アニキは介護職は人手不足だって言ってるのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:44:40

    何で介護職の給料を上げようとしないんだ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:46:18

    票田のご老人の負担を上げたくないからだぞケンゴ!
    全国民に税金で負担させたら選挙に勝てないからだぞケンゴ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:47:07

    >>2

    栗田ってま…まさか…

    ファッキンデブ…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:47:12

    生産性が…ないから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:49:12

    はっきり言って介護職はめちゃくちゃ責任重大
    人の命預かり生活の面倒見るのに給料安いとか話になんねーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:51:25

    介護なんて誰でも出来るヤンケ
    なんなら中卒でも出来るヤンケ
    専門性無いなら賃金上げんでもエエヤンケ
    役所から補助金貰えて事業者と高齢者はハッピーハッピーヤンケ
    あっこいつら生産活動に何ら寄与してない
    GDPを上げない労働=糞 福祉業界は実質死人に人手を使う社会のお荷物なんや

    こんな意見のせいで介護も福祉も給料上がらないんだ満足か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:52:49

    命に関わるとても責任重大な仕事なのに生産性0だから薄給
    ハッキリ言ってロジックエラーの部類に入る

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:53:20

    現役介護職に夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    そもそも介護職自体に人気ないから待遇良くしても人は来ねえんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:54:43

    >>8

    待遇が悪いから人気がないんじゃないんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:57:03

    きつい・給料安い・感謝どころか悪態と訴訟を受ける事もある
    それが介護職ですわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:57:29

    >>8

    お言葉ですが運送も鳶も稼げなくなったら致命的な人手不足になりましたよ

    残業込みで年収8〜900万くらいあれば蛆虫がアホほど飛びつくと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:58:19

    >>8

    待遇を良くしてからほざけーっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:58:30

    ちなみに国はとっくにアホほどお金入れてるらしいよ
    それでこれなんだからどこに救いを求めればいいのかわかんないよねパパ

    料金値上げは無理です
    補助金使ってすら高額なのに、これ以上上がろうものなら普通に払えませんから

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:58:49

    介護も運送もとっととトダー開発して代替すべきなのかもしれないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:59:48

    ぶっちゃけ介護福祉に心血を注げるような出来た人間を介護福祉業界に置いておくこと自体が損失まであるんだよね
    人生の悲哀を感じますね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:00:08

    運営側が蛆虫ってわけでもなくて利用者の家族に訴訟されたときのために結構な金額を留保してないと一発で荼毘に付すんだ
    これはもうどうすればいいんだあっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:00:12

    お言葉ですが金がたんまりもらえれば応募してくる連中はそれなりにいますよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:02:12

    生産性の理由で賃金上げないのならもう介護職無くしていいんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:03:22

    これからどんどん老人の数自体は減るのに話になんねーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:05:43

    世の人間って奴は金さえ貰えれば割となんでもやるんじゃねえかなと思ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:07:26

    >>3

    すいません

    票田(ひょうでん)なんです

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:08:30

    お言葉ですが今にAIが奪ってくれますよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:09:30

    >>20

    介護職…すげえ

    そんなに金が貰える訳じゃないのにおむつ替えたりうんち拭いたり奴隷みたいな扱いだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:10:51

    >>22

    欲しいのはAIじゃなくてトダーなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:14:31

    なんだ>>19お前知らないのか?介護施設には脳梗塞とかで手足がまともに動かなくなった50〜60代の比較的若い年代の人間だって来るんだぜ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:17:39

    >>18

    もしも本当になくしたら補助金で成り立ってた法人が消える→需要が上がって料金もあがる→完全に富裕層ビジネスになるみたいな流れになるんスかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:28:17

    >>16

    もし誤嚥で窒息死したらとりあえず訴えれば数千万円取れるって判決出てるんだよね

    賠償が認められない時もあるけど1回でそこそこ分捕れるから誤嚥で荼毘に付したら訴えておくべきだよねパパ

    情報ソースペタペタ伝タフ


    入所男性がパンを詰まらせ死亡、特養ホーム側に2490万円賠償命令…「危険性を認識できた」

    入所男性がパンを詰まらせ死亡、特養ホーム側に2490万円賠償命令…「危険性を認識できた」【読売新聞】 名古屋市西区の特別養護老人ホームで、入所中の男性(当時88歳)がパンを喉に詰まらせて死亡したのは職員らが見守りを怠ったのが原因だとして、遺族が施設側に計約2960万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が7日、名古屋地裁であっwww.yomiuri.co.jp
    特養で80代誤嚥死、2500万円賠償命令 名古屋地裁名古屋市の特別養護老人ホームで令和3年、パーキンソン病だった入所者の80代男性が食事中に誤嚥(ごえん)死したのは、施設が注意義務を怠ったためだとして、遺族3人…www.sankei.com

    食べ物を喉につまらせ81歳死亡、特養側に1370万円支払い命令…地裁「危険性予見できた」

    食べ物を喉につまらせ81歳死亡、特養側に1370万円支払い命令…地裁「危険性予見できた」【読売新聞】 愛知県春日井市の特別養護老人ホームで、職員らが見守りを怠った結果、入所していた女性(当時81歳)が食べ物を喉につまらせて死亡したとして、遺族が施設側に計約3550万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が28日、名古屋地裁であwww.yomiuri.co.jp

    介護施設で食事のゼリーで窒息死、2365万円支払い命じる

    介護施設で食事のゼリーで窒息死、2365万円支払い命じる 広島地裁、広島市佐伯区の施設側に | å誤嚥というのは、介護施設で起きる事故の中でも一番怖い事故です。事故については、個別の状況を見ないと何とも言えないのですが、誤嚥の恐れが高い人には職員がつい...hiroseto.exblog.jp
  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:33:13

    もう既に介護業界なんて政府の補助金で成り立ってるようなものなんだ
    その上ただでさえ死にやすいボケ老人がちょっとしたミスで死んだら多額の賠償金を払わなきゃいけないせいで経営リスクも高いんだ
    働く方も経営する方も罰ゲームみたいなものなんだ

    だから…すまない

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:35:11

    この前テレビでタクシー運転手の人手不足だから外国人も運転手試験を簡単に合格できるように四ヵ国語対応にしてタクシーのカーナビも複数の言語対応にして客と話さなくても問題ないようにしましたよ (ニコニコ
    って放送してたけど人手不足の解消法がどこも外国人に任せるになってるのは悲哀を感じますね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:35:54

    気に入らない老人ぶん殴ってもいいし死んでもお咎め無しで年収1000万ならやってあげてもいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:36:59

    >>27

    教えてくれ、なんの利益も上げない老人がそこまで価値のある命なのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:37:23

    やっぱり2世帯住宅にしたり産めよ増やせよするべきだったと思ってんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:38:06

    >>31

    年金を産むマシーン…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:38:27

    介護保険制度でそもそも介護職の賃金は低めに決められてるんだ
    だから…すまない…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:39:00

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:39:49

    >>28

    むしろ経営側としては国からの補助金というめちゃくちゃ安定した収入源があるから参入しやすくてイージーゲームじゃないスか?

    実際いろんな企業が介護ビジネスを始めてるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:40:46

    おおっ!悪いことした奴が償いのために一時的な介護をしている!
    つまり毎日介護してる奴はそれ以上の悪人なんや!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:42:50

    ガキッの頃に学校の授業で老人ホーム職場体験に行ったんだよね
    おーっジジババとお喋りしたり折り紙作るだけで簡単な仕事やのぉ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:45:34

    >>36

    ならなんていつまでもダメなんだよえーっ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:45:56

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:46:06

    >>8

    待てよ結構人はいるんだぜ


    政府の2021年度 15歳以上 産業・職業別就業者数データによると

    社会保険・社会福祉・介護事業は

    総数448万人 男性105万人 女性343万人

    と普通に多いのん


    この女性の343万人は2021年度における女性就業者数が全業界の中で一番多いんだ



    2021年度の15歳以上64歳人口は7450万4000人

    そのうち448万人と全体の6%が社会保険・社会福祉・介護事業に携わっているっス

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:47:22

    >>37

    おいおい悪いのは心じゃなくて頭でしょうが

    自分から奴隷兼サンドバックに志願してるからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:47:26

    >>27

    もしかして賠償額の4分の1位は先に利用者からむしり取るべきなんじゃないっスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:50:14

    ワシの知り合いは待遇以前に資格が取れなくて給料上がらないって言ってたんだァ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:50:55

    懲役刑で捕まったのを作業場行かすより介護やらせればいいんじゃないスか?
    社会の不用品どうし在庫処分できるし何かやらかしてどっちか死んでもハッピーハッピーやんケ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:53:22

    待遇ガチャ
    人間関係ガチャ
    利用者ガチャ
    が介護業界を支えるある意味運ゲーだ
    待遇良くても人間関係がゴミならに人間関係が重要な仕事だから心がダメになるし待遇や人間関係良くても死にかけのカスがゴミなら心がダメになるんだよね 悲しくない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:53:44

    とにかく介護は誰にでも出来るが長く続けられる人間は限られている危険な仕事なんだ
    ワシ昔介護職やってたけど1年持たなかったから何年もやってる人…すげえって思うんだよね
    頑固な利用者 悪態ついてくる利用者家族 聞こえるように他人の悪口を言う先輩がワシの元職場を支えた…ある意味”最悪”だった

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:55:39

    >>39

    …別に経営者視点で安定した収入があるからリスクが低いってだけでそこまで儲かるビジネスじゃないからですね(パァン

    企業や業界の待遇を決めるのはどれくらい金が動くかで決まるんだ 介護は公費に頼ってる時点でクソみたいな金しか動かないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:56:47

    >>46

    …実質人間関係ガチャと利用者ガチャだけですねパンパンパンパン待遇ガチャはどこも変わらないから逆に問題無いのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:56:59

    人手余りのこの時代に人手不足の業界ってま、まさか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:58:24

    >>44

    実務3年するだけで受験資格が手に入る介護福祉士国家試験があるやん

    まっ取っても給料はほとんど上がらないけど頑張ってくださいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:00:21

    >>50

    …有効求人倍率が毎年上がってる時点で全体的に人手不足ですね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:01:29

    >>47

    誰でもできるってことは専門性がないってことやん

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:03:45

    >>36

    ちょっとした書類不備とかで補助金は回収されるからリスクは一応あるっスよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:04:03

    >>53

    まっ日本は一部その専門性がある人間にすら待遇を良くせずに海外に人材が流れたりしてるからバランスは取れてないんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:16:03

    何か介護を必要としている側までをも快適に社会に順応させうる技術革新が必要なのかも知れないね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:16:36

    すみません、自分就活失敗して4月からギリギリ内定取れた訪問介護の会社で勤めるんスよ
    不安になるスレを立てるのはやめてもらってもいいスか?
    ちなみに初任給25万ってどうなんスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:19:36

    >>57

    就活失敗…?

    それがお前の社会的評価と言うてくれや

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:21:04

    >>57

    ハイ!初任給"は"高めですよ!ニコニコ

    この先給料の上がり幅がどうなるかはククク…

  • 605724/03/28(木) 21:21:40

    >>58

    何も言えないのはルールで禁止スよね

    もしかしてフリーターしてでももう一年就活頑張るべきだったタイプ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:21:57

    ねえそんなに人手不足なら東南アジアの技能実習生にやらせたらいいじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:23:53

    >>61

    日本人ですらろくに学びたくない介護の技能をガイ ジンが学びたいがわけないんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:25:23

    >>60

    さあねただ…マジで近所だから通勤楽とかそこへ行く何かしがの特別な理由があってトントンなのは確かだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:25:25

    >>59

    今適当に調べた訪問介護の平均初任給は24万とあったから業界で見たら普通っぽいんだよね


    >>57

    初任給だけは高いから頑張ってほしいですね定年までね

    昇給は期待しないでマネモブのように生きていればいいと思われる

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:26:00

    >>57

    訪問の会社だけだとオペレーター(事務)のみの場合もあるから現場職かどうかまで言われないと分からないんだよね


    現場職でも給料はしっかり高いから頑張ってほしいんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:26:46

    >>57

    介護で25万ならまだマシなんじゃないスかね

    まっそこから上がるとは限らないからバランスは取れてないんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:26:47

    >>62

    しかし…職場は技能実習生で7割埋まったのです

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:27:01

    もしかして植松死刑囚は正しかったんじゃないスか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:29:05

    >>66

    介護は施設より訪問の方が給料は高くなるんスよ

    だから全体の初任給としては高くても業界としては普通に近いのん


    >>65

    初年度から事務ってあるんスかね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:29:20

    >>67

    自国の要介護者を見殺しにして日本人を介護するとは…立派な心がけや

  • 715724/03/28(木) 21:29:27

    あざーっス
    マネモブさんたちのおかげで研修や内定者説明会で言ってた昇給制度が欺瞞だったらすぐ辞めようと思えたっス

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:30:23

    そして>>71は新卒カードを失った

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:30:27

    >>69

    嘘か真か知らないが介護業界の事務は実質介護士だと言う関係者もいる

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:31:40

    >>69

    自分がいたところは事務と職員は分けて募集してたんだよね もちろん新卒事務もいた

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:33:29

    >>71

    介護は現場ならケアマネ取らないと給料が上がらないし事務はとことん下に見られるから即座に第二新卒切り替えをおすすめしますよ…マジでね

    入社してない今なら新卒枠まだ使えるから江戸桜より下のガチfラン学歴じゃないなら再挑戦もありッスね

    自分のキャリアなんだ 諦めない方がいい!


    ちなみに介護で3年頑張って高級ホテルに転職して管理職になったやつとかいるらしいよ まあワシの知り合いなんやけどな

  • 765724/03/28(木) 21:47:55

    >>75

    「どんな仕事でも2年は働け」とおばあちゃんも言ってましたね、ガチでね

    いわゆるG-MARCHを出てるからおばあちゃんの言う通り介護福祉士試験を受けられる3年まで働いてみてどうしてもキツかったら転職するのん

    将来のことや仕事のことを教えてくれるなんてマネモブってやつは結構優しいんだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:10:48

    >>76

    GMARCHなら十分やんけさっさとマイナビ2025登録するやんけ

    大げさに言わずとも最初の就職先を決めることは今後の専門と転職先を決めるということ そして新卒枠をそこに決めるということ

    お前は接客・営業か医療・福祉の道に進むことに本当に後悔はないのか?

    割と多くの企業の新卒条件に「正規就業していないこと」という条件があるから1〜2年だけならバイトで食い繋ぐのも一つの手っスよ

    実際ワシは2年就職浪人して総合商社に入れたのん

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:59:29

    3年間働いたけど夜勤ありなら給料はそれほど悪くなかったスね。
    まぁ一人で受け持ちエリアの老人の面倒見ておむつ変えたり寝返り打たせたりしないといけないからバランスは取れてないけどね!
    命を預かってる責任とか介護させていただいてるとか上司は何か言ってたんスけど…一つも響かないしつまんねーよ給料あげて休み増やせよと思ってた俺は適正0みたいでしたね。
    老人たちの中には本気で蛆虫もいたし
    殴ったり最悪キレた職員が荼毘に付したニュースみるとそうなる前に辞めたのは良かったかもしれないんだよね。
    運送とか清掃の方が同じ給料でそれなりの暮らしができるんだ、やりたい奴だけ勝手にやらせておけばいいのかもしれないねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています