ベジット=もう使い物にならない

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:40:27

    ゴジータと違って本気出しただけですぐ解除される割とどうしようもない変身になってしまったんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:41:15

    後付けの時間制限…糞

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:41:48

    すみません…でもフュージョンと違って合体の時に隙晒しませんよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:42:17

    ブルーですらあっさり解除なんだよね猿くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:42:35

    ベジット…。聞いた事があります。

    設定上は最強クラスなのにゴジータと違って敵を倒した事が一度もないと…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:42:41

    永遠に合体したままとかベジットってまじで扱い難しそうなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:42:53

    >>3

    すみません…ポタラはイヤリングがないと合体出来ないんです

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:42:56

    ゴジータベジット論争に公式の回答を投下だあっ!
    ちなみにワシはベジット派らしいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:43:18

    ゴジータはブロリーであんなにかっこいい活躍を見せたのになぁ
    ベジット、お前はなんだ?そんな無様を晒して合体戦士と言えるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:43:28

    野生的なゴジータ、エリートのような洗練されたベジットって感じでいいよねパパ
    でもね……俺が1番好きなのは超でもブルーでもなく、少し赤みがかった通常状態のベジットなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:43:32

    しかも意外とファイナルかめはめ波もザマスにあまり効いてない...

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:43:47

    ちゃんと敵を倒しきってるぶんゴジータの方が強そうに見えるんだよね、ゴジータ4?…ククク

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:44:01

    ゴジータと比べて扱いわりーよ
    次の映画やるならベジット活躍させて欲しいんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:44:10

    ベジット聞いたことがあります TV繋ぎでしか出してもらえないと

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:44:12

    永遠に合体するのがベシットの良さだって言うファンもいけるけど割と活躍の足かせになってた気もするんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:44:27

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:44:32

    >>12

    マイナスエネルギーを吐き出させるための演技であろうがっその後は冷静な判断も下せているであろうがっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:44:50

    ウム…ドカバトですら青ゴジータ>>>青ベジットの扱いなんだなァ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:44:58

    >>9

    ふざけんなっ!最近のベジットとか合体ザマスみたいな塩試合メーカーの不死身相手やんけっ! 

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:44:59

    ワシの記憶が確かならこいつものの3、4分で合体解除されてた筈なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:45:01

    そこらの一般宇宙人の技と最上位神の宝が同等扱いとかそんなんあり?
    界王神の格が下がり過ぎとちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:45:17

    >>12

    ゴジータ4のムーブはむしろベジットっぽいと思うのが僕です

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:45:17

    >>15

    むしろだから滅多に出せないからこその神聖さだったと思うのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:45:31

    >>20

    そいつは確かポタラの破壊で解除されてた気がするんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:45:38

    原作全42巻=正典
    それ以外の物はたとえ鳥先生監修だろうと外典として扱う主義です

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:46:18

    >>16

    作中でポタラの原因ではなく人間の限界扱いなんだ

    ポタラではどうにもならないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:46:19

    神の道具使ってまでやる事が一歩間違えれば戦犯になる危険な賭けってそんなのアリ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:46:26

    そしてこの私が ゴジータベジット論争に終止符を打つために作られた正当究極進化である

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:46:49

    へったかが人間の分際で偉大な神の道具を使いこなせるとか思い上がらないでくれる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:47:06

    >>28

    どうして銀髪になったの?黒髪がかっこよかったのになぜ...?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:47:11

    >>20

    漫画版は覚えてないけどTV版は身勝手の兆し悟空に場外に落とされた時一緒にポタラが壊されてたっスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:47:18

    >>28

    描写的に普通にゴジータ以下じゃねぇかよえーーーっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:47:24

    そもそも魔人ブウの体内であっさり解除された時点で神聖感も特になくないスか

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:47:35

    とにかく合体戦士は映画でもない限りシナリオの都合でフィニッシュを決められない悲しい形態なんだ…

    ゴテンクス…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:48:01

    >>33

    しかし...ウム...しゃあけど....

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:48:25

    圧倒するだけして勝ち切れないアルティメット悟飯の二番煎じじゃないスか...?って読んでて思ったそれがボクです

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:48:35

    マネモブっていっつもDBスレとブロリースレになったら少年の心を取り戻すなぁ!僕もやで

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:48:54

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:49:04

    フュージョンはですねぇ…30分だけどゴテンクスの3みたいに無理しなければゴジータブルーを見るに制限時間が縮まないっぽいんですよ
    ポタラはですねぇ…1時間だけどベジットブルーとか見るになんか一定以上の実力だと問答無用で短くなるっぽいんですよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:49:41

    >>25

    怒らないで下さいね、相手もポタラ使ってるからフュージョン以上という描写とも矛盾してないんです

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:50:05

    >>37

    最強議論=神

    キャラ最強議論はいつでも少年の燻るハートに火をつけるんや


    ただし自分の語りたいことだけをゴリ押すものには

    無視のペナルティね!

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:51:44

    >>27

    結果として悟飯、悟天、トランクス、ピッコロは一回死ぬし、ドラゴンボールで生き返れるんだからブウごとふっ飛ばせば良かったスよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:52:13

    >>36

    ゴテンクス入れたら三番煎じやで!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:53:53

    終盤特有のタイマン回転寿司展開ってドラゴンボールの頃からあるんスね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:54:00

    DB最強論争…聞いたことがあります
    ガンダムと一緒で最初に見た最強フォームを鳥のヒナのように脳に刷り込まれると

    や、やばいよ…そうなるとゴジータ4がワシの中で最強になっちゃうよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:54:54

    劇場版フォーム=活躍が約束されている
    上映時間内でケリをつける必要があるから無意味に引き延ばされないんや
    TVになるとゴジータも無様な解除展開晒したしな(ヌッ)

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:55:31

    >>32

    身勝手の極意がゴジータ以下だと

    そのエビデンスは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:55:53

    アメ玉の状態でブウの体内貫通してるし体内云々関係ないんじゃないスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:55:55

    >>44

    嘘か真か少年漫画はドラゴンボール以前とそれ以降に別れるという学者もいる

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:58:26

    新ブロリー映画でポタラが無いからフュージョンするという妥協判断してたし強いのは今でもベジットの方だと思いますよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:01:20

    ベジットブルーとゴジータブルーはそれぞれサバイバル編前と後だからそもそも基礎戦闘力が違うんだ
    悔しか

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:01:45

    >>50

    手元にポタラ無かったのもそうだけど単にベジータがフュージョン時のださいポーズ取りたくなかったから必然的にポタラ合体のがマシってだけなんじゃないスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:03:20

    >>48

    これはセーフなのに

    体内に潜り込んだらアウトって謎なのん

    一瞬通っただけだからってことなんスかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:04:14

    >>22

    うむ…ゴジータ派のワシの中ではゴジータ4は別枠扱いなんだよね まっ見た目の無敵感で言ったらどのキャラより上なんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:04:48

    >>8

    これが出典不明のコラ画像ってネタだったんですか

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:06:09

    >>53

    体内はバリア解いたら解除だったしアメ玉の時はバリア貼ってるだけじゃないスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:07:11

    >>40

    気に障ったら謝ります どうもすみません

    でも…「相手は素材が片方雑魚を超えた雑魚だしなんなら合体前のブルーに痛い目見る程度の強さ」ですよね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:08:37

    >>52

    ポーズが嫌だって言ったのはポタラは今ここに無いって言われた後ですね🍞

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:10:43

    >>57

    ふんっ素材が神×神と下等な人間×下等な人間じゃ同じなわけがないだろ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:11:13

    もしかしてフュージョン以上に強くなってフュージョンより早く解除する可能性のある今後のブルーベジットは速攻で敵を倒す塩試合キャラになるんじゃないスか? まっゲームやPVとかで最後の切り札としての出番はめちゃくちゃあると思うけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:11:59

    ザマスの不死身も片方が生身というだけで無くなるしもしかしてポタラは欠陥品なんじゃないスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:12:31

    >>57

    光輪壊れた後ははーっ正義の光よワシを撃・て!してロゼ成分全開にして滅茶苦茶強化されてるヤンケ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:14:00

    >>59

    合体前で下等な人間の肉体乗っ取る前の神とその下等な人間のどっちが強いか教えてくれよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:14:18

    >>58

    あそこから初めてのフュージョン挑戦で1時間無駄にしたし、手っ取り早いポタラがあればそっちで解決したいのは当然と考えられる

    当時の悟空からすればブロリーにさえ勝てればフュージョンとの優劣とか関係ないんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:14:38

    >>61

    お言葉ですが肉体が消えてもアストラル体になって生きてますよ

    しかも第7宇宙を覆い尽くす…!

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:15:14

    作中最強(当時)なのに戦績ショボいキャラ…糞

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:15:35

    >>65

    そんな設定は鳥山先生が監修した漫画版にはありませんよ

    なにっなんか増えてる…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:16:13

    >>66

    それはアル飯のことを…

    それはSS4ゴジータのことを…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:18:31

    >>57

    ここの悟空は両腕壊して無理やり火力上げてるから半ば自爆技みたいなもんなんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:20:36

    ポタラって界王神たちが協力しないと貸して貰えないだろうしとっておき感はあるよね しゃあけどとっておき過ぎて今後出る機会が少な過ぎるわっ
    もし今後ベジット出すならどういう展開が良いか教えてくれよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:20:44

    界王神を含んだ合体は永続...って事は悟空かベジータがビルスと命を共有すれば永続になるんスかね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:21:41

    超本編および映画
    カリフラ=悟空相手に同じ形態でまあまあ戦える
    ケフラ=変身してブルー悟空といい勝負
    ゴジータ=ブルー2人で歯が立たなかったブロリーの攻撃を変身なしで軽くいなす

    なんかゲーム作品のプロモアニメ
    ベジット:ブルー界王拳まで使って黒髪カンバーに負ける
    ジレン:黒髪カンバーと互角
    ゴジータ:ジレンと共闘しても不利だった敵をタイイチで倒す

    最近はもうすっかりフュージョンの方が上みたいな扱いなんや

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:23:01

    神の道具の癖に一般宇宙人の技に負けるってそんなんアリ?には致命的な弱点がある
    カイカイと瞬間移動とか見るに割と起こり得る事や

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:26:08

    >>9

    すみませんゴジータはデビュー戦(ジャネンバ)からカッコいいんです

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:26:10

    >>8

    それってコラ画像やないか

    実際のページには鳥山先生のコメントなんて載って無くて単なる考察なんだなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:27:37

    フュージョンって戦闘力は下の方に合わせないと駄目、失敗すると30分はガリorデブ体型のまま、体型を合わさないと駄目(厳密にはバランスを取れれば良い)で実戦で使うにはハッキリ言ってピーキーすぎるんスよね...

    フュージョンでゴテンクスになるよりポタラでゴテンクスになった方が強いのは確実だと思うんだ。戦闘力を下に合わせずに足し合わせるし...

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:31:32

    昔やったDSゲームのゴジータVSベジットのストーリーだとゴジータに軍配が上がってた気がするんスよね
    まっ そのストーリーだと最後ゴジータの変身が解けて終わったからバランスは取れてるんだけどね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:32:24

    因みに答えはとっくに原作で明言されていたらしいよ
    フュージョンは足し算、ポタラは掛け算と言うのも強ち間違いじゃないんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:37:13

    >>78

    ふぅん、もうとっくに答えは出ていたと言う事か

    そう言えば劇中で明言されていたなぁと朧気ながら思い出したのは俺なんだよね

    再放送かなんかで見た記憶があるんだ

    懐かしいを超えた懐かしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:50:00

    道具と技の違いがある以上差は変動し得るんじゃないスか?
    ポタラには失敗しなかったり差があっても使えるっていう明確な強みがある分道具の想定追い越すレベルの戦いだと足枷になるんじゃねえかと思ってんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:50:18

    >>78

    …フュージョンが足し算だったらゴテンクスじゃマトモに悪ブウと戦えませんね🍞

    というか新ブロ映画で足して大幅アップなんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:57:00

    >>81

    まあ気にしないで、実際は足し算プラスアルファでしょう

    ポタラの方がプラスがクソデカいんだと思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:05:03

    サタンと合体するとかえって弱体化するんちゃう...?って悟空の推測の真偽が気になる

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:05:34

    ポタラには致命的な欠点がある
    使う者の組み合わせで弱くもなる事や
    悟空とベジータだからこんなに強いとか神の道具なのにパワーアップ弱すぎじゃないっスかね

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:06:55

    >>82

    なんか…+αデカくない?

    通常ゴジータでもブルーコンビより余裕で強そうなのはいいんスかこれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:07:16

    カッコいいだけじゃあ駄目なんです
    期待値上げるだけ上げたなら相応の活躍も無いとファンは喜ばないんです
    はーっ クソ後付けよ ◯ね!

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:08:17

    >>85

    しゃあけど超ベジがブルー2人より強いバランスだからポタラ補正は凄まじいを超えた凄まじい

    しゃあけどvsザマスの悟空とvsブロリーの悟空は強さが違いすぎるわっ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:08:55

    >>18

    へっ7周年前までベジット優遇って愚弄してたくせによく言うよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:17:39

    >>87

    超ベジットがブルー2人より強いだと

    そのエビデンスは?


    いやマジで気になるんだよね

    アニメ超じゃ超ベジットにならなかったでしょう

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:19:51

    >>85

    A+B+α=合体戦士

    α=AとBに依存

    こんな感じだろうがこれ以上の深掘りは危険や

    ワシの数学のガバ知識で恥をかく前に止めるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:27:44

    ダイマや今後の超でもどんな形で再登場するのか気になりますね…マジでね
    (ぶっちゃけ圧倒さえしてくれたら)何でも良いですよ。

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:33:28

    >>89

    嘘か真かなんの根拠もないのに超ベジット=ケフラと仮定して強さ議論を語るマネモブもいる


    割といろんなところでこの言説見るんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:36:26

    超ゴジータがブロリーのギア上がるまではブルー2人を圧倒してたブロリー相手に優勢だったから
    それに近しい実力であろう超ベジットもブルー2人より強いと思うんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:41:54

    >>93

    怒らないでくださいね

    ベジットとゴジータの比較してる時にゴジータと近しいから〜で推定したら何も意味ないじゃないですか


    まあ多分そんなもんだろうけどね!グビッ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:14:51

    >>89

    レジェ・ンズ一周年シナリオ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています