天津飯と餃子の両方をハゲキャラにしたのすげえと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:58:17

    >>4

    ハゲ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:09:43

    >>22

    天才は凡人にはできないことをやるから天才なのだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:57:47

    >>4

    持ち歩けるサイズじゃないけどドラゴンレーダー作れるから有能

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:23:18

    >>13

    主人公と前章ボスの共闘で主人公犠牲に倒せたキャラがボスじゃない…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:27:08

    >>41

    モテはせんやんけ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:10:27

    ヤムチャが不憫なのってフサフサだったから・・・?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:02:15

    >>43

    老犬爺婆になっても付き従うのはもはやモテモテ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:25:34

    結構楽したがり故か作画コスト低めのハゲキャラが多いのに
    セルのデザインに拘って自爆しているのはなんか好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:20:16

    >>7

    ベジータがいるだろう!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:53:31

    ハゲでデバフでもかけなきゃ格好付きすぎるんよ
    天津飯やクリリンが未来トランクスみたいなビジュアルだったらてんこ盛りすぎじゃろがい

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:09:28

    >>47

    髪はあるけどM字ハゲ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています