リングを見てしまった

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:25:23

    今ビデオダビングしてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:26:58

    ぶっちゃけあれ返り討ちにしたら終わりだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:27:01

    デッキ無いからDVDに焼いてもらえるじゃろか

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:28:03

    スマホで見てたらチビ貞子出てきた

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:35:48

    ツメ折っとけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:36:20

    そうか…今の子はリングみてもダビングがなんだかわからんのか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:38:25

    >>5

    セロハンテープで塞いじゃうもんね〜

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:40:35

    ちなみにリングはビデオ版やらドラマ版やら雑多に種類が存在する

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:45:19

    映画版より2時間ドラマ版のほうが原作準拠だったよな
    貞子がテレビから出てこねえやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:47:15

    テレビから出てこられたら殴れば済むからな!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:12:43

    (実は最終絶叫計画の方を見ていたってオチを期待してる)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:11:21

    磁気テープに呪いかけるってハイテクよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:13:23

    ダビングしても駄目なパターンあるからな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:15:41

    絶対に他の番組を上から録画するなよ
    絶対だぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:19:36

    リングのビデオテープって上書き録画できるんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:24:20

    原作だと解除方法のところがCMを上書きされて消されてた

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:26:15

    >>8

    これえっちすぎてびっくりしたわ

    ホラー期待して見てたから余計に

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:37:51

    よく勘違いされてるけどビデオをダビングして他人に見せても呪いは解けない

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:39:49

    せや!ネットで拡散したろ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:42:07

    ×呪いが解ける
    ◯共犯者になったから見逃されてるだけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:44:45

    >>20

    見逃されもしないで

    ダビングして何人かに見せるくらいじゃ共犯者判定貰えなくて普通に殺される

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:47:15

    男主人公と年配の男の人が二人で呪い解こうとしてたのは最初?のドラマ版だっけ
    貞子供養して解決したかと思ったら実は違っててオチが主人公が俺はビデオをダビングし続ける…みたいな感じだったの
    遥か昔の記憶だからめちゃくちゃうろ覚えだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:05:51

    >>22

    原作小説だと、男性が主人公なんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:00:48

    一応リング2っていう映画ならダビングして誰かに見せれば助かるはずだから>>1はリング2ルートに行けることを祈ってくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:57:44

    >>23

    そうだよ

    相棒の男と一緒に謎解きして嫁さんがビデオ見てたよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:10:40

    というか原作ルートだと最終的には上のレイヤーの世界が存在する事になるという

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:26:03

    >>25

    うわぁお……

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:29:23

    貞子3Dだと動画サイトとスマホ通じて全国に呪いばらまいてたな

    >>1もXでバズらせようぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:42:01

    貞子DXになると24時間とか気が短すぎるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:12:28

    ドラマ版だと思うけど貞子をピーしようとしてあれ?ってなった後にちゃあする貞子が不気味だった記憶ある。女性だけど睾丸があるんだっけ確か

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:15:38

    ギバちゃんのやってたドラマは見てた

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:19:22

    >>30

    貞子は両性具有の超能力者だからな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:26:09

    ダビングして人に見せた人は助かるけどそれでもねずみ算式に呪いが拡散して最終的に人類の何割かが死ぬみたいな話だった気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:26:39

    >>30

    玉はあるけど竿は無い

    膣はあるけど子宮は無い

    だから生殖能力は男性分しかないのでどちらかというと男性

    ただし人格的には女性で復活後は完全な両性具有の女性になってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:31:43

    >>33

    ダビングして人に見せたら助かるというのはラストで主人公が自分だけ助かったことから推理した解呪方法

    同じ方法を妻と娘にやろうとするところでエンド

    ただ実はハズレで妻子は死亡しそのショックで植物状態になってるのが続編で語られる

    映画版は複数ルートあってダビングで助かる続編もある

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:34:08

    ダビングして助からんならダビングするメリットないな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:28:06

    貞子に会いたくずっとて呪いのビデオ見てるんだけど一向に出てきてくれない
    せっかく手錠も縄も分娩台もよだれ玉も目隠しもバイブも電マも吸うやつもパールもジュエリーも用意しているのに

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:31:36

    改めてなんでこの人始球式やってんだろう…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:33:09

    螺旋まで見るんやで
    それでホラーじゃないって理解出来るから

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:57:37

    >>36

    助かる確率0が1くらいになるから死にたく無いならやるしかない

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:01:42

    >>30

    めちゃくちゃエッチでいいと思います

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:40:32

    >>37

    心臓発作のさなかにそんな余裕ありますかね…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:58:05

    ちょっと冷たいけど〇〇ホにちょうどいいのね……濁音喘ぎも覚えてくれて俺は嬉しいゼ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:05:14

    呪い本体は病死だから見えてる貞子は幻覚なんだよね本来は
    映画版でウケたから貞子=テレビから出てくるになっただけでビデオ内容を知っていればビデオを見ていなくても死ぬし(らせんだと前作主人公が貞子に書かされた小説がビデオ代わりになっている)

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:04:04

    >>38

    日本ホラー映画の革命児と言われてたから玉だって投げるさ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:10:25

    リングが流行ってから恐怖映像に出る女の霊の殆どが白い衣装になった説好き。本当かどうかは知らんけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:35:40

    主題歌の歌詞が
    来る きっと来る〜
    じゃなくて
    Oooh きっと来る〜
    だと知った時の衝撃

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:47:51

    >>47

    曲だけ聴くと割と陽気な歌なんだよな

    奇跡的な空耳が有名なだけで

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:57:31

    原作リングは
    貞子さんの目的が増殖だったから、ダビング(リング)、大ヒット小説(リング後らせん前)、出産(らせん)だっけ

    映画版はそのへんの設定が多分ごっそり変わってるんだろうな
    テレビ画面からでてくるほうが売りになっちゃったから

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:21:03

    >>48

    なんなら凄く爽やかな曲でもある

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:40:51

    >>49

    らせん経由してる作品はちゃんと増殖の方に目を向けてるからな

    貞子大勝利のリングDXですらそこは守ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:01:24

    >>47

    たけしの家庭の医学で必ず流れていたからそっちで覚えている人多そうである

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:05:23

    >>50

    カドカワが関わってるホラー映画って主題歌は爽やかなことあるよね

    『仄暗い水の底から』もスガシカオの爽やかな主題歌とタイアップしてるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:05:46

    タマタマだけある竿無しふたなりってイったら精液がダラダラ股から出てくるんかね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:10:35

    映画って最後親にビデオ見せに向かってたよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:32:36

    >>55

    らせんでもリング2でも自分の呪い解除には成功してる

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:56:09

    >>39

    螺旋はギリギリホラーじゃないかな呪いが科学的過ぎるだけでループまで読んで始めてこれはホラーじゃねえわってなるけど

    ループ読んでるとFGOってきのこがループ読んだから出来たんじゃねえかなって思う時はある

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:19:10

    >>1

    布被ってる男性が指差してるの何なの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:20:27

    >>32

    貞子vs伽椰子の時に見た「ふたなり超能力者にただのヤンデレ人妻が勝てると思うな」ってコメントが未だに忘れられん

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:21:57

    原作小説版
    ドラマ版
    映画版←大ヒットしたのはコレ
    ややこしいんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:28:57

    >>60

    視覚的効果がえげつなかったのが劇場版リングだからね

    同時放映のらせんがあんまり知られてないのもなんかなって思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:54:31

    >>58

    ビデオテープを指さしてる

    このとき主人公は息子を助けるために解決策を考えていて

    一緒にビデオテープを見た死んだ相手と自分はテープを見て自分だけが助かった理由を考えていたら死んだ相手が指さしという方法で解決策を教えてくれた

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:56:30

    原作の貞子ちゃんふたなりなのに

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:44:05

    >>60

    ドラマは高橋克典版と柳葉敏郎版があって高橋版は原作に忠実、柳葉版は登場人物の名前だけ一緒で設定がオリジナルだから更にややこしいのよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:51:46

    レモンハートの漫画版がエロかった記憶がある、あの貞子むりやりエッチのシーンが描かれていて

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:03:45

    見たの昔過ぎてもうほぼ覚えてないけど
    結局0バースデーの話とか千里眼の女性の怨霊がとかそういうのは貞子に関係なかったて事?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:41:10

    >>66

    呪いのビデオは貞子の恨みと死ぬ間際に性的暴行を受けた際に移った最後の天然痘ウイルスの増殖する性質が混ざった結果死にたくない消えたくないという念が井戸の上にあったペンションのビデオテープに念写されたもの

    目的は見たものの呪殺ではなくて見た感染者を増やすことであり呪いの解呪方法がダビングテープを見せるなのは拡散するため

    ちなみに死の呪い自体は解呪されても呪いの媒体である変異した天然痘ウイルス通称リングウイルスは体内に残されるためダビングした解呪者はウイルスをばらまいた協力者として貞子に認識されることになる

    本当に呪いを終わらせたいならビデオテープだけでなく解呪者を全員始末する必要があり仮にビデオテープが無くなってもリングウイルスを経由して解呪者を操り小説などの形で呪いの媒体を増やすことも出来る

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:53:22

    >>67

    なおこれはリングらせんの話であるためループだと全く話が変わってくる

    ループは映画になってないため小説ループ読んだ人はリングシリーズはホラーじゃないと知っているが読まない人はらせんまで含めてもかろうじてサイエンスホラーの範疇に収まってる判定になる

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:02:57

    設定が上手いよな
    貞子の目的は増殖(ウィルスをばら撒く)であって呪殺じゃない
    けど呪いのビデオを見て死んだ人がいるから呪殺が本命だと思われて
    助かった(助かってない)解呪方法をみんな死の恐怖から助かりたいからと拡散し始めちゃって
    しかもウィルスだからビデオを見て1週間後に死ぬという誤った期限内に生き残る人もいるから情報に信憑性ができて

    結果取り返しのつかないレベルで拡散されてしまう

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:23:35

    >>69

    むしろ呪殺が目的になってるリング2系列が本末転倒まである

    増殖目的なら殺すより増えるが優先順位が高いからパリピのやらかしでCM上書きされたリングは別としても増殖手段がないなら呪殺は増殖対象減らすだけになるし

    DXは一見アホに見えるエンディングだけど貞子の目的考えたら完全に貞子が勝利した世界なんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:54:06

    それこそ最初の頃はホラーしてたんだけど呪いのビデオで死ぬ原因を科学的に解明しちゃったらそりゃSFチックになるよねっていう
    もちろん呪いもあるが

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:19:07

    死ぬ理由はウイルスではある
    だけどそのウイルスが発生するメカニズムとか山村貞子自身は紛れもない超能力者であることとかが上から観察してた側が明らかに世界の法則を無視してるバグと判断するくらいのものなんで結局は呪いの類と言っても過言ではない

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:07:44

    映画版呪いのビデオのセンスの良さよ

    これを作った制作陣に脱帽

    【リング】呪のビデオ【HDリマスター】


  • 74二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:13:40

    >>73

    直接的に何かグロいとか脅かすとかはないけどひたすら不安になる表現が本当に強い

    ハリウッドとかでより直接的な描写になってるけどこっちの方が好きだわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:14:58

    >>1

    それやった父が母にめっちゃ怒られてなぜか私がビデオテープを近くの空き地に埋めに行かされたよ


    翌日家から離れた場所にしようと思ったらなくなってたのを思い出しちゃったじゃん…どうしよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています