でもねオレこの両津のコマを叩き棒にしてる奴キライなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:03:15

    止むを得ない状況に追い込まれたり根本的にどうしようもない原因で罪を犯してしまった人の存在を無かった物として扱ってるでしょう
    そもそも罰を受けて悔い改めた人間を社会から拒絶したらそれこそ再犯の温床ヤンケシバクヤンケ

    まぁこの話で両津が非難してるガキッは紹介された就職先を辞めて再犯 するクズなんやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:04:17

    勝手やってろってだけで拒絶まではしてないと思われるが

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:13:32

    この手の話で言われる最初から真面目な人間の方が偉いって論点のすり替えでしかないんだよね
    真っ当じゃない人間が真っ当な人間になること自体は普通に尊いんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:14:56

    確かにマイナスからゼロに戻ったのはすごいことだけど…
    別に尊くはなくないッスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:15:53

    まあ気にしないで、両津のこの論法はほぼスレ画の悪ガキを愚弄するためのものだから>>1の言う内容はハナから眼中にないから

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:16:26

    ウム、過去の罪は消えないんだなぁ
    後ろ指差されて愚弄されてようとも我慢して生き続けろ、鬼龍のように

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:18:23

    「真っ当じゃない人間が真っ当な人間になること自体」を非難してる奴なんてほとんどいないからそれこそ論点のすり替えでしかないと思われるが…
    単にマイナスから復帰するより最初から落ちない方がマシだろ常識的に考えて…って言ってるだけなんだ

  • 8124/03/28(木) 22:18:46

    >>2

    そ…そもそもその「勝手にやってろ」は「へっ不良が真面目になったくらいで褒められると思ってるよあのバカ…もう勝手にやってろと思ったね」という文脈で使われるのが普通だから、そのスタンス自体が更生の努力に対する不寛容ですよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:20:23

    自分の立場になったら褒めてほしいとかほざく蛆虫の話など聞く意味あるか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:20:50

    しゃあけど…Xでこの画像でマウント取るやつも現在進行系で蛆虫な人間は多いわ!

  • 11124/03/28(木) 22:21:57

    >>5

    ウム…適当にネットを探せばこういう場面もあるんだなァ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:23:59

    ネットでこの話題になるとほぼ確実にスレ画とか火ノ丸相撲のアレ振りかざしながら更生自体も否定してくるのが多い印象なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:24:02

    この理論の正否はともかくギャグ漫画とはいえ犯罪やらかしまくってる両さんが言えたことじゃねえだろとは思う それがボクです
    まあこのあと部長あたりが似たようなツッコミ入れてるかもしれないけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:25:48

    待てよ悔い改めない奴はちゃんと正す警官らしさもあるんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:28:39

    >>13

    こち亀一部しか見てないからか両津のウジ虫な所ばっか目についてあんま好きじゃないのは俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:33:21

    こち亀の話は4つのグループに分かれてるの
    一つは昭和の人情話
    時事ネタ作者やアシがハマってる趣味の話
    ゴキブリネタ
    あとは死人のように京都や大阪の人間が出てからクズ話

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:34:18

    不思議やな
    罪を犯した不良が更生して普通の人間になると褒められるのになんの犯罪もしてこなかったワシが一切褒められないのはなんでや

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:34:36

    >>8

    待てよ、美談扱いをへっとバカにしてるだけで絶対に認めないと言ってるわけじゃないから不寛容と言うより冷笑なんだぜ まあ五十歩百歩やけどなブヘヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:35:17

    最初から真面目な人間が偉いのは当然だが過ちを悔いてケジメをつけたりやり直そうとする姿勢を無下にするべきではないと思ってんだ
    誰だって大なり小なりしくじりや黒歴史があってお互いそれを許したり許してもらいながら生きてきたでしょう
    まあ許してもらえることにも限度はあるんやけどなブヘへへへ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:35:21

    >>17

    何もしてないからやん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:37:02

    >>17

    しかし ”悪いことをしない”で褒められるのは普通に生きていれば軽い愚弄なんです

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:37:09

    しかしいくら改心して真面目に生きてても傷付いた被害者は喜ばないのです...

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:38:10

    おそらくそろそろ人を殺しても更正したら褒められるのか教えてくれよみたいな極論が出てくると思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:38:44

    人を殺しても更正したら褒められるのか教えてくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:38:52

    そもそもスレ画は更生した事を(実際には大して更生してないけど)やたら褒める中川達に苦言を呈してるだけで社会から拒絶してるわけではないと思われるが…
    チンピラやり続けるのもカタギに戻るのも本人の自由だけど別に戻ったからって褒めるのも変だろ位のもんでしかなくないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:41:06

    まぁ道を踏み外さなかった人間が偉いのは認めるけど
    "更正した不良"を叩くこととはなんの関係もあらへんからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:41:11

    >>24

    ドストエフスキーの罪と罰を読め・・・鬼龍のように

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:41:13

    >>17

    ジャ/ップだからと考えられる

    犯罪率の高い途上国に住んでて真面目に生きてるなら凄いけどね!日本じゃ罪を犯さなくても生きていけるの!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:42:44

    >>24

    テキトーに褒めてやらないとまた人を殺しそうで怖いと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:44:57

    >>24

    その殺人に無関係な立場だったら過去とかどうでもいいんでええ奴やんと思うだけなんだ

    当事者だったら更生とか虫のいいことぬかしてんしゃねえよとキレ散らかすのね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:47:33

    >>24

    殺人犯が更生したのを褒めるという事は大げさに言うと「殺人をやめられて偉いね」と褒めるという事

    それ単体を褒めるのはなんか変な話だと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:47:49

    犯罪者なんて全員死刑でいいヤンケシバクヤンケ
    なに犯罪者が更正したからって褒めとんねん

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:47:56

    >>13

    部長は「確かに正論だが…この子の世話は大丈夫か?」って返してるのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:49:22

    叩き棒ってなんなのん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:52:59

    更生しただけで褒めるのは甘すぎじゃねぇかと思う反面その後どんな功績をあげたとしても認めないのは猿すぎじゃねぇかと思ってんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:54:00

    >>33

    更生したと言いつつ仕事をサボる癖がどうにもならなくて両津に丸投げするんだよね 酷くない?

    というか不良の就職の世話をどうして警察官がやるんだよ えーっ

  • 37124/03/28(木) 22:54:10

    >>25

    (個人的に言いたいことは>>12で書かれてるような事だから作中での話は)何でもいいですよ。

    俺が言いたいのは「更生する事は褒められる行為だ」じゃなく「更生の価値そのものを冷笑したり認めないのは良くない」だからね!

    別に更生を周囲が褒めたりするのは肯定も否定もしてないのさ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:04:14

    あたぬかで終わりの結論を堂々と話されても反応に困るんスけど…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:07:16

    >>14

    親も教師も見放したのはお前も同じやんけ

    しかも未だに全く更生していない…!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:09:03

    >>38

    違うマネモブは論破したいんじゃない

    愚弄できる話題だから愚弄したいだけなんだ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:14:07

    このスレ画から更生した人間の拒絶まで思考すべりするのは人の話曲解するクセがついてるから普通に黄色信号だと思うのん
    まず落ち着いて人の話を聞け…鬼龍のように

  • 42124/03/28(木) 23:38:34

    >>41

    だからスレタイで『犯罪者の更生に対してスレ画を引用して不満を示す人々が嫌い』って書いてるだろうがよえーっ

    作中の発言や状況に関しては両津の言う通りだけど、この発言を振り翳して「犯罪者の更生なんて無意味」みたいな風潮を作るのは良くないと言ってるんですよ本山先生

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:43:46

    40点くらいの善良さを常に保ってる人間より−500億点から20点に更正した人間の方が目立つし評価されやすいんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

    まっ過去蛆虫だった事実は何だかんだで負債になるからバランスはとれてるんだけどね
    道を踏み外さず生きろ…鬼龍はアレだからオトンのように

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:47:55

    もしかして悪いことした後に良いことすればワシでも評価されるんじゃないスか?
    よしそれじゃ一度己の中に眠る悪意を全てぶっ放そう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:21:05

    お言葉ですが前科者は差別対象ですよ
    本当にまともならそもそも犯罪なんかせずに一生を終えるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています