自分と同じ要素があるキャラを見た時、

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:52:56

    親近感からもっと知りたくなるタイプか、嫌悪感から離れてしまうタイプかどっち?

    自分は誕生日や名前が同じキャラがいると親近感を感じるタイプ
    でも、性格など内面が似てる場合は別になんとも思わないタイプ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:40:00

    誕生日が同じでもふーんくらい
    名前も別によくある名前だしほとんど気にしない

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:44:58

    とあるマイノリティなんだが同じ属性のキャラ出てくると
    〇〇はオレなんだッ〇〇のキズはオレのキズだーーッって泳いでしまう
    皆が皆当事者じゃないだろうにそういう人物の葛藤描けてる作者の人見るとすげーなって思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:52:01

    双子なんだけどフィクションの双子や三つ子は多胎児への幻想詰まってて見てて気持ち悪いから苦手
    幻想を排除してあくまで同い年の兄弟って描き方してれば多分平気だけど
    創作物の多胎児キャラでわざわざそういう描写する理由もなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:05:15

    >>4

    言われてみれば双子キャラって互いにクソ重とかあるあるだもんな……

    ディズニーのグラビティフォールズって作品が双子主人公でザ・同い年姉弟な良塩梅だったように思う

    蓋開ければ製作者自身が双子だった

    そりゃそうだって納得してしまった

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:11:12

    数字が苦手なキャラにはシンパシーを感じる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:15:59

    オタクキャラいたたまれない
    嫌悪感まではないけど恥ずかしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:18:21

    名前被りは辞めてくれって思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:24:10

    身長が近いキャラはめちゃくちゃ親近感湧く
    あと考え方が似てたり言ってることに共感できるタイプのキャラは応援したくなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:47:33

    中途半端に短所が似てると自分の嫌なとこ見てるようで同族嫌悪感じちゃうけど、思想とか考え方みたいな根本的なとこが似てると親近感あるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:14:50

    部活同じだったりするとテンションあがるよね
    出身地とかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:23:09

    1番上かつ兄弟妹の3人構成だから早川家崩壊した時ダメージえぐかった
    ミニデンジが泣いたせいでアキがわざと負けるシーンとか
    やめろ…やめろ…と同時にわかる…わかる…ってゆってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:27:49

    弟妹達の前でかっこよくありたい兄ちゃんキャラはすげー親近感わくな
    気持ちがわかるだけで現実はこんなかっこよくなれねーけどさ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:40:32

    誕生日とかは何も思わないけど名前被りはどうしても避けてしまう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:47:14

    自分の命欲しさに裏切りかけるるところ見ると親近感湧いたりする
    ウソップとか白石とか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:49:47

    メガネかけてるからメガネキャラはなんとなく親近感湧く
    どんなに美形でもクールでも俺様でもなんでも
    眼鏡屋に行くと気球見てるんだなぁ、ってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています