(お気持ち)勝負服にフォーカスした設定資料集がほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:02:23

    別にキャラ含めた設定資料集でもいいんだけど、キャラそのものにまでリソース割くとその分勝負服部分がアッサリしそうだから勝負服だけの資料集が欲しい
    様々な考察がなされてる意匠に隠された元ネタの答え合わせがしたいしそこも元ネタあったのか!って驚きも欲しい
    各ウマ娘がどういう意図やコンセプトやこだわりを持ってデザインしたのかって設定も、育成シナリオで分かってる範囲以上に詳細に踏み込んで教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:03:11

    そういう本はまだ出てないか
    ビジュアルファンブックとか

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:03:27

    刀剣乱舞みたいな図録欲しい
    あれほぼキャラ衣装の図解みたいなもんだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:05:44

    >>3

    調べたけど分冊?なのか

    ウマ娘で出すとすれば1冊にものすごい人数詰め込むか分冊になるかどっちなんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:06:59

    推しの勝負服のジャケット脱いだ状態がどうなってるのかが気になるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:08:18

    分冊だととりあえず推しの収録巻だけ買うとかできて手は出しやすいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:09:10

    >>4

    とうらぶ図録全部持ってるけど、あれは初期と最初の追加キャラで一巻、後は追加キャラを20くらいずつ纏めてるのでウマ娘だと辞書にするか2〜3冊くらいに分冊になるかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:10:33

    >>4

    更に軽く調べたから自分で補足するけどどうやらゲームに新規実装された人数がある程度増えたら出す方式っぽい

    既に大世帯のウマ娘で時期分けて分冊って発売する間隔によってはSNSやあにまんでお気持ちの嵐になりそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:12:13

    FGOのマテリアルブックとかも割と間隔あけながら出してるしその辺はまあ出してるうちにユーザーも慣れるんじゃないかな
    人数の多さがあるから初手から全員分は無理と言われてもある程度納得してもらえそうだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:12:20

    シチーとかウオッカとかマヤノとかの
    ジャケット無しの姿が見たいです…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:14:29

    実際サイゲ的にはウマ娘でそういうビジュアルブック出すつもりってあんのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:16:15

    馬名の問題がどうなのかて感じ
    グラブルのやつみたいのは出して欲しいけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:24:30

    >>12

    馬名まんま使って曲やら漫画やら出したり雑誌とコラボしたりしてんのに漫画じゃない本にする上でなんか別の問題発生したりとかするんか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています