【ホラークロス】先生『今年もセリカ辺りの動向を見張らなきゃな……』

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:43:23

    この前は『鞄』の件があったけど……『特殊清掃』のバイトを紹介されたと知った時はヒヤリとしたよ……

    同行していたアズサが『名前を口にしてはいけないアレ』の事に察しがついて絶対に何があっても口にしなかったお陰で『特殊清掃だけで済んだ』けど……あの紹介所にはやはり目を光らせないとな……


    ちなみに画像証明は取るの忘れて出来ないけど、下記スレと同一のスレ主です

    【ホラースレ&微クロス】セリカ『一体アレ何だったのかしら……』|あにまん掲示板シャーレの当番に来る前にこなした運送のバイト……ポシェットを指定の位置まで運ぶだけで日給十万弱のいい仕事だけど、不思議と絶対バッグの中身を見るな、バッグを開けるなと指定が厳しかったのよねで、シャーレに…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:44:16

    出たわね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:01:51

    実際、黒岩案件に相当するバイトverキヴォトスとか厄ネタでしかない……

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:26:09

    『紅茶風呂の特別テスター、というバイトは違法です!』
    これはまぁ、トリニティ特有の『そういうもの』だろう
    紅茶を愛好する桐藤ナギサ様がティーパーティーを治めているとなれば、そう言った紅茶の悪用をきつく戒めるのも分からなくはない
    ……そう思っていた矢先、あの現場が

    発見したのはイチカ先輩と一緒に警邏をしていた時……古いビルディングに濃厚……濃すぎる香りが漏れている事にイチカ先輩が気付き、ビルディングに入った直後に血相を変えてどこかに通報していた
    すぐさま、ティーパーティーやらシャーレの当番やらが来てそのビルは封鎖された

    流石に気になったもんだから正実の一員として現場に入ったら……即座に甘ったるい程の、血の様に濃い紅茶の薫りで意識を失った
    で、次に気が付いた時は……出血死寸前の状態から息を吹き返したらしい私はベッドの上で目覚めたんだ

    あの日、何が起きたのか聞かされていないし聞く勇気もない
    だけど、今でも紅茶風呂をすると――体が温まる所か冷えていく一方なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:34:16

    そういえば自分の住んでる百鬼夜行のハズレにある村にはふたつの神社があるんだよね、でその神社の名前が一つめはクロイキツネ神社でもう1つはシロイキツネ神社なのよ、でその村には黒狐と白狐が大量にいるんだよね特に黒狐はクロイキツネ神社に、白狐はシロイキツネ神社にあるんだよね、でもクロイキツネ神社には絶対に裏の山には入るなって言われてるんだよ、でその両方の神社には巫女とかになるにはクロイキツネ神社場合は黒髪で狐の耳があり狐の尻尾があるやつだけ働けるらしいなんでも印があるから、シロイキツネ神社はその白髪番ってわけ、なんでも村には村主催の祭りがあるんだけど深夜には絶対に出歩かず窓を閉め絶対に外を見るなって言われてるんだよねそれをやったとゆう家族が頭を潰されたり、頭を引きちぎられたり、手足引きちぎられたりしてたんだよねっでその村でバイトをするんだけど監視カメラで村の祭りの深夜の様子を見て外に出ているやつを報告するってやつよ、ちなみに監視する場所はシロイキツネ神社出するらしい本当は村出するんだけど人手が足りないって言われたんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:40:55

    サオリとセリカ以外に裏バイトをこなして良そうな生徒は誰かな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:00:06

    アキラは裏バイターとは別口で芸術系の裏バイトに干渉して……って感じになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:25:49

    ネル『執事喫茶だぁ?』
    C&Cの次の依頼は執事喫茶でのホールスタッフ
    ナイスバディ高身長の他メンバーは勿論、そういう体型のネルも人気があった
    そして任期が終了しそうな所…

    アスナ『何か普通にホールスタッフやっただけじゃない?』
    そう、普通にスタッフをやっただけ
    なにか陰謀があった訳では無い…釈然としないまま退店する際、店長は呟いた
    『久々に男装が似合う子で『不興』を『主様』から買わずに済んだよ』

    そんな言葉に首を傾げたメンバーだが…
    ネル『アレ?』
    そこで気づく…

    ネル『アタシ達、ホールスタッフと言っても…『ホールにて動いた以外』の仕事したか?』

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:02:46

    保持

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:09:11

    あげ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:53:30

    アビドス砂漠という裏バイト的な厄ネタも複数埋まっていそうな厄ネタの宝庫

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:54:52

    先生、この前変装させてミレニアムの庭園に連れて行ってくれたよね
    うん、あそこに忘れ物を取りに……大丈夫、見つかっていないよ

    で、そこで裏バイト……ああいうお仕事があるのは知っていたけど、そこで水やりをするバイトだったみたいだね
    普通根への負担を考えて夏などの気温の高い季節には日が落ちた時間に、逆に気温の低い季節には日の出ている時間に水やりをするんだけど……
    気になって聞き耳を立てていると、あそこの庭園年中夜に水やりをしているんだって
    で、忘れ物を見つけて帰ろうとしたとき……バタリと倒れた大人の裏バイターが痙攣しているを見つけてね
    うん、直ぐ介抱されたから命に別状は無かったみたい
    で、介抱された所はライトが照らされていた所で気付いたんだけど
    ……何か、肌の質感がおかしい事に気が付いてね
    瑞々しすぎる所もあればカサカサな所が斑の様になっていたんだよ

    ……何がそうさせたのかは、知ろうと思わないよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:59:32

    シスフ関連には黒岩案件に相当する怪異が眠っていそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています