東京って葉物野菜高い?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:00:55

    最近仕事の関係で他県から東京(23区内)に引越ししたんだけど近所のスーパーどこいってもお値段異常なんだよね
    キャベツ一玉350円とか白菜1/4カットが300円とか、卵もほとんど250円超えてる
    地元や前に居たところより2倍3倍するのもあるし、前の近所が安すぎただけでこれが普通なのかわからん
    実際こんなもん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:03:55

    東京は輸送費や人件費がかさむし賃金が高い影響で物価も高いから全体的に割高
    特に葉物みたいな足早めの野菜だと特にわかりやすい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:04:36

    週末買った時は少し小ぶりなキャベツで98円だったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:06:07

    卵お安めじゃん(現実改変)

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:06:38

    区内は特に高いイメージ

    野菜によっては業務スーパーとか安い店もあるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:09:54

    都内のスーパーはどのスーパーかによってかなり値段違う
    マルエツとかイオングループの息がかかったとこは安い

  • 7124/03/28(木) 18:13:06

    近所に6、7箇所ぐらいスーパーあったけど一番野菜安いとこでマルエツの一玉税込300円だった(スレ画)
    肉や冷凍食品はハナマサや業務スーパーが近くにあるから少しは安くなるかな
    あとどこいってもまいばすけっとあるって店舗数多すぎん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:15:52

    先週、都内近所のオオゼキでキャベツ1玉300の白菜1/4で200くらいだったからまぁ、スーパーによってはそんなもんじゃねえかな
    お鍋するのに白菜高いのつらいよね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:18:34

    >>7

    なんでうちの近所のマルエツとそんなに差が出るんだろう、高級住宅街かな

    まいばすはほんとあちこちに出来て便利になった

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:12:25

    っていうかそれこそキャベツとかの葉物はガチで日によって価格が全然違う、雨とか雪とかでやられてるタイミングは普段安い店でも高くなるのが当然

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:13:51

    ぶっちゃけ都内でもキャベツ一球は「安くない」ラインでも198ぐらいが標準、セールで買えたら100円切るぐらいが相場だから300円代は普通に高いタイミングで買ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:34:25
  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:36:15

    千葉県と茨城県が近くにあるから新鮮な葉物野菜の供給には事欠かない
    それでも消費がでかいからどうしても高くなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:36:36

    さっきニュースで最近の寒さで育たなくて白菜が高い!みたいな話してたから多分それもありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:38:15

    東京は輸送費人件費とかもあるけどとにかく地代がね
    しかも車社会じゃないから駅前に店置かなきゃいけない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:39:27

    道の駅に行って産地直送品を手に入れるのだよ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:44:35

    >>1

    東京ってそんなに高いのか…

    自分は海沿いの田舎にいるが白菜1/4は100円で買えるね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:50:34

    最近気温低かったから高い
    キャベツ一玉消費できるご家庭ならハナマサの大袋の野菜割とお得じゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています