お前味方になるの!?ってなったキャラと言えば?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:52:50

    敵だった奴でまさか改心したり協力するとは思わなかったキャラって誰を想像する?
    ロビン(ミス・オールサンデー)が船乗るのは予想外過ぎて驚いた

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:01:17

    虚構推理の立花さん

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:04:11

    ライブベアラー
    あんなイカレた変態野郎が改心して良い人になるとは思わなかった
    小松の料理に対するひたむきな姿勢見て自分の若い頃と重ねるシーン好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:08:17

    呪術の脹相は存在しない記憶説も相まって衝撃過ぎた

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:11:33

    ハガレンのヨキ
    こんな小物やられたらそのままフェードアウトすると思うじゃん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:16:27

    嘘喰いのカール
    なんかいつの間にかシレッと味方サイドにいた

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:19:40

    ハイパーインフレーションのグレシャム
    なお仲間になっても状況次第で即裏切る模様

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:56:46

    彼岸島の隊長
    こんなハゲたオッサンが明の相棒ポジションになるなんて信じられなかったけど愛着湧く良いキャラになったよね
    だからこそ島出る前に決別してたのショックだった…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:19:56

    未来日記の雨流みねね
    主人公の中学で爆弾テロを起こして何十人も爆殺してるので仲間になった時はかなり驚いた

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:16:16

    頭がおかしくなりそうだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:22:48

    魚雷ガール
    無法キャラのまま味方加入しやがった

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:16:51

    ジャンケットバンクの村雨先生
    まだ対戦相手が友達として再登場する流れじゃなかった時にこれブチ込まれて
    「生きとったんかワレ」「友達ってお前かい」「耳破壊された相手から呼ばれてなんで来るんだよ」
    と色んな意味で衝撃だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:08:07

    ・我欲のためだけに無関係の人を殺してる
    ・しかも食ってる
    ・アシリパさんまで食おうとした
    存在がアウト過ぎて、こいつがしれっと協力関係になった時「この漫画かなりぶっ飛んでるな」って確信した

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:17:53

    名探偵コナン
    ベイカー街の亡霊
    モリアーティ教授

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:35:05

    ドリフターズの義経

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:09:31

    >>12

    ジャンケットバンクはそれ以降も黎明や神が仲間化したときはビビったよ

    班違うし明確に人殺してるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:24:28

    ガブリエルのと戦い直前にしれっとキリトの前に姿を現したのはなんか釈然としない。
    あんた別に改心したわけでないだろうに…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:45:49

    雲霄三姉妹

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:40:56

    Dr.STONEのゲン
    この顔で胡散臭い態度で、実はメチャ良い奴で有能とか思わなかったよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:09:03

    もうキャラが周知されすぎて読む前からみんな知ってるだろうけど、ピッコロとベジータは当時驚いた人多いんじゃなかろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:10:18

    飛影

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:10:44

    ワートリのヒュース

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:38:16

    お前章ボスなのにファミリー入りってどういうことだよ
    いやまあ厳密にはクロームだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:28:03

    ラピュタの海賊一家

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:11:36

    ゼロの使い魔のワルド
    原作では最終巻で共闘している
    アニメ版では1期の最終回でルイズの虚無の魔法で倒されてしまったが

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:06:11

    キン肉マンの新シリーズはそういうキャラのオンパレードだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:29:09

    銀魂終盤で高杉が味方と言うか一緒に戦ってくれる事になったのは意外だったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:35:48

    RAVEのシュダ
    序盤の展開で死んだと思ってたし
    まさか仲間になる上に最終的に主人公の姉と結ばれるとも思わなかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:40:55

    FGOの道満…別に改心とかはしてないのになんかなかまになってるんだよなぁ…こいつ
    漫画じゃなくてすまん

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:56:18

    アカネはともかくアレクシスが映画で味方になったのは予想外過ぎた…と言うか出る事自体予想外だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:59:09

    ロビンはアラバスタ編やってた頃のアニメでネタバレOP流れてたからマジでビビった人も多いよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:58:15

    インペルダウン編で一時的にしろクロコダイルが味方になって驚いた

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:45:06

    >>13

    しかも別に悔い改めたとかじゃなく目を離すと今でもヤバいという

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:54:55

    イナズマイレブンの鬼道有人
    中ボスにして主人公のライバルキャラ
    中盤惨敗した自分達の無念を主人公達に託して応援する側にまわると思ったら主人公の学校に転校してチームに加入して全国優勝に貢献した

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:33:47

    >>7

    主人公の姉を奴隷として攫った全ての元凶が序盤で仲間になるのすごい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:37:57

    エグゼイドの檀黎斗
    前半の大ボス→後半から仲間化→後日談でラスボス というあんまりない経緯

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:54:34

    >>26

    キン肉マンは旧シリーズでもそういうキャラが多かった

    ウォーズマンとかアシュラマンとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:00:52

    原作漫画だとナウシカの戦友になる人たち

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:24:49

    >>7

    味方、いやこれ敵、でもなくその、ずっと第三勢力では……?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:50:37

    特に改心イベントとかもなくいつのまにか仲間になってて、しかもかなり体張ってる
    でも相変わらず倫理観おかしい上に大体ギャグになるやつ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:03:41

    ゼンラニウム

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:15:46

    >>17

    マジでなんでいたのこの人…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:45:19

    >>41

    初登場はイカレクソサイコ犬仮面所長のせいで暴走してただけで

    普段はお花が大好きで人間と仲がいい植物吸血鬼だからな全裸だけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:06:13
  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:26:15

    ダイの大冒険のバランが味方になったのは結構驚いた

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:41:00

    佐々木とピーちゃんの二人静が味方になったのは意外だったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:14:39

    >>1

    アニメ勢はopeningでネタバレされたから衝撃が少なかったんや…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:02:27

    Fate/stay night [Unlimited Blade Works]のライダー

    前二つのルートでは印象の悪い敵だったから、実は健気キャラで味方になった事に驚いた

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:09:27

    場合によってはどの面下げてと思いつつもワクワクしちゃうんだよなやっぱら

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:15:00

    >>20

    天津飯やピッコロは闘った章の中で改心することが示唆されてたけど、ベジータはなんか気づいたら仲間になってた


    ナメック星で、フリーザ軍とは別の第三勢力として一人で暴れまわってたら、なしくずし的に共闘体制に入って、気づいたら地球側に取り込まれているという

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:45:22

    >>50

    人造人間編の序盤でクリリンが「ピッコロはともかく、ベジータは共通の敵がいないと何をやらかすかわからない」って発言してるし、ベジータ自身も打倒悟空を第一目標にしてた


    完全に仲間になったと言えるのは、セルゲームの終盤で悟飯に謝ったり、セルに一撃を入れたシーンからだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:03:19

    文脈的には説得力はあるけど、ビジュアル的には忍たまの雑渡さんにも感じた

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:36:00

    >>18

    封神演義なら王天君も中々 

    主人公の仲間3人キルしたあたりで「絶対ろくな死に方したいだろうな…」と思ってたら、その後主人公の相棒枠になるとは…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:46:10

    融合してしまうのは予想外だった
    仙道は封神台に魂がいるから殺された感が薄れたのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:40:52

    >>32

    インペルダウン編は一味不在で今までの敵と一時共闘するからパーティの顔ぶれ大分違って新鮮だよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:18:19

    >>5

    アニメ一期(オリジナル展開)だと粗雑に死んだからなぁ(原作でヨキが活躍する展開はずっと先

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:40:56

    サスケ闇堕ちの原因の1人で少年編のメインヴィランなのに終盤で助っ人連れて加勢しに来て最終的には結婚式のビデオレター送るなんて昔の読者に教えても絶対信じないな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:25:47

    ナルシッサマルフォイ
    ドラコとルシウスは嫌々敵対してたけど、明確に味方したのはこの人なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:40:09

    初代はウルトラの星と地球をまとめて滅ぼしかけて、その後も悪役宇宙人だったババルウ星人に味方になる個体が出るとは驚いたな

    『ウルトラマンオーブ』次回予告 第9話 「ニセモノのブルース」


  • 60二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:45:04

    >>48

    HFは言峰が一時的にとはいえ味方になったのにも驚かされたな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:55:22

    >>45

    三条先生いわくカッコいい系(クロコダイン・ヒュンケル・バラン)を味方にして

    不気味系(フレイザード・ザボエラ・ミストバーン)は敵のままで

    六団長を二分化する当初からの構想だったらしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:01:32

    クロボンゴーストでディビニダドが味方になったときは衝撃が凄かった

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:09:50

    ノエインのアトリ

    クレイジーなまま戦ってクレイジーに散るキャラだとばかり思わせといて
    丁寧な変遷と凶悪な言動の裏付けまで描いて、まさかたった一人で戦う主人公の頼もしい最後の味方になるとは…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:16:41

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:39:21

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:43:32

    最初ただのモブかと思ったこいつ
    仲間というか一時的協力者というか

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:22:51

    漫画じゃないし厳密には同一存在ではないけど 
    シーリズ最初の5年間全ての戦乱の元凶とも言える奴が10年目で復活して主人公やりだしたのは日っしたわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:43:11

    ビルドの氷室
    序盤悪役だったけど中盤ではただの敵ではない感じがして、終盤辺りで仲間入りしたのは意外だった。そして明かされた私服のセンスのダサさとお坊ちゃん育ち故のポンコツぶり…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:47:57
  • 70二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:53:28

    章最初の敵として倒されて
    捕虜として連行してたら
    なんか気づいたら仲間になってた

    なんなんだお前は

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:12:25

    >>62

    新兵器ではないし…

    必殺というわけにもいかない

    だが賭けてもいい 絶対に驚くぞ


    台詞もこのスレのシチュエーションに合った秀逸さ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:04:09

    ラスボスかと思いきや、えらいフットワークの軽かった東京レイヴンズの道満

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:07:14

    >>20

    むしろアニメ見た時は敵だったことに驚いた

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:56:59

    リゼロでレムが普通に仲間になったの驚いたわ
    てか、あれだけされたスバルがレムを助けたのも驚いたが

    誤解とはいえ主人公にガチ拷問した女が、まさか主人公を守りまくり喝を入れる女になるとはね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:06:19

    >>39

    ずっと味方だよ

    金の

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:06:58

    >>27

    銀魂は神威達の味方化も意外だった

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:30:37

    >>34

    一度参加して負けておいて

    別の勝ち進んだ学校に転校して参加するって許されていいんか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:57:39

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:59:05

    魁!男塾のゴバルスキー

    敵だったキャラが味方になるのが珍しくないどころか、お決まりの行事感覚で行われる作品だが、このゴバルスキーは対戦相手と認め合うなどのフラグを立てておらず、むしろ卑怯な敵として敗北したにもかかわらず、キャラの濃さだけで再登場して味方になった男である
    正直、仲間になるシーンで他の面子と比較して、だいぶ場違い感があった

    なお本編の終盤で死亡したのだが、続編の作品では普通に卒業生の一人として生存している

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:43:54

    獣の巨人

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:50:49

    ハンコックが味方になるだけでなくルフィにベタ惚れになるなんて予想できた人はどのくらいいるのだろう?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:54:07

    キャラ…と言ってはいいか微妙だけどマークヒニト
    BEYONDでなんか主人公が「武器ないのか!」って言ったら剣出してくれる過保護キャラになってたし

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:29:20

    先輩が洗脳され敵に回ってしまった最悪の展開の中で
    序盤から幾度となく戦ってきた敵幹部が主人公に心を打たれて組織を裏切り味方につく

    敵味方の美形担当のポジションが入れ替わるという当時としては斬新な構成

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:25:26

    特撮だけで仮面ライダーギーツの五十鈴大智
    所謂ライダーバトル的な奴のファイナリスト経験者で頭脳明晰のデータキャラでなんか噛ませな雰囲気を出して退場したかと思いやダークライダーポジションで復活したかと思いやあんまり変身せずなんやかんやあって退場…したかと思いや今度は怪人になって人を木にして記憶を奪って2号ライダーの姉の記憶から普通の幸せを知って味方になるというなんだコイツみたいな活躍した奴

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:09:40

    スパイ教室の屍(ローランド)
    こんな小物臭い奴が味方になったところで…と思ったけど結構有能だったし半年かけて味方に引き込む下準備してたとは思わなかったな
    出オチの噛ませかと思ったら紫蟻攻略の鍵になる男だった

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:09:43

    少し違うけど北斗の拳はケンシロウの無想転生の中に敵だったキャラも入ってるのが印象的だった

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:41:06

    >>70

    最終回で長らく共にした仲間感醸し出して見開きに写ってんの笑う

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:01:29

    葛西

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:21:58

    キン肉マンだと二世のこの人

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:32:15

    マイトガインのウォルフガング
    ジョーは仲間になるのは分かってもこいつは意外だったな
    初期の頃はネタ枠のミフネやビトン以上に悪だったのにな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:41:16

    7つの大罪のエスタロッサ
    まじで正体が意外すぎた

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:42:37

    俺だけかもしれんがドラクエ11のグレイグは仲間になった時びっくりした

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:59:44

    魔法少女に憧れてのコイツ

    いや実質敵対勢力ではあるんだが、ここまで光堕ちするとは思わなかった

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:36:19

    >>77

    明るくて血が出ないキッズ向け忍者と極道みたいな世界観だからまぁ許されたんやろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:40:54

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:43:20

    シャーマンキングのファウスト8世

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:56:28

    学校怪談の溝呂木
    登場時は線の細いイケメンだけど人外要素もある正体不明の不滅系怪人だったのに
    だんだんコメディ系のストーカーと化し女教師に迫ってはボコられたりその不死性を体よく利用されたりするようになった

    描いてて思ったけど主人公たちが強くなりすぎて無害化しただけで別に味方じゃないな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:20:32

    >>93

    主人公側のエノルミータ視点だと粗い括りでは敵のままなんだが、

    トレスマジア目線だと最終的に味方になるの、いいよね…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:43:53

    烈火の炎の子供を殺すのが大好きな殺人狂で別に改心したわけでもないまま何となくギャグキャラ化して味方サイドになったやつ(該当者2名)

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:44:58

    >>5

    ハガレンだとヨキと違って一時的にではあるけどこいつもかな

    味方のとき始終有能なのがずるい

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:43:57

    トライエッジさん

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:01:04

    顔すら描かれてない舞台装置枠にしか思えないよね
    多分作者もそうだったと思うよ
    それが今じゃあ三階のバカ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:53:02

    スレイヤーズのゼルガディス

    こういう容姿のキャラが味方になるのは当時はかなり斬新だった

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:58:04

    ウルトラマントリガーのラスボスだったカルミラがウルトラマンデッカーで復活して味方になったのは驚いたな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:36:22

    ダーウィンズゲームは主人公が不殺主義ではなく目的のためなら手段を選ばないので
    ・殺し屋・デスゲームのGM・GM専属の殺し屋・謎の教祖(元GM専属の殺し屋)etc.
    でも構わず味方になるのが特徴的だと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:55:09

    >>28

    真島作品はそういうの多いよな、ジークハルトとかなんか良い仲間みたいな顔してるけど初期は滅茶苦茶えげつない奴でしかも「よく調べたら俺の勘違いだったコレからはエリーを守る」って割とふざけんな案件だし

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:15:05

    少年ガンガンで連載されてた「幕末風来伝斬郎汰」って漫画の辻切りの一人
    他の二人は雑に退場した(うち一人はこの辻切りにやられた)のに
    しれっと最後まで生きていたのが釈然としなかった

    ラスボスもなんか同情的に書かれていて、イケメン無罪も大概にしろと思ったよ。

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:49:30

    映画「仮面ライダー1号」の地獄大使
    驚いたけど燃えたなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:02:33

    食戟のソーマの美作昴
    戦法的にも性能的にもいいのかコレ?ってなるキャラ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:29:42

    原作の双星の陰陽師の石鏡 悠斗

    主人公ろくろの幼馴染でライバルでトラウマの元凶
    原作とアニメ版で細かい設定や狂気に堕ちた理由が異なる

    原作では最終決戦でまさかの味方化
    厳密には死んだ後に妹でメインヒロインの紅緒の体に憑依する形で一時的に復活し、紅緒の精神が立ち直るまでの時間を稼いだ
    その際、ろくろと息の合ったコンビネーションを見せている

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:54:17

    ヒロアカのステインは何かオールマイトの相棒的なムーブし出したの笑った
    ヒーローを立ち直らせるのがヴィランなの良いよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:27:00

    >>107

    あの眼帯男、舞台装置な感じのキャラだったからな

    主人公の過去を暴いたり、助けたり、それでいて決着をつけることもなく去ったり

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:34:03

    >>29

    ガチャゲーでそんなこと言っても…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:57:27

    からくりサーカスのアルレッキーノとパンタローネ、あと画像にはいないけどコロンビーヌの三人。
    序盤に人間大玉転がしや、教会を子供達ごと焼き尽くすような奴らが仲間になるとは思わなかった。
    でも、この二人の退場シーンが1番泣いたわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:09:49

    >>105

    この中だとセイゲンが重要な人物だったのが驚いた

    念動系のシギルで最強だし教授との戦いも初見殺しのベルゼブブがなければ正面から押してたし頼りになる人だったね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:12:46

    とある魔術の禁書目録の浜面仕上
    こいつが味方どころか主人公の一人になるなんて誰にも予想できなかった

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:03:57

    ゾイドフューザーズのサクイの三忍
    ギャグ色の強い1回だけのゲスト的な敵キャラだと思ったら終盤めっちゃ頼れる仲間になってくれて驚いた

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:18:12

    これは


    !                  ・・
    途中から甥っ子の応援に来た気の良いオジさんと化してる
    でも昔からえげつないことしてきたし味方っぽいときも結構アレなことしてたしなんなら現在進行形で迷惑かけ続けてる人
    確かに味方化してる…だけどこれ味方キャラなのかな
    ん?あれ?これ味方化してるのか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:46:00

    幽遊白書の飛影

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:44:15

    >>91

    七つの大罪だとグロキシニアとドロールも仲間になったのには驚いた

    昔の仲間だったメリオダスと再開してもあんまり懐かしむことなく普通に殺しあってたから、改心とか今更無理やろなぁ……と思ってたら……


    まあグロキシニアに関しては殺されたと思ってた妹が生きてたことでメンタル安定したのもデカいのかな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:13:27

    これが

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:13:45

    こう

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:18:58

    ダンボール戦機の郷田と仙道
    頭身高めの中ボス枠がそのまま仲間入りしたのもだけど仲間内のチーム分けで主人公とトリオを組むことになったのも意外だった

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:03:21

    Vシネでエボルトが復活して味方になったのは驚いた(個人的に復活は嬉しくもあったけど)

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:03:40

    ガンダムXのエニル

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:03:51

    銀魂は喜々が改心して協力してくれたのも印象的だったな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 04:47:11

    >>93

    主人公のこともただ憎むんじゃなくて良きライバル関係みたいなのに落ち着くのいいよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:32:43

    ケンガンシリーズの呉雷庵(左)

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:04:06

    匿名希望 
    凍といろはどっちにもつかない中立派的な立ち位置になるのかなと思ったら割と早くガッツリ味方になった

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:43:04

    >>26

    キン肉マンは二世でもスカーとかバリはんとか、お前味方としてレギュラー化するのかよ!って言いたくなるのが割といたよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:46:26

    Gガンダムのキラルかな
    まさかこんな見た目の一話限りのライバルが最終章で味方として先陣切って登場してくるとは思わんよ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:55:22

    「大阪RED」って漫画の久保健ってキャラ
    罪もない婆さんをバットでぶん殴っておきながら特に贖罪とかもせず主人公の仲間になった
    あまりにもあんまりだったせいか後にビビった婆さんが勝手に転んだ形に改変されたけど違う、そうじゃない

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:37:26

    レッツ&ゴーの黒沢

    容姿はお世辞にもイケメンと言い難いデブだし原作では序盤でフェードアウトした卑怯な小悪党でしかなかったのに何故かアニメスタッフの寵愛を受けて気がつけば藤吉とかJを差し置いて敵幹部の1人のライバルポジションに昇格してた
    まぁ原作の時点で公式大会の車検通るレベルの精巧な複製品を個人で量産出来るやべーやつだったから惚れるスタッフがいるのもわかる

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:03:22

    仮面ライダーアマゾンのモグラ獣人
    確かに可愛いデザインだけど、まさかマサヒコを誘拐した獣人が仲間になるとは思わなかった

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:10:09

    この二人かな
    特に18号とクリリン結婚!?ってなったの覚えてるわ
    まあ未来の二人は破壊されてるんだが

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:23:30

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:24:25

    Dr.STONEの氷月

    この手のヤベー選民思想キャラが、別に改心したわけじゃないのに味方になるって、かなり珍しい展開だよね
    氷月側はずっと千空たちを高く評価してたとはいえ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:34:22

    ガンダム00のリジェネ
    なんかいつの間にか味方になってた

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:44:18

    岸辺露伴

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:52:33

    >>137

    味方になったら顔の禍々しい模様が消えて色男になるのは良い演出だったよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:54:17

    「おねがいマイメロディ」の柊恵一
    一期の時点で「自分が天才で何でも出来るから全てがつまらない、世界とか滅べばいい」という考えを持っていて、『世界を滅ぼす曲』に惹かれことがきっかけでラスボスと手組んで世界滅ぼそうとした天才男子高校生バイオリン奏者が、

    まさか二期で「世界滅ぼそうとしたことへの刑罰」で無理矢理『正体不明の仮面ヒーロー』をやらされ「戦力的な味方」にさせられるとか予想出来なかった

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:04:06

    ここまでブリーチの愛染と月島さんが出てないのが以外だった

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:16:55

    ガイキングLODのノーザ
    序盤は苛烈で非情なライバルキャラだったのに後半はすっかり味方レギュラーに
    敵陣営を離反はまだしもこんながっつり味方してくれるキャラになるとは

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:21:35

    衛府の七人霧鬼編の梟
    主人公の追手だけど思ったより強かったので味方殺して寝返る
    見た目もモブだしいつ死ぬの?ってレベルだったのが、敵陣地の爆撃に合いの手入れてメッチャ目立った挙句普通にエピローグまで生き延びた

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:49:28

    >>144

    梟はまあ悟空道の時からそんなキャラだし

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:32:21

    風見博士の裏切りとガガーンの悪辣ぶりがネタに上がる一方で
    話題にならないけどテラルが味方サイドになるまでの過程を描くのも当時としては斬新だったのでは
    (ガルーダ→敵側の事情を主人公が知らない、ハイネル→和解せずに終わる リヒテル→視聴対象上げ過ぎた
    クロッペン→あえて美形にしなかったがやっぱり美形の方が絵が映える んでここまで来て美形悪役ポジがほぼ完成したかなと)

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:13:07

    >>143

    ガイキングならヴェスターヌもだな

    まさかリーとくっつくとは思わなかった

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:34:28

    コードギアスのジェレミア

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:52:41

    ゴモラ

    初代ウルトラマンのライバル怪獣の一体というイメージが強かったから、ウルトラギャラクシー大怪獣バトルやウルトラマンXで味方になった事に結構驚いた

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:04:41

    初対面で顔面舐めてくるオカッパ頭の男が味方になってめちゃくちゃカッコいいキャラになるとか思わないじゃん

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:29:24

    聖闘士星矢のデスマスク
    嘆きの壁の破壊シーンで、他の黄金聖闘士に混じって、しれっといるのに驚いたわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:14:43

    メタルファイトベイブレードの竜牙。主人公側と共闘とかはあったけどあくまで因縁に蹴りを着ける感じだった。最後の方で力を全て渡して散ってたのは衝撃的だった。漫画だと生存してるっぽいし。

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:24:54

    ピッコロさん
    当時は本当にスパルタの恐い魔族あんちゃんだと思ってましたよ…
    今となってはただの緑のお義父さん

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:47:05

    ミツマタノヅチとのぼせトンマン

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:04:17

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:04:50

    >>151

    聖闘士星矢ならカノンもだな

    ポセイドン編の元凶が味方になった上にハーデス編の主力になるとは驚いた

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:57:24

    >>101

    終盤『今まで言葉で説明できなくてすまんな』

    みたいか感じで加入してくるのがシュールだった

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:01:39

    ・主人公が投手の漫画に名門高校がこぞってスカウトに来るレベルで悪役キャラが連れてきたスラッガー
    こんなん絶対にライバル枠だろと思ったら連れてきた悪役監督が退任しても主人公の才能に惚れ込んでチームに残るとは思わんでしょ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:40:36

    ウルトラマンメビウスのファントン星人
    いくら善良寄りとはいえ、こんな外見の一回出ただけの宇宙人が最終決戦で助けに来てくれるとは思わなかったよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:58:58

    一番最近で驚いたのはミッションインポッシブルデッドレコニングPART1のパリス
    PART2にも出てきてくれたら嬉しい

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:43:36

    リゼロのトッド
    割とすぐに敵に戻ったけど、一時的にしろコイツと共闘する事になった時は「マジで?」と思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています