めちゃくちゃ問題児が明日卒園するんだぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:40:55

    暴言はもちろん暴力も盗みもするんだぁ。反省しないし親もちょっとワンパクなガキッみたいに見てるらしいよ。ちなみに普通学級に行く予定らしいよ。
    ワシはこのままこの子を卒園させていいのか教えてくれよ。昔よりは多少マシになったとはいえ、小学校でやっていけるのかめちゃくちゃ不安なんだ。不安が深まるんだ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:41:28

    えっ

    えっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:41:33

    あなたは"職員の方"ですか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:41:56

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:42:04

    お言葉ですが保育園生なんてそんなもんですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:42:19

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:42:26

    小学校でわからせ調教されるのを期待しろ・・・鬼龍のように

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:42:52

    そのレベルのガキは無理です
    すぐに問題を起こす親共々喚いて話にならない
    必要なのは一般的な教育ではなく子供にあった療育ですから

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:42:52

    小学校に任せればいいやろ
    中学まで変わらなかったならそいつ死ぬよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:42:54

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:43:08

    卒園を防ぐ方法って…ま…まさか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:43:12

    悪い奴なんてもっと悪い奴に食い物にされるだけなんでマイ・ペンライ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:43:45

    幼稚園と小学校は全く別の組織だし申し送りとかも出来なさそうっスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:43:48

    ここで相談するより、親を呼んで学園の同僚や園長全員で話し合うべきだと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:44:42

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:44:43

    あの⋯ワシのせんせいがタフカテゴリ見てるんスよ
    だれかたすけてあげてくれないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:44:44

    その思慮深さ…見事やな(ニコッ)
    でもハッキリ言ってそれお前の裁量を超えてるから
    気にしすぎたらお前(心労で)死ぬよ

  • 18124/03/28(木) 17:44:51

    >>14

    お言葉ですが何度もしてますよ。それでも変わんないんだから話になんねーよ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:45:14

    まあ気にしないで

    小学校で制裁を受ける頃には>>1には関係ないガキッですから

  • 20124/03/28(木) 17:45:24

    >>3

    ウム…保育士なんだなァ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:45:30

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:45:39

    まてよ 親の教育の賜物かもしれないんだぜ
    小さい子供なら罪を犯しても許されるしなっ(ヌッ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:45:41

    正常性バイアス…すげぇ
    我が子に限って発達段階や知能指数に問題ないと思いがちだし…
    できればガキッ自身にそうした人達への偏見が身について治療拒否するようになる前に活かせるべきだと思うのん
    勿論ソースは滅茶苦茶中学で発達の烙印押されるのに抵抗した俺の

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:45:59

    >>18

    もしかして子供以上に親に問題がありすぎるタイプ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:46:01

    ワシの経験上そういったガキッは学校で普通に過ごせますよ
    暴力を振るえるってことは自衛できるってことやん
    他者への迷惑は置いといてこのガキッは大丈夫だと思いますよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:47:04

    まあ卒園したなら関係ないからいいんじゃないっスか?
    他人のガキっの将来のことまで考えてたら精神おかしくしますよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:47:30

    >>16

    無理です

    君の先生はもう手遅れですから

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:47:41

    まあ気にしないで

    そこまできっちり対応した以上>>1は大人としての責任果たせてますから

    難しいだろうけどこれ以上介入できることでもないんだから割り切るしか無いと思うのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:47:44

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:47:46

    はっきり言って親の出来が悪いのが原因だから
    そいつどうしようもないよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:48:01

    そこまで親身になっても改善されないならし…知らない 後のことは知らないの精神でいろ…鬼龍のように

  • 32124/03/28(木) 17:48:05

    >>24

    ヤバい人だと言ったんですよ両親さん。他の親にガキッをどうにかしろと言われたときに逆ギレたのを見たときはびっくりしましたよ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:48:41

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:48:41

    >>32

    えっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:49:22

    教育に暴力を用いるのなんて以ての外だと思う反面...ぶん殴りでもしなきゃわからないやつは多く存在するという思いに駆られる...今は怒っただけでクレームいれるモンペもいるし難しいとこですね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:49:31

    名前をメモして10年後くらいにニュースを楽しみにしておけ…鬼龍のように

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:49:59

    まあそのガキっが将来やらかしても気にしないで
    福祉の専門家が「適切な配慮をした教育や親をサポートしなかった周囲が悪い」とかほざいてまたゴミを野に放ち再犯させますから

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:50:01

    >>32

    そんなやばい親がいるならなおさらかかわらないほうがいいっスよね

    彼奴等は甘やかせば甘やかしただけ増長する怪物ですから

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:50:08

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:50:10

    ぶっちゃけガキッがスポイルされる過程ほど見るに耐えないものもねぇと思ってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:50:15

    >>21

    ウム…だからこの話はここでお終いなんだなァ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:51:03

    >>40

    言っちゃなんだが助からないの確定ェ!なゆたぼんだからね

    何とかしようとすると人権派が邪魔しに来るからどうしようもないのさ

  • 43124/03/28(木) 17:51:12

    ちなみに
    ・保育園におもちゃを持ってくる
    ・保育園のおもちゃを勝手に持って帰る
    ・おもちゃで他の子を釣って悪いことさせる
    ・ハゲとすれ違った人間全員に怒鳴る
    ・勝手に先生の携帯いじって110番する
    らしいよ。
    他にもクソほどやってるらしいよ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:51:32

    そのガキッの親共々哀れですね…マジでね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:51:38

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:52:06

    >>43

    “魔物”か…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:52:37

    >>43

    もうまともな人生送れないの確定ェ

    してて人生の哀愁を感じますね

    やっぱり大事なのは両親の教育だよねパパ

    教育機関なんかより親だよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:52:45

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:52:57

    >>43

    忘れた方がいいのん

    どうせ憎まれっ子世に憚りますから

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:52:58

    そういやコンビニで中坊の集団万引き事件があった時
    リーダー格の親だけ頑なに謝罪しなかったって店長が言ってたッスね
    まぁ仕方ないッスよ 親はどうにもならないッス

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:53:00

    >>45

    しかし…犯罪者の家族は税金で生活保障すべきだと活動するNPOが存在するのです

    もちろんメチャクチャ被害者は放置

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:53:26

    こういうのを見ているとまともに育ててくれた両親に感謝の念が湧いてくるんスよね
    まぁタフカテにいる時点でまともじゃないのかもしれないがなブヘヘ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:53:33

    >>43

    ・保育園におもちゃを持ってくる

    ・保育園のおもちゃを勝手に持って帰る

    どないする?まあわんぱく認定でギリギリええやろ


    ・おもちゃで他の子を釣って悪いことさせる

    おお…うん…!


    ・ハゲとすれ違った人間全員に怒鳴る

    舐めてんじゃねぇぞコラ!


    ・勝手に先生の携帯いじって110番する

    もう…頃すしかない…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:53:47

    >>48

    出てきたな…植松を肯定する文系嫌悪者め…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:54:18

    クソスレになり始めたけどどないする?

  • 56124/03/28(木) 17:54:24

    ワシは明後日までにあの子に何をしてあげられるか教えてくれよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:54:29

    まぁ気にしないで。治らなけりゃ数年後ネンショー入るか親共々逮捕されますから
    インタビューを受ける準備をしておきなさい

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:54:54

    >・ハゲとすれ違った人間全員に怒鳴る

    >舐めてんじゃねぇぞコラ!


    >>53ってま、まさか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:55:18

    >>51

    俺そいつ等が被害にあったときに同じ事言えたら認めていいと思うんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:55:39
  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:55:59

    >>56

    何もしないほうが良いと思われる

    下手に干渉して印象付けたら なにかやらかす時巻き込まれかねないんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:56:23

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:56:27

    >>56

    なんかしたら先生に余計なこと仕込まれたとか親がクレームつけてくるかもしれないから関わらないほうがいいですよ

    マジでね

    とにかく変なことは接点を持たないのが上手な人生の生き方なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:56:31

    おもちゃで他の子を釣って悪いことさせる
    勝手に先生の携帯いじって110番する
    ガキッにしては頭回り過ぎなんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:56:31

    弁護士「おいコラっ低年収の保育士風情が子供とその両親の人権に口出しするのか?あん?」

    …なんとかしようとするとマジでこうなるんだよね
    福祉の専門家が呪文のように唱える周囲のサポートとやらも実態はこんなもんなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:56:41

    >>56

    前途がより良くあることを祈るしかないと思われる

    進学先にツテあるなら先に言っとくとスムーズな感じするけどまぁ普通にだめッスよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:57:31

        ・・
    そのお子さんのお名前を教えてくれよ
    はっきり言って犯罪おこすか嬉々としていじめやるクズになるかしかない人間だから
    今のうちに殺したほうが良いよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:57:42

    >>56

    猿空間に送ってやれ…死人のように…!

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:57:44

    >>64

    ひょっとして親に仕込まれてるか真似をしてるんじゃ無いスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:58:01

    園児なんてもん毎年出たり入ったりするだけのお客さんやんけ何ムキになっとんねん

  • 71124/03/28(木) 17:58:20

    >>60

    しかし…他の子も同じ学校に行くし、学校の先生が可哀想なのです…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:58:27

    もう忘れて新しい担当園児たちに備えるしかないと思われるが…
    あんまり気に病んだらあかんで

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:58:41

    やはり小学校に入る段階で知能検査を受けるのを義務化した方が良いと思われる
    早期に発見してその子にあった適切な教育を受けられるようにすることでハッピーハッピーなんや

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:58:55

    >>71

    できることはなにもないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ


    じ、人権って素晴らしい概念だな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:59:02

    お子さんのお名前を教えてくれよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:59:22

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:59:27

    >>56

    言葉じゃ理解できないだろうからせめて優しくハグしてやれ…鬼龍のように

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:59:44

    >>71

    どないする?他の子に行く被害を嘆くのはええやろ

    しゃあけど…だからといって打てる手はないわ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:59:56

    >>77

    は、ハグってまさか…頚椎破壊…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:00:08

    >>73

    障害児と健常者を分けて教育する日本国は醜い!


    https://www.asahi.com/sp/articles/ASS3V3FXMS3VPTIL001M.html

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:01:00

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:01:17

    >>73

    そのガキッはかなり頭が回る方と思われるが

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:01:23

    >>56

    将来そいつが捕まった時の取材インタビューで噛まないための練習…

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:01:40

    ねえそんなにその子が気になるなら弁護士とか児相とか口出しできる職業に転職すればいいじゃん
    どうせ来年には飲みの席で話す種にしかならんガキッひとりに嘆くふりして自分アゲはひとりでやってもらおうかァ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:01:57

    発達.障害というよりサイコパスだな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:02:02

    >>80

    この蛆虫共に特別支援学級の先生をやらせればいいのでは?

    弁護士なんて腐るほどいるしなっ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:02:35

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:02:57

    >>84

    悪いねぇ

    児相は権限が無い役立たずだし

    弁護士は人権の観点から家族の問題に口出ししてくる奴を訴える立場なんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:03:03

    >>16

    5さいでタフカテみてるおまえもしぬよマジで

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:03:17

    >>82

    発達や精神疾患は必ずしも知能指数に関して影響は出ないの

    まっ発達自体の平均IQは僅かに全体平均より低いんやけどなっ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:03:32

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:04:01

    >>81

    早期発見に繋げてくれた周囲の方に感謝ですね…マジでね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:04:08

    かっこいいぜ1よ何もできない無力感とそれを考える無駄な時間に自分の人生を割いてるなんて
    俺がお前ならさっさと忘れるね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:04:37

    ま 気にしないで
    上手く行けば人を人と思わない敏腕経営者になる未来もあるかもしれませんから

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:05:21

    まぁ真面目に考えるなら今後似たようなケースが起きた時にどんな対応できるか勉強することじゃないッスか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:06:01

    >>94

    やっぱいじめっ子は社会的に成功するよねパパ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:06:59

    >>56

    もちろん入学する小学校に引き継ぎ

    めちゃくちゃ教育委員会に引き継ぎ

    オフレコでもいいから事前情報が無かったら話しになんねーよ

  • 98124/03/28(木) 18:07:05

    >>96

    ウム…親は個人営業だから家業を継ぐ男…する可能性が高いんだなァ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:08:00

    >>98

    おおーっ成功者確定やん

    ここでグチグチ言ってるマネモブより充実した人生を送れそうで安心ですね…本気でね

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:08:01

    このレスは削除されています

  • 101124/03/28(木) 18:08:05

    >>97

    お言葉ですが引き継ぎはもうしてますよ。なんなら先生が嫌な顔してたのも見ましたよ。

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:09:04

    >>101

    おおっ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:09:08

    自分の小学一年生のときに知能テスト受けた記憶がある、結果は知らされてない(親は知ってるのだろうか?)
    今はやらんのか
    どうせなら発達テストもやればいいのにな

  • 104124/03/28(木) 18:09:11

    >>95

    やっぱそれしかないんスかね。忌憚のない意見ってやつっス。

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:09:39

    >>98

    将来はビッグモーターの(元)息子社長みたいになりそうッスね

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:09:45

    本当にお前の人生を投げ出す気があるからナメブタすれば自分のやってることが悪いことでそのせいで殺されることもあるってわかるんじゃないスか
    まあそれでそいつの人生がいい方向に行くかは怪しいしお前の人生はダメになるんやけどな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:11:36

    >>106

    ぶっちゃけやった所で親がゴミなのでまたすぐゴミに逆戻りなんだよね


    ゆたぼんがマトモになったのは迷惑系YouTuberばかりとはいえ外部の人間やsya muを見て親父のおかしさに気づけたからこそなんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:14:14

    >>107

    アイツはアイツで地頭が十分にいい側の存在だからね

    ゆたぽんの姉も自分でおかしいって気づいて脱出したらしいしあの家系そういう賢さはちゃんとあるっぽいんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:14:30

    この世の中で他人に対してやってあげられることなんてほとんどないッス
    とりあえず卒園までに大きな怪我をさせなかったり命に関わるような事故を起こさなかったりした時点で1の監督者としての責任は果たしてるからマイ・ペンライ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:15:42

    >>96

    ウム…学生時代の嫌な奴を検索したら大学生で外車乗り回したりしてたんだよね

  • 111124/03/28(木) 18:15:44

    >>109

    しかし…親が骨折させたくせに園のせいになったのです…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:16:51

    >>111

    おおっ…うん…

    なんかその子もかわいそうになってきたのは俺なんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:16:56

    >>111

    弁護士「うーんこれは法的に園の責任だから仕方ない。本当に仕方ない」


    ってコト?!

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:17:03

    >>1

    ガキッというより猿だな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:17:47

    >>111

    えっえっえつ

    まさか虐待ってわけじゃないんでしょ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:18:03

    >>101

    そうやっそれでいいんやっ

    合法の範囲内でバラ撒け…鬼龍のように

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:18:52

    一気にきな臭い流れになってきたヤンケシバクヤンケ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:19:16

    男の子なんだよな?体も大きくなって力も強くなって大変だろうな…小学校の先生
    申し送りしてるなら新卒ほやほやの頼りない先生じゃなくて海千山千の敏腕教師がついてくれることを祈る
    でも幼少期に用水路どぼんしておいた方がよかった悪魔の子も存在すると個人的に思うわ 親からしてエリートっぽいもん

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:20:26

    うえーっこっ怖いよーっ

  • 120124/03/28(木) 18:21:06

    >>112

    >>113

    >>115

    ・暴れるガキッを止めるため肩を掴む。

    ・肩に少しアザができる

    ・念の為病院でレントゲン取るも異常なし

    ・週またいだら親に「ごめーん悪化させちゃった」と言われる

    ・次の日に骨折シテルヤンケシバクヤンケって言われる

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:21:32

    >>118

    ま…また植松を肯定する文系嫌悪者か…

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:21:46

    権力ある毒親とか無敵の疫病神すぎるやん…
    もう極力関わらなずに忘れられた方が良いと思われるが…

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:22:45

    >>120

    レントゲンで無事なこと確認してから園の責任になるとか

    調停した裁判官も大概無能っスね…

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:23:19

    >>120

    なぁ春草 それ普通にDVじゃないか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:23:38

    ワシ…クソガキッが丸くなる展開に心当たりがあるんや
    更に格上のガキ大将に鼻っ柱を折られることや!

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:24:12

    >>124

    貴様ーッ子育て家庭の苦労も知らずサポート不足の言い訳を親だけに擦り付けるつもりかぁーっ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:24:16

    いっそ行き着くとこまで行かせてDV案件に仕立てて児相に保護させたほうが良いのかもしれないね

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:24:56

    >>125

    クソガキの親に家族ごと折られますね🍞

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:25:34

    >>127

    児相「ごめーん。親が怒鳴ってるのが怖かったから返しちゃった」


    児童虐待と違ってゴミみたいに甘やかして育てることは法的には本人の人権だから何の問題も無いんだ…だから…済まない…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:26:14

    待てよ、小学校でも同じように振舞ってれば流石に改善…と思ったが
    親のことを考えるとそれも無さそうで憂鬱な気持ちにさせないでくれって思ったね

    家庭がダメなら学校の先生や他の生徒から何言われようと改善は難しいんだ
    せめて祈るぐらいにしておいたほうがいい

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:27:08

    >>120

    まさかとは思うんスけど…ひょっとして「故意に」悪化させたんじゃ無いスか?

    保育園のメンツを潰す…鬼龍のように…

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:27:15

    だが家族を恨むのは筋違いだぞ
    悪いのは必要なサポートを怠り理解をしなかった周囲だ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:28:48

    >>129

    しゃあけど…怪我した後にまともな対応せずに悪化させるような状況は流石に保護対象な気がするわっ

    まっ正直当てにならない組織であることは身をもって知ってるからバランスなんてどっか行ってんだけどねっ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:28:53

    ウム…きっと適切なサポートさえあれば親も子も上手くいくはずなんだなぁ…
    …上手く行くはずなんだなぁ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:30:40

    >>134

    存在しないものを前提とした仮定から結論をみちびきだすのは止めろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:31:43

    ハッキリいって無理だから お前気にするだけ無駄だよ

    親の教育によって子は育つんや つまり親がクソなら子もクソなんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:32:21

    >>135

    希望くらい持ったってええやん…

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:32:27

    >>136

    ククク…酷い言われようだな


    鳶が鷹を生む、が珍しいこと扱いされるのも相応の理由があるよねスミちゃん

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:33:24

    サポートとか指導とか言うけどね
    それをまともに受けるかどうかは親次第なの

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:35:22

    親の徹底的な「甘やかし」に児相は対応できないんだ
    悔しいだろうが暴力やネグレクトとは違って法や警察で同行できないんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:35:30

    ちなみに昔あった出来事なんスけど

    優秀な家庭とゴミな家庭の子を取り違えたら元優秀な家庭の子はゴミな家庭の元でも人一倍優秀な子になり
    ゴミな家庭の子は優秀な家庭の元でも兄弟のなかで一番落ちぶれたゴミになったんスよね

    つまりその親の元に生まれた時点で無理 どう努力しようが蛆虫は蛆虫なんや

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:36:33

    もしかしてその問題児が蛆虫なのは親の杜撰な教育が原因なんじゃないっスか?何にせよその問題児が真っ当な人物に育つのを祈ってやるしかないですね…

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:36:40

    >>141

    ソースを出せよ

    取り換えられた子供の年齢とかそもそもいつの時代のどこの話なのかそこらへんのエビデンスは?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:38:16

    >>142

    いいや周囲の理解とサポートが足りてないのが悪いことになっている


    福祉の専門家や社会学教授が普段から言ってることやんけ

    なに当事者だけ責めて解決した気になっとんねん

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:39:26

    親が「フンッ俺たちの教育が間違っているわけないだろう」って支援を突っぱね続けるなら子どもに何をしてやれるのか教えてくれよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:39:29

    統計の話なんてどうでもええやん!
    問題はやね1の保育園からモンスター卒園生が進学するけどどうしようもないという事実やん

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:40:35

    しかし…クソガキといっても鼻っ柱へし折られさえすれば多少は丸くなったりするものなのです…

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:41:05

    >>144

    社会って色々大変なんですねぇ…

  • 149124/03/28(木) 18:41:35

    こんなに悪いこと出してるけど全て事実なことに驚いてるのは俺なんだよね。嘘、松とか言われるかもしれないけど、その保育園の関係者や地域の人間はだいたい知ってるんだ。悔しいだろうが仕方がないんだ。もしかしたらシッテルヤンケアイツヤンケってなるかもしれないね。
    ちなみにさっきの骨折はちゃんと上の人間が対応してくれたから大事にならなかったらしいよ。でも怪我させたのは事実だからちゃんと謝ったのは俺なんだよね。

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:43:00

    でも保育園でそこまでできるの逆にスゴイですね‥‥‥
    英雄になるかもしれないのん

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:44:00

    >>149

    蛆虫相手でも忠実に仕事をこなす1は尊い!

    でもはっきり言って制度の限界でもあるから

    どこかで諦めて線引きしないとメンタルが死ぬよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:44:15

    >>149

    ハッキリ言ってお前滅茶苦茶ようやっとるから

    切り替えて4月から入園してくる子供たちのこととか考えた方が良いよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:45:03

    >>148

    ウム…将来やらかしても適切なサポートしなかった周囲が悪いから罰を与えるのは間違っているんだなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:46:03

    嘘 松の方がマシだったってネタじゃなかったんですか
    ガチだよ

    なんなら似たような話ワシも聞いたことあるよ

  • 155124/03/28(木) 18:46:52

    >>154

    もしかして同一人物なんじゃないスか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:46:54

    >>1

    昔より多少マシにしただけ頑張ったと思うんだよね偉くない?

  • 157124/03/28(木) 18:50:52

    >>156

    ウム…昔は

    ・手が出るのが早い

    ・持ってきたおもちゃ保管のために部屋にスペースが出来る

    ・近づいたらキレる

    ・遊ぶ相手がいないからおもちゃで釣る

    ・思い通りに遊ばなかったらキレる

    ・おもちゃは全て俺のもの

    ・堂々と他人の鞄を漁る

    らしいよ。……………まだまだあるらしいよ。

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:51:27

    >>155

    ワシの話は10年前のことだし話してくれたのは小学校でお手伝いさんやってたオカンからだからまず違うのん

    毒親=ありふれた存在

    どこの教育者も大なり小なり苦労してるんや


    だからといって>>1の問題を矮小化するつもりは無いけどなブヘヘヘ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:52:47

    そのうち少年院行くかハブられて引きこもりになると考えられる

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:53:21

    そういえばその問題児って他の園児からはどう見られてたのん?これだけ好き放題やってるとイヤでも目立つと思われるが…

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:54:56

    >>160

    >遊ぶ相手がいないからおもちゃで釣る

    …すでにハブられてますね(🥐🍞🥖

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:58:04

    クソガキなんて可愛いもんじゃないそいつを少しでもマシにした そんな>>1を誇りに思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:59:20

    やっぱりクソガキを張り倒せる近所の怖いお爺さんの存在が今の世の中に必要ですね
    ガチでね

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:01:08

    他の園児からすでに相手にされてなくて笑ったのん…笑えねーよ
    物で釣ることだけは覚えてあたり小賢しい…小賢しさの次元が違う

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:03:18

    >>164

    なんか正しい意味でのサイコパスに当てはまってて怖いんだよね 将来は衝動的な軽犯罪起こして捕まってそうで笑ってしまう

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:04:16

    は、話が違うであります…
    いじめっ子は陽キャだから友達がたくさんいるはずであります…

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:05:37

    園児の時点で友達一人もいなそうだから

    親がそのままだったら永遠にこれじゃないっスかね


    >>166

    いじめっ子じゃなくて気狂い扱いだと思われる

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:12:44

    >>161

    どわーっいじめやんけ

    おそらく悪いのは両親でも本人でもなく周囲のガキッだと思われるが…

  • 169124/03/28(木) 19:15:36

    >>168

    しかし…「入れて」も仲の良い友人もいなかったのです。勝手に入ってきて仕切りだすなんて…刺激的でファンタスティックだろ。

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:17:56

    >>1に普通学級って単語を出した辺りやっぱり特殊学級も視野だったタイプ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:19:52

    >>169

    いいや

    ちゃんと理解して配慮しないガキッ共が悪いことになっている

  • 172124/03/28(木) 19:24:09

    >>170

    はいっ!母親には話しましたよ!(ニコニコ)

    貴様ーッ!うちの子を障がい者扱いする気かぁっ!って父親が殴り込んできたときはびっくりしましたよ。めちゃくちゃオブラートに包んで発達遅れかもしれないって伝えたら一応そういった病院?施設には通ったらしいよ。1週間ぐらいしたら辞めたと言ってたけどね!(グビグビ)

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:26:50

    はっきり言ってスレ主精神やられてるから お前死ぬよ
    沢山愚痴ってゆっくり休んで忘れろ⋯ 鬼龍のように

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:31:12

    >>1がこのクソガキッを多少は矯正出来たということは

    こいつ以外のまともな子どもにはもっと良い影響を与えられたということ

    お前は何を悔いているのだ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:34:55

    プロの保育士が掲示板で相談とかそんなのあり?プロ意識なさすぎんとちゃう?

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:37:48

    >>25

    自衛…?全方位に喧嘩売ってるというてくれや

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:41:06

    >>175

    ウム…ちゃんと勉強してりゃ福祉の専門家の言う通り周囲のガキッや保育士の理解や配慮が足りてないことは明らかだと分かるんだなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:43:57

    幼稚園は退場ッってできるけど保育園は無理なんスかね

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:44:42

    >>175

    待てよ これを対応しろって言うのは流石に酷過ぎるんだぜ

    保育園は人間の施設であって猿の通う場所ではないと思われるが…

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:05:38

    >>179

    どうせ雑に逆張りしてるチンカスだから無視していいですよ

    おそらくオモチャで釣っても誰も遊んでくれなかった悲しき過去持ちだと思われるが・・・

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:19:49

    もしかしてサイコパスのシビュラシステムみたいな潜在的な悪人や犯罪者を排除するシステムってこの世には必要なんじゃないんスか?待てよ それだと政府に都合の悪い奴を排除できる独裁国家まっしぐらなんだぜ もう…事故や事件でくたばるのを祈るしかない…

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:25:41

    >>172

    怒らないでくださいね

    親父さんも一緒に施設に通った方がいいじゃないですか

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:28:33

    お子さんのお名前を教えてくれよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:56:43

    >>32

    ハッキリ言って異常なガキの家庭は大体親の片方か両方がオツムの病気だから

    お前死ぬよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:12:03

    >>184

    それでも幼少期から専門的な対処受けさせることでかなり改善するんだよね

    でも親がアレだから行かせないせいで対処が遅れるとかいう悪循環なのん

    少なくとも公立の保育園なら視察で危なそうな子供に療育を勧めるはずだからこの辺にもっと強制力を持たせるべきだと思われる

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:49:55

    友達を餌で釣ってるてことは本当は友達がほしいんじゃないスかね
    だとしたら人生の悲哀を感じますね

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:52:26

    >>185

    バカな親からバカなガキが生まれて更生されないまま成長し、15、6でできちゃった婚してまたバカなガキが生まれる…そんなサイクルは虚しいか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:55:02

    >>187

    クソみたいな家系だな!

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:05:07

    小1の時にワシのクラスの女子を全員正座させた同級生が2年から支援学級に移ったことを思い出したのがオレなんだよね
    親が受け入れないとそうならないことに人生の悲哀を感じますね

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:06:42

    やれる事を真摯に尽くした1には好感が持てる
    ハッキリ言ってあとは責任の外だから。お前胸張っていいよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:16:20

    >>187

    待てよ 高学歴な親御さんも子供の障害を認められないことが結構あるんだぜ

    他の兄弟がなまじ賢くて該当児のフォローが出来ちゃうから問題が深まるんだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:29:25

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:32:44

    韓国の手がつけられない反社会性パーソナリティ障害のガキの動画流れてきたけどそれっぽいな

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:52:45

    小学校が6年ある理由はですねえ…”

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:12:15

    自分の幼稚園時代は殴り合いの喧嘩とかはしてもおやつのクッキーを盗んだり奪い合う事は無くて幸せだったんですね……マジでね

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:16:45

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:38:23

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:12:16

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:32:40

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:33:00

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています