1100m短縮したオグリキャップ記念、早速挑戦者が

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:59:06

    2着ヘルシャフトの手綱を取った吉原騎手は、「ペースが流れたので『よっしゃ』と思っていました。1~2コーナーを上手にまわることができたのが大きいと思います」。地の利を生かしたかな、と言ってほほ笑む金沢の名手。絶妙なコーナリングで2着を確保した。高知所属馬が黒船賞で連対を果たしたのは、1998年の第1回黒船賞GIIIをリバーセキトバが勝利して以来の快挙。管理する打越勇児調教師は「一瞬、夢を見ました」。今後は1400メートルに生まれ変わるオグリキャップ記念(笠松、5月23日)を視野に調整を進めるとのこと。

    第26回黒船賞JpnIII|web Furlongダートグレード競走を中心としたレースハイライトや、シリーズ競走等の特集、各種連載など盛りだくさんの情報をお届けします。www.keiba.go.jp
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:16:05

    早速距離短縮した結果レーティング持ちが出走することになるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:20:05

    1100mなのかい1400mなのかい どーっちなんだい!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:22:59

    >>3

    よく見ろ

    2500mから1100m短縮して1400mや

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:38:52

    賞金高いからなオグリ記念
    トップ層が来ない方がおかしいし来てくれなきゃ困る

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:50:19

    2500mじゃなくなったのか……ダートステイヤーはどうすれば

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:50:58

    >>2

    笠松の狙い通りにいけそうでよかったやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:52:20

    >>6

    六甲盃も短縮したので春は嫌でもダイオライト記念に出てくださいとしか…

    あと東京記念と北國王冠が今残る全国交流の長距離だからそこに集まるか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:52:59

    ダートステイヤーのための重賞が減るのは悲しいけどダートグレードを取り戻すために短縮したらしいので早速きてくれるのはいいね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:54:01

    >>4

    いつもの読解力のないウマカテ民や

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:55:18

    >>8

    その3つ使って地方交流長距離三冠だ

    うおおおおNARステイヤーズミリオン!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:56:03

    一応代わりに東海ゴールドカップが2500mになる
    まあオグリキャップ記念と違って交流重賞になることはないと思うが……

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:59:27

    昔は2600mでステイヤーズカップやってたし

    いつか門別の2600mの準重賞がまた重賞にならないかなって思ってる

    去年は門別の中長距離重賞がなかった7月に移転してたのでちょっと希望が見えた気がした

    >>6

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています