筋力Dです

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:50:23

    そんな…!?その肉体は飾りでしかないと…!!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:00:42

    どっちも筋肉見せつけてるのに

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:04:19

    おっと、心は空虚ですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:05:42

    贋作師と詐欺師

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:08:07

    まだまだ筋トレが足りないぞ諸君!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:09:26

    あのオリオンだってDなんだ恥じることはないさ()

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:10:16

    未だにどっちか分からないんだけど、鯖の筋力って文字通り筋力なの? それとも性能的な攻撃力のことなの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:11:37

    >>7

    基本的には通常攻撃力だけど、純粋な身体能力で判定してる場合もあるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:11:42

    >>7

    筋力=攻撃力

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:12:29

    この快男児も筋力Dだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:12:47

    >>7

    攻撃力、A+の筋力とかなら

    Cランクの攻撃宝具に匹敵したりするらしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:13:41

    >>10

    …そのままの意味の筋力はありそうだし基本攻撃力も大砲なら高そうなのにDなの?

    いや神秘的には大砲がそんな強くないのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:14:32

    >>8

    書文みたいな拳法家なら身体能力で判定するのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:15:15

    まぁ近代鯖でアーチャーやキャスターってなると低くなりがち

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:16:31

    エミヤは投影しないと武器ないから、素手で筋力D判定っていう可能性があるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:18:57

    >>6

    恒常のなァ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:29:33

    >>7

    筋力 肉体的な力の強さ。


    これが筋力の公式のマテリアルの説明なんだ

    公式を信じろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:31:18

    >>8

    >>9

    >>17

    揺れる見解…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:31:44

    >>14

    そもそもキルケー、メディア、三蔵とかもEだ


    けどキャスターでもマーリンBだしモルガンC

    キャスギルC、ソロモンEとキャスター勢は低い


    マーリンのB?種族差かな多分

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:31:59

    >>18

    公式の描写や設定が揺れてるからしゃーない

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:33:41

    公式の筋力の定義なら>>17が言ってる通りマテリアルで書かれてるこれが正しい事になる

    通常攻撃云々は作中キャラが言ってただけだから

    ただあんな普通の知識ですよみたいなノリでキャラが話してるのに実は違いますとか完全にギャグだから

    結局何なんだよってなっちゃうのが

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:34:23

    いいことを教えてやろう
    型月におけるステータスはサーヴァントによって割と基準が違う
    そしてその明確な基準は少数の鯖しか明かされていない

    つまりどういうことかって?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:37:20

    >>22

    サーヴァントが持つ能力や所有スキルの、ランク付けの基準は?

    また、格付けを行っている主体は何か?

    大聖杯の意志なのですか?それともマスターの主観?


    召喚したマスター、土地柄によって多少は変動しますが、基本、英雄の残した偉業とそれを讃える人々の認識で決定されたワールドランキングです。



    きのこ「は?ワールドランキングなんだが?」

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:39:37

    ククルカンが筋力Cなんだから、攻撃力でも身体能力で判定しててもガバガバ判定だからセーフ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:42:23

    筋肉なんて全くなさそうなジャックが筋力Cなんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:43:06

    どう解釈してもツッコミどころしか生まれないからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:45:28

    マスターが変わるとステータスが変わる設定もどっか行ったからな

    真面目に考えるだけ無駄

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:48:25

    この魔力EXを見て欲しい、最近の魔力EXはシンプルに計測しきれない凄い魔力持ち!て奴ばかりだけど
    こいつは生前魔術に関わった事もなく凄い才能を秘めてた訳でもなく持ち前の魔力もミソッカスなんだ故の規格外なんだ
    筋力に関してもサーヴァント次第でコロコロ変わるのだ、通常攻撃力なのか、身体的なのか、その他要因でなのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:49:30

    冬木じゃ知名度補正低いからクーフーリンは能力低い状態って言われてるのに今だに冬木のステータスのままなのはどうにかしてほいしわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:50:23

    見せ筋キャッキャッネタもそもそも公式がやってたことだしあまり深く考えなくてもいいのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:51:15

    >>30

    公式から出てるアンソロジーネタじゃなかった?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:52:10

    >>27

    まぁ改めてステータス考えるのもダルいし…


    逆を言えばその程度の存在なんだけどなステータス

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:52:18

    >>29

    呪腕先生が槍ニキと宝具以外同じステータスだからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:53:24

    >>33

    あれは呪腕の本来のステータスなのか兄貴の心臓モグモグして得たステータスなのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:41:06

    >>28

    アンデルセンは読者から魔力供給を受けてるからでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:49:42

    スレ画、ズボンの謎ベルトお揃いかと一瞬思ったけどデザイン違うんだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:55:03

    >>35

    えっろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています