イドについて一個だけ言ってもいいかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:43:31

    なんで巌窟王があそこまで精密な東京を作れたのか考えたんですけどあれって心の奥底にくっついてた巌窟王がぐだの深層心理とか記憶しれーーーっと読み取ってたことで気持ち悪っ!ってなりました

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:44:21

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:45:19

    邪ンヌも言ってたけど普通に気持ち悪いは気持ち悪いよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:45:28

    公式で8年間ずっと精神に居座ってた男だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:46:33

    うん……

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:47:03

    お互いに信頼関係あるから問題ないだけでやってること自体は相当にアレな巌窟王

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:47:08

    色々事情とか都合とかあったにしろ運命と思った相手の(架空の家族とはいえ)父親ポジに自分を置くのも大分アレだからな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:47:35

    そういうとこ学のない船乗りの片鱗が見えて好き
    でも気持ち悪いよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:49:16

    見ろよ、巌窟王自身はほぼ交流ない筈のマシュの再現率

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:50:04

    >>9

    絶妙なエアプ感あるマシュだったなキリエちゃん・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:50:12

    ―――――業務上に必要に迫られただけのことだが?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:51:02

    ここぞとばかりにめちゃくちゃ言われてて草

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:51:44

    お互いに信頼関係があるし巌窟王は藤丸に変なことしないから許されるけど、文字通りずっと一緒だもんな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:52:07

    ぐだが精神攻撃を受けたときはいつも守ってたから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:52:40

    ダ・ヴィンチちゃんに至っては再現する気すら一切なかったからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:52:44

    まぁ東京自体は新宿で体験してたし多少はね?
    新宿以外の範囲?……クハハハハ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:53:04

    正直初登場の空の境界コラボでも(…なんやコイツ…)みたいな距離感だった気もする…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:53:24

    でもそういうとこ込みで好きだからどうしようもないよな…(ガチャ回しながら

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:53:58

    ぐだがどうすれば以前の日常を思い出して温もりに浸れて、どうすればそれを蹂躙して剥奪してぐちゃぐちゃに出来るかも全て熟知して実行したわけだしね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:54:15

    LINK LOSTして居ないから好きなだけ言っとけ!ガハハハ!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:54:18

    藤丸の影の中がお気に入りなのも大分アレだしずっと中にいるのも…
    でもアフロディーテの精神攻撃のときに助けてくれたんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:54:24

    単にシュミレーターで見たものを再現しただけだと思ってた

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:54:52

    でもそう考えるとリカルド君と姫子ちゃんの妙な再現率は一体……!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:55:02

    藤丸が気にしなさすぎなところもある

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:55:05

    >>20

    なお今はバグで居る

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:55:31

    >>19

    なお推定ガバが多すぎてマスター理解度の高さに反してぐだぐだチャートになった模様 お前さぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:56:24

    >>25

    野郎、脱獄しやがった!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:56:35

    良い奴であることやったことが気持ち悪いことは普通に両立するからな……不器用すぎるんだわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:56:36

    仲が良すぎるし距離感が近すぎるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:57:11

    >>24

    まあ比較対象がリアルで部屋に侵入してきたり千里眼でずっとウォッチングしたりするサーヴァントたちだしな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:58:08

    大事なのは、ぐだ的にはむしろその距離感が有り難かったふしもあるってことよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:58:39

    しょうがない 運命だから

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:00:00

    >>30

    ベッドの下にいたりするしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:00:21

    >>15

    アレ再現度高かったら“母親役”じゃなくて完全にダヴィンチちゃんになってもっとダメージ有ったかもしれん

    叔母サハが中途半端にエミュってたのはなぜ?になるんだけど、やっぱメンタルケア要員としてガワ含めて絶対に死なない感出したかったのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:01:00

    ぐだ側が監獄塔で共犯になってからというもの「まあ巌窟王のことだし何かやっても自分のためなんだろうな」という信頼を持っているので文字通り好き勝手やってんだよなこの混沌・悪
    逆リンボというと風評被害っぽいが

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:01:29

    >>30

    天井裏にリディクールキャットがいたりするからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:03:03

    運命呼びして自分を父親役にしてタバコの火をつけさせるエドモンも重いけど
    奏章ラストで巌窟王を共犯者呼びする藤丸も重いから…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:04:02

    まぁそれについて否定は出来ないね…うん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:05:42

    >>11

    ここマジで事案

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:06:48

    >>35

    実際徹頭徹尾マスターのことしか考えてないからな

    イドモンのボイスとか聞いてる限り藤丸の方から甘えるぐらいの距離感だから相性が良かったんだろう

    つーか8年間精神にいて廃棄孔の処理してるんだから今更っちゃ今更だな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:09:09

    >>9

    思い出したけど一部のソロモン決戦の時にマシュが消し飛ばされてぐだが復讐に駆られてるの目撃してるんだっけたしか

    ……普通に考えたらいくらお隣とはいえ後輩が家に入り浸るの可笑しいし、最初からキリエ狙いだったのかもしかして?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:43:43

    再現度のこと考えると、異様に再現度高かった天塚先輩やっぱなんかおかしくない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:52:13

    >>41

    ぐだの旅路見てるとなんとなくマシュが最後の箍みたいなものだってのは察せるだろうな

    なんせずっと一緒に戦い抜けてきた子だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:33:30

    今回ぐだを捕らえた宝具の説明もすごいこと書いてるな
    "範囲内の対象1名の精神内部に入り込み、掌握・侵食・同化することで、対象の魂と精神に試練を課すための亜種固有結界を構築する。"
    掌握、侵食、同化はちょっと……

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:06:39

    >>23

    推してる者視点だといやー、違うなって言いたくなるが

    影からなんとなく見てればまあこんなもんかもしれない感

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:12:29

    だいたいお前の為に世界作っといたからな!
    みたいな無茶苦茶感を感じる
    マシュがお城建てるのはまだ入り口なんです?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:40:14

    >>45

    マンドリカルドとリカルド君は結構違うよね

    イド終了後のおまけストーリーで姫ちゃんとリカルド君⇔姫とマンドリカルドの違いが見えて面白い

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:58:49

    他のキャラのエミュレートが割と雑(あえて変えた?)なだけ「天塚先輩なに?」感が高まる

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:10:10

    強火オタクが推しキャラ解釈の仕方が色眼鏡入りすぎてガバやってるようにも見える

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:45:16

    イドのマップのほとんど神奈川だから周辺調査もかかしてない

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:41:24

    >>42

    天塚パイセンは鯖疑惑ありましてですね...

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:25:01

    カルデア側がアーカイブで情報収集とかはしてたかもだし……

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:31:59

    >>44

    ぐだのためを想ってるからあの結果になっただけで敵を挫くために使ったら相当ヤバいやつだよなこれ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:09:31

    >>7

    最期まで自分の無実を信じて死んでいった実父、多くを与え導き託してくれた生涯ただ一人の恩師ことファリア神父

    エデへの一貫した父親面と言い、スレ画の中で「愛の最上級」が父性の形をしてるのだと思うと、わざわざ自分を父のポジションに据えた件にますますの重みを感じる


    激重にもたれきった胃とダダ甘対応への胸焼けに、淹れたてブラック珈琲の酸味がスーッと効いて…これは…

    ( ´ᾥ` )

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:16:52

    >>4

    もうここまでくると気持ち悪いという表現では足りない……

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:30:28

    >>54

    その父親ポジションで妻と娘殺しているんですがそれは

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:32:34

    >>42

    先輩の革を被った最弱パイセンなのでは?みたいな推測も見たな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:12:52

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:52:53

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:20:56

    >>44

    どんな人生を送ればこんな悪辣な宝具を得られるのか

    これがワカラナイ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:23:12

    再現もクソもない耀星くんはどんな気持ちで招き入れたんだよお前……

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:24:19

    功績がデカすぎるからあんまり言えないけどやってる事はだいぶキモい男

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:30:34

    イド来るまでは気持ち悪いってレス見た事ない完璧なパートナーだったのに…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:33:06

    >>61

    耀星くんの働きや性格から見るに仮に彼を召喚したのがスレ画だった場合は「共犯者には復讐者になってほしくないの!!!!」という気持ちが強すぎてお前……

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:34:40

    ガバと話題の巌窟王によるイドRTA概念で考えると耀星くんいないとだいぶ厳しい気はする

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:39:16

    耀星くんは「人理が呼んだ英霊」ってイドモンが言ってたので人理ちゃんも「流石にちょっと監視役入れますね(真顔)」してた気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:34:20

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:30:53

    >>63

    ええー?ほんとござるかぁ?イドの書斎レベルで認知阻害が入ってない??

    監獄塔リアタイ勢だが当時から「違う、違う違う!!」は語録の一つとして関係無いスレでも擦られまくってた覚えがあるし、記憶喪失の婦長に元カノの名前(メルセデス)付けて以降カルデアでもずっと呼び続けるのは大分その...アレやな...とも言われてた。(「ゴースト&レディ」を彷彿とさせる組み合わせに気振り勢も居た)

    終局特異点ソロモン以降は、主に監獄塔やってなくて初対面なのに煙草の火🔥を求められた新規勢から「ナニモン・ナンデス」「彼氏面」「彼ピ王」だのイジられまくり、ルルハワでもハワトリアでも頼りにはなるがよく分からんクハハハのおじさん扱い。グラカニのこれとかも公式が巌窟王イジりを認知している上でそれに乗っかってきた(型月恒例の悪ノリ)結実だと思われるが...


    まぁそれだけ汎く愛されてたキャラだとも言える

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:21:10

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:23:33

    座に刻まれるほど恩讐に生きた人物なんて程度や方向性の違いこそあれ、どっかキモいくらいの執着心はあるものなのかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:10:10

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:44:59

    復讐者クラスに対する理解度確認オデコなのに他の復讐者にノー相談(自分同士でもすり合わせ出来てないレベル)で準備・開始してるのも「原典が『巌窟王』でメインストーリー軸で出会う最初の復讐者でぐだの共犯者」だからまあお前がやるなら…って感じだが一歩間違えたら暴挙だからな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:49:21

    >>60

    割と原作のモンテ・クリスト伯にてモンテ・クリスト伯がやってることだったりする(原作だと金と知恵でやってる)

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:16:02

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:18:29

    かっこいいとキモいは時として相克するが、別に矛盾する要素ではないもんな
    余裕で両立し得るってワケ
    さながら覚悟と未練の如く

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 03:29:56

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:11:15

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:45:41

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:30:30

    かっこよさ目を焼かれて、所業のことしっかり考えたことなかったけどだいぶヤバイな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:04:57

    別スレでママンチや叔母サハのチョイスって、
    ぐだへの心理効果の考えた人物のガワかぶせてるけどなんか趣味入ってないかって談義が盛り上がってたな……

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:57:07

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:39:32

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:49:47

    イド終わって心抉られてたけど
    癒すために伯爵と合わせてオモチャにしたり原典掘ったりしてたけど
    冷静に考えて重すぎて気持ち悪いしヤバいw

    劇中ではそれをあんまり意識しない程度に入れ込んでたわけだが

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:20:11

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:16:46

    完璧すぎるとちょっと物足りないしずるいからそのくらい気持ち悪い部分があって良いのだ
    いや、冷静になって考えてみたらだいぶキモいことしまくってるんだけど……まあそんなところも含めて巌窟王が好きだからOKです!

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:19:23

    元々ぐだに対して大分重い感情抱いてんなこの彼氏面マン……と思ってたけど今回のストーリーで彼氏面じゃなくて父親面してんじゃん!!想像の500倍重い感情抱いてんじゃん!!とあまりのヤバさに逆に好感度上がったよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:03:53

    巌窟王は頼りになるしかっこいいし好きだけど気持ち悪いよ
    今回エデがずーっと旅を見てた情報が出てきて更に気持ち悪くなった、おはようからおやすみまでトイレやら人に言えないことやらも見られてるってやべぇよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:23:40

    そもそも廃棄孔の掃除が必要だってこと無視して気持ち悪い言い続けるのちょっとキャラヘイトっぽくてキツイな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:01:26

    気持ち悪いよりもお前こんな…ギャルゲーみたいな世界作ったんか…って言う面白さが勝ってしまった

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:50:32

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:51:43

    もういいでしょ
    気持ち悪いって言い続ける方が気持ち悪いよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:15:51

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:21:22

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:36:35

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:25:46

    1.5章でホームズが巌窟王の姿していたら一定の信頼得られるからとかホームズ言っていたからな。
    巌窟王とぐだの関係は第3者から見たらどっこいどっこいなのかもしれない。

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:41:42

    自分を父親役に置いたのってすごいなそういや

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:34:29

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:21:08

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:27:03

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:22:28

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:00:32

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:55:45

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:34:50

    キモイけどカッコいいのは両立するしその分情緒おかしなるで

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:22:00

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています