逆にエアプしか盛り上がれないネットミーム・作品ってあるだろうか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:13:06

    真面目にある程度ネットでネタになったから元ネタや大元に触れずに語る人って想像以上にいるよね?
    ちなみにスレ主も元ネタとか知らずに断片的な情報でめちゃくちゃ語った経験はあります

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:17:15

    やったねたえちゃん とか

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:18:33

    リアタイ勢だがこれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:20:03

    >>3

    観てる人たちは脚本のアレさに阿鼻叫喚だった記憶がある

    止まるんじゃねえぞとかそう言う話してる場合ではない雰囲気がした

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:23:48

    止まるんじゃねえぞはリアタイでみて????
    ネットで玩具にされてるのみて????だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:26:01

    原作見るとお通夜状態になるであろうウィッシュ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:32:20

    エアプとは違うが実写版デビルマンをネタにできるのは基本的に後追いで見た人で、リアルタイムで映画館で観に行った原作ファンはネタにもできなかったんじゃないかな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:34:08

    きらりんレボリューション、ていうかバラライカ
    実際にきらレボ見てた世代の女の子たちはバラライカがあんな流行り方してたなんて知らなかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:35:43

    やっぱつれえわ
    とか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:54:40

    エルシャダイは発売前が一番盛り上がってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:56:17

    東方のPAD長とか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:57:21

    ゼEROは原作のシリアスさとかそっからのキャラ崩壊を考えると
    原作ファンじゃない方が笑えたりするかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:02:49

    はいじゃないが

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:05:49

    有名どころで言えばヒストリエのネタ画像はきっちり追うと酷い場面ばっかりなのに気がついた
    いやまあそりゃバカじゃねえのと言うし騙したなって大声挙げるよねって……

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:11:36

    メーデー
    航空事故未経験じゃないとネタに出来ないでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:35:38

    これか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:36:49

    ハッピーハッピーの猫なんかそうなんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:38:33

    名作なんだけどクッッソ人に勧め辛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています