シン劇・わいどが最終回を迎えた…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:58:26

    いよいよデレ・ステの終活が本気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:00:37

    もしかしてあのVコラボって終わるからヤケクソ気味にしたタイプ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:07:01

    ミリシタ・シャニマス・学園アイマスがデレステ無き後のアイマスを支える…
    ある意味最強だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:10:07

    えっ
    ネタでしょ?




    えっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:11:19

    大往生ヤンケ
    祝うヤンケ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:13:15

    >>5

    確かに大往生だが…単体ゲーム消失でMマスとお仲間になるのは大丈夫か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:16:20

    デレステが逝くのはまぁもう長いしいいんだよ
    問題は…デレマスを遊べる場が無くなるってことだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:16:52

    いいや
    代わりのコンテンツが追加される事になっている

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:17:55

    ゲームがなくなって他にリソース回せてMマスが活発になったって聞いたんスけど…オレをだましたのか!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:37:53

    デレステは他のアイマスと違ってバンナムとサイゲの共作だからMマス路線になれるかどうかも怪しいんだ
    だから…すまない

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:39:44

    やっぱりサイゲとバンナムの共同だから今の売上だとどっち旨み少なくてサ終に舵切ったんスかね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:40:37

    >>10

    デレマスが終わった…いよいよサイゲがアイドル声優コンテンツをウマ娘一本に絞って本気になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:41:05

    デレが終わったら今後の主力は何になるんスかね
    コンシューマー…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:41:28

    >>13

    学園アイマス…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:41:56

    >>7

    ソシャゲ黎明期で無駄にキャラ増やしすぎたからある程度は数絞ってるMと違ってマジでサ終と共に死ぬキャラが洒落にならないくらいいそうなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:45:50

    ポータルに行ったら担当の出番増えたりするんやろか?
    SideMのpさんによるとソシャゲが消えたことで供給量増えたと言ってた期待しておくッスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:49:00

    >>16

    お前なんでサイゲが開発運営してるゲームをバンナムが管理してくれると思っているんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:51:26

    >>13

    本スレだとアーケードって言ってるらしいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:51:50

    もしかして1P漫画とはいえ700話以上も更新してたのは普通にすごいんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:52:20

    デレステがサービス縮小し始めたタイミングで学園アイマスが発表されたってことは
    デレステから学園に移れってバンナムが言っているってことやん

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:52:35

    >>18

    誰…?スタマスをベースにした謎ゲー…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:53:39

    時計の1から12まで埋まってハッピーハッピーヤンケ
    あれっワシの推しは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:54:58

    >>15

    半分以上のキャラは元々何年も前から死んでるようなものだからマイ・ペンライ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:55:52

    >>22

    どうして自分の足で歩かなかったの?(周年曲書き文字)

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:55:58

    >>21

    これにデレのアイドルが全員追加されるってお気楽思考なのかもしれないね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:56:39

    >>24

    しかし…最新の総選挙では3位なのです…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:56:41

    >>17

    IPはバンナム管轄だからやん…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:05:53

    >>24

    もう死んでくれって思ったねもう死んでくれって思ったねもう死んでくれって思ったねもう死んでくれって思ったねもう死んでくれって思ったねもう死んでくれって思ったねもう死んでくれって思ったねもう死んでくれって思ったねもう死んでくれって思ったねもう死んでくれって思ったねもう死んでくれって思ったねもう死んでくれって思ったねもう死んでくれって思ったねもう死んでくれって思ったねもう死んでくれって思ったねもう死んでくれって思ったねもう死んでくれって思ったねもう死んでくれって思ったねもう死んでくれって思ったねもう死んでくれって思ったねもう死んでくれって思ったねもう死んでくれって思ったねもう死んでくれって思ったねもう死んでくれって思ったねもう死んでくれって思ったねもう死んでくれって思ったねもう死んでくれって思ったねもう死んでくれって思ったねもう死んでくれって思ったねもう死んでくれって思ったねもう死んでくれって思ったねもう死んでくれって思ったねもう死んでくれって思ったねもう死んでくれって思ったねもう死んでくれって思ったねもう死んでくれって思ったねもう死んでくれって思ったねもう死んでくれって思ったねもう死んでくれって思ったねもう死んでくれって思ったねもう死んでくれって思ったね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:06:16

    終わりが見えてきて悲しくなる反面…担当の出番は年単位でしか無かったから終わっても大して影響は無いんじゃないかという思いに駆られる!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:10:58

    >>29

    俺と同じ意見だな…

    なまじ出番と情報が少ない分脳内で好きに二次創作できるからサ終しても別に困らないんだァ…ククク…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:11:33

    この一部人気のあるアイドル以外に出番はもうあげませんよ
    あなたはゆっくり終活に励んでください

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:12:42

    最後までちとせ千夜と双子の出番を忘れないとは…見事やな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:13:10

    >>24

    ○す…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:17:54

    >>24

    この曲の半年後に白黒双子が実装されたってネタじゃなかったんですか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:19:27

    >>24

    ユーザーを煽ることに関しては一丁前っスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:19:48

    >>32

    不人気のNWも出してやったヤンケ文句言うなヤンケ(本スレ書き文字)

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:35:10

    >>36つみ、マジで○すしかなくなる発言はほんとにやめろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:37:42

    ガッカリするニュースをジワジワ小出しにしてくるのキツいっス

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:42:04

    なあ春草
    これも新ブランドに人員を持っていかれたからって本当か?

    ああ、そういう事にして哀しみを忘れさせるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:43:42

    >>39

    おいおい

    開発してるのはサイゲだから人員奪ったのはウマ娘でしょうが

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:43:59

    岡崎泰葉が好きだったのはオレなんだよね
    u149などの漫画媒体を使ってちょい役でもいいから定期的にアイドルの可愛い姿を供給して欲しいですね、ガチでね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:44:45

    不思議ですね…2020年まではあれほど強かったデレマスさんが今は雑魚キャラに見える

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:45:04

    >>40

    憎しみの矛先なんてどうでもええねん!

    問題はやねぇ、悲しさを忘れられるかどうかやん

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:46:29

    まっワシの担当は最後の最後で声が着いて活躍の場もあったから心のバランスは取れるんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:47:21

    最後の出番がVコラボどころかパクリ騒動で被害食らってそのまま退場のアイドルがいるってそんなんアリ?
    フザケてるんとちゃう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:47:34

    >>42

    2020年って…ま、まさか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:50:01

    ねぇそんなにデレが死んで悲しいならミリシャニ学マスに行ったらいいじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:56:30

    ウム…
    いざ終わるとなると寂しいんだなァ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:57:21

    >>47

    そこに卯月はいるんか?

    そこに高森さんはいるんか?

    そこにむつみはいるんか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:58:36

    >>47

    ワシはデレマスが好きなだけでアイマスが好きなわけじゃないんです

    この気持ち分かってください

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:58:47

    ソシャゲ黎明期にしたってキャラ多すぎを超えた多すぎだと思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:59:03

    えっ一応アイマスの中じゃ一番人いると思ってたのに終わるんスか

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:01:08

    でもシンデレラガールズというコンテンツ自体が終わるとは思えないだよね、どうなるんスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:02:50

    >>49

    >>50

    思い出にしろと言ったんですよデレP先生

    過ぎたものでも肯定できるのに未だしがみつくつもりなんて流石にビックリしました

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:03:17

    >>53

    バンナム「ミリシャニ学園があるからデレが必要だとは思ってない

    サイゲ「ウマグラブルその他諸々あるからデレが必要だとは思ってない」


    お前はどこにも必要とされてないんだ

    悔しいだろうが消えるしかないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:04:17

    >>53

    Mマスに倣うならボイスドラマか何かとかは出そうだよねパパ

    声帯実装されてないアイドルは知らない知ってても言わない

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:04:36

    >>54

    だからってミリシャニ学園が代用品になるわけねーだろっ(ゴッ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:04:55

    >>49

    バンナム的にはアイドルなんて他にもいるんやからそこから探せばええやん…って考えなのかもしれないね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:05:25

    >>54

    わ…わかりました

    ウマ娘をやります

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:06:02

    >>57

    どうして代用としか考えつかないの?

    デレは引き出しに仕舞って新しい思い出を作れば良いのに何故……?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:06:35

    近年はアニバセレチケの時だけ課金してたのがボクです
    今年のアニバまで持つのか微妙になってきたのは悲哀を感じますね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:06:36

    ネタ抜きでミリシタがアイドル音ゲーで一番大手になる感じ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:07:26

    >>62

    お言葉ですがミリシタもサ終する噂が出ていますよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:07:42

    >>60

    …他のアイマスで思い出を作る必要は無いですね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:11:48

    >>60

    どうしてアイマスに固執する必要があるの…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:12:52

    >>64

    ならせめて亡霊にならないで欲しいんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:14:22

    >>65

    ”みんなまとめてアイドルマスター”なんだよ蛆虫野郎――っ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:14:34

    まあ細かい事は気にしないで
    タフカテ大人気アイドルの仙崎恵磨ちゃんがいますから

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:15:29

    ワシはアイマス他アイドルゲームをしたいわけじゃないんです
    どんなに古かったって飛鳥くんやはあとや時子様やユッキや軍曹や松永や蘭子の歌い踊る姿や何気ない日常をこれからも見ていたいだけなんです
    ワシの気持ちわかってください

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:15:33

    >>68

    内輪のマニアしか知りませんよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:15:40

    >>68

    声無いよ(笑)

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:15:41

    俺の担当は出番はなくなりますけどU149組は漫画が続くので生き延びますよ ククク…皆U149にお金出そうねえ 背景に君達の担当も出してあげるかもしれませんよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:16:16

    >>70

    >>71

    お言葉ですがワシにとってはシンデレラガールですよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:16:33

    >>71

    声あるよ(笑)

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:16:54

    >>73

    見事やな(ニコッ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:17:02

    >>73

    「ワシにとっては」…?全員がシンデレラガールと言ってくれや…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:17:51

    >>74

    鼓膜やぶれたよ(笑)

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:18:37

    >>73

    まっそういう綺麗事ばっか言って誤魔化してばかりだからこういうことになってるんだけどね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:20:23

    >>78

    綺麗事…?事実と言うてくれや

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:20:42

    サイゲの温情で神バハみたいなゾンビ状態にしてくれることを祈るしかないのかもしれないね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:20:52

    みんな待ってる作品が永久に来ない苦しみを味わえばいいと思ってるのは俺なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:21:10

    仙崎Pのタフさだけはめっちゃタフやと思いますね タフさだけはね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:21:43

    運営はオフライン版の開発費を集めてくれよ
    クラファンすれば直ぐに集まると思ってんだ
    権利が複雑なので無理です

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:22:10

    >>78

    12年も続いたならこんなこともクソもないと思われるが…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:22:16

    >>83

    神バハが特別なだけなんだ…だから…すまない

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:24:18

    学マスは爆死してくれよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:24:22

    >>84

    恐らく12年続いたことがどうよりも12年の内容がどうだったかで不満が出てるものと思われる

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:24:28

    俺がふじとものおっぱいを支える…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:24:44

    アイマスっていっつも身内で殴りあっとるなぁ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:25:11

    でも俺無印の頃のプロデューサーも通った道だと思ってるんだよね

    春香たちは今何をしてるのかを教えてくれよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:25:26

    >>72

    流石のサイゲでもそこまではしないと思われる


    ……しませんよね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:25:39

    200人近くから1人をシンデレラとして選んでまだ居座ってるやつが他所に代わりを見つけられると思えないんだよね
    まっワシもそうだから傾く城のバランスは取れてないんだけどね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:25:43

    >>90

    ミリシタで余生を過ごしてますよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:26:09

    >>84

    「将来的な希望」を餌に10年以上対立煽りしてきたんだから、それが潰えた時に穏やかな見送り方なんてされる訳がないんだ…だから…すまない

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:26:28

    >>88

    おっぱいないよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:26:49

    >>94

    まあこれだよね パパ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:27:26

    >>93

    ウム…まぁそれとは別にASでの単独ライブとかはんげつみたいな試みもしてたりするんやけどなブヘヘヘヘ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:27:32

    ウム…希望があるかもで残ってた貯金がなくなっただけなんだ 皆が皆円満と思わない方がいい

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:27:34

    まあ気にしないで楽しかった記憶はなくなりませんから

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:27:39

    モバが普通に消えたんだ ステも残してくれるなんて思わない方がいい
    コンプリート・ブックもめっきり続報ないんだよね
    マジで「投票で表紙アイドル決めます」は今からでも取りやめてくれないっスかね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:27:41

    >>94

    そ…そんなに怨念に塗れてるのん…?

    ワシの周囲は穏やかだから実感わかないのん

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:28:56

    >>101

    マネモブに夢のねえ事言うのは嫌なんだけどよ お前の周りが穏やかだったところでそれで全部が決まる訳じゃないんだあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:29:22

    >>101

    あにまんのアイマスカテは冗談抜きでタフカテの方が対立煽り込みでもまだ話せる方だと実感出来るから一度一通り覗くといいのん

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:29:28

    全財産注ぎ込め…鬼龍のように…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:29:57

    >>101

    お前は幸福に終えられるってことやん…

    皮肉抜きて羨ましいですね マジでね

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:30:19

    こういう話の時に必ず現れる「ワシの周りは穏やか」系の担当はだいたい出番に恵まれてるんだよね 戦争を知らないガキッと平和を知らないガキッなんだあ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:31:02

    >>99

    苦しかった記憶…すげえ…楽しい記憶があったところで消えないし…

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:31:17

    ワシの担当は担当だけなんだだから他のアイマスにデレマスほど入れ込むのは絶対にないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:31:20

    十分やったから終わるのはいいんだよ
    問題は……どことは言わんが他所に行った連中が嬉々として愚弄しに来ることだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:31:31

    べ…別に新しい劇場か4コマが始まるだけかもしれませんよね?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:31:42

    色んな意味でたべるんごが最期の輝きでしたね
    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:32:12
  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:32:25

    >>93

    割とガチでミリシタが残されてるの運営のお気に入りだけど単独じゃもう活躍厳しいASの余生の場としてだと思ってんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:32:25

    >>110

    ふぅん

    熊先生を連れ戻したということか

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:32:41

    Pの怨嗟こわっこえーよ
    シンデレラを交えたくっさい言い回しの奴らもいるしそりゃ衰退するって感じスね

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:33:24

    実際一番アイマスで売れてるだろうけど
    立ち位置としてはバンナムからしてもサイゲからしても外様を超えた外様で扱いにくいと思ってんだ
    音楽制作もサブスク配信を渋る日本コロムビアだからそこらへんが足かせになってるっていう異次元フェスで布教しようとしたプロデューサーも愚痴ってたっスね

    まあ最新作の学マスもサイバーエージェント系の外注だから立ち位置としては若干外れてると思ってるのが俺なんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:34:02

    まあマジな話していいんなら「担当の出番に繋がるかも」で10年以上残ってた人間の10割全員が「もう出番ないよ(笑)」されてもニコニコ見送るわけないんだあ 必ず何割かはふざけんなよボケになるかあの世でほざけーっになるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:34:06

    >>115

    ククク…

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:34:06

    デレアニ再放送するんスよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:34:10

    >>114

    もうアークナイツやブルアカに関わる立派なヨースターの人間なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:35:11

    >>115

    (お前は)誰なんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:35:44

    >>121

    誰って…お前やん…

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:35:56

    逆に神バハってなんであそこまで丁寧に残されてるのん?
    サイゲの原点的作品なのは間違いないけどデレステも劣るとは思って無いんだァ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:36:01

    全盛期はアイマスで一番だったのに凋落なんだよね酷くない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:36:10

    俺の担当はなんだったのか教えてくれよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:36:45

    >>116

    学マスは開発自体はアイドリープライドの開発元でサイバーエージェント系だけど

    音楽制作はバンダイナムコ直営のアソビノオトだから割と本筋には近いっスね

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:36:45

    >>124

    運営のやりたい事とユーザーの求めることが違ったんだ…だから…すまない

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:36:48

    ワシの担当は声ついてるけど声優さんがデレステぐらいでしか見たことない人だから声繋がりで追えるコンテンツ無いんだよね、悲しくない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:36:58

    >>125

    何って…運営にとってはモブのつもりで適当にこさえたキャラやん…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:37:03

    >>123

    ランニングコスト……

    サーバー動かすのだって無料じゃないんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:37:45

    デレステより先に生まれたラ!のスクフェスが既に死んでるんだ!デレステも時間の問題と思って良い!

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:37:48

    …で、実はデレマスとミリマスの違いもよく分かってないのが俺…!悪名高きエアPの尾崎健太郎よ
    二次創作で知ってるキャラは星の数ほどいるけどね!グビッグビッ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:37:49

    >>125

    数うちゃ当たるで当たらなかったんだくやしか

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:38:00

    >>128

    声ないと関係ない嘆きですね…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:38:02

    >>123

    デレはバンナムからの依頼と協力で作ったものだからやん…

    神バハは原点的っていうか文字通りサイゲの原点とスタートの作品なんだ


    神バハだけが特別なんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:38:30

    >>133

    そ…総選挙で声ついたのに…こんなの納得できない…

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:38:36

    >>132

    じゃあ黙っててくれって思ったね

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:38:52

    >>125

    踏み…台…

    もしくは背景…

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:38:56

    >>132

    元がMobageなのがデレ、GREEなのがミリ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:39:19

    >>129

    しゃあけどそのモブを全員続投することに決めたのも運営やわ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:39:22

    >>123

    お言葉ですがあそこで生み出したキャラで冗談抜きで十数年今も飯食ってるから貢献度はデレなんかとは比べ物になりませんよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:39:52

    まあデレの反省活かしてミリ、シャニ、SideM、学マスでモブキャラ無くしたのはマシっスね(パンッ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:40:09

    あ…あの…自分黒白で辞めた声なしPなんすよ…実際そんなに運営ヤバいのか教えてもらっていいスか

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:40:21

    >>127

    「自分の足で歩けシンデレラ」の少し前から固定イメージを嫌がるテキストが異常に増えててあの頃からズレが酷かったんだよね

    アニデレで常務と武内Pが個性がどうって話してたけどまずその個性が浸透する前に個性の否定してどうすんだって思ったよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:40:40

    よし!悲しいけど企画変更して今までのシン劇・わいどを紹介しようとアイマスカテやタフカテでならないところに怨念を感じますね

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:40:46

    >>143

    そこで辞めたのははっきり言って正解だから

    お前近寄らずに帰れよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:41:09

    別にデレステが終わるのはいいんだよ問題はデレマスというコンテンツ自体が終わる可能性があるということだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:41:22

    >>143

    黒白以前から十分ヤバかったやん

    エアプすぎるんとちゃう?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:41:26

    ブランフェス貰ってない声ありってもうSSR増えないんスかね

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:41:57

    >>116

    ウム……さよならアンドロメダもTulipもフルじゃなくてなにってなったんだなァ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:42:59

    >>148

    個人的にはボイスで散々争ってきた中でボイス付き新アイドルはレベチな事件だったと思ってんだ いやほんとに

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:43:08

    >>147

    コンテンツとして完全に終わったのってDSのアイマスくらいスかね?今んとこ

    一応Mマスは細々とボイスドラマかなんか出してるってのは聞いてるんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:43:14

    声無しが冷遇されるのはもうしょうがないからそれはいいんだよ
    問題は…声つけた連中もだいぶ扱いに大きな差が在ることだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:43:20

    >>149

    こっからは限定もフェスも人気アイドルn度打ちになりそうだと思ってるのはオレなんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:43:24

    ぶっちゃけ無尽蔵にモブ増やした時点でそこは手探り段階だったからしゃーないとは思ってんだ

    問題がそこからの運営の対応ですね(パンッ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:43:44

    >>140

    運営にとってはモブのつもりだったのに想定以上に人気が出ちゃったからね

    そもそもデレマス自体こんな長期コンテンツにするつもりなかったって明言されてるんだよね

    それ考えたら十分頑張ったと思ってんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:44:25

    >>144

    “このテーマといえばこのアイドルだよね”というユーザーの声や感想を8年間無視し続けて9年目でやっとその辺やり始めて11年目でサ終なんだ…だから…すまない…

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:45:30

    >>151

    「簡単に手に入るものなんてつまらないじゃない」は誰かストップかける人間いなかったのかなって思ってんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:45:35

    >>148

    声有りは益々出番がなくなるだろうがよえーっ

    声無しはボケーッボケーッボケーッジャワティージャワティージャワティーチンチンチンチン

    が黒白なーはーを支える…ある意味最悪だ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:46:18

    お前達は他マスPの自尊心を保つためにサンドバッグになるんだ
    笑われながらゆっくりと死んでショーを盛り上げるんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:46:47

    >>153

    ウム…そいつらの中で一番好きな白雪は双子の弾除け扱いで未だにソロ曲貰えてないんだなァ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:46:54

    実際モバマスからのデレステ移行時にモブ全部切っておけばマシだったかもしれないねと思う反面
    そんなこと判断できる社員はたぶんいねーよと思うっスね

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:47:30

    エイハブ船長はP同士の殴り合いには価値はないとばかりに餃子を焼きに戻っていった

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:47:41

    >>162

    そもそも当時の声無しって今と比べると無茶苦茶多いんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:47:53

    個人的にはデレステの開始頃から主にイベントコミュのテキストでお前らの反応は予想も把握も出来てるけど、どないする?って内容をアイドルやモブに言わせたりし続けたのも買う必要ないヘイト買った一因だと思ってんだ そんなゲームの運営中々あらへんで

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:48:13

    >>163

    サ終に怯えてないやつはええのォ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:48:16

    >>163

    (チラッチラッ)伝タフ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:48:36

    ああーっ せめてオフラインでいいからアプリは残してくれェ

    この多数の音楽及びMVを受け継ぐ媒体がないなんてあまりにもったいない

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:48:48

    個人的にはこんだけやって来て未だに立ち絵更新なしなのが話になんねーよ。
    明らかに今の時代の画力レベルに即してねーよって感じの立ち絵の子がたくさんいるんだよね ひどくない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:48:50

    >>161

    まあ気にしないで どのみちそいつら期間と比較して曲数がガチのブッチギリですから

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:48:57

    そもそもアイマスどころかデレマスが好きなわけですらなくて担当が好きなだけなんだよね
    代替とかなくない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:49:28

    元々プレイオフに行けるアイドルだけでやってたら、みんなハッピーハッピーハッピーだったんじゃあないっすかね

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:49:40

    >>171

    まあ気にしないで そのレベルだと担当も無償石で引けてそうですから

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:49:52

    >>158

    ラジオのつかなそーを通す辺りシンデレラ関連のスタッフはその辺マジで笑う対象なのかもしれないね

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:50:01

    >>165

    今やってるコラボイベントでも相変わらずそうだからもう矯正できるとも思っていない


    ふざけんなよボケが

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:50:08

    あにまんのまとめが元気な頃にシャニ持ち上げまくってデレ貶しまくってた事は絶対に忘れないのん
    あにまんにいるシャニ持ち上げてる連中はみんなネカピンの手先か対立煽りと思っていつでも恨むのん

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:50:13

    >>171

    俺と同じ意見だな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:50:36

    サイスタサ終でもデレ、ミリ、シャニといった他のコンテンツに八つ当たりしたPがいたんだ
    デレステサ終ならそれ以上の規模になるといっていい

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:50:42

    >>164

    森久保すら当時は声なしなんだよね凄くない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:51:32

    >>165

    ウム…なんなら今回のコラボ・イベントでも

    「ボケーッ なんでこないなやつとコラボせんとあかんのじゃあっ」とか言ってるモブをコミュに出して来たんだよね 猿くない?

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:51:42

    >>178

    既に「ミリシャニよりセルラン高いのになんでやーっ」と無自覚対立煽りしてるやつもいるんだ

    防御壁を拵えていた方がいい

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:51:52

    >>161には本当に申し訳ないと思うけれどそれで「ちとせちゃんも千夜ちゃんも可哀想…!早くソロあげて!」とは全くならないし思えない…それが僕です 本当に申し訳ないんだけど欠片も可哀想に感じれないんだあ すまない

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:52:07

    クソボケがーーーっ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:52:36

    >>181

    学マスがちょうどサービス開始だからそれにリソース取られたとブチギレられそうで怖いのが俺なんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:52:55

    このスレは荒れてるんやない
    荒れることすらないもっと深く暗い怨念の蠱毒なんや!

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:52:56

    >>174

    何言っても笑ってもいいけど検閲だけはホントにしてくれって思ったね

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:52:57

    声有りで出番あるPは勿論メチャクチャ文句言うし
    声有り出番なしPも勿論メチャクチャ出番ないことに文句言うし
    声無しは勿論希望で釣っておいてこれなのはメチャクチャ文句言うし
    これはもうどうすればいいんだァっ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:53:02

    >>170

    本命の担当は待遇悪すぎて白雪の半分くらいしか曲貰えてないんだくやしか

    なので>>182は罪悪感持たなくていいですよ。

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:53:04

    >>171

    担当は大好きだけどデレマスというコンテンツは大嫌い…それがボクです

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:53:09

    >>165

    その辺通してるのはサイゲだと思うとサイゲ被害者論には組し得ない…それがボクです

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:53:13

    >>183

    正直りあむ見たくなくなったのは俺なんだよね

    だんだんネタじゃない方向でムカついてくるでしょう

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:53:43

    >>189

    俺と同じ意見だな…担当こそが神だったんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:53:47

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:53:50

    >>185

    みんな似たようなベクトルの愚痴で一致してるからね

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:54:28

    荒れというより呆れだな…

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:54:40

    >>189

    担当がいるから頑張れたこともあった反面…その担当に報われて欲しかった気持ちにも駆られるっ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:54:42

    >>184

    すいません

    もうこのスレにいるんです

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:54:49

    今回のVコラボもんほってる事の批判をアイドルに擁護させるのはどうかと思ってんだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:54:54
  • 200二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:55:06

    >>171

    逆もまた然りなんだよね 哀しくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています