ヨークシン編でノブナガがゴン達を勧誘してたけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:21:40

    この時はウヴォーが死んで欠けた分の枠しかないけどキルアも一緒に入団させるつもりだったのかな?
    それか当時の力量的にゴンキル二人で一人分にするつもりだったのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:23:57

    ゴンしか誘ってなくね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:24:10

    ゴン単体じゃない?
    ウヴォーに似た気質感じたから気に入った訳だしキルアはそのまま追い返すと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:24:53

    個人的にそもそも作者はじめからヨコヌキで脱出する展開以外そこまで考えて無いだろ‥って思ってたけど冨樫先生が何かのコメントで「ゴン(達?)が入団したif考えんのすげー楽しかった」って聞いて作者的にはあり得るルートだってことが結構衝撃だった
    どんなif展開描いてたのか知りたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:26:54

    ピトーを56した今のゴンならノブナガの気持ちの一端を理解するかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:28:06

    ワンダースワンカラーのグリードアイランド昔プレイしたけどそこではノブナガが相変わらずゴンとキルア二人とも「未来の団員」呼ばわりだったからどっちも入団させるつもりだったんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:40:04

    >>6

    その時はパクノダの分の団員枠も空いてたからな

    あとヒソカの分も

    ぶっちゃけウヴォーの後釜がイルミってノブナガ的にどう思ってるんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:49:45

    そもそもこの時のキルアは才能とかポテンシャルとか地頭の良さはずば抜けてるけどそれ以外はハンター向きの資質じゃないしこっちは家庭環境のせいもあるけどメンタルとか本人の言う通りやりたいこともなく、他者の依存というか行動指針も委ねてる所あるからこう何というかぱっとしないというか‥

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:56:14

    >>8

    仮にこの時に電気が使えたとしても習得難易度とか考えるとSSRなんだろうけど旅団内ではあくまでノブナガ、フィンクス、フェイタンみたいな特攻隊、戦闘要員で頭脳、情報処理の方はクロロやシャルナークに劣る感じかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:02:14

    旅団だって別に関わったやつ皆殺しでもないし
    もしゴンが入るならキルアも欠員待ちの外部協力者扱いにでもなっていたんじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:08:51

    もしゴンだけ入団してたらというか作者の中での入団ifではキルアはどうしてたんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:57:15

    最初のとこはゴン誘ってるけど、団長に見せた時は「ウヴォーに通じる太々しさがコイツらにはある」って言ってるから少なくともその時点では2人とも誘いたかったぽい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:12:10

    ウヴォーとノブナガ組ませると強いみたいなエピソードも挟まれてたしぶっちゃけノブナガはかなりウヴォーのこと好きだったっぽいから「ゴンとキルア」のセットでかなり琴線に触れたんじゃないかなって気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:26:40

    >>13

    そういや監視してるところから2人が逃げようとする時「がるるる!」ってケンカになってたの見て笑ってたなノブナガ

    自分とウヴォーに重ねるところあったのかもしれないってことか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています