いわゆるアパレル系商品の売上って今年以降も期待できるものなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:16:12

    スレ画は例年よりアパレル系商品の売上が高かったみたいな話をたまに聞くが、はたしてブンブン以降でもアパレル系商品わりと展開みたいなことになるのか
    というかライダーのほうにも採用される流れになるのか
    地味に気になってたり

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:22:18

    ブンブンジャーはSNSとか大友人気高まってるな〜ってなったらやる可能性はあるんじゃないかなぁと

    ライダーはどうだろ。プレミアムバンダイで作中の衣装や小物を実際に販売したり映画やFSとかだと玩具じゃないキャラグッズとかも売ってたりしてるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:28:43

    そういえばちょっと前にディケイドの井上さんが
    バンダイから服と靴一式もらってたな。色の都合上着こなすのは大変そうだが割りとオシャレなやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:29:01

    去年はカグラギ殿の注文が多かったっぽいね

    今年のアパレルも普段使いできそうで結構いい感じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:32:35

    アパレルの値段を見てね
    とても開拓できるようなものじゃないから

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:35:01

    サンリオとのコラボグッズとかは安かったからそっち方面で開拓するのも悪くはないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:38:25

    アパレルの評判良かったのは衣装デザイン凝ってたからこその面はあるかも
    今後そういうファンタジー色強かったり和物系の作品でどうなるか次第じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:51:01

    ライダーの方はミナト先生のマントが3次受注まで行ったと聞く

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:01:07

    まあいうて女子が買うでしょ。服に頓着のない男と違って

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:32:38
  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:41:35

    アパレルって買ったらやっぱり着るんだろうか
    それとも飾ったり保管するのかな
    自分は一度特撮のコラボTシャツを買ったけど着ないで保管している

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:48:36

    >>11

    主観だけどアルケミストリングみたいなアクセサリーは着けて衣装は飾るって層が多いんじゃないかなと

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:13:25

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:50:01
  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:57:04

    >>11

    ビルドの時はイベントにヒゲのTシャツ着てる人いっぱいいたらしい(男女問わず)

    アパレル系に力入れるのって大森Pの特色だと思ってたけどブンブンでもやるんだなあ

    ドンブラでもやってた?教授のねじねじはちょっと欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:59:33

    >>14

    シャーシロのジャケットは流石に自前で用意しろってことなのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:02:12

    Wの劇中ブランド品は何かと再販されてたな
    作品人気は当然だけどまあアレなら普通に着てる奴いても一式とかじゃないと気付かないだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:06:08

    >>13

    前立ってたスレだとドンブラとあんま玩具売上変わらないみたいだからなんとも言えないわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:16:48

    ライダーは関連商品もかなり売れているようだし
    戦隊も色々な物が売れるようになったらいいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:34:19

    というか人口大量の海外でもない限り子供はライダープリキュアウルトラマン戦隊+αで奪い合う状況だし別路線はやってて損ないでしょ
    服ならおもちゃと違ってタンスとかにしまえるしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:55:52

    アパレルの中でも売れ筋のアイテムとかあったりするから、そういう傾向に乗って継続できるといいね。
    基本的に過去作含めるとアクセサリー系とか定期的に出てるよね。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:02:24

    >>18

    小売りがブチ切れるくらい余ってるのに?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:03:12

    >>22

    そのソースどこ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:03:27

    >>22

    バンダイの決算結果見りゃ分かるが玩具売上は2億、IP別売上は1億下ってだけでほぼ変わらん

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:05:42

    確かに販促して無かったのはそうかもしれないけど

    最近の戦隊だとまだ売り上げマシな方なんだよね
    売り上げ面でどうこう言おうとすると近年の戦隊全てにぶっ刺さるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:06:30

    >>24

    バンダイの決算見ても小売の売上げはわからんぞ

    少なくともフルアクションキョウリュウジンが300台以上余ってたのはAmazonの売上げみたらわかる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:06:45

    >>25

    さも従来の戦隊は良かったのにキングオージャーが変なことするからみたいに言われてるけど

    従来の戦隊が完全に死んだからキングオージャーやることになったということを忘れてはならない

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:07:32

    まあ数字上大成功の作品でも小売店で駄々あまり発生することはたまにあるので単純ではないんだ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:08:39

    実売がどうだったかは知らんが売上額が全てだったらギーツとかも言われてるほどではなくなるからな  

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:09:46

    >>26

    じゃあ小売の売上が分かる詳細なデータを出してくれ

    バンダイからの決算短信は今まで戦隊シリーズの売上比較で使われていた資料と全く同じ資料なんだ。その資料に対して

    「その資料では売上が良かったかもしれないが小売では…」

    って言われても

    ①.まずその小売側の詳細な売上が分からない。店頭で値下げされてたからとかいう話だけで売上がわかるわけが無い

    ②.歴代の作品は決算短信の額だけで判断するのにキングオージャーだけは決算短信が良くても小売が悪かったらしいから売上不振だ!ってするには公平性に欠ける。だったら歴代作品の小売側の売上も持ってきてくれ

    って話になる

  • 31ルパパト24/03/29(金) 17:12:04

    >>30

    キングオージャーだけが等思い上がるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:13:06

    消費者に過ぎない俺らオタクは取り敢えず戦隊シリーズはまだ大丈夫だなで安心してブンブンジャー視聴すればええだけやで

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:13:54

    >>31

    ルパパトは決算短信時点でぶっ叩かれてるから論外では?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:13:59

    >>31

    お前は作中の数々の露骨なテコ入れが結構ヤバかったんだな…って察せるレベルだからな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:15:32

    アパレルのスレだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:15:33

    >>32

    ブンブンの方は売れ行きどうなんだろうね、TJも決算も情報全然出てないが

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:15:49

    >>36

    気が早すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:16:24

    >>31

    ルパパト以下の売上のドンブラがめちゃくちゃ売れた戦隊復活の兆し扱いされてるの今考えるとハードル下がりまくってんだよなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:16:35

    >>35


    >>13

    が戦犯やぞ(

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:17:54

    >>36

    まだ5話もやってないんだから…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:18:56

    >>13

    玩具が大事なのはそうだし最優先だけどそれはそれとしてアパレルに力入れたりそっちの売り上げが上がってるのは別に悪いことではなくね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:20:12

    >>38

    もう何やっても下がってたからな….それはそれとしてキラメイ・ゼンカイはちょっと販促イマイチだったって言われても否定できないが

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:20:57

    キングオージャーが小売りで売れてないは嘘だよ
    うちの近所の店各ロボ3セット位山積みになってたけどブンブンジャー始まる位にはさばけてたもん
    俺も当然ガーディアン含めて全部買ったよ
    8割引で

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:21:06

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:21:49

    >>42

    ドンブラも販促自体はそこまでだけど玩具(主にドンオニタイジン)のパワーで引っ張ってった感じよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:22:08

    >>43

    利益出ないじゃん…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:22:46

    >>43

    何気に人気だったのか元々生産自体少なめだったのかもしくは両方かローリングハンマーはあまりになくてAmazonの転売で一時期高騰してたのは面白かった思い出

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:24:52

    >>42

    キングオージャー9ヶ月分の売上がキラメイの通年、ゼンカイの通年の売上とそこまで大差ないくらいにはやばかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:31:41

    何が何でも玩具売上の話に持っていきたがるの何??
    ここアパレル商品の売上語るスレだからスレ違いなんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:34:59

    日常使いしやすそうなアパレルだと嬉しいんだけどねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:36:20

    バンナムの決算ってそれこそプレバン(アパレルも大体はここ)の分が含まれるから、キングオージャーのアパレル好調は今年度の決算に貢献してんじゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:38:52

    と言うかなんで玩具もアパレルも最近の戦隊だと売り上げ良い方なのに

    やたら販促が売り上げがって言われるか分からぬ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:40:39

    >>52

    他の作品でもあることだけど、叩きたい人は少しでもマイナスな話があるとそこをひたすら突っつく。

    少しでもプラスな話があると喜ぶ人とは反対に

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:14:45

    アパレル高いって言うけどプレバン限定の玩具も大概だと思う
    プラスチックに金出すか布に金出すかの違いよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:23:39

    玩具に限らず何でも売ろうの精神で頑張ればいいやん

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:27:53

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:32:06

    もっと面白い事言ってよ〜

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:45:23

    何から今日しつこいアンチがいるなあ…嫌味っぽいの

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:04:57

    >>58

    しかも何も面白くないやつな

    うまいこと言ってるつもりみたいでちょっと恥ずかしいよ


    とりあえずアパレルもいいけどブンブンもポップアップショップとかサンリオコラボとかやって欲しいなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:10:31

    ブンブン既に絶対にサンリオコラボ可愛いから見たい!
    キービジュにあったデフォメキャラがめちゃくちゃ可愛かった
    あれ、絶対サンリオコラボしたらめちゃくちゃ可愛いって欲しいって

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:31:37

    ブンブンはデフォルメキャラのグッズ欲しいと思ってるんだけど今のところキッズチャンネル専用っぽいんだよな
    あのゆるいブンブンジャーが横並びにプリントされたポーチとか欲しいんだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:34:15

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:35:59

    玩具を買うならアパレルまで買わないし
    アパレル買うなら玩具まで買わない
    両方とも買う層よりはこっちの層のほうが多そう

    これが食玩となるとまた別だろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:37:28

    >>54

    特撮の売上面での主戦力は玩具だからね

    その中で一般販売に向かないクオリティとかポジションのやつはプレバンに回るってだけだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:40:47

    >>62

    お次は見え見えの対立煽りで生き方がマジおもんないから出直してきて

    スレ主もちゃんと管理しなさい


    アパレルはアパレルでグラニフコラボやUNIQLOコラボでちゃんと売上げあるからこそバンダイでもやってるんじゃないのかな?

    しまむらでも売ってるらしい…しまむらか

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:47:34

    >>64

    その主戦力が少子化やら何やらの影響で稼げなくなってるからアパレルとかの別の分野の商品も出して裾野を広げるってことじゃないの

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:43:05

    >>66

    戦隊はともかくライダーまで波及するものじゃない気もする

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:47:56

    今までも高めなブランド物とコラボしていたかは詳しくは知らんが
    劇中コスチュームのアパレルなんて昔からあったと思うんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:55:49

    >>67

    ライダーはすでにやってるから波及もクソもねぇよ

    むしろ戦隊の方に波及してんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:05:02
  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:21:22

    アパレルってお子様向けのパジャマとか?
    お姉さん向けのポーチとかもアパレル?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:35:35

    >>71

    基本的には衣服全般の事を指すからそのたとえだと前者で

    このスレではアパレルの中でも劇中衣装の商品化した物等を一応語ってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:37:39

    >>61

    >>60

    ブンブンのあのイラスト可愛いよね


    過去作もサンリオコラボして欲しいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:04:38

    キングオージャーはメンバーごとに衣装が違っていたのが戦隊では珍しかった
    戦隊は大体共通のジャケット等でメンバーカラーくらいの違いしかなかったからキングオージャーのそれぞれ全然違う衣装はアパレルとかなり相性が良かったんじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:30:58

    言っちゃあれだけど戦隊が改めてやったから話題に上がるだけでライダーはしばらく前にもう通過してる道なのよね
    んで定着してる

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:54:21

    正直ライダーは主役は基本1人で尚且つ衣装も毎回印象的なのが多いから出しやすいよね
    一方戦隊は大体5人はいるから衣装の印象がどうしてもバラけてしまうし複数出さなきゃいけないからアパレルと少し相性が悪かった面もあると思う
    キングオージャーは戦隊では珍しいファンタジー色の強い派手な衣装だったから印象に残り易くアパレルでも出しやすかった所もあったんじゃないかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:09:36

    ていうかもともと定価が高い

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:20:08

    >>76

    まあ過去に戦隊で出してたのもだいたいが共通衣装(上に羽織ってるジャケット系とか)ばかりだったイメージはある

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:15:19

    焼き鳥のスーツとか賢人の麻袋は何となく高そうな感じするけど、大也のジャケットはなんで5万もするん?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:26:50

    近年の戦隊はメンバー間の衣装ばらけたの多いよね。
    共通制服でもインナーや私服でガッツリ個性分かれてるというか

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:34:11

    >>79

    それ言ったら一輝のTシャツとか3万円する

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:37:38

    ライダーのアパレルはWのWind Scaleなんかはずっと出てるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:38:15

    >>79

    本来それなりにお値段がするブランド物とのコラボ的な側面もあるからじゃねえかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:53:14

    ゴーカイジャーのマベちゃんコートが4.5万円でカグラギの羽織が6.6万円
    後者がh.naotoのデザイン料&全面柄あり布地の代金込みと考えると妥当な値段付けではあるのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:15:19

    >>84

    後者は国内生産のほぼオーダーメイド品なことも関係してるとおもう

    むしろ安いほう

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 05:40:49

    >>79

    ジャケットはそれくらい妥当じゃないかな…版権料込みと考えれば

    キングオが高いの多すぎ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:10:11

    価格ならヒメノのティアラがぶっちぎりだけどあれはブランドとコラボしたガチジュエリーだし…

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:26:15

    そもそもアパレル関係の売上が凄いってソースあるのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:24:45

    カグラギの羽織作ってるブランドの代表デザイナーがずっと景気のいい追加生産報告してるからだと思う

    x.com
    x.com
  • 90二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:35:59

    1期ギラがシャツの上に巻いてる謎ベルトがブランドコラボ物とはいえ2万円は驚いた
    他の私服戦隊が付けてる普通のベルトもプレバンで1.5万円はしてるけどギラのあれはほぼ紐やん

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:48:13

    FLTの会場でカグラギの羽織着てた人そこそこ見かけたよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:43:15

    >>89

    これ全部一枚一枚布切って手作業で塗ってるの…?

    それであの値段なら儲けあるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています