【閲覧注意】理解できぬ、…だろう?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:58:41

    「これを見るがいい。」

    夥しい数のスクリーン。
    そこには無数の世界があった。
    誰かが死んだり、犠牲になったり。
    存在しないはずのモノが出てきたり。
    無数の概念が、物語が、そこにはあった。

    「『お前ら』はこの全てを理解し、受け入れ、許容できるか?できぬだろう。」

    「ここでのみ言う、神秘とは、これらの世界から生まれる喜悦であるなら、恐怖とはこれらの世界から生まれる嫌悪なのだろうか。それらは本質的には同じモノでありながら、全く別の方向を向いている。」

    「――恐怖の方が、人々が騒ぎ喜ぶのは、理解できぬがね。」

    「それでもいずれも『崇高』を感じさせる。ここで言う崇高とは、即ち――『誰かの望みを叶える欠片』であろうか。誰かが望むから、その物語が、概念が無数に生まれ、望まれなくなったものから消えていく。」

    「理解できぬ」

    「されど、理解できぬモノに出会ったとして、滅ぼす事が正しいのであろうか?」

    「理解できぬ」

    「理解できぬ」

    「理解できぬ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:09:32

            ____
            /     \
         /   ⌒  ⌒ \   何言ってんだ
       /    (●)  (●) \    こいつ
        |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
       \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
    __/          \  |__| | |             |
    | | /   ,              \n||  | |             |
    | | /   /         r.  ( こ) | |             |
    | | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
     ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:32:08

    第四の壁を超えたら「こんなの」が広がってたらまあ俺だってこうなると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています