【クロス注意】カルデアの季節〈再訪〉

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:38:32

    来訪する英霊団がやってきました

    過ぎ去りしカルデアの季節より再訪する英霊たちが限られた時間だけ王国を訪れています。

    旅立ってしまう前に彼らの記憶を辿ってカルデアのマスターの旅路を知り、復讐者の皆の休息に癒やしを届けましょう!

    \ぷぺ〜!/

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:39:09
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:40:06

    FGO×Skyの話をまたしたくなったので建てました。
    1の文章はもしもアヴェのみんながあの後sky世界に来たら…のイメージで書いてみましたが時系列・前スレのネタ問わずカルデアと星の子のわちゃわちゃを語っていけたら何でもokです

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:48:31

    とりあえずエドモンにはアフタヌーンティーを楽しんでほしい。コーヒーはないかもしれないけど安らぎはあるから。しばらくは花笑む日々が続くので

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:50:29

    >>4

    これはそのイメージ画像(添付し忘れた)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:31:54

    今回の花笑む日々で落雷でダメージを食らうどころかエナジーめっちゃ回復する不思議生物である事が発覚した星の子…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:33:03

    再訪だ〜!初代スレ見てsky始めたのでとても嬉しいです。
    以前のスレでオベロンとキャストリア風の星の子イラスト掲載して下さった方がいらっしゃいましたが、もし再訪で来たら要求キャンドル数エグそう感ある。

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:54:39

    FGO×Skyのクロスあるの初めて知った!!
    どっちも好きなので嬉しい……

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:58:07

    >>6

    光るものなら何でも回復できる謎生物……

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:05:47

    実は最近になってオベロンコスプレの完成度があがるケープが増えていたりする…色替えがあればパーフェクトだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:57:51

    星の子の使命や巡礼の旅路に対するfgo側の登場人物の感想を想像すると楽しい。特に今回の季節イベントは色々衝撃的(個人の意見です)だったので

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:58:03

    九色の鹿の季節はアニメとのコラボだそうだけれど大本の九色の鹿の伝承はfate的にはセイヴァーさんの逸話(前世の話)らしくてアショカ王も思うところありそうだなって思ったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:53:56

    >>6

    前スレでテノチ怖がられるかな?ってのがあったけどこれだと普通に大丈夫そう

    そしてどちらがより効率的に星の子を回復させられるかの直流交流議論が始まる(たぶん優劣はない)

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:01:01

    これは紅ちゃんリスペクト星の子
    この雀ケープ、実装当初は紅ちゃんだ!ってなったけど実際の紅ちゃんはそこまでちゅんちゅんしてなかった思い出

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:53:09

    モンジョワ騎士道は表現者の季節を思い出したりするイベントだった。
    星の子も参加してたら裏方で右往左往してただろうしシラノさんが隠れちゃった時には「影なる支配人が隠れてしまいました。劇場の闇を照らして彼を連れ戻しましょう!」みたいなクエストが発生してたかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:03:10

    >>11

    悪意には悪意を、善意にはしっかり善意で返す正しく因果応報の化身だっていうエドモンの評を最近見かけたけどそれで言うとあの鹿さんは…ってなった。どっちかと言うとジャンヌみたいな存在なのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:38:36

    赤いベレー帽が実装されたので再現できたカレンリスペクト星の子〜

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:42:23

    >>16

    クラスと言うよりは、鹿さんは「善」ってイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:31:56

    シラノさんがなんかSKY世界にいても違和感ないな…って思ってたけどあの人基本オーバーリアクションのめっちゃ動く立ち絵だからエモート会話が基本な星の子や精霊と混じってやってけそうな空気があるからと気付いた

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:53:29

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:43:39

    カルデアにいるのが影と残響だけになっちゃったサーヴァントに対してほんの一瞬寂しそうにして、それだけであとはいつも通りぷわぷわぱあぱあ語りかけたり後をついて歩いたりする星の子。
    skyの精霊たちもだいたい似たような感じの存在ではあるような気がしてる。花鳥郷にいるのは別だろうけど。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:05:07

    カリオストロ伯爵相手には悪ではないけど混沌なので警戒はするだろうけど伯爵が何もしないなら集まるかな星の子。たぶん蟹に近い扱いかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:38:25

    >>17

    なんか誰かがシュバって来そうな見た目だな…誰だ…ってずっと思ってたけど晴ノッブだこれ

    「良い赤だ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:35:48

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:36:07

    >>22

    カリオストロ伯爵の周りで大鳴きしてみる星の子かぁ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:08:26

    >>25

    鍋の中の蟹とか無害蟹はいるから許してあげてほしい…それはそれとしてわあわあ鳴かれたりカニダンス星の子に迫られて困惑する伯爵はちょっと見たい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:09:50

    2スレ目の巌窟王と一緒に笑う星の子概念が可愛かったFA

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:37:55

    >>27

    かわいい(クラッカーを鳴らすエモート)


    そういや巌窟王ってなんかビリビリしてたな…星の子的にはそれも回復に繋がったりするのかな。邪ンヌの炎も平気そう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:31:33

    星の子もサッカーみたいなミニゲームはあるんだよな。視認性の都合かでっかいボールをボヨンボヨンつついてゴールポストに入れるゲームになってるけど。子供鯖とわちゃわちゃやっててほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:36:40

    雀ケープの既視感に気付いた結果なんとなく完成したキルケーコーデ。
    星の子はキュケオーンを食べるのか、かつピグレットになっちゃうのかを考えたけどなったとしてもなんやかんやクラゲやらマンタやらの光の生物だとかカニだとかに変化した経験あるし普通にピグレットモードを楽しみそうだな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:09:19

    新年の挨拶で公式から色んな呼ばれ方してる事が発覚した星の子に笑ったんだけどなんかこれで基本クラス制覇出来るんじゃね?とも思ったりした。とりあえず星の子にはライダー適正あり

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:33:10

    >>31

    音楽家、デザイナー、作家はどうにもキャスターイメージ強いな…あとエリア外探検家にフォーリナーの印象があるけど領域外の生命はそういうことではない()

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:43:06

    星の子って勢いよく壁にぶつかるとキィン…って金属音するんだけどそこから鎧とか着てるサーヴァントにぶつかったりしてキィンってなって心配と想定外の音への驚きが混じった顔するサーヴァントと尻もちはつくけどへっちゃらな星の子の絵面をぼんやりと妄想している

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:38:40

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:55:53

    >>33

    星の子のハグとかみてると柔らかそうな子ども感触なんだと思ってたけど、触ると「意外と硬い……」ってなったりするのだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:33:53

    >>35

    不思議パワーで滑らかに動く鉱石の身体なのかもしれない。宝石の国みたいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:38:03

    カリオストロ伯爵の顔のヒビ割れを見てヒビ割れてるお面を着けてきてお揃い!する星の子
    別スレのカリオストロドールモチーフ説見てたら星の子と仲良くしてほしい感が強まった

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:39:28

    >>31

    間欠泉清掃員は草

    楽園の間欠泉のことだろうけどカルデアで間欠泉みたいな光が手に入る場所はあるのだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:09:02

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:10:16

    闇花だとか間欠泉のウニは攻撃性のない影鯖とかそこまで緊急性のない聖杯の泥みたいなものな気がしてるから湧いて出るとしたら聖杯…?まぁならいの季節でクエストクリアでも貰えたりしてるから概念的に星の子が仕事をしたら自然発生する可能性

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:39:09

    まっくろくろすけのアンリマユに群がって一生懸命浄化しようとする星の子は居ますか

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:05:12

    >>41

    どっちかというとエナジー切れの同族に思われてそうだ(大鳴き)(押し付けられるキャンドル)(設置される火鉢)(起動するマンタプラネタリウム)

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:57:40

    アンリマユ風のヘアスタあったな…仲間と思われてわあわあ鳴かれて「うわ〜〜」ってなってるアンリに「どちらでも構いませんから再臨を変えてください、その姿(1臨)は誤解を招きます」ってアドバイスするジュナオ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:03:33

    >>41

    羽なしやってる星の子と勘違いされているかもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:11:11

    今回の巡礼メンバー、個性豊かで我の強い人たちだけどなんとなく星の子の言葉を解しそうな気がしそうな印象がある(女神・AI・軍神・精霊)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています