クレバーな修行シーンを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:13:25

    がむしゃらな修行もいいけど理詰めの修行も好きなのが俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:14:50

    これ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:17:23

    インチキを超えたインチキ
    ったくそんな修行法があるなら真っ先に最初から教えようよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:19:07

    >>3

    しかし…負担がデカすぎなのです

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:19:07

    >>3

    待てよ

    これ並列してやるから「一回成功の感覚を掴むだけでいい」方法じゃないと「失敗の経験」だけアホみたいに積み重なって変な癖がつくんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:21:13

    超回復…聞いています
    あるにはあるけど誤差レベルと

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:22:24

    やっぱりこれは水見式っすね
    ゴンからも読者からも分かりやすく成長が見てとれるから念の設定を受け入れやすかったんだぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:22:27

    >>3

    待てよ

    チャクラ使い過ぎると九尾が覚醒しかけるせいで封印できるヤマト先生が居ないとやばいんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:22:55

    影分身修業は勉強に言い換えると使い所の微妙さが浮き出るんだよね

    1000人に分身して同じ教科書から勉強を始めても復習を999回した事にしかならないでしょう
    しかも間違っていたら同じ個所を1000回間違って覚えたことになるっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:30:30

    螺旋丸習得の過程は長すぎるけど好きなのは俺なんだよね
    高等忍術を工夫や影分身で難易度を下げるかたちで完成させるのが面白いんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:33:38

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:37:02

    僕は戦いは弱いし才能も無い上に時間をかけて実力をつける余裕もありません
    それでもあなたみたいにチームに貢献できますか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:42:52

    >>4

    >>5

    >>8

    しゃあけどこれがナルト世界で知られてないのは流石に違和感あるわ!多重と言わず二重影分身でも効率二倍なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:45:33

    >>13

    一人だけだろうがずっと分身維持するのなんて常人じゃ不可能だから流行ってないだけじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:47:56

    疲労が増えるなら休憩専門の分身も出せばいいだけだと思うのは俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:52:04

    HxHみたいな合理的な修行が心から好きです
    BLEACHみたいなとりあえずお前を殺すから生き残ってみろ的なのも好きです

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:55:50

    >>14

    一体の影分身に対して元のチャクラの半分を支払ってる分、影分身側が経験した情報を得るという対価を払っているんだぁ。


    チャクラを使った鍛錬をする場合、うずまき族や尾獣持ちレベルじゃないと覚えたいまたは練度をあげたい術のチャクラ消費量分以上に影分身でチャクラを消費しているからまともに鍛錬もできないんだよね。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:22:20

    そもそも禁術なんだから流行ってなくて当たり前じゃないんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:26:40

    >>18

    禁術なのは多重影分身定期

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:30:15

    この画像を見なさい
    影分身=上忍レベルの忍術
    影分身=チャクラが等量に配分

    恐らくナルトくらい影分身が得意かつチャクラが多く無いと修行として成立しないと思われる
    チャクラ切れで分身がすぐ消えたら意味ないしなっ(ヌッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:30:27

    アバン先生によるダイへの大地斬習得に関する修行…と言うか授業が


    “がむしゃらなようでちゃんとした理論に基づく授業だった ということだ”


    で好き それがワシです


    大地斬大地斬とは 「ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~」に登場する技の一つであるdic.pixiv.net
  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:12:59

    >>9

    待てよ

    「コツを掴んだ分身」だけを先に分身解除させてその経験をフィード・バックさせることで残り大多数の分身が迷走し続けるのを防げるんだぜ

    作中でもアスマにヒントを貰った分身だけを分身解除させることで残りの分身全員の修行効率を上げてたしなっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:36:22

    冒険とゴールと修行が一体となっている世界観=神

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:42:00

    >>22

    うーん 結局そのフィードバックとトライを繰り返すのが常人のチャクラじゃまともに扱えなさそうなんだよね

    影分身1人作って回復のインターバル挟んでじゃ逆に効率落ちそうでしょう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:22:15

    >>3

    影分身は通常の忍者は1体作るだけで精一杯なんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:27:17

    >>10

    主人公の要領の悪さを教える側の優秀さとキャラとストーリーの掘り下げと主人公のがむしゃらな努力の見せ場にする

    見事やな(ニコッ)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:04:02

    もしかしてクレバーだろうと無かろうと俺が気に食わない修行は醜い!俺がクレバーだと思う修行は尊い!
    ってだけなんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:09:34

    逆にワシは今の所出てる修行話はどれも漫画的に割と納得できると思うのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:10:48

    >>19

    伝タフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています