被告側も証言台も匿名な裁判とかある??

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:10:37

    架空の人物用意しても成り立っちゃうじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:14:04

    被害を訴えるならなぜ出廷しないのだろうか。できない理由があるのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:16:02

    例の文春裁判についてのスレか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:16:26

    あくまでも傍聴人とかに匿名なだけで裁判官や検事や書類には本名丸出しだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:16:52
    法務省:民事訴訟法等の一部を改正する法律についてwww.moj.go.jp

    1 住所、氏名等の秘匿制度の創設


    ○ 当事者等がDVや犯罪の被害者等である場合に、その住所、氏名等の情報を相手方に秘匿したまま民事訴訟手続を進めることができるようになります。


    ほいよ

    裁判官に認められたら出来るぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:16:58

    匿名って身元不詳って意味じゃないよ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:18:36

    >>5

    相手というのは告訴側のことか?告訴側に秘匿したままじゃ罪を認めることもできないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:20:31

    >>6

    匿名とは自分の名前を隠して知らせないこと。名前も教えずにどうやって身元を教えられるの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:21:22

    ジャッジメントという和製英語としての解釈なら神話とか私刑で多く散見される

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:23:12

    >>7

    2023年7月15日9時17分にお前が山手線で痴漢した女性から損害賠償請求が来てるぞ

    みたいな感じになる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:24:04

    >>10

    それが成り立っちゃうの皆はおかしいと思わんのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:29:44

    暇空…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:34:23

    何がおかしいのかもっと詳しく説明せんと誰も何も答えられんぞ
    裁判で争う案件の、原告側の住所氏名が無い事に関する被告側の不利を語らん事にはな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:36:03

    勘違いしてたら申し訳ないが裁判官は把握してるからな?
    審理する側が把握してるから事実認定には問題ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:38:40

    >>14

    告訴側にとって相手が誰かも分からないのにどう戦えって言うの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:39:38

    特に民事だと相手が偽証した場合に被告側が反証し難しくなるので普通に大問題ですわね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:41:50

    >>14

    審理のための材料を誰が提供しているとお思いで?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:42:56

    そもそも告訴側って原告被告どちらの事差してるつもりなの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:43:48

    >>18

    告訴側=原告

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:47:16

    法律語れるやつがいないから全然伸びないの草。やっぱあにまんだわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:48:05

    そりゃ真のあにまん有識者は法務省や弁護士よりも法律に詳しいからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:48:20

    原告(訴えを起こす側)が被告(訴えられる側)の住所氏名が分からないって状況は
    そもそも裁判すら出来んぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:49:51

    >>1が言いたいのはこういう事?


    例えばの話として、


    タレントMとの飲み会の後に性的加害を受けたと女性AとBが週刊誌で訴えた

    裁判にまで発展したが、タレントMは大勢と飲み会をしている為に女性AとBが誰なのか、いつの飲み会の席にいた誰なのかわからない為、「やっていない」以上の事が主張できず、論理的な裁判のやりようが無い

    これではタレントMが不利だから、女性A、Bが誰なのか(少なくともタレントM側には)明かされるべき

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:52:32

    ぼかしてるけどこの話って松本人志の裁判の話じゃないのか?
    あれは週刊文春相手の裁判だぞ
    その上で事実確認のために情報元の女性の住所氏名晒せってのが松本側の主張

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:57:22

    松本側は住所氏名だけじゃなくて携帯電話番号とかLINEのIDまで求めてるからな…
    明らかに必要ない情報まで求めてるしこれは出せませんわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:00:15

    携帯電話番号とLINE IDはそもそもやり取りがあったのか確認をとるための情報としてだろうから普通に理屈自体は通っておるじゃろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:00:34

    >>23

    週刊誌側としてはタレントMが不利のままでいいから何故公開する必要が?って話になるな

    そもそもがタレントM側が記事に嘘がある、名誉毀損って裁判起こしてるわけだからその証明責任はタレントM側にある

    その上でごめんあやふやでどこが嘘かわからんわ!はっきりさせるために個人情報くださいは普通は通らんよ

    見切り発車の自爆に近いから不利で当然

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:01:46

    >>25

    LINEに関しては要るくね

    今の時代、コンパに近い飲み会とかなら後から本名聞くよりもLINEのアカウント名のが記憶もやり取りの記録も追いやすいじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:02:24

    仮に後ろめたい悪人がいるなら
    その被害者相手が覚悟決めて無敵メンタルになってベラベラ喋って
    それが事実と特定されて詰むのは後ろめたい悪人の方

    その上で出てこいって言ってる人がもしいるなら
    それは本当に心当たりがないんじゃないかなと思います

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:03:00

    >>27

    それをこれから判断するのが裁判所でしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:04:02

    >>27

    名誉毀損の事なにもわかってなくて草

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:04:18

    >>27

    なにナチュラルに悪魔の証明求めてんねん

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:06:15

    相手の身元が分からないと悪魔の証明になるからいけないってはっきりわかんだね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:08:09

    すまん法律ガチ勢に聞きたいんだがじゃあ>>5ってどういう意味なん?

    ここの意見としては匿名NGらしいがこれは無意味なゴミってことでいいのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:09:09

    >>34

    そうだよ

    法曹界からは非難轟々だったけど官僚がゴリ押しした稀代の悪法

    案の定今回みたいな悪用例が出た

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:09:42

    そもそも身元なんて無い原告もなかったっけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:10:39

    >>36

    えぇ…

    架空の人物が裁判起こせるとかザルすぎない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:11:19

    何度読み直しても訴えられた側不利じゃねって思ったから俺がおかしくなったのかと思ったわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:11:20

    >>35

    逆によく今まで悪用する輩が出なかったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:12:07

    >>36

    サッカー選手の方じゃろ

    原告の住所が代理人のかなんかで住んでなくて訴訟手続きが手間だったやつ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:13:13

    >>40

    代理人てwなんのための裁判だよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:13:19

    >>37

    自然の権利 - Wikipediaja.wikipedia.org

    海外だけど絶滅危惧種の小鳥を原告にした勝った裁判あるらしいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:13:40

    >>42

    草生える

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:13:44

    >>38

    いやこれはどっちも不利になることがある

    今回は文春側が証言者隠して松本側の論理構成を無理ゲー化させてるけど逆に>>36みたいに完全匿名の知らんやつから訴えられるタイプもある

    仕掛けた側が勝ちのクソ.ゲー末期環境や

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:14:38

    >>42

    その手のを言い出したら動物相手の裁判の実例はいくつかあるやろ

    牛とか蝉とかだったか

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:15:02

    >>40

    >>41

    これは>>5がある前の慣例やな

    DV被害者とかの住所晒すとそのままリア凸ダイレクトアタックする猿が多かったから慣習として弁護士とかの代理人の住所立てることが認められてた

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:15:15

    >>44

    流石にガバガバ過ぎんか?こうなる前に分からなかったのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:15:15

    ……つまり問題ないのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:15:39

    性交渉なんて合意の有無の証明が難しい話し合いを
    お互いの顔も名前もわからない状態(片方は一方的に知ってる)でやれと
    ??????????

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:16:13

    え、じゃあ

    「私は文春の記事で名誉毀損されて精神的なショックを受けたので賠償請求します。身元?明かしませんよw何の記事で?それも教えませんよw」

    も裁判員さえ認めたらOKなん?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:16:31

    ただ匿名化ないと性犯罪の訴え出すの怖いよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:16:32

    >>44

    この点告訴状を受け取ってから反訴することで仕掛けた側に転じた伊藤選手は上手だったと思う

    まあそれでも代表じゃなくなってるんで被害甚大だが

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:17:13

    >>46

    まあそれがあるから匿名化が一律NGってわけでもないのよね

    裁判を利用して法廷外で殺人とかやる奴がいるのが悪い

    今は実装当初環境だから色々ガバガバだけどこれからいい感じになっていく…はず…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:17:25

    >>51

    警察行け


    以外に言うことが無い

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:18:33

    >>54

    そうなんだよな。なぜ最初に行くとこが文春何だよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:18:33

    >>49

    いやいくらなんでも無理筋やろ!?

    明らかな暴行跡も無い訳やし


    浮気みたいなヤッたヤッてないの1と0で分かれる問題ちゃうで

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:19:18

    >>53

    環境が整備される前に逮捕された人はどうなるの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:19:45

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:20:37

    一応言っとくがこの匿名化の本旨はDV被害者が財産権等民事で揉めてる場合に使うことを想定されたものだからな?
    警察行けは松本ケースでは正しいがこの制度に対する批判としてはピントがズレてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:20:45

    >>57

    これ民事なので逮捕とは関係ないのが肝よ

    というか刑事罰案件だったら余罪が山ほどあるヤベー奴でもない限りどうあがいてもお互い知己になるわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:20:46

    >>58

    それはアリだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:20:58

    >>57

    民事なので逮捕者は存在しません

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:21:41

    >>60

    つまり相手が有名人だから活動に影響をだけ与えて逃げられるってことか。クソだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:22:07

    >>59

    現行制度に対する批判としては松本ケースで悪用されてるだけでも十分じゃろ

    制度そのものの必要性は理解できても建付けが悪すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:22:22

    >>59

    要は身内向けの制度ってこと?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:22:50

    >>58

    裁判所が通せばそれでいいけどまあ普通は通らないよ

    この制度では名前や住所晒したら晒した側に危険が及ぶと判断された場合のみ匿名にできるだから

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:22:56

    デッヴィ夫人が文春潰すとか言ってたのはどうなった?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:24:03

    >>49

    マジ意味分かんないんだけど

    結局は合意か否かとかは決めないと話進まんよね


    なら当事者同士の顔合わせは必須では?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:24:08

    >>63

    松本が勝ったら多誉毀損でタレコミした人間の情報出すの求められるから逃げられはせんと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:25:11

    >>69

    ぶっちゃけどっちが勝つと思う?現状

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:25:54

    すまんそもそも論になるが今回の松本裁判ではそもそもこの制度を使うかどうかまでまだ進んでないぞ

    だからこの裁判をベースにこの制度の是非を問うのは未来予知者以外は先走ってる

    あと>>44のケース知らんのだが裁判例を匿名化せず誰か判例示してくれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:26:15

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:26:18

    松本の場合、ダイレクトアタックをするって裁判官が判断したら匿名になるだろうが
    松本みたいに社会的地位があり暴行の前科が無い人間に対しては、まずこの制度じゃ無理だろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:26:22

    これ無条件で有名人に性的被害を訴えれるって悪法では?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:27:21

    >>59

    あのーーーーー



    DV被害者が加害者相手に民事裁判するのに匿名って何の意味があんの?加害者側が不特定多数にDVしてたでもない限り特定可能じゃん


    住所伏せるのはもちろん理解できるし当然だと思うけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:27:36

    >>71

    この制度扱う以外でA子に勝ち筋なくね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:28:31

    松本「(記事の内容に対して)名前開示してください」
    文春「いやです」
    裁判官「じゃあどうするか次回以降判断しましょうか」

    あにまん裁判官「裁判所側が名前を秘匿した!これはクソ.ゲー!悪法!」

    今のところこんな流れだがこれでええんか…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:28:35

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:28:53

    >>70

    素人意見やけど被害女性の証言だけを根拠に記事書いたなら松本勝つと思う

    被害女性の証言の他に第三者の証言や病院の診断書みたいな客観的な証拠をもとに書いたなら松本負けると思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:28:58

    >>76

    証言者は使えないのでそれは無理ですわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:29:15

    >>75

    名前出せば勝ち確なのに出さない、いや出せないのか

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:30:15

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:30:30

    >>80

    無知ですまんが、どの制度に落とし込むかは裁判官が決めるってことでおけ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:31:11

    >>75

    付き合ってる時や結婚時の名前とは変更になってる人もいるからな

    旧姓とかではなく

    性犯罪関連だとぼちぼちいる

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:31:12

    >>79

    …客観的な証拠があれば性的暴行で刑事事件に出来てたのでは?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:31:28

    >>75

    例えばDV加害者と被害者が夫婦関係にあったとして離婚調停で財産をどう分配するか決める必要があるでしょ?

    その場合被害者の住所が加害者に伝わったらリア凸されるからそれはやめようねって制度

    DVがあったかどうかの段階で使う制度では通常ない

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:31:32

    >>82

    あにまんの日常や

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:32:44

    >>79

    文春なんか読まんから知らんけど、誰か記事読んだやついるのか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:33:14

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:33:58

    >>85

    その辺は警察に訴えるの怖いって人もいるからなあ

    根掘り葉掘り聞かれるのが嫌とか

    民事はそれより気楽だし、垂れ込むのはもっと気楽や!

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:34:14

    >>75

    これって刑事裁判じゃだめなんか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:34:24

    >>84

    そのパターンでもフルネームの匿名になんの?旧姓とか交際当時の名前とかも出んのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:34:38

    >>86

    それを聞く限りでは普通にいい制度なのでは…?

    というか>>77が正しいならこの制度松本とは何の関係もないのでは?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:35:47

    >>93

    名前開示を拒否したのはA子だから間違ってる

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:36:16

    >>91

    暴行罪とかで刑事裁判した後の民事裁判の話やね

    刑事裁判では暴行した罪しか裁かんから、それ以外の財産分与とかは民事で争わにゃ決着がつかん

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:36:20

    >>90

    ただの甘えだろ。本気で戦う気があるならいけよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:37:01

    >>93

    はい

    松本の案件は匿名化云々は関係ないです

    原告が事実確認のためにネタ元教えろって被告側にいって

    被告がそれを拒否ってるだけなので、匿名化は関係ないです

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:37:18

    >>94

    あにまん裁判官以外はあってない?

    今回の被告はあくまで文春だから裁判の流れとしてA子の名前出る方がおかしいし

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:38:22

    >>93

    そりゃ普通にいい制度よ

    法曹界から非難轟々みたいなレスあったけどそんな事実も特にない

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:38:34

    >>75

    住所を伏せても名前がバレたら追跡してくるヤバいストーカーもいるので隠したい人は徹底的に隠すよ

    例えば同棲してた彼氏から酷いDVを受けて逃げた彼女が念には念を入れて親戚と養子縁組して苗字まで変えて隠れたのに

    原告名で「あの女苗字変えやがった!他の男と結婚したのか!?」とかなったら大惨事じゃん

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:38:43

    >>98

    被告が文春??それは知らんかったな。なんでA子が被害者なのに赤の他人の文春が戦ってるんや

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:39:49

    >>101

    松本が矛先向けたのが文春だからですね

    伊藤純也方式ならここにA子もしくはその代理人が立つ必要があった

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:41:04

    >>101

    文春にA子から情報提供がある

    文春それをもとに記事を書く

    松本名誉毀損の記事を書いたとしてで文春を訴える

    松本自身の潔白証明のために文春にA子の情報求める

    文春拒否る

    裁判官の判断中←今ここ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:42:48

    >>99

    匿名化申請して一律匿名化なら非難轟々だろうけど、裁判官の裁量ちゃんとあるからなあ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:43:18

    じゃあなんすか
    事実無根で制度を叩いてたあにまん裁判官がクソ無能ってことなんすか

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:44:22

    >>103

    すっごいわかりやすい。これを見るとA子が匿名なのがズルすぎるな。松本がA子が誰か認識できていればA子に矛先を向けれたのに。松本が犯罪をしていない前提だとね

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:44:24

    >>104

    というかそれ以前から>>46みたいに似たようなことが慣例として行われていたから批判が出るはずもないんだよなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:44:50

    >>105

    あにまん民はクソ

    古事記にもそう書かれている

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:44:55

    LINEとかで当事者間で認知出来てそうな感じだったけど、違かったん?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:45:19

    >>105

    一度でもあにまん有識者が有能なことがあったか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:46:13

    >>101

    そもそも名誉毀損罪って「本当に婦女暴行があったか否か」が直接の論点にはならないんや

    「公然と」「具体的なことを言って」「名誉をひどく傷つけた」ら成立するので

    言いふらした内容が事実であっても名誉毀損

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:47:38

    >>111

    てことは松本が本当にやってても文春との裁判には勝てる可能性があるってこと?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:48:49

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:49:27

    >>111

    これ結局文春の一人勝ちじゃね?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:51:27

    週刊誌が売れた時点で、文春の一人勝ちは確定している
    損害賠償請求だろうが、名誉棄損だろうが
    売り上げ以上に取られること無いから

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:53:32

    匿名裁判って裁判傍聴が高尚な趣味になると思ってるアホとかが残念がってそう
    まともなヤツは困らん

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:53:40

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:56:27

    >>115

    この機に応じてデッヴィも動いたからまだわからんぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:56:33

    A子の存在が文春のでっち上げな場合
    A子は存在し多少の証言はあったが文春に誇張された場合
    A子は存在し悪意から証言し文春がそのまま書いた場合
    A子は存在し全て真実の証言をし文春がそのまま書いた場合
    これ全部判決違うのかな?

    ここまで読んだ感じ今回は被告が文春だから裏のA子がどうあれ表に出した記事のせいで…!って訴え方?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:57:21

    正直ここまで来て全面的に否定する味方が現れない時点でセクハラとかはしてたんじゃないかと感じる。

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:59:47

    A子B子という架空の存在を使ってMに飲み会やってたという事実を吐かせて週刊誌を売り逃げするという陰謀論もあるぜ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:59:55

    >>120

    流石に清廉潔白ではなくてやったことが昭和のエロオヤジレベルなのかレイプ魔レベルなのかの話だとは思ってる

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:00:49

    >>120

    どうせ金積んだとか言わせてるとか言うだろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:02:11

    まあ昭和の芸能界って考えると潔白は正直あり得んが、今更訴えられるのもなあ……
    無理矢理流れでやらされてたとかならある意味松本も被害者だし

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:03:13

    犯罪って15年経ったら時効じゃないの?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:04:51

    >>112

    そもそも松本と文春の裁判の争点は文春側が記事を書く際に十分な下調べを行なっていたか、性的暴行を信じるに値する根拠があったか、なので

    松本が本当に性的暴行をしたかどうかは重要ではない

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:06:53

    >>120

    浜ちゃんを筆頭に中居くんや小池栄子や大悟は早期復帰を待ち望むコメント出してるし、ガキ使でもEDで日曜日よりの使者流したりしてるし、水ダウなんてあの手この手で過去コメント映像流してるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:19:59

    ていうかぶっちゃけ事実かそうじゃないかがわからないと何も言いようがないけどそこが一番難しいんだよな
    なんせずっと前のことだし

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:25:42

    証言だけを信じるのはガチで危険だからな(あっち側はそんなの関係ないかもだけど)

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:28:20

    >>129

    証言だけを信じた結果草津みたいな胸糞案件も起きたわけだしな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:38:43

    松本がこの件に関して潔白だったらシンプルに可哀想だし、逆に黒かったら被害者が可哀想
    とはいえ事実でも時代的に流れで逆らえずって場合があったらそれで罰されるのはかわいそうだし、かといって泣き寝入りは被害者が納得できない
    そもそもの話、証明が難しく、事実にしても時代的なことを考えると録音やらも難しかっただろうし警察もまともに取り合ってくれたかはわからない、だから今しかない警察も無理ってのはわかるが今更言うの?警察に言えよってのもわかる、ただ事実じゃなかった場合証明が難しいのをを逆手にとって金獲れそうだからやったって言うのも胸糞

    考えれば考えるほどややこしい事件だな……まあ結局やったかやってないかがわかれば話は早いんだが

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:53:43

    ずっと確かな証拠があると言ってたのに責任者が証拠は無いと言い出したら
    文春は読み手も的も取材元も舐め腐ってんだって気付くわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:05:07

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:39:55

    普通にクソ制度だよ
    昔だったら原告の調査をして「原告は短期間に同様のトラブルを訴えて複数の相手から示談金を受け取っている。原告の友人らは原告が被害でっち上げで稼ぐの楽過ぎと笑っていたのを聞いている」とか主張することができた
    被告側だけが一方的に知られている状態で始まるのは全くフェアではない

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:50:36

    最初から言われてる「文春じゃなくて警察行けや」でしかない

    これで松本負けたらお笑い芸人だけじゃなく大河決まった俳優もドームライブ控えたアイドルやミュージシャンも日の丸背負うスポーツ選手もまるで証拠のないゴシップ記事出されたら司法も通さずおしまいということになってしまう

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:54:26
  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:02:26

    まあとにかく外野がとやかく言えることじゃねえな

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:18:32

    最近になって弁護士のもとに
    女性「性行為を強要された。嫌だった」
    男性「お互いに同意の下だった。その後も何回も会った。なんで今さらになってそういうことを言われているのか分からない」
    という相談が急増してるらしい、半天狗かよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:22:08

    >>28

    日時分かってLINEの履歴あるなら別に匿名のままでもやり取りは出せるくない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:22:19

    まともな弁護士ほど避けて、まともじゃない弁護士ほど飯の種にするために話を大きくする
    そして裁判所はキャパオーバーを起こして破綻する

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:26:07

    >>11

    その証拠を相手が用意してるなら良いんじゃない?

    ないのに有罪食らうならふざけんなって話だけども

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:03:30

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:25:29

    >>131

    推定有罪も司法を通さない私刑も許されていないので「文春側が性的加害の証拠が出せないなら松本は無罪」で終わる話だよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:30:35

    >>143

    しかし公に訴えられた事が知れ渡った時点で民意()は推定有罪なのです

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:29:26

    氏名も何も明かしてないやつが疑い吹っ掛けてそれを雑誌側が記事にした
    それを否定するから情報よこせや

    っていってるだけだよな松本側
    これで松本批判はおかしいわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:58:46

    >>136

    レイプされたらシャワー浴びる前に病院か警察に行って診断書もらう必要あるんだよな。ハードル高過ぎるよ

    体内や衣服に精子ついてる状態でないと証拠不十分になるし

    行為中の録音録画があっても、ガッツリ挿入が写ってないと証拠不十分だし

    証拠不十分だと警察は動けないし

    だから文春砲?とは思うけどさ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:02:58

    >>138

    やっぱり時代は二毛作やね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています