人工甘味料のジュースって・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:53:44

    虫歯にならないらしいぞ!!!
    人工甘味料最高だな!!!
    歯磨きした後にガブガブ飲んでやるぜ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:23:37

    後口悪いからうがいはしなさいね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:27:00

    >>2

    ママかな?

    ば・・・ばぶぅ👶🍼

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:31:53

    大量摂取すると頭痛やら腹痛やらになるってなかったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:33:12

    歯磨き粉に人工甘味料入ってたんだからジュースまで要らんやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:36:43

    >>4

    ものによってはガンになるリスクが上がるだのなんだの言われてるけど・・・

    砂糖摂取して糖尿病になるリスクと比べたら微々たるものだから問題ナシ!!!

    あとエナドリのカフェインで人工甘味料関係なく頭痛になるからそれも実質ナシ!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:37:27

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:37:37

    >>5

    ミントのスースーするやつだからたぶん俺の歯磨き粉には人工甘味料入ってナシ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:38:19

    >>7

    そうだよなぁ!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:43:19

    不味い

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:44:54

    むしろうまい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:47:52

    >>10

    そうかな・・・

    人工甘味料に慣れると少なくともジュースに関しては普通の糖が入ってるのは甘ったるすぎておいしく感じなくなる

    人工甘味料はめちゃくちゃ甘いって言われるけど入れる量も調節してるだろうし甘さは感じるけど甘ったるいとは感じないよ

    まあ味覚は千差万別十人十色だけどね!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:48:05

    >>11

    そうだよなぁ!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:59:21

    ゼロコーラはコカコーラよりペプシの方が美味い

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:07:46

    なんでも体内を通る限りは影響が無いとは言えないから適度にな
    ジュースがぶ飲みしたら夜中トイレ行きたくなるから気をつけなよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:12:55

    何かしらのアレルギーがある人はほどほどにしといた方がいいと思うぞ
    やっぱりアレルギーになりやすい体質ってあるから

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:13:56

    アセスルファムKガチで嫌いだわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:24:03

    >>17

    そもそも他の甘味料と比べて不自然ではあるし更に体質で不味く感じる人も居るんだっけ 漬物やタレにも入ってる事あるから大変だな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:38:52

    口に入ってる瞬間はまあいいんだけど後味がね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:47:51

    リスクリスクって躍起になってる奴さぁ…生きてて楽しいか?
    健康志向なんて親が子供の頃に与えるものと中年おっさんになってからでええやろ
    どう足掻いても死ぬんやから

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:49:33

    >>14

    同志よ

    ペプシ生ゼロ以外の無糖飲料が不味いとも言える

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:49:45

    人工甘味料の後味クッソ不味くね?嫌な感じがずっと舌に残るから好きじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:50:50

    よっしゃラグドゥネームでジュース作ったろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:16:26

    >>17

    俺もこれ

    体質のせいか摂取すると高確率で頭痛するので避けるために成分確認する癖がついたくらい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:47:13

    人工甘味料しか入ってないジュースって何がある?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:03:41

    ステビアって人工甘味料で良いの?
    前に調べたとき天然甘味料扱いだったんだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:56:53

    >>26

    天然甘味料だよね

    ただステビアリーフ入りのハーブティーとかの甘味って違和感があるから勘違いされるのかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:58:35

    人工甘味料は合わない体質の人だと体調悪くなったり不味く感じたりするみたいね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:13:24

    人工甘味料で病気になったり頭痛になる人は人間としての構造がおかしいからすぐに病院に行くか妖怪や宇宙人が先祖にいるかのどちらか

    小便や大便が近くなるのは起こりうる事例

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:11:06

    0チョコみたいな「糖類使ってない」が売りのチョコレートって本当に太りにくいのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:45:02

    ゼロカロリー飲料は飲むと違和感すごくてやっぱり駄目だった
    美味しいのはカロリーがあってこそだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています