ボディソープ等を使わずお湯だけで身体を洗ってる人達

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:52:06

    臭くならないのかな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:55:28

    臭い奴って体臭より服から臭ってること多いからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:03:44

    臭いだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:06:35

    ボディソープの目的は汚れを落としやすくする事だからな
    お湯でも汚れが流せてれば臭わないし
    ボディソープ使っても洗い残しがあれば臭いの原因になる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:10:18

    男はちゃんと洗ってた方がいいと思うけどな…
    加齢臭とか色々あるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:12:11

    あくまで一要素だからね
    ボディソープ使っててもクソ雑に吹くだけの人臭うかもしれないし、ボディソープを使わなくてもしっかり拭いたり洗ったりしてるなら匂わないでしょう
    それに加えてそもそもの体臭が滅茶苦茶個人差大きいものな訳だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:12:26

    自分の臭いって自分で気づきにくいからな…
    かと言って面と向かって「お前臭いよ」なんて言ってくれる人なんてなかなかいないだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:14:54

    日本人ならなんとかなる
    って最近中東系の人と会う事が多くなって思った

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:23:11

    耳の裏とかはちゃんとボディソープや石鹸使って洗っておいた方がいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:37:39

    夏場とかでボディソープ使わずお湯だけってキツい気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:46:40

    みんなはなんのボディソープ使ってんの

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:57:34

    乾燥肌だから二日に一回しか使ってない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:57:26

    >>11

    クリアレックス

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:04:55

    一応香水は臭い消しも兼ねてるから、出来るならした方が良い
    意外と人は臭い。あと人によって界面活性剤で肌が荒れる可能性があるから色々試してみると良いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:23:57

    臭い消しが必要なレベルの人が香水を使うのは逆効果なんじゃないか?
    特に日本は湿度が高いし

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:26:26

    >>11

    ハダカラ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:27:20

    ビオレとかは洗い流した後もなんかヌルヌルするのが苦手
    だから牛乳石鹸使ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:27:30

    まず服を脱ぐ気力ない人はどうすればいいんでしょう……

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:31:36

    >>18

    うつの初期症状だから医者に相談しろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:34:02

    清潔感の話になると「わたしのルールを満たしてない人は臭い!」とか言うおかしい人が出てくるけど、石鹸やボディソープは落としやすくするためのもんで、大抵の人は使ったほうがいいのは確かだがこれを使ってないと必ず汚れが落ちなくて臭いなんてことはない

    ちなみに福山雅治やタモリはお湯だけらしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:35:03

    >>11

    牛乳石鹸のボディソープ版

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:39:34

    まあ石鹸やボディソープ使っててもちゃんと使えてない人はいるしな

    手を毎日洗ってるよ!(石鹸を握っただけで水も行水レベル)って人もいれば、手を毎日洗ってるよ(念入りに10秒以上水を流しながら爪の間まで洗う)って人もいるし
    ちなみに石鹸は皮脂やたんぱく質を流しやすくするだけで殺菌効果は無いらしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:15:25

    下手な石鹸より湯船浸かるかどうかの方が大きそう
    全身水につけた時点で相当色々落ちるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:26:42

    医学的にもお湯だけでも汚れの8割は落ちると言ってたな
    それはそれとして皮脂のギトギト感が嫌だから石鹸やシャンプー使うけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:36:50

    前日の夜入ってその日の夜も入るなら朝のお湯シャワーはあり

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:59:42

    使った後の食器を洗剤なしお湯だけで洗うとどれだけ長くお湯に浸けて力一杯擦ってもほんのり臭いままじゃん?
    臭いが染み付きやすく擦り落としにくい人間の体は更なり
    逆張りせず定期的にボディーソープ使った方がいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:03:22

    >>26

    福山雅治やタモリは逆張りってこと?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:03:14

    さっぱりしたいって思うからボディソープは絶対使うわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:05:05

    湯シャンで臭くないよと主張している人の臭さは異常

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:06:53

    >>11

    これ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:11:30

    >>11

    石鹸

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:14:14

    >>17

    弱酸性はヌルヌルしがちだからなぁ

    肌には良いんだけどそれがネックだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:03:13

    実際流水だけだとどれぐらいきれいになるんや?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:30:55

    >>27

    芸能人はネタトークが仕事だし…

    芸能人の発言に何がしかの権威を感じる事が逆張りか順張りかまでは知らない

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:32:42

    耳の裏とかいうしっかり優しく洗ってちゃんと拭いても翌朝にはなんかじっとりしてるし触るとちょっと酸っぱいニオイのする箇所なんとかならないの

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:43:10

    >>29

    お湯だけ洗いを頭でやると髪の毛たくさんあるから皮脂が神に絡みついて無理だと思うわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:44:00

    >>27

    自分の経験で話してる人の話の価値を考えろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:45:23

    >>23

    さすがに流水が伴わないとふやけるだけじゃないかな

    その上でシャワー

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:46:07

    臭いよりも雑菌が気になる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:46:08

    乾燥しやすい+痒くなりやすいクソ雑魚肌におすすめなボディソープあるか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:47:22

    >>40

    月並みだけどビオレu

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:47:28

    >>26

    台所洗剤で体洗いそうな人がおる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:48:30

    >>40

    子供用探すとか

    子供のころから牛乳石鹸だから今でも牛乳石鹸って人いるよね。自分がそうだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:50:36

    >>34

    お湯だけ否定してる奴に、自分はお湯だけなんだよね、とかなんの信憑性もない意見よりは誰でも知ってる人の意見出したほうがいくらかマシやろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:54:43

    重曹系かマグネシウム系の入浴剤すき

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:25:34

    >>44

    せっかく誰でも試せるような話題なんだから有名な誰々がやってるらしい、それで上手くいくらしいという曖昧な情報よりは匿名個人の実体験に基づく意見の方が証拠能力高そうじゃないか?

    話が逸れてきたからもうやめるけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:28:08

    100円台のやすいのからDoveに変えてみたけど泡立ち良くて驚いた
    さらに高いやつはどのへんが凄いんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:28:38

    ホテルに置いてあるシャワージェル好き
    泡風呂にできるのもいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:29:28

    >>1

    もう10年くらいお湯で洗ってるけど問題ない

    元々体臭薄い方というのもあるが

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:15:08

    結局体質の問題なんだよね
    臭いやすい人は使った方がいいし臭いにくい人はお湯だけで良いし

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:23:01

    最近幅きかせてる泡ボディソープって使いづらくない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:28:43

    >>51

    泡持ち悪いの多いし値段高いしコスパ悪いしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:29:39

    湯シャン派のタモさん、夏はやっぱ臭いらしいよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:30:24

    ボディソープは絶対液体の方がいい
    泡のやつはすぐに無くなる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:31:21

    ボディソープ使わなくてもちゃんと洗えられれば問題無いと言っても
    当然ボディソープ使う以上に丹念に洗わなきゃならないし言ってる人がそれをできてる割合がどの程度のもんなのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:33:02

    そもそも互いの臭いをあんまり気にしなきゃ何の問題もないんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:33:30

    一ヶ月に一回のあかすりタオルがメチャクチャ効く
    10分風呂入ってから擦るとポロッポロ垢が取れて肌がさらっさら
    売られてるのは手袋型の方が多いけど背中擦りにくいから断然タオルタイプ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:34:56

    >>56

    臭いと騒音は気にしないとか無理やろ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:36:29

    >>56

    無理ゲーすぎる

    体臭は相手の印象にも関わる事だから絶対気をつけないといけない部分なのよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:42:07

    >>40

    ニベアボディソープ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:54:12

    最近パケ買いした奴結構いいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:55:59

    毎日カレー食ってりゃ体臭がスパイスの匂いになるから不快にはさせないぞ
    無臭がいいのギャオオンなら知らん

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:58:09

    >>62

    むしろキミの方がカレーならいい臭いなんだからいいだろギャオオンやん…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:59:24

    >>62

    カレーの匂いプンプンさせてるのは普通は臭いに分類されるんで

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:00:37

    >>62

    素直に体洗えばいいだけでは…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています