時間や世界移動する作品でたまにある

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:51:45

    相手は主人公の事全く知らないけど、主人公は相手の事メチャ理解してるシチュエーションが好き
    ヒロイン・味方(別世界ver)に「なんで全然仲良くない私の事を助けるの?」と困惑されてもいいし
    敵対するキャラ目線だと初披露したはずの技を「もうその技は知ってる」という感じで対処されるのも好きだけどわかる人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:04:45

    TENETは良いぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:24:16

    四畳半神話大系の最終回で主人公である「私」が親友に言った言葉は感動的でしたね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:45:26

    これを思い浮かんだけど主人公じゃないから違うか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:24:31

    この作品良いよねと言いたいけどネタバレになる難点

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:36:53

    坊や お父さんを 大切にしてあげるんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:38:00

    イサミ!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:48:31

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:09:12

    既に知っている事のアドバンテージとそれ故の立ち回りができた状況で得られる快感ってあるよね
    記憶持ちが複数名いて情報戦と心理面の描写がすごいことになるのも好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:29:50

    オール・ユー・ニード・イズ・キルもこれになるかな?
    バケモノと人類が戦う世界で主人公がふとしたことから繰り返す能力を手にしていく作品
    ハリウッド版の方を観た

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:13:18

    JJエイブラムス版スター・トレックの元の世界のスポック
    ラスボスが分岐させて大きく狂った世界で、元の世界のことを色々教えて全く違う人生を歩んでいた若い自分(画像左)も含めたエンタープライズ号のメンバーを引き合わせる
    その後も元の世界でも立ちはだかった強敵を倒すヒントを与えたりしていたが元の世界に帰れないまま天寿を全うする

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:59:51

    BTTF じゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:41:52

    Re:ゼロから始める異世界生活

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:44:46

    そういう話が好きすぎて、知らん作品の逆行系二次創作を読むために作品を観るという邪なことしてた時期あったわ
    前の皆のことを想いすぎてて今の皆のことが見えてない展開…良いよな
    でも結局前も今も同じ人なんだって落ち着く系が特に好きだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:59:43

    主人公の成長
    序盤・中盤の詰んだ感
    終盤の逆転

    この3点セットがいい感じになってると嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:21:55

    ダレン・シャンのカーダとハーキャットみたいな、同一人物が同時にいるパターン好き…
    最近でいうとバーンブレイバーン

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:33:38

    主人公の好きな食べ物とかを用意してるシチュ好き
    それが伏線になってるともっと好き

    「俺の好物だ!前に話したっけ?」
    「そうなの?美味しそうだから買っただけよ」(大嘘)

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:42:33

    鬼人幻燈抄って作品が鬼になった人間が主人公なんだけど、現代の友人を一人だけ変なあだ名で呼ぶし後方理解者面してたりするんだよね
    その理由が過去に飛んで過去の主人公と友人になってました、って言うのがかなり好きだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:53:02

    シュタゲ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています