スパイディくんさぁ...

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:27:35

    性格悪すぎるだろこやつ
    シンビオートに寄生されてたとはいえ、他に寄生されてたエディとかヴェノムの主人公みるにあそこまで変わったのは攻撃性の素質あったとしか思えん
    あいつにも落ち度はあったけどパーカーくんはまず助けを求める前にハリーにすまなかったの一言でもかけるべきだったんじゃないのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:29:39

    寄生される前から割とMJの話聞かないし結構印象悪い

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:31:23

    シンビオート単体と、スパイダーマンの能力+シンビオートでは影響が違うんじゃないか?
    大いなる力には大いなる責任が伴うというテーマだし、大きすぎる力にふりまわされてしまったんじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:34:08

    >>3

    なるほどね

    まあそう考えると合点はいくけどそれにしてもこいつ悪口と脅し上手すぎんだよ普段から考えてるだろそういうこと

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:35:52

    >>4

    ハリーからの逆恨みとか父親のかたきの脱獄とかでストレスたまってたのもあるんじゃね?

    ヒーローは長くやればやるほど壊れていくものだからね、しかも無給で無休

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:36:23

    サム・ライミ版は登場人物みんな人の話聞かないしそもそも大事なこと話さないしでちょっと好感度低い

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:36:34

    サムライミ版のシンビオートはイマイチどういう仕様かわからん

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:39:31

    >>7

    シンビオートってヴェノムとスパイダーマン以外だと映画登場作品ないよね?

    アメコミ原作追ってなくて映画だけだからマジでよくわからんあいつら

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:41:54

    正直ヴェノムとライミ版スパイダーマンのシンビオートは別物だと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:43:53

    >>9

    というか別物では?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:44:06

    >>9

    そもそもライミ版自体、結構原作から離れてる気が

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:44:22

    >>6

    スパイディとMJはちょっとアレだなって思ったけど最終決戦のハリーはかっこよくて好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:45:24

    登場人物の性格とか倫理観とか怪しいとこあるのはわかるけど最後の共闘だけでマジでお釣りがくる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:45:36

    そもそもあのマスコットヴェノムの時点で原作とはかけ離れてるからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:48:06

    映画から入って原作行くと予想以上にシンビオートがわかり合えないタイプの生物であることに驚く

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:59:01

    髪下ろしモードのトビーマグワイアくっそイケメンで禿げる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:59:02

    小説版のみの設定だが、両親を失った少年ピーターが部屋の蜘蛛を見つけたときに、ベン叔父さんが「蜘蛛は悪い害虫を食べてくれる守り神だ、あの蜘蛛はお父さんお母さんが遣わした神の使いなんだ」って言うシーンが好き
    ベン叔父さんのキャラだけでもライミ版スパイダーマンは神作になってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:01:34

    むしろ3のエディのイカれ具合的にピーターはまだマシな方な気もする

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:02:33

    ライミ版のメイおばさんはピーターがスパイディだって気づいてたのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:18:27

    サンドマンの最後の回想シーンはほんとに悲しかったな
    叔父さん叔母さんは積み重ねた年数が違うからかな、唯一の100パーセントの善人だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:21:19

    3エディは元々イカれてるからおかしくなっても大して変わらんように見えるだけでは。
    最期のシーンとかおかしいでしょあれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:26:20

    >>21

    「傷つけるならちゃんと殺せよぉ」

    ジョーカーとほぼ言ってること同じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています