推理漫画の定石だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:21:59

    被害者の近くにいてとても人を殺しそうにない者が犯人だったりする…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:23:31

    あわわお前は六星ほど強くないやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:27:59

    >>2

    待てよ 高遠も相手の体格が子供サイズとはいえコインで銃剣を止めるなんて芸当をやってみせてるんだぜ

    攻撃力の六星 生存力の高遠だと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:30:51

    ヘッ何が地獄の傀儡師や
    初登場の事件で標的に悲鳴あげられたせいで現場に証拠残して特定された癖に

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:32:46

    人を殺してそうなやつが人を殺していたらすぐ事件解決すると思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:46:46

    あわわお前は体重50キロ位な男

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:49:31

    >>2

    2事件目に最強の犯人出してくるのはルールで禁止スよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:32:03

    >>4

    地獄の傀儡子「跳ね橋を偶然勝手に上げたことで会場内に犯人が残っていると特定するのはルールで禁止スよね」

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:21:12

    >>3

    体重乗せてるのにどうして止められるの…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:22:37

    >>2

    あわわお前は最強の犯人

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:26:03

    六星竜一…聞いています
    本性を現すまではとても人を殺しそうにない者を演じきっていたと

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:26:41

    >>2

    なあ春草こいつゴ小細工せずに身一つであの変なクスリ村に特攻して暴れた方が確実かつ被害者少なめで復讐(笑)できたって本当か?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:29:04

    >>12

    しかし…勝手にふたば先輩が乗り気で手伝ってきたんです

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:29:43

    この化け物を超えた化け物は・・・
    しかも意外と若い

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:30:14

    >>12

    ああ村中が肉林肉林のカーニバルだぜ

    …なんで金田一のガキッを誘ったんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:33:30

    >>2

    この容疑者候補は…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:36:10

    金田一といいコナンといい何人か出る漫画間違えているんだよね
    タフ世界で待ってるよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:43:42

    >>9

    しかも>>6で言われているように高遠も53kgとかなんだよね


    この画像は犯人シリーズのだから原作での描写は忘れたが

    暗がり、背後からの奇襲&銃剣の先端にピンポイントでコインを合わせ衝撃にびくともしない強きものなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:49:25

    小田切、久遠、六星 お前らがバトル漫画の世界に転生しろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:09:14

    >>19

    小田切と六星は同一人物だろうがよえーっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:20:48

    >>2

    “犯人ッ”というより


    “モンスターッ”という存在

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:24:53

    >>7

    いいんだ


    この事件にはもっとヤバい要素があるから


    “謎解き後も犯人が暴れまわって被害者が増えたり、探偵が危うく犯人に頃されかける”


    くらいは大した問題じゃないから許される

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:28:02

    >>2

    待てよ

    高遠はあくまでも芸術犯罪にこだわってる異常者なんだぜ

    だから暴かれた以上美しくない殺しはしないだけだと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:43:49

    >>11

    お母さんから“超実戦的格闘技”とか“他人の人生の乗っ取り方”とかと一緒に“周囲に人畜無害な男と思わせる演技の仕方”とかも教わったんやろうかなあ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:09:46

    >>24

    待てよ

    戸籍が無いのにもかかわらず息子には教員を勤め上げられるくらいには知識と教養も叩き込んだんだぜ

    怪物を超えた怪物だと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:21:19

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています