仮面ライダーカブト…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:09:18

    ついていけるなら感動するくらいカッコいいし

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:10:25

    予算の問題でクロックアップの描写がだんだんショボくなっていくってネタじゃなかったんですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:11:09

    >>2

    ネタだよ

    全部ショボくなっていったのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:12:41

    雨のシーンは凄かったのになぁ

    仮面ライダーカブト(例のあれ)


  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:13:44

    >>4

    な…なんやこの現代でもクソ面倒そうな演出は ギュンギュン

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:15:21

    アンチの意見=ファンの意見

    全員同意見だからカブトスレは荒れないんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:15:59

    >>4

    怒らないでくださいね

    資金が潤沢なハリウッドでも数分やれたらいいレベルですよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:19:25

    >>6

    カブト…彼岸島…鉄血…聞いています

    ファンとアンチの意見が合致しがちだと

    スレが統合された事もあると

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:27:46

    多人数ライダーにここまで意味無いのも珍しいんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:28:13

    でもね俺カブトって好きなんだよね
    天の道を征き総てを司る男がカッコイイからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:34:13

    話はアレを超えたアレだけど不快になる部分は少ないから叩かれることも少ないんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:37:40

    >>2

    >>3

    ショボくなる?

    使われなくなると言うてくれや

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:38:02

    >>4

    この雨一つ一つを描いてたってネタじゃなかったんですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:39:02

    序盤のクロックアップとか車の走る道路で車の上走ったり車ぶっ飛ばしたり遊園地のジェットコースターの上で戦ったり予算切れもま…なるわな……になる演出ばかりなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:39:25

    >>11

    ウム…

    ただひたすらに“ちょっと変”なだけなんだなァ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:42:44

    でも俺今でもカブト好きなんすよねだってかっこいいのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:43:16

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:45:02

    嘘か真か知らないが脳にしっかり"カブト"を植えつけられたおかげでシリーズついていけたワシもいる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:46:18

    お前は造形とキャラのかっこよさで成り立ってるそれだけだ‥

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:49:57

    パーフェクト虫取棒=ゴミ
    最終話でぶっ壊れた時はファンもアンチも手を叩いて喜んだんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:51:59

    ワームもただ姿を真似てるだけじゃ無くて記憶や癖なんかの全てコピーするとかかなりやばいのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:53:38

    おまえのゼクターは淫売のクソ尻軽!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:56:00

    ふうん映画が本編の前日譚なんだな

    なにっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:57:29

    待て
    面白い奴が現れた
    地獄兄弟だ

    いや本当に誰も闇落ち理由が分からないのはルールで禁止っスよね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:58:52

    >>24

    おいおい闇堕ちした理由は推察できるでしょうが


    あの服装とあのキャラは無理です

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:01:39

    オープニングもキレてるぜ

    Kamen Rider Kabuto Opening


  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:03:37

    >>26

    デッ!デデデ!(イントロ書き文字)


    ジオウで再現された時は驚かされたんだなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:05:42

    カブトのゲームプレイワシ「おおーっ このダーク・カブトって奴はなかなかカッコいいのう」
    本編視聴ワシ「おお…うん…」

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:06:32

    な…なんですかァ これはァ
    渋谷がすっかり復興しているですゥ

    大賑わいですゥ はひーっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:07:10

    >>28

    カブトのゲーム…聞いています

    奇跡的な名作だと

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:08:51

    天道…すげえ
    秒でわかるくらいの自信満々な俺様キャラなのにびっくりするくらい嫌悪感や鼻についた感じがないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:10:08

    >>28

    互角のミラーマッチにパーフェクトゼクターを持ち出す天道…あなたはクソだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:11:28

    やっぱり最終回の天道VS神代は泣けるよねパパ

    珍しく迷う天道の背中を敵であるはずの神代が押すんだ 悲しみが深まるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:11:55

    >>33

    最終回…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:14:10

    >>20

    パーフェクトゼクター 合体しなくても合体時音声は鳴らせると聞いています

    認識の類は一切無くてボタン操作だけだと

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:14:16

    >>34

    なんやそのホリエモンのパチモンみたいなやつって

    ワシは知らんで

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:25:33

    >>31

    割とちょこちょこ料理や戦闘で負ける上に妹に死ぬほど甘いからね

    ちょっと隙がある方があざとくて好感が持てるのさ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:29:20

    >>2

    ネタだよ

    終盤は演出が地味じゃなくてそもそもクロックアップ使わないのん


    キック&パンチホッパーがジオウまでクロックアップ使わないのはルールで禁止スよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:40:29

    おおっ!今までなんかよう分からんけど敵っぽかった矢車が弟の仕返しに協力してくれる!3人のライダーキックは尊い!
    その直後の話はするな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:46:07

    >>18

    俺と同じだな…

    とにかく造形に牽かれたのがキッカケで仮面ライダーの世界に入ったのん

    それまでのライダーをデザインで食わず嫌いしていたガキッだったんだぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:54:00

    20周年映画待ってるよ‥

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:55:59

    ストーリーはガキの頃のほうが理解できていた気がするんだよね 

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:56:10

    >>41

    水嶋ヒロって表に出てこれるんスかね

    子どもがカブトの人形持ってたりしたんで好意的ではあるとは考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:57:22

    >>43

    最悪ガタック主役で終盤にスーツのみのカブト出せばええやろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:01:04

    >>44

    ジオウ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:02:01

    ヒロイン役の人が中盤以降でガチ失踪したって又聞きしたのは俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:02:31

    >>32

    容赦する理由がなかったら初戦の時点でハイパー使って余裕で勝ってたんだ

    満足か?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:02:59

    カブトのデザインマジでカッケーよ
    ライダーなんかカッコよかったらもうそれでええヤンケ
    シバクヤンケ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:04:17

    だけどね俺…本当は愚弄されがちなハイパー・フォームもハイパー・クロック・アップ・モードの時の姿は好きなタイプの人間なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:04:56

    真面目にストーリーとキャラの扱いと予算の使い方以外はほぼ満点の出来なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:05:34

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:07:23

    ダーク・カブト 聞いています
    見た目どころか性能まで完全に一緒だからハイパーを使わなくても基本的に天道カブトの方が強いと

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:14:05

    >>52

    ダブトの方は中身が子供の時に拉致されて自分が天道総司だと思い込まされてる一般人だから仕方ない本当に仕方ない

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:12:57

    >>44

    うむ‥新形態も一緒にきて欲しいすね‥

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:19:52

    >>44

    >>54


    よしっ 新形態はガタックとカブトの両方のゼクターが統合された新型ゼクターを出してやるっ

    CSM特典にいけーッ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:16:07

    >>44

    そのカブトに声だけ出演するのもウマイで!

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:38:56

    ウム…ダメな時は猿展開を超えた猿展開だけ面白い時はとことん面白いんだなァ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:43:43

    20thで水嶋ヒロのスケジュールなんとか抑えてほしいですね…ガチでね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:16:27

    >>32

    待てよ 俺は既に未来を掴んでいるんだぜ

    ジャーン天道総司 ひよりの絵を持ってきたで

    よかったのォ…"ハイパー・ゼクターがひよりの絵を持ってこれる"って事は未来ではひよりを助けてるって事やん


    ダブトよ この通りハイパー・ゼクターの存在自体がひよりが天道を選んだことの証拠なんだ

    初めから互角などでは無いんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:22:51

    カブト20thをやるにしても当時の雰囲気はなかなか出せないと思うんや
    なにっ ジオウでもあのシュールな笑いが再現されているっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:23:38

    カブト…聞いたことがあります 生身でスーツを破壊した強き者がいると

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:27:29

    ヌーッ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:32:13

    >>62

    コイツがフリーズ能力に反撃できた理由がいまいち分からなかった それがボクです

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:36:29

    夏のギャグ回にも色々あるが…
    このカブトの黒包丁が最強だと自負している

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:42:30

    >>62

    こいつが最終回で折られた時はどこの実況スレも大盛り上がりで喜んでたんだよね…ガチでね

    ヘイトしか集めなかった玩具の悲哀を感じますね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:51:45

    >>63

    フリーズする前に追尾弾を撃ってフリーズ後にキメポーズ取ってる敵に当てた感じっすね

    カシスワーム戦の置きライダーシューティング戦法の発展だと思われるが

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:30:13

    選りすぐりの猿展開と熱い展開とギャグ展開が繰り返される…それがカブトですわ
    アクションがキレてるからシナリオを気にしすぎなければ普通に面白いんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:46:27

    >>60

    特に意味もなく川を登ってくる兄貴に笑ったのは俺なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:39:36

    な…何やこの動きは…(ギュンギュン

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:47:34

    >>41

    待てよアマゾンズみたいに新シリーズもありなんだぜ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:29:08

    この時代にめちゃくちゃ真面目にヒーロー番組としてのカブトに語ってる記事があるから是非ともマネモブ達も読んでみてくれよ

    https://note.com/korekiyorespect/n/n60d4cc9cae30?sub_rt=share_h

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:28:15

    カブトはね50話の物語として見ると微妙だけど2.3話の断片的な物語として見るとおもろいんすよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています