型月世界の近代の人間、すげえ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:34:51

    英雄王の切り札と似たような現象を引き起こせるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:36:02

    お前ニコラ・テスラをなんやと思っとるんや 
    お前が今触っとる板の元祖を技術として確立させた男やぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:36:37

    型月カテでやれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:37:35

    もう少し長生きして世間の評価間違っていたら
    どんなふうになってたか気になる
    それがボクです

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:37:36

    >>3

    おそっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:38:22

    交流は不要ッッッ不要ッッッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:39:27

    残念ながらニコラ・テスラ初め先行勢は負けたんだァ←えっ

    代わりにグランドサーヴァントを召喚できるユニットを開発して生き残りに後を託しておいたんだァ←何をやってるこのバカは?(賞賛)

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:42:17

    >>7

    先行勢がほぼ全滅は正直なにをやってるこの展開はで好きになれなかった

    それがボクです

    なにっカリギュラがかっこいい

    ムフフ…エレナの負傷絵げきえろやらせろ

    はーっなんだかんだ楽しかったになったんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:43:26

    ホームズが怪しいの見抜いてた辺り元々の碧眼も感じさせるんだよね凄くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:45:32

    >>9

    えっそんなシーンあったスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:46:12

    >>8

    しかし…前編で「はっきり言って全滅してる可能性高いから お前ら死ぬよ」って言われてたのです

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:46:35

    >>10

    カルデアに裏切り者がいるとは言ってたけど

    ホームズとまでは言ってなかった気がする

    それがボクです

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:46:53

    >>10

    アーチャー(⚫︎⚫︎)だと思われる

    ワシはモリアーティ教授じゃねえかと思ってんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:47:34

    エレナ…すげえ
    マジで凄過ぎて退場させないと話作りにくいし

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:47:40

    >>10

    先行勢からのメッセージにいた謎のアーチャーのことだと思われるが…

    ドンキみたいな後から勢でも無い限りテスラしか居ないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:49:51

    >>13

    >>15

    あーざーすガシッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:51:22

    近代偉人でもスレ画含む星の開拓者持ちはサーヴァント規格で性能盛られるんじゃねえかって思ってんだ
    ライト兄弟とかノイマンとかもやばそうなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:52:58

    型月解釈だとテスラ…聞いています
    神の権能である「電気」を人の力にした…という冗談抜きで建国神話とかある連中と肩を並べられるレベルの偉大な英霊だと

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:53:52

    どうして俺のカルデアにいないのか教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:55:50

    >>18

    マジで人間という種そのものを1ランクグレードアップさせたんだよね

    キリ様がやろうとしてたことを一足先に実現してるんだ尊敬が深まるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:56:54

    >>19

    引いてないから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:58:22

    >>20

    いいや 問題は電気そのものよりも電気というエネルギーを使って何を成すかということになっている

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:58:59

    >>22

    あわわ お前はコンピューターの父

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:00:09

    正直星の開拓者はダ・ヴィンチのせいで基準がわかんねーよ
    史実はともかく初めて世界一周して海を攻略したドレイクと
    電気を人間の力にしたテスラと比べて
    ダ・ヴィンチはただの偉大な功績の集まりなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:03:26

    星の開拓者はそれぞれの神と対応してる説とかもあるスね
    まっテスラはゼウス相手に為す術なかったんだけどね
    あれこれ本当にそうか?
    ママに負けただけでゼウス相手には本当に為す術なかったのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:07:54

    >>24

    人類史の判断と言うにもそこらへん功績や歴史的にどう為したかの話になるとなんだかどんどんおかしくなってくるんだよね

    怒らないでくださいね現実のノーベル賞やら社会的な位置づけだってめちゃくちゃどういう基準だよと荒れるのに

    能力やら魂に刻まれるまで断言するような話どうしても猿な都合にならざるを得ないじゃないですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:10:46

    >>24

    功績が大量にある上にそれぞれデカいから高ランクなんだよね

    手稿を漁れば漁るほど未知の情報が出てくるし現代でも未解明のものがあるんだ 神秘が深まるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:12:15

    >>24

    はい ドレイクの世界一周はマゼラン艦隊より後なので「世界初かつ偉大な功績」じゃなくてもわりと大丈夫です

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:18:48

    作品の根底が厨二燃えバトルだから近世以降の偉人なんて逸話や偉業を拡大解釈を超えた拡大解釈してあげないと紀元前や神話の奴らと戦えるわけないんだよね


    ◇この逸話や偉業にかすりもしてないロボット宝具持ちのカール大帝は…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:27:05

    うーん 同じ偉人&英雄ドンパチ物なドリフターズと違って魔法やら神秘やら独自のファンタジー世界観が奈須ユニバースの特徴だから仕方ない本当に仕方ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:29:10

    近代のバリバリ科学者が魔術で召喚されるのおもしれーよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:30:58

    >>29

    「信仰が存在に影響を与える」だの「伝聞や認識によって力や容姿が変わる」とか言ってる作品の定石だ

    途中からどう見てもそんな認識いったいどこから来たんだと思うようなガン無視した作者の趣味や手癖による力が出てくる…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:32:06

    >>30

    この炎を呼び出したり吹雪を呼び出したり新撰組を呼び出したりする廃棄物連中は…!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:33:45

    >>11

    特に補給無し、相手の切り札もほとんど分からない、何なら突入時点で消耗しているといった前提が先行突入鯖を支える…


    現地人協力者と基地と対抗手段いくつか用意するなんてはっきり言って100点中120点の部類に入る

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:33:59

    >>32

    ぶっちゃけ型月ライター陣は奈須ボー含めて中世〜近代辺りの複雑怪奇な歴史のガチ勢じゃないから仕方ないと思う それが僕です


    逆に史実の偉人ですら気軽に魔改造する作風だから今こんだけ人気なんじゃないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:35:49

    >>29

    お前史実のカール大帝を深掘りするとどうなると思うとるんや メロヴィング朝の始まりとその支配体制辺りから触れないといけなくなる歴史の泥沼やぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:35:56

    エウロペのコメント「ごめーんゼウスかと思っちゃった」

    テスラのコメント「えっ私がですかそれは…ハ、ハハハふざけんなよボケが」 

    このマイルーム会話なんか不穏に感じるのが俺なんだよね
    妻直々に似てるとかアリ?なんか厄ネタくせえなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:35:57

    >>34

    それぞれの機神毎に有効打や対抗手段を用意してたの何気にヤバいと思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:36:12

    それを言うならそもそも英雄王も叙事詩の中で別に世界を切り開く剣とか使ってないし何なら割と斧を使う蛮族よりでしたよね…

    カッコよくて面白ければ何でもいいですよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:37:36

    >>35

    …で、公式サーヴァントを叩き台にして史実に忠実なサーヴァントを妄想してるのがこの俺!

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:39:09

    >>39

    英雄王のキャラ設定の元ネタ=ドルアーガの塔


    古の型月オタク達にとっては周知の事実なんや


    だからぶっちゃけ半分はオリキャラみたいな物なのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:47:58

    こいつからはどれだけ厄ネタ生えてきてもおかしくないと思ってるそれがボクです
    最近もネモがフィラデルフィア計画匂わせ出したんだよね
    ギャグで済ませたけど実際はどうなんやろなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:56:44

    >>22

    コンピュータのコメント「ねーなんなのこの親」

    コンピュータのコメント「どうしてワシよりも計算が速いのか教えてくれよ」

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:02:45

    >>41

    英雄王が源氏を召喚してたのって ま…まさか



  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:08:36

    >>41

    ギルガメッシュの如き頭の悪いクソ野蛮人があんなに盛られるならハーバー・ボッシュ博士やアルフレッド・ノーベル博士なんて神を超えた神になると思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:11:12

    >>41

    半分?ほぼ名前だけ借りてると言ってくれや

    これらの宝具やら便利アイテムやら未来のアイテムを見なさい もう殆どドラえもん扱いだ


    まっ名前だけ借りてるとか言い始めたら殆どの鯖が当てはまるんだけどねグビッグビッ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:19:14

    これが近代の看護師の拳!

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:05:42

    >>45

    はっきり言ってハーバーボッシュ法は現代の礎

    これがなければ人口70億なんてもの絶対にありえないんだから偉大すぎて話になんねーよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:09:16

    いくら燃費悪いとはいえ対城:EXを近代サーヴァントが撃てるのは破格を超えた破格なんだよね
    強くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:10:33

    >>3

    ・・

    一手遅れたな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:44:42

    >>48

    しかし…創作でお出しするにはあまりにも人生がセンシティブすぎるのです…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています