メトロイドは麻薬ですね‥‥ドレッド

  • 1124/03/28(木) 17:26:43

    買ったからやろうね
    初代とスーパーとフュージョンしかやって無いし記憶もあやふやだけどやってけば思い出せるやろ

  • 2124/03/28(木) 17:27:47

    自分を信じてルーキーでは無くノーマルモードでやろうね

  • 3124/03/28(木) 17:29:19

    フュージョンっスかね?

  • 4124/03/28(木) 17:30:31

    フュージョンっスね
    今までのあらすじとかキチンと説明してくれるのありがたいのん……

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:31:39

    急に始まるのかぁっ
    色々と増えた要素があるからまずは慣性とかを慣らしながら進めるといいらしいよ

  • 6124/03/28(木) 17:32:02

    Xがまだ生き残ってたから探査用ロボット送ったら通信とれなくなったからサムス送り込むってガバってレベルじゃないんスけど‥…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:33:59

    >>6

    爆発するけどだいたい何とかしてくれるからマイペンライ

  • 8124/03/28(木) 17:34:01

    因みに俺はフュージョンでスピードブースター取得する場所で一度壁キックで登ろうとして数時間やっても上にたどり着けなかったレベルの人間だからあんまり上手くないんだよね
    もし今作もアレぐらいの上手さ求められるなら大変そうですね‥…マジでね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:34:16

    ドレッドスーツがえろ過ぎを超えたえろ過ぎなんだよね
    特に下半身の丸みが魅力的だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:35:09

    謎の惑星にエミーを放てッ
    あっ一発で乗っ取られたッ

  • 11124/03/28(木) 17:35:57

    >>7

    怒らないでくださいね

    擬態X運んできちゃって貴重な生物の保護目的兼隠れてメトロイドの研究してたいやでも最高クラスの警備してたはずだったステーションを完全廃棄しなきゃいけなくなるレベルの馬鹿に信頼は置けないんですよ

  • 12124/03/28(木) 17:37:22

    何か初っ端から謎の鳥人族っぽいのにエネルギー奪われた‥‥?っぽくて弱体化してるのはシリーズ物の悲哀を感じますね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:38:50

    >>11

    しかし‥Xはメトロイド以外の生物に対しては一方的に舐め豚できる擬態と吸収能力を持ってたから仕方ないっちゃ仕方ないんです

  • 14124/03/28(木) 17:39:39

    今作は初っ端からモーフボールできないんスね

  • 15124/03/28(木) 17:41:49

    これフュージョンの時のアダムっスか
    一緒に行動してるんスね

  • 16124/03/28(木) 17:45:41

    初っ端からボロボロで笑っちゃったんだよね

  • 17124/03/28(木) 17:50:38

    すぐ連絡取れなくなるレベルでシステム的に不安があるのにサムスがまともにダメージ通せないレベルで頑丈なのはルールで禁止スよね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:52:50

    >>17

    うーんこれまで破壊されまくってたからガチガチに固めたのは仕方ない本当に仕方ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:56:51

    >>17

    しかも、古代文明のオーパーツとかでもなく普通にあの世界の現行技術で作れる範疇のロボなんだよね

    サムスの武器が普通に一切通らない防御性能とかヤバすぎると思われるが

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:58:20

    とにかくハイパービームでも持ち出してこなければスーパーメトロイドの頃のサムスすら余裕で完封する危険な機械なんだ

  • 21124/03/28(木) 18:00:20

    えっ今作こっちが先なんですか

  • 22124/03/28(木) 18:08:19

    なんじゃあこのパワーボムが打ちたくなる通路は

  • 23124/03/28(木) 18:11:17

    6体も居るんスねあのロボット

  • 24124/03/28(木) 18:15:51

    壁掴まりが機能になったんスね
    モーフボールまでにこんなに能力ゲットするとは思わなかったのん

  • 25124/03/28(木) 18:20:49

    見えない敵みたいなのボスなんスね
    普通に死んだのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:27:55

    >>25

    距離を取れ!姿は消えていても実体はそこにあるから置くように撃てばリスクは減らせるはずだ

  • 27124/03/28(木) 18:28:43

    めちゃくちゃ強かったけどサムス格好良いのん……

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:30:17

    今作はノーマルがハードと言われるくらい難易度が高いんや

  • 29124/03/28(木) 18:32:01

    >>28

    何よりメトロイドみたいな操作性のゲーム中々無いから手間取るのもあってマジでムズいんだよね

    ヤバくない?

  • 30124/03/28(木) 18:32:17

    飯行ってくるのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:33:08

    後半になると全部のボタンフル活用させられるんだよね
    怖くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:34:24

    とにかくメトロイドドレッドはサムスの一挙手一投足全てがカッコいい危険なゲームなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:40:48

    >>31

    まぁ気にしないでなんかいつのまにか出来るようになってますから

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:42:51

    やってみたいけどボリューム少なイメージなんスけど…そこらへんはどうなんスかね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:48:11

    >>34

    RTA走者が異常だから少なく見えるだけでめちゃくちゃボリュームあるから

    すぐ終わらせられると思って手を出したらお前死ぬよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:50:12

    >>34

    アクションゲームとしてはボリュームは普通くらいで満足度ややり込み要素はかなり高いのん

    ただ流石にあつ森とかティアキンみたいな延々と出来るゲームと比べたら話になんねーよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:50:26

    >>34

    1週にかかる時間は少ないけどね、マップを埋めたりボスに殺されたりエミーに殺されたりしながら進めるせいで1周目は全然ボリュームが少ないようには感じませんよ!

    しかも2周目以降は4時間クリアだのハードで4時間クリアだの死ぬ気でドレッドモード挑戦だのがあるからメチャクチャ遊べるんだよね

    凄くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:54:20

    既に触れられてるけど難易度上げたりアイテム回収率を高めたりするのがメトロイド系だからね
    とはいえ一回クリアして終わりってスタイルだと物足りないかもしれないね

  • 39124/03/28(木) 18:55:05

    じゃあやろうね

  • 40124/03/28(木) 18:56:43

    カタリスとやらに着いたっスね

  • 41124/03/28(木) 18:58:21

    なんかクソ暑いらしいし早くバリアスーツが欲しいですね……マジでね

  • 42124/03/28(木) 19:03:52

    次のエミーは狭いところ通れるんスね……

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:06:57

    初代 よしっマザーブレインを開発してやったぜ これでゼーベスも安泰だ
    ウアアアアAIの反乱ダッ助ケテクレーッ
    2 よしっXに対抗してメトロイドを開発してやったぜ これでSR388は安全だ
    ウアアアア宇宙クラゲが進化して制御不能ダッ助ケテクレーッ
    ドレッド よしっ同族に救援してもらったぜ これで我々は

    このクソボケ種族は…?

  • 44124/03/28(木) 19:13:58

    エミーの探知能力強すぎないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:15:11

    >>44

    だから頭を使って切り抜けるんだろっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:15:42

    >>44

    お前エミーをなんやと思うとるんや

    X捕獲のために送り出された最新兵器やぞ

  • 47124/03/28(木) 19:19:36

    二度と緑エミーの顔見たくないんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:19:50

    >>44

    お前今作のタイトル「ドレッド」をなんやと思ってるんや

    ”恐怖”やぞ

  • 49124/03/28(木) 19:23:07

    型リスのエミー処理する前に新しい場所行くんスね

  • 50124/03/28(木) 19:24:07

    次はダイロンっすか

  • 51124/03/28(木) 19:27:36

    どの絵面も格好いいんだよね、凄くない?

  • 52124/03/28(木) 19:29:37

    ここまで来て無いってもしかして今作モーフボール無いんスか?

  • 53124/03/28(木) 19:31:13

    黄色いのは滅茶苦茶早いんスね
    スピードブースター枠っスかね

  • 54124/03/28(木) 19:39:17

    ああなるほど緑の奴倒したらモーフボールゲットなんスね

  • 55124/03/28(木) 19:46:01

    ムフフ…バリアスーツ格好良いのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:49:56

    オメガキャノンは緊張しますね…もうチャージの時間が永遠にも感じられちゃって…

  • 57124/03/28(木) 19:50:34

    クレイドここにも居るんスか

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:51:01

    >>54

    モーフボール&ボムの解禁が遅いぶん普通のミサイルで隠しチェックができるようになってるんだよね

    部屋のあらゆる所にミサイルを打ち込め…先人のように…

  • 59124/03/28(木) 19:53:10

    クレイドの腹から出てくる球硬すぎるんだよね
    おかしくない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:53:30

    今作のサムスゲーム機の進化もあってカッコいいシーンが多いんだよね

  • 61124/03/28(木) 19:55:46

    クレイド強くないスか?

  • 62124/03/28(木) 19:58:00

    しかたないから先に他の場所行こうね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:08:15

    今作のボスは大半が強いんだ…だから…すまない…

  • 64124/03/28(木) 20:15:55

    全部火力高いんだよね
    ムズくない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:19:52

    死んで覚えろ…鬼龍のように…

  • 66124/03/28(木) 20:27:49

    ボムとかGETできないんスかね

  • 67124/03/28(木) 20:53:25

    マジでクレイド勝てないんだよね
    どないしたらええんやろなぁ……

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:04:59

    避けられない攻撃はですねぇ…
    メトロイド1回もやった事無かったワシもクリア出来たしド級のリトライしていけば行けると思われる
    まっ 未だにめちゃくちゃ苦手なカブトムシ(?)もいるんやがなブヘヘ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:12:49

    ウム…メトロイドらしい部分は十分にメトロイドしてるけど大半のボスの攻撃パターン見切るの強要されたりフュージョン以上に一方通行要素増えて探索楽しみづらいのがドレッドなんだなァ

  • 70124/03/28(木) 21:24:52

    しゃあっ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:25:14

    見事やな…

  • 72124/03/28(木) 21:33:42

    遅いんスよね

  • 73124/03/28(木) 21:35:49

    ◇乳首開発……?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:39:52

    そのうち戦うであろう敵のチラ見せ=神
    シンプルにわくわくするんや

  • 75124/03/28(木) 21:46:32

    今度はバルエニアって所っスね

  • 76124/03/28(木) 21:52:29

    今日は寝るのん
    明日からまたやろうね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:57:59

    >>21

    スマブラの影響と考えられる

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:58:09

    ムフ
    最後までやってタイトルの意味を再確認しようね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:05:01

    >>6

    うーんサムス・あーっ何言ってるかわかんねえよランは宇宙で今や唯一安全にXへ有人で対処できる存在だから仕方ないを超えた仕方ない

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:19:18

    というか難しい難しい言ってるけど一日でクレイド行ける時点で1も大概早いんスよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:18:25

    …でこのスレに影響されて久しぶりにプレイしたらボコボコにされたのが俺!悪名高きワシよ
    戦うボスどないする?まぁラスボスでええやろ
    って感じで挑んだら全然着いていけなくてショック受けたんだよね
    大人しく最初のボスから順繰りに挑んでくのん…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:25:57

    >>68

    難易度ドレッドのエスキューは鬼畜を超えた鬼畜なんじゃねえかと思ってんだ

  • 83124/03/29(金) 09:10:13

    昼ぐらいからやろうね

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:15:11

    これでも私は1のファンでね
    今まで1がやってるゲームを買ってやらせてもらったよ
    その結果…どれも難しい事が分かった
    やっぱ凄いっスね1は まっ今回も頑張って下さいよ

  • 85124/03/29(金) 11:49:12

    寝かけてたのん……

  • 86124/03/29(金) 11:50:29

    ムフフ……

  • 87124/03/29(金) 12:01:37

    またなんか新しい場所に着いたっスね

  • 88124/03/29(金) 12:04:24

    鳥人族ってリドリーとスペースパイレーツに皆殺しにされたって言われる割には割と生き残ってるっスよね

  • 89124/03/29(金) 12:07:15

    重要な兵器だったメトロイドを全滅させるってサムスってのはタフなんだな

  • 90124/03/29(金) 12:08:09

    死にそうって思ってたらもう死んで笑ったんだよね

  • 91124/03/29(金) 12:16:47

    この青い鳥人族みたいなの強過ぎてビックリしてるんだよね

  • 92124/03/29(金) 12:36:40

    おぉっ……うん……

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:00:17

    >>92

    鳥生の悲哀を感じますね…

    同族を殺されて…用済みになったら自分も殺される

    そんな鳥生は虚しいか?

  • 94124/03/29(金) 13:00:38

    見た目気持ち悪いけどあんまり強くなかったっスね

  • 95124/03/29(金) 13:08:03

    寒いところ強行突破させられそうなんだけど次のスーツは何時になったらゲットできるんやろなぁ……

  • 96124/03/29(金) 13:12:01

    スミソ来るまで長かったっスね

  • 97124/03/29(金) 13:28:34

    その為に来たから当たり前とはいえ居るんスね……

  • 98124/03/29(金) 13:28:57

    もう終わりだよこの星

  • 99124/03/29(金) 13:50:26

    エミーは再起動したしXは鳥人族に化けてるし無茶苦茶っスね

  • 100124/03/29(金) 14:02:48

    ムフフ……

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:07:57

    >>94

    令和のスポアスポーン君久しぶりに見たのん

  • 102124/03/29(金) 14:30:31

    またなんか新しいのが来たっスね

  • 103124/03/29(金) 14:57:41

    スペースジャンプ来ると終盤感するっスよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:07:46

    ボス戦でのストームミサイルは麻薬ですね
    もう嵌っちゃって嵌っちゃって

  • 105124/03/29(金) 15:14:05

    やっと来たっスね……
    これで寒いところも安全に進めるのん

  • 106124/03/29(金) 15:46:16

    サムス格好良いのん……

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:58:22

    >>98

    なあアダム 惑星ZDRもそうだけどサムスの任務がしくじる=やばいって本当か?

    ああ 毎ミッションが銀河の危機のカーニバルだぜ

  • 108124/03/29(金) 16:17:23

    ここまで長かったっスね……

  • 109124/03/29(金) 16:58:51

    普通に道に迷ってるのが俺なんだよね

  • 110124/03/29(金) 17:09:16

    いまいちよく分からないけど便利なんスかね

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:10:59

    >>19

    もしかして銀河連邦はその気になればサムスを捉えて実験動物にすることもできるんじゃないスか?

    うーっ誰か描いてくれ

  • 112124/03/29(金) 17:22:14

    ここ通れない気がするんスけど何か取り忘れてるんスかね

  • 113124/03/29(金) 17:26:25

    普通に壊れる足場あって恥ずかしくなったんだよね

  • 114124/03/29(金) 17:35:01

    そういやそんなんあったっスね
    プラズマビームの方ばっかり記憶に残ってたのん

  • 115124/03/29(金) 17:36:09

    サムスに謎パワー生えたっスね
    吸収っぽい感じだったしメトロイドの吸収能力が着いたんスかね

  • 116124/03/29(金) 17:51:12

    やっと来たっスねパワーボム
    個数増やすアイテムは拾ってたけど本体無かったから探してたんスよね

  • 117124/03/29(金) 18:04:16

    ラスボス戦っスね

  • 118124/03/29(金) 18:31:34

    第2段階めちゃくちゃ強いっスねレイブンビーク

  • 119124/03/29(金) 18:48:16

    第2段階乗り越えたら第3段階に嬲られてるのは……俺なんだ!
    半分ぐらいは第1段階と同じだけど火力が桁違いなのとあらゆる技が早くてかなり辛いですね……マジでね

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:54:35

    攻略が爆速過ぎて驚いてるのは俺なんだよね

  • 121124/03/29(金) 18:57:53

    そういや取ってなかったエネルギータンクあったから取りに行こうね

  • 122124/03/29(金) 19:27:25

    マジでレイブンビークに勝てないんだよね、強くないスか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:16:49

    嘘か真かレイブンビークだけは今作のボスの中でも一つ飛びぬけた強さだというワシもいる
    初見時は第1形態も切り抜けられずに荼毘に付したんだよね 強くない?

  • 124124/03/29(金) 20:29:57

    第三携帯抜けられないまんま結構経つんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:34:55

    レイヴンビークタイマンでエミー破壊してるあたり設定的にも怪物なんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:36:05

    >>125

    とにかくXの氾濫にもライトニングアーマー張りっぱなしで普通に対処した疑惑もある危険なラスボスなんだ

    設定上でもこいつが作中トップメタなのは事実だしな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:45:52

    うーん、今作のラスボスはガチで強いから仕方ない本当に仕方ない
    ワシも初見のレイヴンピーク戦で2時間くらい格闘してたんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:56:30

    レイヴンビークは1回目は辛いけど1回クリアすると2回目以降はあっさり勝てるあたりこのゲームの調整の絶妙さがわかるんだよねパパ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:58:22

    >>128

    だんだん初見だとふざけんなよボケがになってた場面を楽にスルーできるようになって自分が上達してる感を感じられるのが良いよねパパ

  • 130124/03/29(金) 20:59:53

    勝ったのに負けてるんだよね、こいつ強過ぎないっスか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:01:26

    ぶっちゃけフル装備のサムス相手でもだいぶ余力ありそうだったしラストも不意打ち気味に掴み入ったからあっけなかっただけで万全の状態でタイマンならこんな簡単に終わってねぇと思うのん

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:02:03

    力こそ全て言うだけはあるんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:02:43

    使ってくる技が大体サムスの上位互換みたいな感じなんだよね 凄くない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:04:25

    サムスが宇宙最強レベルの戦士って世界観でここまで圧倒できるのはちょっとおかしいんだよね

  • 135124/03/29(金) 21:08:43

    サムスが仮面ライダーの闇堕ちフォームみたいになって笑ったんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:11:01

    レイヴンビーク「俺は父親としてお前のことを… 」
    サムス「ふざけんなよボケが」

  • 137124/03/29(金) 21:11:05

    ここサマーウォーズ

  • 138124/03/29(金) 21:11:50

    おおっ何時もの制限時間付き脱出が始まった!
    本当にこれで終わるんや!

  • 139124/03/29(金) 21:18:08

    おぉっ……うん……

  • 140124/03/29(金) 21:18:54

    というわけで終わったのん
    全体的にシンプルな操作力要求されて難しかったっスね……

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:19:36

    >>139

    ◇このシーンの意図は…?

    これ結局Xがクワイエットローブコピったら意識すら模倣しちゃったとかそういう感じなんスかね

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:19:43

    見事やな…

  • 143124/03/29(金) 21:20:22

    取り敢えずサムスが脱いでくれるか見たいからエンディング鑑賞しようね

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:24:53

    >>141

    個人的な解釈だけどメトロイドを継ぐ者になったサムスが手に負えなくなったんで友好的な態度で油断させてソウハ族のメトロイド制御因子的なものを取り込ませて弱体化させたんじゃないっスかね

  • 145124/03/29(金) 21:30:46

    欠片も脱がなくて笑ったんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:31:17

    >>145

    ま、このタイムならそうなるわな

  • 147124/03/29(金) 21:31:40

    全然足りんっスね

  • 148124/03/29(金) 21:32:58

    というわけでメトロイドドレッド終わったのん
    今日は疲れたし寝ようね

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:33:27

    とにかくやり込み勢の頭おかレベルで追随を許さない危険な作品なんだ

    ちなみにバグありならプレイヤーが目隠ししていても1時間半切るらしいよ

    TwitchTwitch is the world's leading video platform and community for gamers.www.twitch.tv
  • 150124/03/29(金) 21:35:34

    >>149

    このバケモンは……?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:50:54

    お疲れ様なのん

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:01:31

    ちなみに2週目以降でもシャインスパークを安定して避けるのは難しいらしいよ 軌道を変えるのはルールで禁止スよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:59:22

    メトロイド・ドレッドには致命的な弱点がある
    BGMが地味を超えた地味なことや
    エス・キュー戦とCMの曲くらいしか印象に残ってないんだよね 悲しくない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:03:51

    フュージョン冒頭でアーマー解除する前に死にかけたせいでアーマーごと皮膚とか全部切除しててゾッとしたんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:57:55

    >>145

    脱がせたいならハードで4時間切り目指してもらおうかぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています