正直言うとギンガには

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:06:37

    ずっと無印序盤のような圧倒的強者感を保っていて欲しかった。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:07:39

    なんやかんやニュージェネヒーローじゃぶっちぎりで強いイメージない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:09:49

    お前の待ってる奴らは俺が倒して来たぜ!は強者ムーブじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:10:47

    杉田ギンガはめっきり見なくなったなぁそういや
    ライブステージとかだと出てたりするん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:25:13

    >>4

    2018年のウルフェス第一部が最後かな今のところ

    これももう6年前になるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:26:57

    坂本監督になったギンガSから苦戦増えたイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:27:08

    ゼロもそうだけど最近になって「強いけどまだまだ若造」なイメージが強調されてきたなと感じる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:30:44

    でもニュージェネの中だと唯一タルタロスに被弾させてるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:57:59

    >>8

    あそこの動き綺麗すぎてビビった

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:59:37

    タルタロスに攻撃を通してる辺り素の力はニュージェネでは最強なのではと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:05:16

    >>4

    めっきりつーか本編ですらほぼヒカルの声だったしわざわざ今更声優固定にする必要もない

    ならなんで声優起用した?と言われたら返す言葉もないが

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:16:35

    >>1

    >>6

    そもそも無印序盤の敵って、その辺の小悪党を洗脳してダークライブさせてた怪獣だし

    アンドロイドや宇宙人がダークライブしてるギンガSの敵の方が強いのは当然だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:19:20

    >>4

    一応杉田さん本人は「ギンガの声で必要でしたらいつでも呼んでください」と言っているそうで

  • 14124/03/28(木) 22:20:55

    >>12

    それは理解した上で言っているんだ。

    ただあの圧倒的強者感が好きだから言っているんだ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:38:22

    ギンガとルギエルってウルフェスでのノアとザギのような関係性(明かされたのはギンガSだけど)だし、ギンガがザギを難なく倒した事と言い、ノアがキングやレジェンドと同格扱いで登場したのと同じまでは行かずともそれらしい立場になるのかなとは思ったけど

    流石に弱体化したグランドキングはともかく、ザギを倒したのはやりすぎだと思ったのか>>12みたいなバランス調整入っちゃうし、そもそも時代的に過去ウルトラマンを過剰に噛ませにするのが難しいせいで他の強い一般ウルトラマン並みに収まってるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:41:23

    アーアーアーアーアーしたわ、今週も勝ったな…くらいの勢いだよな、わかるわかる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:47:00

    ニュージェネの次の世代になったらマン兄さん張りに強者になるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:50:51

    ジェネスタでギンガの強さはヒカルの心の強さによって変わるって言われてたからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:51:13

    まぁ無印のギンガはぶっちゃけ初登場のベリアルみたいにとにかく印象を残すためにやけに強くなってるというか初登場補正がかかってたとは思う
    一応ギャラファイでもXの客演回見てもニュージェネ内ではなんだかんだ最強クラスには収まってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:51:40

    >>13

    ぶっちゃけ変身前の根岸くんで間に合ってるから現状杉田さんに変える必要性がないんだよなあ

    それこそヒカルが悪役に捕まってウルトライブする人が消えてしまった!だから別の人と協力してヒカルを取り戻すぞ!みたいなシナリオ作らないと夢のまた夢というか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:56:03

    >>20

    ギャラファイだとXも中村さんじゃなくて高橋さんの声なんだよな。それに伴って一人称も私から俺に変わってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:24:00

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:26:28

    ファイトビクトリーや劇場版オーブの苦戦・敗北を経て普通のウルトラマン程度の描写になっていった印象

    間にグア軍団壊滅させてるって?
    そうだね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:26:47

    >>6

    脚本家の中野さんがギンガをSNSで名指しで酷評して上で参加したからギンガの悪かった点全て改善させたんだと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:27:40

    負けた程度で人気が下がるようなキャラならそもそもそれ自体が問題じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:28:46

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:29:50

    >>11

    でも「ショーラ!」みたいな掛け声も無印ギンガは杉田だったけどSギンガから根岸になったよね

    正直掛け声は無印ギンガの方が好きだったな

    いや俺の耳がばかなだけで無印から根岸だったんならアレだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:32:38

    ただ次元移動ポンポン出来るの強くね?とは思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:33:23

    そもそも序盤みたいな強者感保っててほしかったのはほとんどの作品のファンもそうでは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:43:05

    強者感あっても低評価だったって事じゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:43:47

    >>27

    無印もめちゃくちゃ加工強いだけで根岸声じゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:32:57

    ウルトラマンギンガ(無印)オタクはこんな姑息な真似して評価上げようとしないで真っ当に評価してもらえるように宣伝なり評論したりした方が良いよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:05:07

    >>30

    >>32

    ネクサスみたいにウルトラマン側は比較的弱くても評価されてる作品もあるから強者感と作品の評価は無関係だろ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:19:48

    >>33

    評価されなかったから打ちきり食らうレベルで売れなかったンだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:48:11

    >>33

    ネクサス例に出すと放送当時は毎回ボコられてるから評価低くて、最終話でノア(最強)に覚醒して暫くしてから評価上がったって流れにならないか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:17:25

    無印ギンガが強いのは敵がみんな一般人だからだしね、、、
    初戦から普通に戦えてるヒカルはまぁ、、、うん、、、

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:55:34

    人格問題については実はコスモスも同じような悩みを抱えていてですね………

    まぁあの人ツブイマの宣伝で急に人格復活したりしたけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:55:10

    ギンガは続編合わせても数えられるくらいしか喋らないからな、、、
    一番喋ったの列伝のナビゲート回でしょってレベル

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:57:22

    ギンガのメイキングには根岸くんの掛け声アフレコのシーンあるよね
    掛け声アフレコが入ってるの珍しくない??

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:20:54

    >>27

    こうやって話の内容禄に知られてないんだからやっぱり人気ないんだよギンガ無印

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:28:08

    >>27

    杉田さんのギンガはあの特徴的な掛け声じゃなくて、「フッ!」「ハァッ!」というオーソドックスな掛け声なんだよな

    ソングヒストリー収録の新規撮影の戦闘シーンでその掛け声を聞けるよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:32:04

    >>40

    まぁよくネットでニュージェネ語ってるファンの人がギンガの評価点として挙げてるのって

    『話は微妙だけどニュージェネを作った功績は凄い』

    だからな


    やれただけ凄いって評価されてる枠でそれ抜きにして作品評価とかすると微妙ってのは割と変わってないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:38:55

    確かに評価は微妙だし、ちゃんと認めている
    だけど周りの評価が何であろうと俺はギンガが好きだしカッコいいと思ってる
    確かに撮影セットは微妙だしストーリーもショボいし過去作の扱いも悪い
    悪い点が圧倒的に多いけれど
    初めて見たウルトラマンだから愛着もあるし何より今のウルトラマンを作り上げたのはギンガだ
    俺はそんなウルトラマンギンガが大好きだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:25:27

    >>41

    あれって根岸ボイスじゃなかったか

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:26:26

    >>44

    根岸さんがやってたらギンガクロスシュートの技名叫びはやっているはず……

    もしかしたら媒体の記憶違いかも……

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:40:22

    >>45

    確か杉田ボイスはショーかサブスクに無い無印の外伝か列伝最終回でしか聞けなかったはず

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:47:27

    夢やぶれた人々が闇に魅入られ、まだ夢の途中のヒカルたちが光を掴む対比
    子供の頃の夢やぶれた大人たちの再起ってのが、子供の夢そのものだったウルトラマンが長年がっつり倒れてて今まさに再起を図ろうとしてることに符号し、あの時代のリアタイだけに感じられるエモみがある(まあリアタイでも作品評価としてはくそみそに言われてはいたけど)
    彼らがまだ夢を持っていた時代である小学校に集まることになり、校長先生の夢そのものだった校歌とともに光を取り戻し、タロウと一緒に戦うクライマックスも感動的
    三人でジャシュラインにライブするとか、イカルス星人が怪獣たちと超獣たちと自分でタイラントに合体ライブするとか、ティガをダークライブするとティガダークになるとか、美鈴パパと健太と千草が三大ウルトラマンにライブしてグラキンと戦うとか、みんなの手に現れたライトスパークをタロウにライブしてみんなで「タロウー!」とか、そういうギミックは光るものがあった
    惜しむらくは本当に演出と脚本と特撮を凝る時間…時間さえあれば…

    で、まあ特撮に凝れなかったからこそ、結果的にギンガは登場したら大して苦戦せずに勝つ前半のイメージが強くなった部分もある
    実際はジャンキラー戦を契機に闇の支配者の暗躍が加速する後半期は割と苦戦もしてたね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:17:36

    確かタイガ1話では脚本の林壮太郎さんは杉田ボイスで喋らせるつもりで脚本書いたら知らない間に根岸ボイスになってたなんてことはあったらしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:08:41

    強かろうが負けが増えようがなんやかんやで
    後輩が増えてリーダーとしての貫禄が出たのは間違いない

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:25:57

    >>48

    ト書きって大事だな

    とはいえずっとヒカル主体でギンガが動いているから杉田さんボイスだと違和感持つ人もいたかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:02:05

    >>50

    自分も根岸ボイスで良かったと思う

    後輩たちを束ねるリーダー感が出てて感慨深かったし

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:06:48

    >>51

    杉田ボイスだとリーダーというよりは見守り役のイメージになったかもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています