シンの設定ってさ、

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:46:08

    本編見ただけだと確証の無い情報が飛び交いまくってるからどれがどこ出典の物なのか整理したい
    個人的に知りたいのは調整云々と元々住んでたのはオーブじゃなくて移民だぞみたいな話

    ちなみにこれはスペエディに出てきたシンのデータ。画質悪くてすまないがBIRTH PLACEがORBになってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:48:02

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:49:14

    20話あたりでシンが両親はウズミの国政を気に入って移住したって言ってなかったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:50:57

    確実なのは免疫だけのコーディネートは妄想であること
    そんな設定もセリフもない
    ソースと言って出してくるセリフですら言ってない

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:52:26

    移民なのは父が理念に共感したからって言ったから確定
    本人の調整云々は不明、あくまで病気に強くしたりするのって別にダメとか言われるようなほどおかしな事でもないし怪物扱いされるほど人と違いがあるわけじゃないよね?っていう本人の価値観がこうってだけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:54:39

    法と理念さえ守ればコーディネイターでも受け入れてくれるからこの国に来た。
    コーディネイターでも宇宙に住みたくない人はいるからって話だった気がする。
    出生地オーブなら生まれる前に移住したんじゃないかと思っとるんだがどうなんだろ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:05:00

    誤植か設定変更だかで第1世代扱いされてたのは公式ガイドブックだっけ?
    シンの免疫のみコーディネイト勘違いはここも関わってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:07:14

    初めはシンが第一世代と紹介されててリアタイでシンの両親がコーディネイターってセリフであれ?ってなってた視聴者多かった記憶がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:12:32

    特典小説だと俺の調整した奴は何をやってんだ的なことを言ってたから調整はされてるんじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:14:52

    シンが色白赤目だから生まれつき体が弱かったんじゃないかって説見たな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:18:02

    曲がりなりにもコーディネイターなんだからって感じに書いてあったから、「自分が受精卵の段階で手を加えられたかどうか」知らない可能性があるなって思って。第1世代の両親から生まれただけでその子は第2世代コーディネイターになるんだけど、全ての人間が人為的に調整されてるって思ってるのかもしれない。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:20:24

    全然関係なくて申し訳ないんですけどこの画像瞳の色の欄がlight chestnut brownになってて驚いてしまった。赤じゃないの!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:21:11

    整理すると、父親がウズミの理念に共感して移住→オーブでシンマユ誕生かな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:23:14

    >>13

    両親ともに法と理念さえ守ればコーディネイターでも受け入れてくれるからこの国にしようって感じだった。多分その流れだと思うんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:24:46

    スペエディ見てるんだけど、画像は何話に出てくる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:26:12

    >>15

    たしかそれぞれの剣。2つ目のやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:29:38

    自分でも見直したら4分20秒ぐらいのとこででてきた

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:38:13

    確かオーブに移住して1年か2年で戦争巻き込まれて
    学習能力さナチャラルよりだったかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:39:23

    >>18

    それだよオーブ移住して1、2年設定!そやつの出処が知りたいんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:40:22

    プラントに移住して1,2年じゃない?オーブじゃないでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:41:39

    そのはずなんだ……でもオーブに移住して1、2年で戦争に巻き込まれたとか言ってる人がこの掲示板意外と多くてのぉ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:41:53

    両親がコーディネイターに見えんのよね...

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:43:25

    出生云々とは違うんだけど
    趣味が読書って当時何かしらの雑誌か本に載ってた気がするんだけどソースわかる人いる?
    あと、料理が出来る は たねキャラ劇場か何かで公式二次創作の類って認識でいいんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:44:39

    >>22

    どういうことだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:46:29

    とりあえずアスカ一家が地球にいた期間が長くてどれくらいかはマユがコーディネイターならマユの年齢である程度は予測できるか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:47:17

    >>19

    運命20話のあらすじに「先の戦争が始まったのは彼が12歳の時だった。当時シンと家族はオーブに移住しており」ってあるからそこからの勘違いとか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:48:23

    >>26

    ああ……それはあるかもなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:51:20

    両親は技術者として各地を転々としてたのかね
    出張か何かで

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:51:25

    >>23

    料理上手なやつはSEEDclubえたーなるで出てくる設定。たねきゃら劇場の4コマ漫画版みたいなやつ

    だからそうだね。公式設定とはまた違うかな


    読書趣味の出典どこだっけな……そこは自分にもわからないっす

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:51:55

    "先の戦争が始まったのは、彼が14歳の時であった。当時シンとその家族は、中立国のオーブに移り住んでおり、そのため戦時下にも関わらず穏やかな日常を過ごしていたのだ。"

    公式サイトからの引用
    移住して何年経ってたかは分からんが「シンとその家族は、中立国のオーブに移り住んでおり」という言い方だと、シンもオーブの外で生まれて家族と共に移住してきた、という風に読み取れるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:53:11

    読書は回想シーンでも本持ち歩いてるからそこまで気にしなくてもいいんじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:54:40

    読書ソースはたしか出典不明でデマ説が濃厚だった気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:57:58

    過去に本持ち歩いてるシーンがあって本編で雑誌読んでるシーンが何回かあったらもう趣味って言ってもいいのでは

  • 342624/03/28(木) 22:59:00

    >>26

    >>30

    26はDアニメストアのあらすじから引っ張ってきたんだけど

    公式サイトのあらすじは14歳になってるから、そっちが正しいかも

    失礼しました

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:59:00

    >>31

    かわいいなぁ・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:59:49

    ついでにシンの両親の名前って明かされてる?


    なんかもう謎多すぎないかシン

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:59:51

    FREEDOMでもルナがシンの部屋から出てきた時後ろの棚にびっちり本入ってたしね

    >>33

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:00:16

    >>24

    言い方悪いけどモブ平井顔だからじゃね

    コーディネイターは美形デフォだからな

    もちろんミーアみたいなのいるからそれだけじゃないのも当たり前だけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:00:17

    >>35

    あにまん准将はお呼びでない!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:01:16

    >>36

    名前は出てこないな。モルゲンレーテ本社で働く技術者であることは確定してるが

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:02:56

    >>34

    いや、12歳であってるはず……12歳の時に戦争が始まって、14歳になる年(オーブ解放作戦時にはまだ13)で両親を失い、2年後の本編開始時点で16歳だから

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:03:48

    >>36

    少なくとも出生に関しては敢えて語るほどの事もない一般コーディネイターってだけの話では?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:03:54

    >>25

    シンが第二世代なら、養子とかでないかぎりマユも第二世代コーディネイターだろう

    マユの年齢は…9歳で合ってるよね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:04:11

    >>40

    確定まで行くと言いすぎかも

    見た目モブだからまだわからん

    割と高い可能性でたぶんそうだろうくらい

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:06:46

    ああそっか……まぁそういう可能性が高いって言った方がいいか

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:07:03

    この人たちアスカ家両親では?ってくらい似てはいる

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:07:28

    >>44

    わざわざこうやって描写してるし、技術研究者で合っているとは思うけど うーん…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:08:30

    まぁ父さんも母さんもそこが気に入ってこの国に来たと言っていたって言ってるシーンだし、その確率が高いよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:09:38

    >>47

    何で見たか忘れたけどなんかでシンの両親はモルゲンレーテの勤務って見たから多分その人達だとは思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:12:28

    そういや両親とマユの目の色ってシンの目の色と違う?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:14:11

    やっぱりシンの描写物足りないよわかってないこと多すぎんか?映画でちょっと癒されたけどやっぱつれえわ流石に19年モノや
    「色々土壌はあったのに芽吹いてないんだもんシン主人公で何かしっかり作ってくれたらいいのに」と「やってくれたとしてこの20年何だったんだって思いが拗れる」の心が二つある
    ヒャア!!!!!そんなこと知らねえシン・アスカ主人公映像化待ってます!!!!!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:14:15

    >>25

    これはなぁ……トリノ議定書の話してるんだと思うんだが第一世代を新たに作ることが禁止されただけであって第二世代には関係ないんだよな。そしてそれが採択されたのはシンが産まれる前だ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:16:10

    くそぉ!数少ないシンの経歴の考察材料がまた潰れた!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:17:20

    両親とマユはプレーンなカラーリングな中シンだけはっきりして目立つ色なのは偶然じゃないならちょっとコズミック・イラだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:17:25

    そこまで特段掘り下げることもない、本当に平凡で幸せな家庭だったんだろうなあと思ってる
    むしろこっからメンデルの厄ネタとか追加される方がヤだわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:19:51

    >>55

    その「平凡で幸せな家庭」が知りたいんだよ

    別にメンデルなんかの強い由来がほしいんじゃなくてシンがどう生まれてどう生きてきたのかが見たいんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:23:07

    両親ともにモルゲンレーテの技術者、母はエリカさんの同僚、って可能性を掘り下げるなら
    忙しい両親に代わって妹の面倒を見ていたとかはあるかもしれないなとは思う。
    SEEDclubの料理上手設定も繋げるなら夕飯作って待ってたとかね。
    ちなみに二次創作の設定としてよくあるのがシンの嫌いな食べ物こんなにも多いのは
    自分で料理を作るせいで好き嫌いを克服することがなかったってやつ。

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:23:27

    設定資料の中にアルビノの悪魔ってあったらしいから割とアルビノよりの色素異常とかは胎児の時点であったんじゃないのかな…
    マユや両親より肌白いし、赤い瞳だし
    まぁ…両澤さんの設定資料が完全公開されない限りは可能性でしかないけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:24:46

    >>58

    逆に、出生前診断でそういう病気とかが分かったから第二世代にも関わらずコーディネイトすることになったとかはあるかもな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:25:03

    つい最近監督が早い段階でシンを描くのをやめたって発言したから初期設定以外はノータッチっぽいんだよなシン…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:41:50

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:03:02

    >>38

    全てのコーディが必ず外見まで調整するってわけでもないしな


    外見の調整に失敗した

    外見まで変えるだけの予算がない

    健康・身体能力・知性が高ければいい

    子が親である自分たちと全く違う外見なのは嫌だ


    理由なんていくらでも考えられるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:09:50

    母体の影響やらで外見が設計通りにいかないて事例は多々あったからなシンのアルビノぽい赤目白肌はそれかもしれん

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:25:39

    眼の色もlight chestnut brownで栗色らしいし何かしらの隠し設定はあったのかな
    赤い目は実はコーディネイターとして問題ありで別の色って事にされてるとか

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:31:36

    >>40

    あれ確定じゃなくて近いパーツのモブが居たからそう言われてるだけだぞ、作画ブレでどっちとも取れる

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:33:11

    >>64

    単に演出上赤い瞳になってるだけで実際は栗色の瞳って事じゃね?

    瞳の色が栗色って事なら、瞳の色は父親譲り、肌と髪の色は母親譲りだって事で納得いくしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:35:23

    >>65

    話の流れ的に

    >>48って語ってるシーンの背景で>>46>>47の映像が流れてたんだと思ってたけど違うん???

    ちょっと混乱してる

    もしそうなら別人の画像流す意味無いから確定だと思うんだけど……

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:11:29

    >>67

    その認識であってる。そのナレーションしてる間にモルゲンレーテ本社と両親らしき人達が映ってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:14:45

    オーブにいた頃のシンの目の色見てみると今より茶色成分濃いなって思うことはある。

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:39:50

    多分トリノ議定書の採択の時期を忘れてたからシンが第1世代って初期は言われてたんじゃないかな。
    オーブの人間として描くにはこれ第1世代だと矛盾があるじゃん……!ってことで第2世代になったんだと思われる

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:48:24

    ウズミ様がオーブの理念発表したのいつだっけ
    確かその時期によって「オーブの理念に賛同して移住してきた」時期が決まるとかどっかで見た

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:08:37

    確か建国時から理念自体はあって、それを国民に広く知らせるためにC.E.70年2/8に中立宣言。
    アスカ夫妻は理念に同意というよりコーディネイターが暮らせる地球の土地っていう意味合いの方が強いと思うけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:13:34

    公式が誤解を与える言葉選びをしていない限りシンが生まれてからオーブに移住している(時期不明)
    シンの自認ではシン自身もコーディネイトされている(あくまで自認であり事実は不明)
    ってところか?
    監督の発言考えるとキラみたいな出生の秘密もないから詰めてなくて謎になっただけって可能性もありそうではある

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:15:12

    真面目なこというと人間の目って色素薄くなっても青くなるだけで赤くならんのです
    赤っぽくなるのは茶色系の瞳だから書類上の表記が栗色なのはリアリティ的に正しいんですわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:24:21

    考えれば考えるほど「作者の人そこまで考えてないと思うよ」案件な気がしてくる
    キラとかフラガ家関係みたいにそこが重要になるもんでもないし……

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:27:01

    >>67

    はっきり言及されてないと確定じゃないって主張する人もあにまんで見たことあるからなんとも言えんな

    デマに躍らされすぎて過敏になってたんだろうけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:30:22

    シンの家族は平凡で幸せな家庭だったからこそ設定がないんだろう
    キラアスランの親がはっきりしてるのはそれが物語に必要なパーツになってるからだから
    逆に物語に重要でないラクスの母親とかウズミの妻についてはさっぱりわからないまま(たぶん決めてない)
    キラの養父のハルマ・ヤマトも出番は種の時だけで運命じゃ出番もないし経歴も職業も分からないままよ
    ラクスの母親は今回ちょっと設定足されたけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:42:06

    >>76

    そりゃはっきり言及されてないなら確定では無いからだよ

    確定してないんだから当然確定じゃない

    そうだったら少しはシンのことわかるからおもしろいけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:39:45

    シンの元ネタのカミーユの両親が軍のモビルスーツの技術者だし、目の前で両親死んでるしで考えるとカミーユネタが結構入ってるなって思う
    ステラはフォウというよりロザミー成分多めで幼馴染のファがルナマリアなんだろうけど、シンの支えになるのが後半過ぎというか、妹撃墜のトラウマポジション込みヒロインになってもうた
    マリューさんがエヴァのミサトさんが元ネタだろうから、タリア艦長はリツコさんが元ネタなんだろう
    議長と出来てるし議長は碇司令
    性格は全然違うけどレイはまんまエヴァのレイだなって

    とかとか妄想してるとシンの元ネタにカミーユだけじゃなくてエヴァのアスカも入ってる?てなると色々妄想ははかどる
    妹のマユは私立の制服着てるけどシンは私服で制服姿がないなあとか、両親技術者なコーディネーター2世なのにシンには技術者の資質無さそうだなとかね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:41:50

    議長のモデルはヒトラーだしタリアはその愛人やろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています