【お気持ち】寿司の良さを海外に広めようとしてる人を見るたびに

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:40:05

    何余計なことしてんじゃクソがと言う気持ちになる
    海外の人も食うようになったら値上がりどころかこっちの方に回って来なくなるじゃねえか

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:40:57

    分かる
    魚食いとバカにされようが外国産の牛肉は食いたくない

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:41:34

    そのための養殖だ…なんなら回転寿司の値上げはあんま外国人が食ってる云々とは関係ないんじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:44:31

    外国に日本食紹介したら外国がマグロもウナギも乱獲して日本人が食う食料が少なくなったでござる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:46:49

    変な寿司が作られたりするの勘弁して

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:48:05

    完全に同意
    ラーメンとかみたいに海外でも食材が作れるものだけ広まってくれと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:49:18

    海外で需要が増える→国外で寿司関連の養殖業が盛んになる→世界規模で技術開発が盛んに→生産効率が向上→お寿司が安くなる
    という極めて楽観的な未来予想も出来るぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:12:32

    実際は後の収穫量を考えて日本がしてこなかった稚魚も含めた乱獲で絶望的に高くなったんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:14:18

    実際海産資源の争奪戦になった
    100%供給可能な養殖技術が望まれるぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:28:06

    海洋資源の取り合いなんてそのうち起こるから相手が兵器を使ってこない治安の段階でやっちゃった方がまだマシという考え方

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:46:09

    エビ類の養殖のためにマングローブ林がぶっ壊れてるんですけど…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:32:24

    マグロのアホみたいな値上がり見て殺意沸くレベル
    もうカツオしか愛せない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:37:34

    臨海の小国だから成り立ってた文化を輸出したらこうもなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:39:34

    海外勢にも食べさせて応援させろ
    実際ウナギの完全養殖が実現したのは食べて応援してたおかげだろ

    クジラのベーコン寿司も食わせろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:42:45

    まあ日本人もヨーロッパウナギまで含めて絶滅に追いやってるんだからお互い様だろ
    ウナギは日本人しか食わないわけでもないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:45:22

    >>14

    ??????????????

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:51:39

    >>14

    残念だけどウナギは養殖に成功した例が一件もないんだ

    ウナギは卵がまだ見つかってなくてその生態も謎に包まれているから

    野生の稚魚をさらって育てるしかなくてそれを養殖と言い張ってるに過ぎないんだ


    悔しいだろうがそれが世界が隠したがっている真実なんだよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:57:25

    極東の島国で消費されてた食材を世界に広めたら足りなくなるって分かりきってんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:45:52

    そういう金回りの損得考えられない奴らなんだろう
    自分たちが気持ちよくなりたいだけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:15:13

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:49:02
  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:51:51

    >>17

    >>21にあるように完全養殖の技術は見つかったぞ

    問題は商業ベースに乗るまでのコストダウンできてない事だが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています